アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2019.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.01≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.09.30 Sun
天元突破グレンラガン 27話「天の光は全て星」
『これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。
今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、
まだ見ぬ明日のための最後の戦いが今、始まる!』



もう朝からテンションあがって、それでいて泣きすぎて頭が痛くなりました…;;
まさに燃え尽きた!って感じの終わり方で
2クールで終わらせないといかないからテンポが速すぎるかなあと
思ったこともありますが、完全燃焼な最終回でよかったです。


アンチスパイラルのメッセンジャーであるニアが最後まで抗うことこそ、螺旋族がここまでこれた証拠でもある…
今、最後の戦いが始まります!
そして到着したシモンと大グレン団のメンバー。その立ち方はガイ●ックス立ちですか?(コラ)

多元宇宙迷宮から抜け出してきたという事実に驚くアンチスパイラル。
「ナメんじゃねぇ 時間だろうが 空間だろうが 多元宇宙だろうが
そんなこと知ったことじゃねぇ テメェの決めた道を テメェで貫き通す
それが俺達 大グレン団だ!!」


「因果の輪廻にとらわれようと」
「残した思いが扉を開く」
「無限の宇宙が阻もうと」
「この地の滾りが定めを決める」
「天も次元も突破して」
「力で見せるぜ 己の道を! 天元突破グレンラガン!!俺達を 誰だと思ってやがる!!」


全員が一つになりできた超グレンラガンの名前は、ついにタイトルそのものに!…ラガンのコックピットに乗ってるシモンの服を羽織っただけのニアについつい目がいっちゃいましたが(マテ)

そして、アンチスパイラルもグレンラガンと同じ姿へと変貌。
同じ姿で戦い勝利することで更なる絶対的絶望を与えようと画策しているようです。
認識が実体化する超螺旋宇宙により、仮初の姿を手に入れたロージェノム。
このあとのニアやヴィラルとの会話が好きです^^
「ニア 今更父親面出来るとは思わぬが よく頑張った」
「ありがとう お父様」
「千年の倦怠から目が覚めましたか 螺旋王」
「王ではない 今はただの戦士だ ヴィラル お前と同じな」


戦闘シーン、速すぎて目で追うので精一杯です(笑)
戦いの最中、見えたアンチスパイラルの母星。
そして、アンチスパイラルも、実は元は螺旋族ということが明らかに!( ̄Д ̄;)
螺旋族の進化の果てが宇宙崩壊に繋がることに気づいたアンチスパイラルは、螺旋力を持つもの全てを滅ぼし、残りの僅かな生命も宇宙の片隅に押し込め、進化をとめ、隔絶宇宙にその身を閉じ込め、進化の可能性を封印した…
ということは同族嫌悪ということだったんですかね。
自分達と似通った存在だからこそ、いつか覆される運命に恐怖を感じ、力で弾圧することを決意したのでしょうか。

元は同族だったものを倒し進化を封じこめた宇宙を守ろうとする覚悟にかなう道理があるのかと問うアンチスパイラル。彼らにも貫き通す信念があったんですね…

「決意もなく 覚悟もなく 道理もなく 己の欲望のままに螺旋の力を使い
その力に溺れる それが螺旋族の限界 だから滅びなければならないのだ!」


時空の歪みが螺旋認識システムに干渉し、時空転移の道を作ったため、すぐ傍にまで地球が見えていました。それに気づいたアンチスパイラルは螺旋族の母星と気づき、攻撃を仕掛けます。
ここにきてロシウ達が登場してくれたのはちょっと嬉しかったですね。
ひょっとしたらもう出てこないかと思ってたので(^^;)
戦闘中なのに俺の嫁は宇宙一ってさらりと惚気るダヤッカがいい( *´艸`)

確率変動弾がここへきて役に立ちました!
「俺達が掴もうとしてる明日は テメェが決める明日じゃねえ
俺達が 俺達自身が 無限の宇宙から選び出した 俺達の明日だ
俺達は戦い抜く 戦い抜いて この宇宙を守る スパイラルネメシスも止めてみせる!」


銀河と銀河をあわせて作ったビッグバンで完全に消滅させようとしてくるアンチスパイラル。
地球では皆が応援してくれています!
しかし螺旋力はあっという間に減少し…とそこへロージェノムがラゼンガンの捨て身の攻撃でアンチスパイラルに挑み、粒子分解されてもエネルギーとなり、シモンが魂のドリルを受け取りました。
「嘆くな! 娘よ 一度は絶望と倦怠の海に沈んだ魂がここまで来れた
仮初の身体が 螺旋の命の明日を作るならば本望だ」

いいとこもってきすぎですよロージェノム!(笑)
かっこよすぎて痺れましたw

それを見たニアの身体が一瞬消えかけたような…?
もしかして、アンチスパイラルを倒せばニアは消えてしまうんですか?
「シモン 貴方は貴方の成すべきことをする為にここまできた そうでしょ?」
「わかった 勝つぞこの戦い 必ずな」

全てを悟ったシモンの表情が切なすぎる。゚(゚´Д`゚)。

「俺達は 一分前の俺達より進化する! 1回転すれば
ほんの少しだが前に進む それがドリルなんだよ!!」

「それこそが滅びへの道 螺旋族の限界! なぜ気づかぬ!!」
「それは貴様の限界だ! この閉ざされた宇宙で 王様気分で他の生命を封じこめた 貴様自身の限界に過ぎない!」
「そう 人間にだって もっともっと大きな奴がいたわ その人のためにも 私達は前に進む!!」
「人の心は無限! その大きさに私も賭けた!!」
「覚えておけ! このドリルは この宇宙に風穴を開ける!
その穴は あとから続く者の道となる 通っていった者の思いと
あとから続く者の希望 二つの思いを 二重螺旋に織り込んで
明日へと続く道を掘る それが、天元突破 それが、グレンラガン!
俺のドリルは 天を突くドリルだ!!!


そのまま飛び込んでいくグレンラガンの外装が徐々にはがれ、最後はラガン単体の攻撃、ラガンインパクトでアンチスパイラル本体を貫きました。
信念を賭して戦ってきたアンチスパイラルは、消え行く間際、この宇宙を守れという思いをシモンに託していきました。
そのときのシモンの作画があまりにも違ったのでビックリ(笑)

アンチスパイラルが滅ぼされた途端続々と通信が入るっていうのは都合がいいなあなんて思ってしまいましたが、実際そんなもんですよね(コラ)

地球に無事帰還したシモン達。
ニアにお帰りなさいと声をかけるココ爺、喋れたんですか!(゚Д゚;) 
大グレン団皆が見守る中、執り行われる二人の結婚式。
二人の幸せそうな表情を見てると…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

しかし、微笑むニアの身体が徐々に薄れていってしまいます…
アンチスパイラルを倒せば仮想生命体であるニアは消えてしまう、
そうわかっていても敵を倒すことを決意した二人の思いに涙が止まりません・゚・(。>ω<)・゚・

納得いかないギミーは、螺旋の力を使えばニアや死んでいった仲間達も蘇る、と言いますが、無理に蘇らせたところで後に続く者の邪魔になる、と告げたシモン。

生きている側からしたら、死者を再び蘇らせるのはある意味欲だと思うんですよね…
そして、シモンも、未来へと進もうとするとき、大きな存在だった人が壁となってしまうこともあると考えたのでしょうか。

「後は頼んだぞ ロシウ 俺は 穴掘りシモンだから
掘った穴を通るやつは もっと相応しい奴がいる」

そして、コアドリルをギミーに渡し去っていくシモン。その背中はまさに兄貴!
コアドリルはシモンにしか使えないんでしょうけど、
気持ちを次世代に託す、ってことなんですよねきっと。
でもまだ若いのだから、もう少しだけでも前線に残って欲しかったなあ…


時は経ち、20年後――
ロシウは大統領となり、銀河螺旋会議を開くまでの人物となっていました。
見た瞬間司祭さま!?とか思ってしまったのは内緒ですw(ぇ)
リーロンは全然変わってないけど、あれれ、おかしいなあ(笑)
ナキムは銀河代表としてグラパール隊のメンバーとなり、
ヨーコはコレハナ島に戻りいつのまにか校長先生に、ヴィラルが艦長になってたり(笑)、とまあいろいろありましたが、皆それぞれ時を過ごしているのですね…

兄貴のお墓の横にキタン達、そしてニアのお墓があるのがまた泣けます(´;ω;`)
シモンは、というとすっごい渋くなっていました(笑)
子供にうっかり俺を誰だと、と言って言い直すのもよかったです。
人を導く存在…シモンはもしかしたらそんな存在だったのかもしれないですね。
相変わらずブータは元気そうで、ブタモグラって寿命が長いんでしょうか?(笑)
とてつもない螺旋力を秘めてるから長生きってこともありそうですが('▽';)

最後の最後まで、熱い展開をありがとうございました!
うっかりヴィラルのスーツに萌えてしまったことを暴露しますw(コラ)

てっきりハッピーエンドな最終回だとばかり思っていたのでそれがちょっと残念ですが、
たくさんの魅力的なキャラを作ってくださったスタッフさんに拍手です!
特に兄貴の存在は大きかったですね…
そこから全て始まり、広がっていった物語、余すところなく毎回とても楽しかったです。
アンチスパイラル@上川さんの淡々とした台詞まわしから迫力のある声への変貌は鬼気迫るという感じで圧倒されました、とても凄かったです!
こんな熱いアニメを見ることが出来て本当に楽しかったです。
スタッフ&声優の皆さん、長い間お疲れ様でした!
TBとCMでお世話になった方もありがとうございました(_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _)



テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック
天元突破グレンラガン    Comment(2)   TrackBack(46)   Top↑

Comment
おわっちゃいましたねT_T... Posted by くろぬこまとりょーしか
こんにちは、李胡さん。

グレンラガン、終っちゃいましたね。
私はこの作品が大好きだったので、もうっ号泣ですT_T...
あたまの中がぐちゃぐちゃで、まだ整理がつきません。。。
感想では無いのですが、TBいたしました。。。うわぁ~んTへT

>ヴィラルのスーツに萌えてしまった
最後に萌え的なことですが、
これには、私もヤラレました^^*

また感想を書いたらTBしちゃうかもしれませんが…
其の時は宜しくです。。。
2007.10.01 Mon 16:35 URL [ Edit ]
くろぬこまとりょーしかさんへ Posted by 李胡
くろぬこまとりょーしかさんこんばんは!

毎週熱い展開を楽しみにしてたこのアニメも最終回…
来週からはもうこれを見れないんだなあと思うと寂しいです。
次番組は微妙ですし(コラ)
まさか、見始めた当初こんなに嵌るとは思ってもみなかったんですよねえ。
とりあえず流し程度に見てただけだったのに(笑)

ご丁寧にいつもTBもありがとうございました!
相変わらずこちらからは届いたり届かなかったりで最後までご迷惑おかけしてすみません;;

最終回は、感動の嵐の最中やっぱりヴィラルにしてやられちゃいましたよ(∩∀`*)キャッ
彼はどこまでも萌えを追求させてくれる存在です(コラ)

いえいえ、こちらこそいつでもくろぬこまとりょーしかさんのTBお待ちしておりますので
お好きなときにでも送ってやってくださいませ(・∀・)ゞ
心温まる素敵なイラストも拝見するだけで涙が…(´;ω;`)
他記事でまたお世話になるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
コメントどうもありがとうございました!
2007.10.01 Mon 20:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」
★★★★★★★★★★(10)完・全・燃・焼!!最初の全員の名乗りから鳥肌立ちっぱなし!息をつく暇もない怒涛の30分。凄い物を見させていただきました。ドリルというガジェットがこの作品において大きな意味
サボテンロボット 2007.09.30 Sun 15:03
天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」
ニア~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
空色☆きゃんでぃ 2007.09.30 Sun 15:13
天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」
ニア~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
空色☆きゃんでぃ 2007.09.30 Sun 15:14
天元突破グレンラガン 26話「天の光は全て星」
これは、宇宙の運命に風穴を開けた男の物語――。グレンラガンも終わってしまいましたね…。ここ最近の最終話ラッシュはなんだか寂しい気もします。シモンの漢道の行き着く先は。※ この記事は以下ネタ
彼人の耳はロバの耳 2007.09.30 Sun 15:19
天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」
2クールなんてあっという間だったなぁ。今週で最終回だなんて思いたくないぜ!最終回ってことでキャプ感想の方も天元突破しちゃいましたよ(え開幕から劇画タッチのニアがかっこよすぎでしょ!ついにア
おもちやさん 2007.09.30 Sun 15:20
天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」
シモンの物語、ここに完結。ずっとナレで繰り返し語られたようにこれはシモンの生き様の物語でした。無理をぶっ飛ばし、天を突くドリルを持った男の戦いの…。見事な最終回でした! 完全燃焼&完全決着。とことん
SERA@らくblog 2007.09.30 Sun 15:24
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」
天元突破グレンラガン 4捕らわれのニア。だが、男は現われた、そう約束通り・・・。そして始まる!まだ見ぬ明日のための最後の戦いが!!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.09.30 Sun 15:43
天元突破グレンラガン 第27話(終) & ゲゲゲの鬼太郎 第26話
    グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」 これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。 今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ 明日のための最後の戦いが今、始まる! 約束どおり、ついにニアのもとにたどり着いたシ....
ミルクレモンティー 2007.09.30 Sun 15:56
天元突破グレンラガン 第27話(終) & ゲゲゲの鬼太郎 第26話
    グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」 これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。 今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ 明日のための最後の戦いが今、始まる! 約束どおり、ついにニアのもとにたどり着いたシ....
ミルクレモンティー 2007.09.30 Sun 15:57
天元突破グレンラガン 27話『天の光は全て星』
ニアを助けに来たグレンラガンと、螺旋族を消し去ろうとするアンチスパイラルの最後の戦いが始まりました。
Girlish Flower 2007.09.30 Sun 15:59
[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第27話』
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第27話 『天の光はすべて星』。 ストーリーは…。 これは自分の運命を知らなかった
どっかの天魔日記 2007.09.30 Sun 16:41
天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」(最終回)
天元突破グレンラガン  評価:4.0  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話   http://www....
アニメって本当に面白いですね。 2007.09.30 Sun 17:31
グレンラガン 最終話「天の光はすべて星」
いろいろと燃えさせてもらったグレンラガンもとうとう最終回。どっちが勝つのか?なんてのはあまり心配無いですけどね(苦笑)
見ていて悪いか! 2007.09.30 Sun 17:33
グレンラガン #27 天の光はすべて星(最終回)
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)無事に最終回を迎えました。  続き途中本当に終...
ビヨビヨ日記帳 2007.09.30 Sun 17:34
天元突破グレンラガン 27話 『天の光は全て星』
熱い戦いでした(`・ω・´) シャキーン 朝から物凄い勢いのバトルでしたwもう既に理解するんじゃくて感じとれな世界でしたが、それでもとても面白かったですwwwBREAK THROUGH THE DREAM 以下ネタバレです。
欲望の赴くままに…。 2007.09.30 Sun 17:43
天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」
いや~最後まで熱かったなぁwwwww2クールもこの勢いを維持できたのは、ほんとすごいと思います。
まったり☆ヲタ日記 2007.09.30 Sun 17:57
天元突破グレンラガン 最終話
 天の光は全て星
LUNE BLOG 2007.09.30 Sun 18:10
天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」
先週のラストのグレンラガンが指輪から出てくるまでのニアとアンチスパイラルの会話。 メッセンジャーなのになぜ抗うかニアに問います。
月桂樹 2007.09.30 Sun 18:33
天元突破グレンラガン 第27話 「天の光は全て星」
ようやく理解いたしました。第1話の冒頭部分は、過去の幻影だったのですね。シモンによく似たあの男が、ロージェノムなのか、それとも他の誰かなのかはわかりませんが、シモン自...
ふらふら雑記帳 2007.09.30 Sun 19:48
天元突破グレンラガン(最終話)
{{{第二十七話「天の光は全て星」}}}{{{アンチスパイラルの本体に肉薄したグレンラガン。銀河系を越える大きさとなって、アンチスパイラルの仮想宇宙で戦いを繰り広げます。アンチスパイラルの絶対的空間による圧倒的な力。しかし、道理も理屈も吹き飛ばし、あらゆる螺旋力
マンガとアニメの感想録とか 2007.09.30 Sun 19:51
天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」
ついにやってきました最終回。最初から魅せ方が本当に上手いですねぇ。「見せる」じゃなくて「魅せる」ですよね。単純に絵が綺麗とかいうことじゃなく構図とか様々な点が絶妙。考え尽くされた映像が示されていますよ
angel notes. 2007.09.30 Sun 20:04
「天元突破グレンラガン」第27話 感想
ついに最終回の天元突破グレンラガン、第27話「天の光はすべて星」。ラストが切なすぎる(; ;)今回は名ゼリフ満載、いつも以上に記事が長くなってネタバレ満載になってしまいそうですが、これは記しておかずにはいられない!シモンがグレンラガンでニアを救出!そして大...
GM log 2007.09.30 Sun 20:14
天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」
「なめんじゃねぇ!時間だろうが、空間だろうが、多元宇宙だろうが、そんなこと知ったことじゃねぇ。てめぇの決めた道をてめぇのやり方で貫き通す。それが俺達、大グレン団だ!」「因果の輪廻に囚われようと!
リリカルマジカルS 2007.09.30 Sun 20:15
天元突破グレンラガン 第27話『天の光はすべて星』レビュー。
因果の輪廻に囚われようと 残した想いが扉を開く無限の宇宙が阻もうと この血の滾りが定めを決める 天も次元も突破して 掴んで見せるZE☆己の道を!!天元突破グレンラガン!!!!!最終話 天元突破グレンラガン
(*´0`*)おはよーブログ 2007.09.30 Sun 20:33
天元突破グレンラガン最終話天の光はすべて星
「これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語…今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最後の戦いが今、始まる!」「アンチスパイラルとの最後の戦い、最終決戦!!」「天元突破グレンラガン最終話天の光はすべて星」「因果の輪廻に..
翔太FACTORY+Zwei 2007.09.30 Sun 20:39
★天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」 <最終回>
【公式】グレンラガン最終回!!もう熱すぎました。最終バトルはもう「ここまで動くのかっ!」っていう勢いで動きまくり。グレンラガン&グレン団登場。皆乗っててまさにこのアニメを象徴してます。ニアもシモンと一緒に。ここでアンチスパイラルの星とか謎とかも明ら....
48億の個人的な妄想 2007.09.30 Sun 20:43
天元突破グレンラガン 第27話(最終回) 天の光はすべて星
ついに終わっちゃったなーという感じ。27話という中途半端な話数になってしまっているしねぇ。なにかといろいろあった作品でした。ニアが消えちゃった・・・。むしろ結婚式まで存在が持っていた方が奇跡という話だけれども。それでもやるせないことに代わりはな....
なななな駄文 2007.09.30 Sun 21:44
天元突破グレンラガン 第27話 「天の光は全て星」 感想
最終話です。 最初は地中から始まって。次は地上。そして宇宙。そして今は銀河。 スケールが大きくなっていったグレンラガン。最終話感想です。 アンチスパイラルによって消されそうになるニア。 しかし、そこにグレンラガンとシモンが。 そして大グレン団のメンバ
ガリューな日々 2007.09.30 Sun 21:57
天元突破グレンラガン 第27話 最終回 「天の光は全て星」 感想
シモン、ニア、おめでとう!!
三毛猫のつぶやき 2007.09.30 Sun 22:19
約束を果す為に、俺たちは宇宙という「あす」を目指して、旅をしている途中なのだから・・・。
 【ニア】も戦っている。たとえ、その存在が消えようとも信じている。【シモン】を信じて待っているのだから・・・。その指輪に誓ってやって来る。【ニア】を抱きしめる為に・・・。来たぞ、ニア。約束を果す為に・・・。時間でも、空間でも、多元宇宙でも超えてみせる。そ
現代視覚文化研究会「げんしけん」 2007.09.30 Sun 23:05
天元突破グレンラガン最終話『天の光は全て星』
何も考えずにスッと見られる作品であり、アツイアツイ作品でした。とうとうニアの元まで辿り着きました。後はアンチスパイラルを派手にぶっ飛ばすのみなんですけど、、、、、この作品いろんな意味でやられ
情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル 2007.09.30 Sun 23:53
天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」
まさに天元突破!
まんざらでもない 2007.10.01 Mon 00:08
天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」
俺のドリルは天を創るドリルだ!
bkw floor 2007.10.01 Mon 00:56
天元突破グレンラガン 第26話
「天の光は全て星」 明日への希望と、時のうつろいを感じさせる余韻のある最終回でし
Brilliant Corners 2007.10.01 Mon 08:47
『天元突破グレンラガン』第27話「天の光はすべて星」(最終話)
いや~最終回の出端から、飛ばしてきましたね!ニアのピンチにシモンが駆けつけ、すかさずマントをかけてあげてます。男を上げたなシモン☆そして、他のみんなも自分のドリル...
ジャスタウェイの日記☆ 2007.10.01 Mon 16:28
【グレンラガン】27話〔天の光はすべて星〕最終話、ニアのillust
…言葉にならない。感想と総括はあと10回見た後で。今の気持ちを絵に乗せて。苦しくて涙が止まらない。〔天元突破グレンラガン〕27話(最終話)〔天の光はすべて星〕 illust-ニア。---2007.09.30.18:20up---
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 2007.10.01 Mon 16:34
天元突破 グレンラガン 第27話 「天の光は全て星」(終)観賞~^^
開始3分で(´;ω;`)ブワァッ!!最終話を観賞しました~^^
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 2007.10.01 Mon 22:32
天元突破グレンラガン 最終話
ニュータイプ参考男はやっぱり書く気がおきねぇwww因果の輪廻に囚われようと遺した想いが扉を開く無限の宇宙が阻もうとこの血のたぎりが運命を決める天も次元も突破...
RAY=OUT 2007.10.01 Mon 22:38
天元突破グレンラガン 第27話 『天の光は全て星』
これは良い作品だった。良すぎる。4話は無かったことにしよう、と思えるくらい。もうアレだ。みんな かっこよすぎて何も言えん空色デイズが流れるタイミングがネ申だと思いました。アレにはヤラレタ…!感動
ティンカーベルをください 2007.10.02 Tue 06:30
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第27話「天の光は全て星」
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最期の戦いが今、始まる!
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.10.02 Tue 18:46
天元突破グレンラガン 第27話「天の光は全て星」【終】
★感想・第27話 一人の男の人生、おもしろかった
テトレト空想我学 2007.10.02 Tue 19:20
天元突破グレンラガン 第27話(終)
とうとう来てしまったか最終回。見たら終わってしまうからあまり見たくはないのだが…久々に沢山泣いた!途中で空色デイズが流れた時点で泣き出して結婚式でMAXに。ニア消えちまった…シモンは知っていたのか、そういわれればと自分も納得。アイキャッチに「WOW WOW~~」が
ちょっとヲタクな日記 2007.10.02 Tue 22:25
最終話「天の光は全て星」先行感想/アニメ「天元突破グレンラガン」感想
オレは穴掘りシモンだから。掘った穴を通るのは、もっと相応しい奴がいる(シモン)。・゚・(ノд`)・゚・。 。・゚・(ノд`)・゚・。 。・゚・(ノд`)・゚・。 DVDの最終巻が出た時にもう一度感想を書くと思いますが、良い最終回だったので急遽先行感想を書く事...
Wings of Freedom 2007.10.02 Tue 23:10
天元突破グレンラガン 第27話(最終回)「天の光はすべて星」 その1
 半年間熱く続いてきたグレンラガンも最終回。グレンラガンは1話1話がどれも濃くてもう1年見てきたような錯覚を覚えます。そしてそのグレンラガン最終回。とにかく全キャラクター、スタッフの熱気を見ている時ずっと感じました。もう何もかもが最高でした。でも20年後
コツコツ一直線 2007.10.03 Wed 22:35
天元突破グレンラガン 第27話
■天元突破グレンラガン■
King Of ヘタレ日記 2007.10.04 Thu 01:40
天元突破グレンラガン 第27話「天の光は全て星」
アンチスパイラルとの戦い映像が凄すぎ。将来DVDかブルーレイ辺りを大きいテレビで見直したいものです。あと上川さん上手。マトリョーシカ?一番でかい奴から(名前何?)天元突破グレンラガン→超銀河→アー
駄文とか駄文とか駄文とか 2007.10.04 Thu 22:29

Top↑

税金