アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2019.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.02≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.08.22 Wed
CLAYMORE 21話「ピエタ侵攻 Ⅰ」
『ピエタの町に、銀眼の獅子王・リガルド率いる多数の覚醒者の侵攻が始まり、いよいよ決戦の火蓋が切られた。ミリア、クレアたちは、前哨戦と同じように5つの隊に分かれて反撃し、死闘の末、3匹の覚醒者を倒す。だが、クレイモア側も、パメラ、クラウディア、リリーたち経験の浅い者たちが5人戦死してしまった。

その頃、イースレイたちと共に馬でピエタを目指していたラキは、途中、驚愕の光景を目の当たりにした。姿が見えなくなったプリシラを馬から下りて捜したラキは衝撃的な光景を目撃する。何と人間の死体を食べていたのだ。プリシラが妖魔だと察したラキは、自分の剣を握りしめて構える。だが、「パパ、ママ」とつぶやき、泣きながら人肉を食らうプリシラを見たラキは、剣を振り下ろすことをためらった。

そこにやって来たイースレイの話から、プリシラが妖魔ではなく、かつて人間だった覚醒者だと告げられたラキは、ア然。なおも食べ続けるプリシラをラキは、必死で制止する。

ピエタで戦況をながめていたリガルドは、クレイモアたち5人の強い隊長がそれぞれ個々に隊を率いていることを見抜いて、ある作戦を立てた。それは、その5人の隊長を先に倒すこと。そうすれば、クレイモアたちは統制が取れなくなり空中分解する、と見たのだ。リガルドの集中攻撃を受けたベロニカは、あえなく犠牲となった。次いで、ウンディーネも戦死。さらに、ジーンも瀕死の重傷を負って倒されてしまった。

リガルドの作戦に気付いたクレアは、怒りで妖力を解放し、他のクレイモアたちと共にリガルドに迫る。だが、リガルドは、今度はフローラの額に爪を突き立てて、その命を奪ってしまった。銀眼の獅子王の圧倒的な強さに、クレイモアたちは気圧されてしまうが――。』



何も知らないままイースレイ達とともにピエタへと向かうラキ。
「僕達が着く頃には 全てが終わっているはずだから」
とさらっと意味深な台詞をはいてるのにも関わらずラキは
最初の印象のままスルーしちゃってますね。

イースレイは、偵察で送った覚醒者達は単なる捨て駒、
その覚醒者達を倒せる戦力が揃っているかどうか調べるためだけのものでした。
あの実力で雑魚って言ってしまうんですね((;゚Д゚))
「それに 任せろって言っても うちでいちどひがついたら手がつけられなくなる一番手は お前だろ 銀眼の獅子王」
「…できれば その呼び方は…」
「すまん 昔の話だな どちらせよ ピエタにそれだけの戦力が揃っているのなら こちらもそれなりの対応をするだけさ」

えええカッコイ呼び名なのに、なんで嫌なんですかねえ。
獅子王っていうと勇猛で果敢なイメージなんですけどね…

そしていよいよ覚醒者達が攻め込んでくる!
不意打ちという状況もあり、パメラ・クラウディアといった経験の浅い者が倒されていく中クレア達は五人の隊長を筆頭としたチームで応戦、それを感じ取ったリガルドはチームの隊長各を倒すべく自らピエタに向かう。

獅子王の由来は覚醒した姿にもあったんですかね…?

「対したものだ この絶望的な状況の中 何とか生存の道を切り開こうとしているとは だが もうこれ以上うちの戦力を 失うわけにもいかなくてね」

ミリアがリガルドについて知っているということに驚きました。
それだけ古株っていうことなんでしょうか?

圧倒的な力の差に驚愕したままベロニカ、
ウンディーネが瞬殺されてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
わかってはいたけれど辛すぎます…
ジーンの突きも見切られていたのか簡単によけられ、張り倒されてしまいます。
でもまだ生きてるんですよね?瀕死の状態に見えましたが…。゚(゚´Д`゚)。
そして風斬りのフローラまでもあっけなく真っ二つに((((;´・ω・`)))
このリガルドの強さでは勝ち目なんてないに等しく感じます。
デネヴがウンディーネの亡骸を抱えているのが物凄い悲しかったです。゚(゚*ω⊂
フローラが斬られて怒りに任せて覚醒しそうな勢いのクレアと、ウンディーネが殺されたことで切れたデネヴが単独で飛び掛っていかないかが心配です。

一方ラキはというと、いなくなったプリシラに気づき探しに行く途中悲鳴を耳にし、
あとを追うとついにプリシラの正体に気づきました。
イースレイは妖魔じゃなくて覚醒者、と言ってましたが違いは元が人間ということで、
妖魔も覚醒者も人の内臓を食べるという点は同じですよね(--;)
涙を流していたというのは、覚醒前の自分を思ってのことなんですかね…

しかしその涙に同情してしまったラキはプリシラを斬ることは出来ませんでした。
今はまだ知りませんが、クレアの敵だとわかったときも同じ行動をとるのでしょうか?
というか鉢合わせした場合ラキが人質にとられそうですけど(汗)

でもここでイースレイに関してはまだ疑ってないんですよね…
覚醒者と一緒にいるって時点でオカシイと思わないのかな(苦笑)
不思議には思っていてもこんないい人がまさか…
と信じたくない気持ちもあるのかもしれませんね。

次回「ピエタ侵攻 Ⅱ」

テーマ:クレイモア - ジャンル:アニメ・コミック
CLAYMORE    Comment(4)   TrackBack(17)   Top↑

Comment
リガルドが素敵すぎ!! Posted by mam
イースレイの底知れない怖さも魅力でしたが、今回は何といってもリガルド!!。
もう素敵ったらないです。
あの正体現すシーンなんて、何度も見てしまいました。(笑
しかし人間バージョンは今回まででしょうか・・・。


ベロニカ、ウンディーネ、ジーン、フローラと次々に倒れていきましたね。
ウンディーネさんがとても好きだったので、殺されるシーンはやっぱり見てて辛いです。
2007.08.22 Wed 20:42 URL [ Edit ]
mamさんへ Posted by 李胡
mamさんこんばんは!

今回はやはりリガルドに軍配があがりますね~
出番も多かったですし(笑)
やっぱり人間verのがかっこよくて好きなんですけど見納めですかね~?
ライオン姿も中々様になってると思いますが(コラ)

実力者もあっという間に殺されてしまいショックでした。
リガルドが強すぎるんでしょうけど、それにしても本当にあっけなくて…
ウンディーネなんてつい最近いい人だ!って思い始めたばかりだったんですけどね。
これでヘレンやデネヴもいなくなってしまったらさらに悲しみが増してしまうので
それだけは勘弁願いたいです…
クレアは主人公だから生き残るとは思ってますが(マテ)

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.08.22 Wed 22:29 URL [ Edit ]
ご無沙汰しておりました~♪ Posted by ハトはは
李胡さん、お久にお邪魔します♪

>デネヴがウンディーネの亡骸を抱えているのが物凄い悲しかったです。゚(゚*ω⊂
まさか、こんなに早く!?と思いました。
展開早いですよね。
プリシラの正体がラキにバレるのも早いと思いました。

>今はまだ知りませんが、クレアの敵だとわかったときも同じ行動をとるのでしょうか?
ラキはどちらかを選び、どちらかを切り捨てるなんて出来ない気がします。
きゃ~。どうなるんでしょうかね?!
そして、イースレイはラキをどうしようと思っているのでしょうか?

では、また~♪
2007.08.23 Thu 00:05 URL [ Edit ]
ハトははさんへ Posted by 李胡
ハトははさんこんばんは!少しご無沙汰ですね^^

なんていうかあんなにいいキャラの人達が次々にお亡くなりに…
もう原作にはおいついてるんですかね?(^^;)
あと残り数話なので話がどこまで行くのかも気になりますが…

ラキに正体もばらしたのもわざとっぽい気がします。
ヤバイと思ったらイースレイが止めると思いますし。
それをあえてしなかったのも作戦ですかね?
というかラキも覚醒者と一緒にいる相手を怪しまないっていうのもオカシイことなんですが(苦笑)
自分に剣を教えてくれるいい人だから疑うことを知らないのか何なのか…
普通の人だったら確実に怪しむところだと思うんですけどね(汗)

イースレイが覚醒者だと知って、クレアを殺そうとしてるところを見たら…
さすがに動きますかね、ラキでも。
でもやっぱり内面で物凄く葛藤してそうです。
そうこうしてる間にクレアが一撃くらいかましてくれますかね(笑)
ともあれ今はリガルド戦!せめて半覚醒メンバーは残って欲しいです…

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.08.23 Thu 23:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

CLAYMORE(クレイモア) SCENE21 ピエタ侵攻?
遺影がmyブーム《SEO:第21話 ピエタ侵攻1 フローラ リガルド クレア 画像 クレイモア レビュー 感想》
だってアニメが好きだから 2007.08.22 Wed 14:46
『CLAYMORE・クレイモア』#21「ピエタ侵攻I」(8/21)感想
戦いの前にリーダーが声を上げる。「虫一匹たりとも根絶やしにしろ。」とリガルド。ミリアは「生き残れ。」あらすじはこちらでどぞ。ピエタに向かうラキ達。「さぁ、南へ、ピエタへ向かおう。僕たちがつく頃には全てが終わっているはずだから。」とイースレイ。覚醒者の軍..
よろず屋の猫 2007.08.22 Wed 15:00
クレイモア21話「ピエタ侵攻?」
ま、まさかあのフローラがあっさりやられるとは…!
ライトニングソルジャー 2007.08.22 Wed 16:13
ハラハラしながら
{/hiyoko_thunder/}ウチもしのぶんさんとこと同じ状態なのか、ネット接続が不安定でして・・ {/hiyo_shock2/}そろっと復活するゾ☆とか思っているのに、タイプしててもドッキドキで~す {/hiyo_cry2/}『クレイモア』 SCENE 21 ピエタ侵攻 ?巨大でおぞましい姿の覚
マイ・シークレット・ガーデン 2007.08.22 Wed 18:19
クレイモア#21獅子王降臨
圧倒的な獅子王リガルドの前にクレオモア達は次々と命を落としていく。生き延びる事は出来るのか?白き雪を鮮血で染めクレイモア達は戦う・・CLAYMORE「ピエタ侵攻I」27名の覚醒者の軍団に、チームプレイで善戦していたクレア達だったがリガルドの乱入であっけなく総崩れ..
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2007.08.22 Wed 18:40
クレイモア SCENE21「ピエタ侵攻 I」
録画失敗で画像なし^^;
エンドレス・ナイトロード 2007.08.22 Wed 18:46
CLAYMORE -クレイモア- 第21話 「ピエタ侵攻 I」
[あらすじ]ピエタの町に、銀眼の獅子王・リガルド率いる多数の覚醒者の侵攻が始まり、いよいよ決戦の火蓋が切られた。ミリア、クレアたちは、前哨戦と同じように5つの隊に分かれて反撃し、死闘の末、3匹の覚醒者を倒
優しく薫る風 2007.08.22 Wed 20:17
CLAYMORE SCENE21「ピエタ侵攻?」
 遂に始まった24人のクレイモアとそれを上回る27人の覚醒者の戦い。  CLAYMORE Limited Edition Sequence.1小林靖子; 梅原隆弘; 桑島法子; 高城元気; 平田広明; 朴路美 (2007/07/25)AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D) こ
根無草の徒然草 2007.08.22 Wed 22:56
クレイモア CLAYMORE 第21話「ピエタ侵攻?」
24人のか弱い女子に対し、いかれる男子が27人でしたっけっ???そもそも人数的にも差があって、体格、パワー自体に圧倒的な開きがある中での戦闘開始は辛いですね。しかも、初めから敗北覚悟で生き残ることが最大の目標というのは痛すぎます。それでも、普通の覚醒者との戦
パプリカさん家のアニメ亭 2007.08.22 Wed 23:22
CLAYMORE 第二十一話「ピエタ侵攻 I」
ついに獅子王リガルドが動く!!てゆーか原作とだいぶ相違点がでてきたなぁ。
まんざらでもない 2007.08.22 Wed 23:28
クレイモア SCENE.21『ピエタ侵攻 I』
予感はしてた、でも今回はテレサ編と同等・・・ いや、もしかしたらそれ以上に衝撃的な回でございました。 「一人でも多くのクレイモアが生き残らん事を」との願いは イースレイ&プリシラ最凶コンビですらない No.2(と思われる)銀眼の獅子王・リガルドによって玉砕寸前・
風庫~カゼクラ~ 2007.08.22 Wed 23:33
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:21 ピエタ侵攻?
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:21 『ピエタ侵攻?』 ピエタに鳴り響く、獅子王の雄叫び…。 (あらすじと感想・ネタバレあり)
芳月日記 2007.08.23 Thu 00:08
「CLAYMORE」第21話
SCENE21「ピエタ侵攻I」7年前に討伐隊が覚醒者たちと戦った町ピエタに、再び両者があいまみえようとしていた。彼らに立ち向かう討伐隊だったが、中でも、”獅子王”の異名を持つリガルドは圧倒的に強く、クレアは次々と仲間を失っていく。その頃、クレアを捜してピエタへ..
日々“是”精進! 2007.08.23 Thu 04:48
CLAYMORE クレイモア 第21話
「ピエタ侵攻 I」勝てる気がしねぇーっっ!!前回、心を通わせ人間らしい一面を見せたクレイモア達が、あっけなく命を散らしていく姿に呆然。先の戦いでクレア達が倒した覚醒者3人はイースレイにとっては捨て駒
ラブアニメ。 2007.08.23 Thu 17:48
クレイモア 第21話
アニメ感想 クレイモア 第21話「ビエタ侵攻 ?」 <あらすじ> 深淵の者・白銀のイースレイの名において、ビエタ殲滅が言い渡された。ビエタの街に侵攻するリカルド率いる覚醒者たち。それをビエタの街の住民を避難
刹那的虹色世界 2007.08.23 Thu 19:28
CLAYMORE 第21話
 かつてない惨劇。舞い散り、吹き飛んでおりました・・・。
LUNE BLOG 2007.08.23 Thu 22:52
CLAYMORE 21話 『ピエタ侵攻?』
知ってたけどね…_| ̄|○ il||li 前回の誓いで期待に胸を膨らませていた人達を木っ端微塵に砕いてくれる欝展開…原作この辺までは読んでたからオチはわかっていたのですが、アニメオリジナル展開で主要メンバーだけでも生き
欲望の赴くままに…。 2007.08.25 Sat 07:34

Top↑

税金