アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.09.08 Sat
地球へ… section22「暮れる命」
『木星上空に作られたミュウ収容所、コルディッツ。キースは拿捕したミュウたちを立てに、ジョミーたちの戦意を押さえ込もうと画策する。鉄の意志でテラへの進行を決断するジョミー。
同じ頃、キース暗殺を単独で決意したトォニィはキース艦『ゼウス』への潜入を決行していた。
彼の前に立ちはだかるマツカ。
2人のミュウ同士の戦いは…、そしてキースの運命は…。』




国家騎士団の中にミュウ因子を持つものを発見すれば構うことなくコルディッツへ収容させてきたキース。それは自分がもしミュウ因子を持っていても同じことだときっぱりと宣言。
「奴らは根絶やしにすべき化け物 容赦など必要ない」
…キースがミュウだったらかなり衝撃的なんですけど、
あるわけないですよね(´・ω・`;A)

しかしマツカは化け物と称すミュウである自分を生かしておく理由をキースに問います。そんなマツカに、ただ、化け物を倒すのに化け物を利用しているだけだと、これまたなんの迷いもなくキースらしい答えですが、マツカはどうもおかしいと思っているようですね。先週までキースはグランドマザーの申し子で、ひたすら悪へと突っ切ると思ってたんですが、このフラグがあるとなると違うんでしょうか(^^;)

コルディッツに人質をとられ、どうするか話し合うミュウ達。
レインと話すリオが可愛い!(コラ)
ジョミーは現状維持で地球へ向かう進路をとると告げます。

ジュピターはアルタミラがあった星、地球がすぐ傍にあったことを知りながら逃げることしか出来なかった、そのせいで多くのミュウが犠牲になった…アルタミラで救えず、ナスカでも、そしてまた見殺しにするのだとすれば、シャングリラと一戦交えてでも阻止すると、猛反対。
それを聞いたジョミー、何やら策があるようで、
ゼルの船でどうにかならないかと作戦をたて始めました。

おヤエさんとトォニィがなんだか仲良くなってませんかv
ゼウスに指揮官がいるとわかり向かおうとするトォニィを制すハーレイ。
シャングリラのキャプテンに向かって暴言をはいてますね。

「感じるんだ グランパの苦しみを あの痛みを消してあげられるなら 僕は…
何も出来ないやつが 偉そうな口を叩くな」

トォニィは精神的に成長したと思ったんですけどねえ、まだこういうところが若干残ってるんですね。おヤエさん以外とももっと会話してみれば世界が広がるのにδ(・ヘ・;)

疲れきった顔をして椅子に座るキース。
心は開いていないものの、そこから滲み出す切ない感情に気づいてはいるマツカ。
珈琲を手渡した瞬間一瞬触れた手から、サムが死んだことを知りました。
そうか、サムは亡くなったんですか…(ノω・、)
いつものように振舞うキースでも、親友の死は本当に悲しんでいる、しかし真実をつかれたキースはマツカをビンタ!Σ( ̄ロ ̄lll)
キースもやっぱり人の子だったんですね(゚Д゚ノ)ノ 
心に触れられた怒りと、サムの死が思い出されての行動だったかもしれませんね。
赤いピアス、それはサムの血で出来たものでした…

地球へ向けて発進する前にスウェナから通信があっても、時間がないと応答しないジョミー。スウェナはレティシアのことじゃなくてジョミーの父母のことを伝えたかったようですが…

シリアスな雰囲気の中で明るくしてくれるおヤエさんに拍手!(笑)
「何ですって? 一号機は実験台としてステルスデバイスを搭載したばかり…
壊すなよトォニィ!」

いや心配どころ違うから!(思わず同じツッコミ( *´艸`)
ジョミーもそのことには触れずスルーしてましたが…
もしかしてこれもジョミーの考える作戦のうちだったりするの?

「すみません 貴方のピアス サムの血だったんですね
彼は永遠に 貴方の中にいる 深い悲しみとともに
キース 僕がいなくなっても 貴方は悲しんでくれますか」


ゼウスへ潜入したトォニィとすれ違う際気づくマツカ。
慌ててキースのもとへ走りますが、テレポート出来るトォニィはあっという間にキースの後ろをとり、キースを追い詰めていきます。
ところで、キースはアンチサイオンデバイススーツは着用してないんですかね。
それを着て、対サイオン訓練を受けていても、相手がタイプブルーとなるときかないよと言われそうですが(苦笑)

「ナスカは僕の故郷だったんだ ママもブルーも 優しい人だった ジョミーまで殺させはしない!」
キースを殺そうとするのはこれで二度目、じわじわとなぶりながら意識を失うまで追い込んだとき、キースの呼ぶ声を聞き取りマツカがサイオンエネルギーを暴発させ乱入。
これはカリナと同じ状態なんでしょうか…?でもその割には力を操れているような気がしますし、意識もしっかりしているところを見ると、マツカは元々それなりに強い力を持ったミュウなのかもしれませんね。

一方ジョミーはやはりミュウ達を見捨ててはいませんでした。
レーダーを掻い潜り、ナスカチルドレンの助けをかりて無事救出完了。
ここでもおヤエさんが大活躍(笑)
よかった、と心の中で思うジョミーに自分も安心しました^^
そしてあえてトォニィをとめなかった理由も、ここで判明。
キースの命令で動いている人類を混乱させて隙を作るため、
例えどんな手段を使っていようともとめる気はなかったんですね。
…そのトォニィが今まさにキースを殺そうとしているとしても。
「時には 怒りが生きる力になることもある 
仲間の死に塞ぎ込みそうな今の彼に 突き放すことも必要だ ハーレイ」


暴発した力で壁が吹き飛んでますが、うっかりその衝撃でさらにキースに大打撃を与えたんじゃないかとヒヤヒヤヾ(´Д`;)
マツカの思いがけない強い力におされ、さっさとけりをつけようと渾身の一撃をキースに向けますがマツカが身を挺して庇い、マツカの右半分が…(((;゚Д゚)))
自分とミュウを殺してしまった衝撃に驚き戸惑っている間に、セルジュ達が駆けつけてきます。

「ミュウを殺した 僕がミュウを でも これしかなかったんだ 僕にはこれしか」
意識が混濁し、水の中に沈んでいくキース…
それを助けようと、サム、シロエが手をのばしますが、届きそうで届かない…
沈みゆくキースの手をしっかりと掴んだのは、マツカで。
「ダメ キース 捉まえましたよ 僕が 貴方を死なせない」

キースが戻ってくるまで必死に心に訴えていたんですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
身体を失いながらも、キースが意識を取り戻すまでは見届けないと、
と頑張っていたマツカが悲しすぎます。
最後にキースの悲しむ心を感じることが出来て、
一瞬でも幸せだったんでしょうか(。´Д⊂)

「馬鹿野郎 先に逝っちまいやがって マツカ」
あんなに嫌っていたはずのセルジュが率先して手を出したのにもまた泣いてしまいました…生きていたらきっといい友人になっていたことでしょう、同胞を殺してしまったトォニィの悲しみ、動揺も痛々しくて見てられなかったです。これからどんどん重々しい方向へ向かって進んでいくんでしょうね…
そしてキース、グランドマザーの申し子でありながら感情を持っている、もしかしたらミュウ達と和解する方法もあるんじゃないかと思ってしまいます。とはいえまだまだ人間じゃない化け物っていうイメージのキースが強いんですけどね…結局どっちなんだアニメキース(^^;)そこんとこどうなんですかスタッフさん(苦笑)

次回「地球へ…」

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック
地球へ…    Comment(2)   TrackBack(52)   Top↑

Comment
メンテナンス終了~~♪ Posted by せりざわはな
こんにちは♪
楽天のメンテナンスは丁寧にやってくれるのですが、長くて泣きます。何も日曜にやらんても...なんて。
というわけで、やっとアップできました♪

いやぁ、マツカマツカマツカぁぁぁぁぁぁ!!って叫びたくなりました。あんなかわいい子、あと数回くらい残しておいてくれよ!って言いたいです。

>もしかしてこれもジョミーの考える作戦のうちだったりするの
やっぱあの時点では同じく思いましたね。
意思の疎通ができているかのような、トォニィの行動を把握しきっているジョミーがちょっとかっこよく思いました。

でも、本日のキースの気持ちがたくさん出てきたことによって、ジョミーがニコニコで「鬼」なんて言われているのが更に激しくなりそうで...。
日記にも書いてるんですが...ジョミーガンバレ!(笑)!

>もしかしたらミュウ達と和解する方法もあるんじゃないかと思ってしまいます
頑なに感情を外に出すことがないですよね。今回やっと。
戦争ってこの時代でも言えることですが、やっぱ死ぬ人、そして泣く人がたくさん出るわけですから、円満に解決できたらなーって思うのは平和主義な日本人がこれって考えることですかいねぇv-12ふぅ。
2007.09.09 Sun 17:42 URL [ Edit ]
はなさんへ Posted by 李胡
はなさんこんばんは!
日曜にメンテはあいたたたですよね…
一番更新頻度が高いときにやられるとどうしようもない(苦笑)
FC2は利用者が多いので土日の夜中が重いのがネックですよ。
TB送ったのにエラーになることがたびたび(--;)

>マツカマツカマツカぁぁぁぁぁぁ!!って叫びたくなりました。
マツカの最後、凄く可哀想でした…
死に際はさすが土6という感じのグロテスクさ、だったんですが、
キースを助けるために精神だけでも残っていたマツカに(;ωq`)
サムが亡くなったのを悲しむ気持ちを同じ感情を、マツカもキースから
感じることが出来て幸せだったんですかね…
先程まで化け物といっていても、それなりに大切に思っていたのでしょうか。
キース像がやっぱり今でもまだまだ謎です(´・ω・`;)

>意思の疎通ができているかのような、トォニィの行動を把握しきっているジョミーがちょっとかっこよく思いました。
トォニィがジョミー一番、大好き!ってのは伝わってきますが、ジョミーのほうからは中々…でしたからね、このあたりはちゃんとわかっていてその作戦を組み立てたジョミーが凄いですよ。
トォニィだってグランパに認められたくて必死なんですから、もっとオープンに感謝の気持ちを表してあげても、とか思ってしまうのですが、ソルジャーとしてそういう風にはいかないんですかね。

>ジョミーがニコニコで「鬼」なんて言われているのが更に激しくなりそうで...。
マジですか!Σ(-∀-;)そういえば最近ニコ動で地球へ見てないもので…
まあたしかに、感情が表れてきているキースを目にしたら、
仲間を利用してたりスウェナの連絡を断ち切っちゃったりするジョミーが
鬼に見えてしまうかもしれませんね。
最終的に結果がよくても、その過程はどうなのか、っていう話に繋がるんですよね~
コルディッツのミュウをそのままにして地球へ向かうなんて言語道断と
言ってたゼルと似通ってるところもあるのかな?

>円満に解決できたらなーって思うのは平和主義な日本人がこれって考えることですかいねぇふぅ。
うーんそうなんですかね…平和主義って言われても、やっぱりそれを望みますね。
他の国の人が見たらきっと違う見解になるんだろうなあ。
わかっていても勝ち負けを決めるより引き分けで…って願ってしまいますよ。
戦争の話をすればするほどそういう考えになるところが日本人…でしょうか(苦笑)

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.09.09 Sun 21:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

地球へ… section22 「暮れる命」
こんばんわ、ren.です。ログインエラーでエントリが消えて絶望してます(w ちゃんと送信前に、コピーしておくものですな。まあ、文句を言わずに書き直しましょう。今日の「地球へ…」。ミュウ収容衛星・コルディッツにかかわるところは、アニメオリジナル。なんか、収容され
希望屋 ~renka ci=set~ 2007.09.08 Sat 21:26
『地球へ…』#22「暮れる命」
「悲しんでくれた…」いつかこんな日が来ると思っていました…。例え身内からミュウ因子が出ようと自分が因子を持っていようと「殺せ」と言うキース。ミュウ収容所・コルディッツを木星に落とす計画を変更するつ
ジャスタウェイの日記☆ 2007.09.08 Sat 21:30
地球へ…22話「暮れる命」感想
テラへは話はもちろんいいキャラクターの宝庫でもある作品なのですが。その中の二人マツカ&トォニィが今回の主役。特にマツカ…とにかくマツカ…っ!!前(感想は書けなかったのですが)のジョミーパパ&ママの決意だけでもかなりぐっときたのに。ああ、ぐっ....
奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~ 2007.09.08 Sat 21:32
地球へ・・・ 。。。。 section22 暮れる命
原作どおり キースを暗殺に来た トォニィ対マツカの構図。マンガとは違い、TVアニメ化ですから 色がついているし 動くし それは 見たかったシーンでした。それに、このアニメ化では トォニィとマツカの戦闘を 邪魔した者がいなかったのは 上手い演出でした。(原作では...
幻影現実 私的工廠 ブログ 2007.09.08 Sat 21:35
地球へ… section22 暮れる生命
Coming home to Terra、 Coming home to Terra?????   愛の星 その名は 地球(Terra) ?ついに、この日がきてしまいましたね、マッカファンの方々…(特に原作を知らない方)ほぼ原作通りの、ジョナ・マッカ氏の最期。昔、原作を読んだ時、かなりの衝撃でした
中学生日記…かな?(熱闘!!受験生編?…かな??) 2007.09.08 Sat 21:42
地球へ… 22「暮れる命」
「キース、つかまえましたよ。僕があなたを死なせない」今回は思いがけずマツカで泣けました。おそらく単独で乗り込んで来るトォニィの前に立ちはだかるのはマツカだろう思ってました。が、まさかキースをかばって死んでしまうとは…。orzしかもサムやシロエに導かれるキ...
はざまの欠片 2007.09.08 Sat 21:50
地球へ section22 : 暮れる命
section22 : 暮れる命
Happy☆Lucky 2007.09.08 Sat 21:50
「地球へ・・」22話「暮れる命」
<土曜日>潜在ミュウの隔離施設「コルディック」を盾に、ジョミーに投降を迫るキース。当然ながら今更、ジョミーには飲める筈の無い条件です。拒否しようとするジョミーに噛み付く爺さん・・しかし、ジョミーにはある考えが・・!それと同時にトォニィが勝手に出撃。自分の
大吉。 2007.09.08 Sat 21:57
地球へ section22 : 暮れる命
地球へ…キース暗殺を決意して、「ゼウス」に単独潜入するトォニィ。アルテアの死への悲しみ、そしてキースへの憎悪。何とか、キースの元へたどり着き。トォニィの力に苦しむキースキースやられるのか、と思ったその時マツカがトォニィの前に・・・・・・キースに止めをさそ
JAOの趣味日誌 2007.09.08 Sat 22:01
地球へ… 第22話 暮れる命
トォニィが一人潜入破壊を行い、マツカ死亡。半身ふっとぶとか最近の死に方は嫌なのが多いですなぁ。というかこのアニメで綺麗に死んでいったのっていたかなぁ。キースはまだ生きているようなので、話はまだまだ続くと。トニがサドっ気を出さずにひと思いにやってし....
なななな駄文 2007.09.08 Sat 22:03
地球へ… section22「暮れる命」
地球へ…の第22話を見ました。section22 暮れる命『これを見よ、ミュウ達よ。ジュピターの大気圏上層に浮かぶ潜在ミュウの強制収容所だ。彼らの命は我が掌中にある。これからこの施設をジュピターの大気圏に落とすといったらどうする?ジョミー・マーキス・シン。彼らはあ..
MAGI☆の日記 2007.09.08 Sat 22:05
地球へ・・・(テラへ・・・) #22 「暮れる命」 (9/8) 感想
「何があなたをそうさせるのですか?。」私にも教えて下さい!!。あらすじはHPより。木星上空に作られたミュウ収容所、コルディッツ。キースは拿捕したミュウたちを立てに、ジョミーたちの戦意を押さえ込もうと画策する。鉄の意志でテラへの進行を決断するジョミー。同じ頃...
よろず屋の猫 2007.09.08 Sat 22:16
地球へ… 第22話 「暮れる命」
僕があなたを死なせない――。トォニィとマツカ――二人のミュウは、信じる者のためにぶつかりあう。人質を取られても地球への進行を断行したジョミーのために…。友への涙を隠しても冷たい機械のように戦うしか
SERA@らくblog 2007.09.08 Sat 22:22
『地球へ…』第22話『暮れる命』
OPの、笑顔で飛ぶアルテラが悲しいです。そして本編前にトォニィがアルテラを回想して、さらに悲しく。アニメのアルテラは、きっつい部分が随分前面に出てるな~、とか思っていたのですが、タンブラーの件で凄く可愛く見えてしまって。死んだ後にそんな気分になるなんて……
なまけもののひとりごと 2007.09.08 Sat 22:25
地球(テラ)へ… section22 「暮れる命」
暮れる命。一人は、サム・ヒューストンのことだったのね。
ゼロから 2007.09.08 Sat 22:26
地球へ・・・22話「暮れる命」
マツカ~~~~~ぁぁぁぁ!!わ~やられたよ!!今回はもう、君の今までの気持ち関係なく、とりあえずやられた(><)思いのすべてをかけてキースを守れたんだし、何よりどんな形であれ必要とされて、悲しんでくれた。それがマツカには一番だったのでしょうね。壮絶な最..
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2007.09.08 Sat 22:32
地球へ… 第22話 「暮れる命」
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
アニメって本当に面白いですね。 2007.09.08 Sat 22:41
地球へ 22話「暮れる命」
概ね原作のエピソードは入ってましたね。今回だけをみれば、なかなかよくまとまってて良かったと私は思います。(通してみると、もうちょっと前段が欲しかった気がするけど…)
† CROWN † 2007.09.08 Sat 22:51
地球へ 22話「暮れる命」
概ね原作のエピソードは入ってましたね。今回だけをみれば、なかなかよくまとまってて良かったと私は思います。(通してみると、もうちょっと前段が欲しかった気がするけど…)
† CROWN † 2007.09.08 Sat 22:53
地球へ・・・
{{{第二十二話「暮れる命」}}}{{{ミュウ因子を持つ者たちを人質に取られ、ミュウたちの意見は割れる。あくまでも地球へ進軍するというジョミーに対し、老師はあくまでも救うと言い張る。一方のキースは、親衛隊の中にいた潜在ミュウ因子を持つものでさえ例外なく収容する。
マンガとアニメの感想録とか 2007.09.08 Sat 22:58
地球へ・・・ 第22話「暮れる命」
はう~っ、マツカのキースに対する、狂おしい程の想いが、切な過ぎ!!!いつもと様子の違うキースを気に掛けるマツカ。が、鉄壁のキースは、その気持ちの揺らぎさえ表情に出す事は無い。しっかし、キースのマ
のほほんホビー 2007.09.08 Sat 23:04
地球へ… 第22話
「暮れる命」マツカぁぁぁぁーっっ!!アルテラ達を失った悲しみを怒りに変え、ジョミーは絶対に死なせないと意気込んだトォニィはキース暗殺を目論み、ハーレイの制止も無視して、単身、キース艦ゼウスに潜入。だが
ラブアニメ。 2007.09.08 Sat 23:22
地球へ… 第22話「暮れる命」
地球へ…全回に引き続き、マードックの普通の人間臭いところから入った今回ですが、後半の収容所を巡るやり取りでのやる気の無さは流石ですね。ヴォグと共に、同僚、部下が収容所送りにされたことを根に持っています。ミュウとの戦いも劣勢にして大詰め、戦いの大儀を持っ..
パプリカさん家のアニメ亭 2007.09.08 Sat 23:23
地球へ...22~よかったね、マッカ。
 今回のマッカの死の場面が原作でも一番好きなエピソードなんっスよ。だから、かなり、冷や冷やしながら、見てたのだが。。。 うん、まぁ、よかったんじゃない? シチュエーションは随分、原作と変わってるけど。
夢見る不惑☆星 2007.09.08 Sat 23:25
地球へ・・・/section22「暮れる命」ネタバレ感想。
●原作読み終えております。一話分どころか原作と比較したり、無意識にネタバレ文章を書く恐れがございますので知りたくない方はお気をつけ下さい。 個人的に今回の話を一番期待していて、一番不安に思っておりました。
通りすがりの魔術師 2007.09.08 Sat 23:26
地球へ… 第二十二話「暮れる命」 感想
終わりよければ?
コトマニ 2007.09.08 Sat 23:26
地球へ・・・#22「暮れる命」感想
マツカ・・・。マツカがいたから閉ざされたキースの心を垣間見る事ができたのに・・・。これからキースの心から漏れ出す心を読み取るのは一体誰・・・?「暮れる命」あらすじは公式からです。木星上空に作られたミュウ収容所、コルディッツ。キースは拿捕したミュウたちを..
おぼろ二次元日記 2007.09.08 Sat 23:35
地球へ… 第22話感想
地球へ… 第22話感想いきます。
AAA~悠久の風~ 2007.09.08 Sat 23:48
地球へ… 22話 『暮れる命』
マツカ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  タイトルからして誰か死ぬとは思っていたのですが…終盤にきてメインキャラが死ぬのはかなり堪えます…(´;ω;`)ウッ…  以下ネタバレです。
欲望の赴くままに…。 2007.09.09 Sun 00:16
地球へ… 第22話 「暮れる命」
サムが亡くなっていたorz余命が短いような話はしてましたが・・・サムの死によりいつもより更に厳しく行動するキース。そんなキースの心に触れたマツカは「どうして誰よりも人間らしい心を持ってるのに隠すのか」と問
リリカルマジカルS 2007.09.09 Sun 00:28
(アニメ感想) 地球へ… 第22話 「暮れる命」
地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】木星上空に作られたミュウ収容所、コルディッツ。キースは拿捕したミュウたちを立てに、ジョミーたちの戦意を押さえ込もうと画策する。鉄の意志でテラへの進行を決断するジョミー。同じ頃、キース暗殺を単独で決意したトォニィはキ....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.09.09 Sun 01:16
TBS「地球(テラ)へ…」第22話:暮れる命
どこまでも“キース命”なマツカ。そんなマツカは、キースと出会い、キースのために命を落とすことになりましたが、それで幸せだったのでしょうか? 哀しいですね。
伊達でございます! 2007.09.09 Sun 01:29
地球へ… section22
「地球へ…」も残り3回(22回目)となってしまいました。アルテラの死がきっかけで、キースへの憎しみが再燃したトォニィ。再び、キース暗殺に乗り出しますが…section22 暮れる命☆脚本:根元歳三/絵コンテ・演出:石井久志/作画監督:阿部智之☆あらすじ:木星上
naitou-souの「アメブロ的」日常 2007.09.09 Sun 03:33
地球へ section22「暮れる命」
アルテラの姿を思い出して涙するトォニィ。自分に忠誠を誓った優秀な部下であろうと、ミュウ因子を持っていれば切り捨てるキース。話も佳境に入りましたね。
見ていて悪いか! 2007.09.09 Sun 09:20
地球へ… 第22話 『暮れる命』
「ジョミーまで殺させはしない―!」前回1位のシーンに納得。 あのシーンのアルテラはよかった…。トォニィが辛い目に遭ってばかりで可哀想すぎる…illi_| ̄|○illi
ティンカーベルをください 2007.09.09 Sun 09:46
『地球へ…』#22「暮れる命」
「悲しんでくれた…」いつかこんな日が来ると思っていました…。例え身内からミュウ因子が出ようと自分が因子を持っていようと「殺せ」と言うキース。ミュウ収容所・コルディッツを木星に落とす計画を変更するつ
ジャスタウェイの日記☆ 2007.09.09 Sun 09:51
第22話「暮れる命」/アニメ「地球へ…」感想
バカヤロウ。先に逝っちまいやがって。マツカ(セルジュ)マツカーーーーー。・゚・(ノд`)・゚・。 お互いに失ってはならない者の為に戦った二人のミュウの行く末は、それぞれ対比されており意味深です。やっぱり「地球へ…」物語が非常に深いですわ。故に面白い。....
Wings of Freedom 2007.09.09 Sun 16:31
「地球へ・・・」第22話
section22「暮れる命」木星上空に作られたミュウ収容所、コルディッツ。キースは拿捕したミュウたちを立てに、ジョミーたちの戦意を押さえ込もうと画策する。鉄の意志でテラへの進行を決断するジョミー。同じ頃、キース暗殺を単独で決意したトォニィはキース艦『ゼウス』...
日々“是”精進! 2007.09.09 Sun 16:55
地球へ・・・ 22話「暮れる命」
今日はマツカのターンですね...(涙)「何があなたをそうさせた」ほんとそうだよキース...。失って気付くってどこにでも誰にでも言えることですよね。それも人と同じ感情だからこそやと思います。一応この話はミュウ側がイイヤツラみたいに語られているので、アルテ..
まったり感想日記 2007.09.09 Sun 17:44
地球へ…☆第22話☆感想
sectuin 22暮れる命実家から戻って原作読み直しましたマツカ~
☆ジョージの日記☆ 2007.09.09 Sun 20:15
地球へ… 22話「暮れる命」感想とイラスト。
22話「暮れる命」。もう、タイトルからして「誰や、次に亡くなるのは?」という印象が…。ミュウ収容施設コルディッツの全生命を人質にしてジョミーと交渉するキース・アニアン。はっきり言って、オニです。しかし囚われの仲間を犠牲にしてでも、テラへ進むと宣言するジョ..
ママチャリライフ 2007.09.09 Sun 21:01
地球へ…22話『暮れる命』
 section22 : 暮れる命 木星上空に作られたミュウ収容所、コルディッツ。 キースは拿捕したミュウたちを立てに、ジョミーたちの戦意を押さえ込もうと画策する。 鉄の意志でテラへの進行を決断するジョミー。 同じ頃、キース暗殺を単独で決意したトォニィは キース
葵的道楽日記 2007.09.09 Sun 21:57
地球へ… 第 22 話
ジョミーも実は作戦を練っていた???
圭佑の気まぐれ日記 2007.09.10 Mon 17:42
地球へ… section22  マツカアァァーーー!!!(号泣)
マツカアァァァァァァァ!今回の放映直後、居ても立ってもいられなくて、突発キスマツチャットをやってしまいました。おつきあいくださった方々、ありがとうございました。でも、なんか強制的に落とされてしまって…最後の方話が中途半端で切れてしまって申し訳ないですー。
腐女子ブログ 2007.09.10 Mon 18:43
地球へ… 22話レビュー
最終結論への前置き回。トォニィの心情変化が一番のポイントだと思います。彼が自分の意志で進むべき方向を見定めるいい機会になることでしょう。このシリーズで実は一番中途半端なポジションをとり続けているのが、実は
Kazu'Sの戯言Blog(新館) 2007.09.10 Mon 20:19
地球へ22話『暮れる命』
*若干原作ネタバレがありますので一応気をつけてください。
暁の空 2007.09.10 Mon 20:57
地球へ #22 乙女でしょ
触れ合った指と指 慌てて引っ込める  おまえはどこの恋する乙女だよ マツカ あなたの心には思い人がいた  ピアスはその人の血あなたは僕が死んだら悲しんでくれますか だから どこの恋する乙女? 美少年顔と相まって 少女に見えてしまう兎に角 冷血だと思ってい
物語を食べて生きてます 2007.09.10 Mon 21:27
地球へ… section22「暮れる命」
<あらすじ>木星上空に作られたミュウ収容所、コルディッツ。キースは拿捕したミュウたちを立てに、ジョミーたちの戦意を押さえ込もうと画策する。鉄の意志でテラへの進行を決断するジョミー。同じ頃、キース暗殺を単独で決意したトォニィはキース艦『ゼウス』への潜入を決
エンドレス・ナイトロード 2007.09.10 Mon 23:39
地球へ・・・ 第22話「暮れる命」
「地球(テラ)へ・・・」の第22話・・・・・・観ましたよ。マ・・・マツカぁ~~~~~(ノ◇≦。) ビェーン!! ううっ・・・えっ・・・・・・マツカがキースを護って死ぬってのは分かってたことだけど、分かっててもやっぱ
怜奈の自己主張 2007.09.11 Tue 00:05
地球へ… 第22話「暮れる命」
かなりどうでもいいんですけど部屋の中に蚊がおるせいで集中できません(…)くそうせっかくリアルタイムで観れているというに… つことで感想っつかなんつうか。
緋月的徒然雑記。 2007.09.11 Tue 00:51
レビュー・評価:地球へ……/Section22 : 暮れる命
品質評価 50 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 8レビュー数 2 件 木星上空に作られたミュウ収容所、コルディッツ。キースは拿捕したミュウたちを立てに、ジョミーたちの戦意を押さえ込もうと画策する。鉄の意志でテラ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.09.11 Tue 23:01
「地球へ…」#22/イラスト色々☆
お礼とお知らせ20000Hit ありがとうございました~!変なBlogですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mまた、キリリクですが、20000Hit目がアダルトサイトでして…(笑)、ご丁寧にBBSにCMまでしていって下さいました。(苦笑)ですので、19999&20001Hitを踏..
quroer'sROOM 2007.09.19 Wed 22:00

Top↑

税金