アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.09.28 Fri
鋼鉄三国志 25話「陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う」
『赤き星が降りそそぐ五丈原――。この世の終焉を思わせる地で、陸遜と孔明、因縁深き師弟が静かに相見える。呉の都や中原の大地は、星がもたらす炎によって焼かれていき、孔明は、それさえもが世のさだめだとして、玉璽を手にしたまま滅びを受け入れようとする。しかし、陸遜は師の言葉を受け入れようとはせず、孔明から玉璽を取り戻し、希望を繋ぐため、ついに師との別れを決意する。陸遜伯言、諸葛孔明、ここに、二つの巨星が己の信念を賭して争う時が来た。玉璽がもたらす哀しき闘いに、果たして終止符は打たれるのであろうか……。』



なんていうか結局意味のわからないまま終わっちゃいました(’▽‘;;)
これを頑張って見続けた人達に拍手送りたい!(笑)
録画したのを見たあとに某動画サイトで見るのが一番楽しかったアニメでした!(コラ)
…で、趙雲は??(笑)

呉の国に落ちてくる隕石を守るのは六駿の役目!
「冗談じゃねぇ 父上にかわり 呉の国は俺が守ってみせる!」
「黄祖さまに頂戴し 周瑜様に許されたこの命 己が燃え尽きようとも
この大地焼かせはせん 呉の民は 我が家族だいっ!!」

「森羅万象 一切我が力の糧となれ いでよ 蜘蛛の糸!
なあ孔明 人間やるだけ やってみるもんだよ」

「太史慈 力は僕が受け継いだ 僕は ヘナチョコじゃない!!」

カッコイイんですけど甘寧の家族だいっ!!にちょっと笑ってしまいました~v

人は己の無力を知り、初めて無にかえる、定めは既に決められたもの、
だから孔明は諦め、争いがたえない大地などいらぬと世界の破滅を目論んだんですか。
身勝手な理由上に劉備たちを犠牲にしたことを問うとクドイと一喝されました。
子安さんのこのクドイの言い方がはまりにはまってw(コラ)

「出来ることならお会いしたくなかった 貴方の影を見たくはなかった
貴方をずっと眩しく 見上げていたかったから でもそれではいけない
何も見ようとせず 何も知ろうとしないのは恥ずかしいことだ
あれほど貴方の傍にいながら 貴方の心の闇に気づかなかったなんて
自分が 情けない 玉璽はいただきます 今ならまだ間に合う
貴方の野望をくいとめる 貴方はもう 我が師じゃない!!」

立ち上がるのが遅いんですよ~陸遜!
もっと早く目が覚めてたら犠牲者も少なかったはず…(^^;)
孔明にも甘いことって言われてますしね!甘いのは和菓子だ

遠くから陸遜と孔明の戦いを見守る呉レンジャー。
助っ人には行かないんですか?(マテ)
赤き星をとめられるのは究極の光だけ、そしてその光は究極の闇から生まれる…
ってそこでどうして生み出す方法を孔明に聞くかな(汗)
素直に教えてくれるわけないじゃないですか(苦笑)

切りかかってくる陸遜に、真実を教える孔明。
玉璽を手にしながら力をふるわない陸家の一族が疎ましいと思い陸遜から家族を奪い、幸せを奪ったのは紛れもない孔明本人だということ…これはかなり衝撃の事実ですよね。
最初っから全て図ってたわけですか、恐ろしい~((;゚Д゚))
 
ブラック孔明降臨!(笑)
ていうか師匠こっちのがいいよ、白バージョンよりなんだかいいかも(マテ)
陸遜はフェニックス?ていうかもうついてけない、意味不明ですよ(爆笑)
地球を飛び出し宇宙へとんでいった陸遜は赤い星を見事破壊!

するといつのまにか孫権はテレポートして六駿達と同じ場所に(ぇ)
これは一応玉璽の中なんですよね…?
悠長にお喋りしてる場合じゃないですよ!(笑)
どうやら陸遜の意思によって全員が呼ばれたようですが、
降り立つ陸遜を見てるとまるで新世界の神みたいですね(オィ)

世界を救いよくやってくれたという孔明の身体が徐々に透け始めました。
どうして消えるの?とおいてけぼりな視聴者に諸葛瑾が説明を!

「玉璽は 光と闇の 真なる煌星者を選ぶ 陸遜は光に選ばれ 孔明は闇に選ばれた
陸遜が究極の光に達するためには 対極である孔明もまた
究極の闇にならねばならない それが玉璽の定めし均衡」

つまり、陸遜が究極の光を得るには孔明が闇にならないといけなかったため、陸遜を目覚めさせるためにあえて闇と同調したというわけですか!
ええええ!?孔明がいい人だった!!Σ( ̄ロ ̄lll)

急展開すぎてついてけないですよ~おいてきぼりなのは私だけですか(笑)
本当のことを知った陸遜と抱き合う孔明!多分サービスなんでしょうw
「本来玉璽とは 世界をすくわんとする 純粋なる救世主が探し求めた  幻の宝でした
しかし 文明とともに人は その力を戦の道具とし 
玉璽は破壊を辿る力となってしまった 憂いた玉璽は やがて光を失い 
闇の力のみが人を翻弄するようになってしまった」

じゃあ蜀を滅ぼしたのも、その他大勢の人を犠牲にしたのも、
劉備や関羽達死もこのためだったってことなんですか…?
どっかの誰かじゃないですけど自分勝手すぎますよ~
他にやり方はなかったんですかね…
ここにきて全て陸遜のためだったなんていうどんでん返しにびっくりしっぱなしです。

ああでも小さい頃の諸葛瑾と孔明にうっかり萌えてしまいました(コラ)
消えてしまうのも全ては運命、罪を受け入れる孔明を見て、失いたくないと思った陸遜は玉璽を自身の身体に入れます。
どういう処分方法なんですか~!(苦笑)
…最終的に陸遜はやっぱり孔明から離れられなかったんですね。
まさか主人公が死ぬとは…宮野さんが演じるキャラはよく亡くなりますね(コラ)

透けていた孔明の姿は元に戻り、かわりに陸遜の身体が金色に光、皆の名前を呼びながら消えていきました。死ぬ間際裸になるのにツッコミする気はもうなくなりました(マテ)
でも最後のてへ☆笑いは可愛かったんですけど?!(笑)
すっかりナチュラルに戻った孔明もなかなかいいかもしれない( *´艸`)

最後の曲は宮野さんの新曲?でしょうか、久遠よりもこっちのほうが好きかもしれません(コラ)
孔明への愛は語っていったのに凌統は完全スルーなのが可哀想すぎる…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
スタッフの皆さんお疲れ様でした!
声優さんも笑いを堪えてよく頑張ったんじゃないでしょうかw(ノ∀`)
TB&CMでお世話になった方々、今までありがとうございました!

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼鉄三国志    Comment(3)   TrackBack(12)   Top↑

Comment
Posted by 通りすがり
こんにちは♪最終回を迎えてしまいましたね。
ほんと、頑張って観続けた李胡さんと私自身に、拍手~パチパチ。
特に、毎回欠かさず、しかも素早いタイミングで記事を書き続けた李胡さんには、拍手喝采!!!
  
どうしたもんでしょう、いきなりの宇宙展開…
>陸遜はフェニックス?ていうかもうついてけない、意味不明ですよ(爆笑)
>地球を飛び出し宇宙へとんでいった陸遜は赤い星を見事破壊!
地上での戦いは、どうなったんじゃー?!
孔明がいい人ってのは、わかりましたが、
今までしてきた事は、陸遜を目覚めさせるため?すごい罪だ。
大丈夫、おいてきぼりくったのは、李胡さんだけじゃないです。
考えれば、考えるほど、わけわかりません。
すぐに、ブログ記事に出来なかった私です…
  
主人公が死んでしまいました。宮野さんが演じた時点でそうなる運命だった(笑)?
最後の陸遜、イイ微笑でしたね。孔明の涙も、良かったです。
  
いつも、コメントをありがとうございました。
李胡さんには、お世話になりっ放しでした。
これからも、楽しいアニメ記事を書き続けて下さいね。
ものすご~く年齢の離れた李胡さんと私ですが、李胡さんの記事は私にとって刺激になりました。
ブログをきちんと書き続ける姿勢も、すばらしいです。
同じアニメを観て、また交流できるといいな♪
では、失礼いたします。
2007.10.01 Mon 21:35 URL [ Edit ]
Posted by ひろ
コメントに名前を入れるのを、忘れてしまいました!
ごめんなさい。
こんな私ですが、これからもよろしくね!
2007.10.01 Mon 22:02 URL [ Edit ]
ひろさんへ Posted by 李胡
ひろさんこんばんは!

摩訶不思議(言いすぎ)なアニメも終わってしまいましたよ~
いや、お忙しい中にキャプ&感想書かかれていたひろさんにこそ拍手を☆
…途中ちょっとレビュー書くのが苦痛になったたことがあったのは内緒の方向で(ぇ)
いやあもうこれは考えずに戦隊ものとして見ればよかったんですかね!(マテ)
歴史をベースにするからいけないんですよw

>今までしてきた事は、陸遜を目覚めさせるため?すごい罪だ。
いくらなんでも罪のない人達を犠牲にしすぎですよね…
関羽や張飛なんてメチャメチャ可哀想じゃないですか。
(劉備は?ってツッコミはなしの方向で^^;)
しかもその身勝手さで蜀は滅ぼされたんですよね、恐ろしい((;゚Д゚))
挙句最終的にはいい人だったなんてオチはなあ…
これがちゃんと考えて作られてるとはとても思えないんですけど(苦笑)

>最後の陸遜、イイ微笑でしたね。孔明の涙も、良かったです。
普通に見たら感動のシーンなんですけどどうも泣けなくて陸遜のてへ笑いにつられました(笑)
主人公代暴走の挙句自殺って…わけわからないんでひろさん助けてください~(コラ)

いえいえ、こちらこそいつもお世話になりっぱなしで…
暴走コメントでも大変失礼致しております(汗)
それでもいつも優しく相手してくださるひろさんをいつも尊敬の眼差しで見てます!
私なんて、レビュー書いてるといっても自分の好きな言葉並べてるくらいで
内容なんてないに等しいですから(笑)
大人なひろさんの包容力があるところも大好きです(〃▽〃)

また他記事でお世話になることもあるかと思いますが、
見捨てずどうぞ宜しくお願いしますv
ではでは、コメントありがとうございました!
2007.10.01 Mon 23:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

『鋼鉄三国志』#25「陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う」(最終回)
「私の予定にない世界を…」本当に予想外の世界というか、結末に!目覚めた、凌統・呂蒙・諸葛瑾・甘寧がかっこよく民衆を助けている間に、ようやく陸遜は孔明とご対面★「...
ジャスタウェイの日記☆ 2007.09.28 Fri 21:56
鋼鉄三国志 最終話
「陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う」タイトル見た時に、舞うのはわが師じゃないのか?と思ったら、陸遜が舞いました。メテオ(違)に対抗する凌統たち、空の紅い星から隕石が降り注いでいるので、大元をなくさないと隕石は止まりません。孔明の元へやってきた陸遜、わが師..
くろまるブログ 2007.09.28 Fri 22:18
鋼鉄三国志#25(最終話)「陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う」感想
ゴロゴロゴロ・・・黒髪バージョン・孔明に悶えるーーー!!黒き闇は輝く未来の光を生み出すため。呉の国を救おうと孔明に最後の戦いを挑む陸遜の運命は!?「陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う」あらすじは公式からです。赤き星が降りそそぐ五丈原――。この世の終焉を思わ..
おぼろ二次元日記 2007.09.28 Fri 22:40
鋼鉄三国志25~きみは黒孔明を信じるか?
 「鋼鉄三国志 外史想歌 第3章~友愛~」のCM、 子安の歌、  キターーーーっ!!  たいへんだぁ。幻聴か、はたまた、科学の力か、なんだか、よさげに聴こえるぞ。歌わないで欲しいなんて言って、すんませ
夢見る不惑☆星 2007.09.29 Sat 01:28
「鋼鉄三国志」第25話(最終話)
第二十五話「陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う」赤き星が降り注ぐ五丈原の地にて、陸遜と孔明の師弟は静に相まみえる。この間にも、呉の都や中原の大地は、星がもたらす炎によって焼かれ、まさに滅びようとしていた。だが、孔明はそれも定めだと言い、玉璽を手にしたまま全..
日々“是”精進! 2007.09.29 Sat 04:57
鋼鉄三国志 #25 [最終回] 「陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う」
この物語の主役は我が師だったんですね!?(ぇ ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.09.29 Sat 06:23
レビュー・評価:鋼鉄三国志/第25話 『陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う』
品質評価 0 / 萌え評価 50 / 燃え評価 50 / ギャグ評価 100 / シリアス評価 100 / お色気評価 0 / 総合評価 50レビュー数 2 件 2007年9月27日放送「鋼鉄三国志」9月27日、最終回!赤き星が降りそそぐ五丈原――。この世の終焉を思わせる地で、陸遜と孔明、因縁深き師弟が静
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.09.29 Sat 14:45
鋼鉄三国志 第25話
ぶほーっ!!びっくらこいた。っつ~か、最終回に来ていろんなことが起こり過ぎて、とにかくびっくりした。最終回でいきなりレベルアップの主人公・・・それもかなり大幅な・・・。まぁ、その力を引き出すために
こじこ脳内 2007.09.29 Sat 18:41
鋼鉄三国志 最終話「陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う」
レビューは中断したけど、ずっと観てはいた 『鋼鉄三国志』 も、とうとう最終回。最後は宇宙規模ときましたか (; ̄▽ ̄)ゝ”もはや三国志というより 聖闘士星矢 かサムライトルーパーかって感じ(どっちにしろ古!)
怜奈の自己主張 2007.09.29 Sat 20:42
鋼鉄三国志 第25話 最終回 「陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う」
いい最終回だったと思う私は少数派かなだって主人公だけ死ぬっていうねベストエンドだったと思うよ陸遜が玉璽取り込み始めた時全力でよっしゃあ!って思いましたからw※勿論管理人は陸遜のことを愛しているので誤解のないよういやぁにしてもしかし、最終回で孔明に
ばーむぅーすの徒然日記 2007.09.29 Sat 22:14
智愚無他。三国志を学ばずして英雄・ヒーローを語るなど人の正義を知らぬ笑止也。
鋼鉄三国志 最終話 呉の名将は24世紀へと旅立った・・・。 さあ、次はガンダムだぁ!!
Fere libenter homines id quod volunt credunt 2007.10.06 Sat 03:36
『鋼鉄三国志』 諸葛亮孔明
『鋼鉄三国志』の孔明です。男性でありながら、美女に勝るとも劣らぬその容姿。そんな彼の、ミステリアス且つ神々しいまでの風貌を少しでも表現する事が出来れば・・・と思い、...
ゆったりイラスト空間 2007.10.22 Mon 19:30

Top↑

税金