アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.08.17 Fri
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
『教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はアンバーの命を受け、現われた黒と対峙する。そして、教祖アルマは黒に語る。契約者と人間の違いとは何かと。その問いかけに黒は……。その頃、黄は組織の命に従って、志保子に銃を突きつける。』



ホァンから再び教祖アルマの殺害を実行しろという命令がヘイ達に告げられる。
一方、ヘイとマオだけにも万が一ホァンが志保子を処分できなかった場合、ホァンを殺れという命令も内密にきていたのでした。今度はホァンが殺される立場ですか…

マオはカラスに乗り移り、見張りがいないことを確認し、
ヘイとホァンは教団施設内へ侵入。
先に上ったヘイがホァンを引き上げるところ、あれってちょっと頑張ってましたよね(笑)だってヘイゆらゆらしてましたしw

志保子を見つけ出したヘイはアルマの居場所を聞き出し、
ホァンと志保子を囮に使いアルマの元へと向かいます。
一瞬現れた雨霧が片目を瞑ってなかったのが気になりました。
てっきり何かあると思ってたのに…(笑)
ホァンと志保子は辛うじて脱出、途中の志保子の能力はやっぱりグロイです((;゚Д゚))

アルマの居場所へ向かうヘイは途中雨霧と対峙。
アンバーがヘイをEPRの仲間に入れたがっているため、許しがなければヘイを殺すことも出来ず、比較的簡単に雨霧はヘイを見逃しました。
「断る」
ってきっぱり言い切るヘイがかっこいいよ!゚+.((ヽ(・ω・)ノ))

ヘイに逃げられた(ぇ)雨霧はというと、対価としてゆで卵パクパクと食べてました!!(笑)
それでそんなに太ってるんですね(コラ)

コレステロールがたまっちゃって…なんて凄いリアルで笑っちゃいますw
横にいる人もEPRのメンバーなんですよね?名前がわからないですが…

志保子と逃走するホァンは再び過去の回想へ…
酔っ払えないはずなのに上機嫌で酔っていたのは、志保子と一緒になれると思って浮かれていたからなんですね。そしてつい口を滑らして磯崎のことを喋ってしまった…でも、情報を聞き出すために、志保子は全て演技だったんですね。

志保子は、実は磯崎もホァンには素性を偽っており、二人が差愚弟太不法入国者のグループが今の教団の初期メンバーであり、磯崎もそのメンバーと裏で繋がっていた。そして、あの写真はアルマの本当の姿であり、磯崎はそれを握りつぶすため行動していたこと、上司には渡す不利をして隠匿したことを話します。

あの段階ではホァンと磯崎どちらが教団のスパイかわからなかったため、ホァンに近づき情報を探った…もし磯崎に近づいていればまた違った結末になってたのかもしれませんね。それでもやっぱり殺してしまったのでしょうか…

アルマの声に導かれ地下へ降りたヘイが目にしたのは、
年老いた本当のアルマの姿だった。
アルマの対価は老化であり、能力を使うたびに老いていき、既にもう先は長くない…
アンバーのように若返る対価があるなら老化という対価もありですよね。
本当に嫌な対価ですけど(^^;)

ホァンは志保子に銃を向け、ヘイが戻ってくるまで待つ、とのこと。
もし戻らなければホァンが志保子を殺害し、それから教祖の元へ向かう。
ホァンは、なぜ自分だけ記憶を消されずにすんだのか、その理由を聞こうとしますが、突然志保子は叫びだし錯乱状態に。
暫くの間、人間らしい感受性が戻り、自分がしていることの意味、人を殺したという現実の恐ろしさを理解するという対価でした…

人間と契約者の違いについて話すヘイとアルマ。
契約者には心がなく罪の意識がない、能力を持っているところも違う、夢も見ない。
しかしアルマは、罪を犯すものは犯すし、能力がなくても武器があれば人の命を奪うことは可能だと言います。本当に違うのは、感情や常識にとらわれず利益だけをもとめるような合理的判断をする精神構造…契約者とは、そんな人間達のシステムを勝ち抜くための真の形なのかもしれないと伝えます。

アルマは、能力を使って人を殺めたこともある、しかしその対価が大きすぎるため使いたくはなかった。しかし、あえて力を繰り返し使うことで、老化という対価も支払われることとなり、それがむしろ人を殺めた償いになると信じて今まで能力を使い続けてきたのですね…

「だけど 何か半分ぐらいはほっとする 怖いと思うことが普段なら ないから 
契約者にも 記憶はある でも 何か違う 自分の記憶なのにどこか冷たくて だけど あの夜だけは別 
アンタが一緒になれっていってくれた夜の 記憶だけは 
虫の声 流れる川の音 乾いて少し冷たかった夜の風 輝いていた星
あのとき 私は芝居をすることを忘れていた ただ嬉しかった
幸福で残酷な記憶 でも唯一つ 私が感じることの出来る アンタとの記憶
その二人の記憶が アンタの中から消えるのが怖かった 記憶から消されたものは 殺されたのと同じ そうはなりたくなかった」

演技をしていた自分が唯一嬉しいという感情をもてた、その記憶を捨てたくなかったからホァンの記憶を消されぬように計らったんですね。

ヘイが到着してしまったため、ホァンは志保子を撃たなければなりません…
しかし、自分と志保子を撃て、とヘイに銃を渡します。
惚れた弱みで志保子を殺せない、そんなホァンがとってもかっこよく見えましたよ(笑)
そんな二人を撃つなんて無粋なことをせず、逃げろというヘイがまたカッコイイ!(〃▽〃)

「マオ 俺達は一体何だ ただの組織の犬か」
「バカなことを考えるな コイツと俺達は所詮違う」
「契約者とか人間だとか どうでもいいことだ 俺達は何度コイツに助けられた ホァン 正直に話せ 彼女を脱出させた今 情報漏洩の心配はない 殺す必要は…」
「そうじゃねえ これはペナルティなんだ 一度ミスった俺達へのな 組織は勿論 俺と志保子の関係を知ってる 知ってて命令してきたんだ」


それで逃げたとしてもホァン達は勿論のこと、ヘイ達にまで追手がくることを心配しています。
「アンタが心配することじゃない」
このときの優しく笑ってるヘイがなんとも言えない表情でしたね!
その笑顔はヘイとしての笑顔ですか…?
もし演技だとしてホァンが惚れても知らないぞ!(マテ)
マオは見てみぬふりをして逃亡、関わりたくないって感じでしたね?
あれ、インのときと随分違うなあ(笑)

志保子は契約者としての感情が戻ってしまえばまた何も感じなくなってしまうことを心配し、行くのを躊躇いますが、ホァンの言葉を信じ逃げる決意をしたように見えました。

「不思議なんだ 今は契約者の感情のはずなのに 何か ホントに嬉しい そういうのってありなのかな」
「契約者だって 人間だろ」
「そうだよね …ありだよね ――それで十分」


逃げる手筈は整った、ホァンが志保子を連れて外に出ますが、志保子は隙を突いて走ってきたトラックの前に飛び出し、自殺…( ̄Д ̄;)組織の追手がきていたことを知り、ホァンを危険から遠ざけるため、自ら命を絶ったのですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「気づいていたんだ 組織の手が既にまわっていたのを」 
「そんなんじゃねえだろ なあヘイ 契約者は自殺なんて考えたりしねえよなあ……なあ志保子 もう 騙すなよ…」

そして振り出す雨はまさに涙雨…
非情なまでに冷たかったあのホァンが涙を流すのはとても印象的で、悲しかったです。

そして、静香の店で酒を飲むホァン。
まるで夢を見ていたかのような出来事だったけれど、それは夢でなく、
ましてやいくら飲んでも酔うことすら出来ない…
なんともやりきれない話で、まさか前編を見たときにはこうなるとは思っても見ませんでした。契約者には感情がないといった最初の設定も覆されてしまいましたし、いよいよ確信に迫りつつある、んでしょうか?

次回「粛清の街は涙に濡れて…前編」
来週はお休み!予告に物凄い見覚えのある人がいたんですが(笑)

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-    Comment(8)   TrackBack(51)   Top↑

Comment
Posted by 南花
李胡さんこんにちはー!!!
今回めちゃめちゃ切なくて涙が止まりませんでしたよ(o;ω;o)ウゥ・・・

>それでそんなに太ってるんですね(コラ)
私も李胡さんと同じこと書いてましたYO(σ´∀`)σ
対価がゆで卵っていうのもなんか悩ましいですねwそのせいであんなお腹に・・・!!
ほんと契約者なのにコレステロールとか気にしちゃってほんと妙にリアルw

>このときの優しく笑ってるヘイがなんとも言えない表情でしたね!
ほんとあのときのヘイの表情は反則ですよねッ☆
あれこそは演技じゃないと信じたいです(*´∀`)
それにしても今回のマオは何だかヘタレチックになっててイメージダウンでした(コラ

>非情なまでに冷たかったあのホァンが涙を流すのはとても印象的で、悲しかったです
結局は志保子とホァン、両思いだったことですよねー。
2人には是非うまくいって頂きたかったですおw
最後のシーン。あれほんと切なすぎますね。・゚・(ノД`)・゚・。

ではでは!!失礼しましたーノシ
2007.08.17 Fri 17:16 URL [ Edit ]
南花さんへ Posted by 李胡
南花さんこんばんはー!
今回はホァンの株急上昇ですよ…あんな不意打ちの優しさを見せられたら泣きますって。
ホァンはインの件でかなりランクが下の方にあったので、意外すぎてビックリです。

>対価がゆで卵っていうのもなんか悩ましいですねwそのせいであんなお腹に・・・!!
いやいやこれはツッコミますって( *´艸`)
一体何個食べてるんでしょうね…使うたびにそんな食べてればたしかにねえ(笑)
たんぱく質も取りすぎると肝臓に負担がかかるってのは聞いたことありますが、
この人もきっと長生きできないことでしょうw(マテ)

>あれこそは演技じゃないと信じたいです(*´∀`)
どうなんだろう、ヘイとしての笑顔ってことにして頂きたいものですね。
元々演技だか素なのかわからない表情ですけど、
最近のヘイは全体的に感情がよく出てますよね!
この状況なら、素でヘイの顔が赤くなるのもそのうち見れるかも!?(笑)

>今回のマオは何だかヘタレチックになっててイメージダウンでした(コラ
マオは珍しく断固拒否してましたね。
インのときと対応違うジャン!とツッコミいれました(笑)
やっぱりオジサンより可愛い女の子の肩を持ちたいとか?(コラ)
契約者じゃない普通のホァンが契約者を毛嫌いしてるせいもあって
マオも中々受け入れ難いんじゃなかったのかなあと思いました。

>結局は志保子とホァン、両思いだったことですよねー。
志保子ホァンを好きになってしまったがゆえの行動だったんですよね。
誤解したまま別れなかったのが唯一の救いですか…
でもこんな結末は悲しすぎますよ(ノω・、)
いよいよ確信にふれる内容が近づいてきてるんでしょうか。
あと数話で絶対終わらないんじゃないかな~とちょっと不安ですが(^^;)

では、コメントどうもありがとうございました!!
2007.08.17 Fri 21:31 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by なぎさ美緒@黒衣の貴婦人
李胡さまはじめましてこんばんわ(^^)
いつもTBではお世話になっております。
コメントでははじめましてですね。

え~まずはすみません(><)
TB送信する記事を間違えてしまいました。
サクっと削除お願いいたします。
お手数おかけします~すみません(><)

今回は本当に悲しい話でしたね。
涙雨のシーンにはこちらも胸をうたれました。

でもホァンがいい人だったことはうれしかったです。
契約者は感情がない・・・覆された事実。
それが今後どうヘイたちにかかわってくるのか、最後まで目が離せませんね。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2007.08.17 Fri 21:46 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささん初めましてこんばんは!
こちらこそ、いつもTBありがとうございます。
弾かれちゃってる方が多くって…ホントすみません(。≧Д≦。)

TBの方、一つ削除しときましたので大丈夫ですのでお気になさらず^^

最近涙もろいせいか、ホァンがいい人すぎて泣けてきました…
志保子だって、全部ホァンのためじゃないですか、最初から最後まで。
契約者なのにそんな風に誰かのために自分を犠牲にする光景を見て
涙せずにはいられませんでした。

最初の頃は契約者=感情がないっていうのが当たり前のことで、
ヘイのすることも全て演技として見てきたんですけど、最近はめっきり違いますよね。
全部が素だったらいいのになあ、なんてついうっかり思ってしまいます。
ホント、最後まで目が離せないアニメなんで気を引き締めていかないと(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
では、コメントどうもありがとうございました!
2007.08.17 Fri 23:03 URL [ Edit ]
ご無沙汰です! Posted by Yさん。
どうもこんにちは!ご無沙汰してました(><)

一気に4話見てしまいましたよ!毎回後味の悪さというかハッピーでない話ですが今回もまた胸が痛みましたよね。黄の株がアップしたのは間違いないけどw

>もし演技だとしてホァンが惚れても知らないぞ!(マテ)
ちょwそれはいただけない!前編見たときいつかはついに黄の番かとか思って特別期待もしてなかったのですが(コラ)すごくよかったですよね。

黄はただのツンデレだということが確証されましたし(違)どんどんと最後に向けて準備というのでしょうか出来上がってきてますね。やっぱり気になるのは黒の対価なんですけど、来週はお休みということで気になるー!

ぼちぼち少しずつズレビュー復活しますのでまたよろしくお願いします!
2007.08.18 Sat 10:50 URL [ Edit ]
こちらにも失礼します♪ Posted by 流架
連続コメント失礼しますっ!!
DTBの記事へのコメントは久し振りなような??(笑)

ホァン偏も終りましたが だいぶホァンに対する見方が変わりましたね、以前は言動にムカついてましたが(苦笑)

今までの鬱展開のラストの中でも今回は特に後味の悪い終り方だったような(涙)
教祖アルマも何かやらかしてくれるのかと思ってましたけどアッサリした終り方でしたし、磯崎さんの裏の顔も臭わせるシーンがあっても良かったような・・・って駄目出しになってる・・・!(汗)

>対価としてゆで卵パクパクと食べてました!!(笑)
コレは結構キツイかもですね! 1個ならともかく結構食べてたみたいですし(笑)
コレステロールが・・って言ってましたけど、昔はスマートだったのかなぁ?と思ったり(マテ)

>逃げろというヘイがまたカッコイイ!(〃▽〃)
今回のヘイはいつもに増してカッコ良かったですよね!!
ホァンを逃がそうとしたり、今までとは雰囲気が変わったような感じでしたし! そのぶんマオがツンツンしてましたけど(笑)

>ホァンを危険から遠ざけるため、自ら命を絶ったのですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
志保子は亡くなるだろうとは思ってましたけど、まさかこんな最期だったとは・・・切なかったです、せっかくこれからって時に・・・
でも本当にホァンの事を愛してたんだなぁ・・と感じました
ホァンのあんな表情を見る事になるとは・・切ないですね・・・

>いよいよ確信に迫りつつある、んでしょうか?
そんな感じですよね! 契約者とは何か?みたいな事も語られ始めましたし EPRも登場し役者が揃い、いよいよゲートの秘密なんかも明らかになってきそうですね!!

ではでは、長々と失礼しましたっ!!
2007.08.18 Sat 22:21 URL [ Edit ]
Yさんへ Posted by 李胡
Yさんこんばんは!
ひとまずお帰りなさい、と言わせてください(笑)

4話連続視聴お疲れさまです~^^
毎回誰か彼か死ぬのがDTBなのですが、どんどんすっきりしない終わり方になってきてますね…
まあそろそろ終わりに近づいてるから、というのもあるんでしょうけど、
謎は解明されないままやりきれない形で終わりそうでちょっと不安ですよ…

>前編見たときいつかはついに黄の番かとか思って特別期待もしてなかったのですが(コラ)すごくよかったですよね。
あの笑顔は反則ですよ~ホァンもちょっとドキっとしたに違いない(コラ)
元々カッコイイヘイなんですけど、最近妙にキュンキュンさせてくれることが
多くってうっかりしてるとヘイに魂抜かれちゃいますよw(エ)

ホァンとヘイも和解?したようですし、お次はマオですかねv
関係ないって顔して走ってっちゃいましたが、
もし組織に志保子とのことが見つかってなかったとしても
きっと見て見ぬふりしてたんじゃないかなあと勝手に思ってます(笑)
マオもホントはいい奴ですよねv

>やっぱり気になるのは黒の対価
これホント何なんでしょうねえ。
あんなにあった大食い説は完全否定されちゃいましたし…
最終話で明らかになるんでしょうか??

いえいえ、こちらからもまた宜しくお願いしますね!ヽ(´∀`*)ノ
2007.08.18 Sat 23:27 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
連続コメントどうもで~す!
そういえば久々かも…、ですか?(笑)

次からはホァン編かよ~と残念がってたのにこんなオチだとは
まさか思いませんでした!ホァン株急上昇しすぎて困ってます(笑)

>今までの鬱展開のラストの中でも今回は特に後味の悪い終り方だったような(涙)
前後編誰か死人が出るのがDTBですけど、こんなにやりきれない終わり方は初めてですよ。
アルマは悪役か?と見せかけて早く契約者としての自分を終わらせたかっただけでしたし、
磯崎はただ出ただけキャラでしたね(^-^;)
そこまでやっちゃうと残りも僅かですし時間がなかったからじゃないでしょうかねえ。

>コレステロールが・・って言ってましたけど、昔はスマートだったのかなぁ?と思ったり(マテ)
スマート雨霧ちょっと見てみたいかも(笑)
卵は普通1日1個食べれば栄養的にはOKらしいんで、やっぱり
とりすぎると身体に負担がかかるんでしょうね…
若ければまだよかったかもしれないですけど、まあまあ年とってそうだしなあ(コラ)

>ホァンを逃がそうとしたり、今までとは雰囲気が変わったような感じでしたし!
>そのぶんマオがツンツンしてましたけど(笑)
演技、じゃないですよね、あのヘイは…
ぶっちゃけ演技でもOKなんですけどw(オィ)
なんだかすっきりさっぱり迷いがなくなって吹っ切れたヘイって感じでした。
最近のヘイは契約者と対峙してるときもちょっと違う気が。
気のせいですかね??(笑)
マオはまあ…契約者と人間は別だ!って思ってるホァンの考えを
すんなり受け入れるわけにはいかないんでしょうね。
こっそり自分だけ猫だからとかツッコミいれちゃいましたが
今まで散々契約者なんてやることだけやってれば関わりたくない、
とホァンの口から聞いてきたんですから、ヘイみたいにすんなり協力するっていう考えにはならなかったんじゃないでしょか…
最終的には認めてくれると勝手に思ってますけどね(笑)

>まさかこんな最期だったとは・・・切なかったです、せっかくこれからって時に・・・
ホァンを守るために自ら…って納得いかないですよ、ホァンじゃないですけど(;ωノ)
裏切ったと見せたのは、愛する人を危険から遠ざけるための行動だったわけで…。゚(゚´Д`゚)。

残り僅かなところで来週お休みかー!てちょっと残念ですけど、
楽しみはとっておくってことに(笑)
でもまだ残ってる謎が多すぎるので、全てクリアできるのかもまた問題ですよね…
一番知りたいのはヘイの対価とパイについて、かなあ。。。
他にも河野刑事(笑)とか霧原さんとヘイとか、
気になることは山程あるのですが、言い出すと止まらないので…

では、コメントどうもありがとうございました!
2007.08.19 Sun 00:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

DARKER THAN BLACK 黒の契約者第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
Happy☆Lucky 2007.08.17 Fri 16:20
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #20「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
やっぱり愛っすよ愛!(笑)人間とドールに続いての人間と契約者との恋。契約者には心がない? そんな理屈ボッコボコにしてやんよ!(ぇでは黒の契約者感想です。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2小森高博 (2007
ラピスラズリに願いを 2007.08.17 Fri 16:55
DARKERTHANBLACK黒の契約者第20話あさき夢見し、酔いもせず…後編
「監禁された志保子を助け出し、教祖アルマの居場所を聞き出した黒はアルマを殺しに向かうのだが」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第20話あさき夢見し、酔いもせず…後編」「黄の過去話の後編…磯崎殺しの真実と共に黄は志保子に銃を向けるが殺せなかった」「志保子から聞き...
翔太FACTORY+Zwei 2007.08.17 Fri 16:57
[アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第20話』
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第20話 『あさき夢見し、酔いもせず…後編』。 ストーリーは…。 教団本
どっかの天魔日記 2007.08.17 Fri 17:02
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第二十話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
黄に下された、上からの命令。それは教祖アルマ殺害の再度の実行と、捕らわれた志保子の処分だった。今回の任務は失敗できないから、黄も付いて行くとさ。しかし猫と黒の方にも、別の命令が――黄に志保子の処分が出来ない
* Happy Music * 2007.08.17 Fri 17:08
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #20「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」感想
津波警報あるかなぁと思ったらなかった普通ないよね、ふぅ~き、きよぴー・・・この女なんという策士やっぱり訳ありで近づいてたんですね教祖のけっこうなおばあちゃんじゃねぇかww対価は老いか、きついなホァンかっこいいなそれを見逃したヘイの度胸はなかなかホァンのレ
サブカルなんて言わせない! 2007.08.17 Fri 17:32
darker than BLACK 第20話 感想
 皆さんコミケで感想どころではないかもしれませんが、自分はこれ書いてから行きます! いい話だった・・・。 まさかここまでいい話だったとは・・・。感動の嵐です!!黄も黒もかっこいいでですね!今
荒野の出来事 2007.08.17 Fri 17:46
DARKER THAN BLACK #20 あさき夢見し(後編)
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
ビヨビヨ日記帳 2007.08.17 Fri 17:47
Darker than BLACK-黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
★感想・第20話 どうするホァン…
テトレト空想我学 2007.08.17 Fri 18:19
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第20話を見ました。第20話 あさき夢見し、酔いもせず…(後編)「遅いぞ、呼び出したくせに」「上から命令が来た。教祖の殺害を再度実行する」「分かった…」「まだある。捕らえられた女の処分だ」「使い捨てか?」「今度は失敗できねえ、俺が..
MAGI☆の日記 2007.08.17 Fri 18:35
Darker Than Black 黒の契約者 20話 契約者の感情?
一度愛したヒトを、そう簡単に忘れられるワケが無い。再会した黄と志保子。黄は契約者じゃないから分かるけど、黒の行動にはビックリしたな(笑)志保子を憎みつつも、愛情を捨てきれなかった黄。志保子も黄との優しい思い出を忘れられずにいた。回想の黄色=久野が幸せそうで
ふしぎなことだま 2007.08.17 Fri 20:41
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
契約者とか人間だとか、どうでもいいことだ――。ホァンの愛した契約者――志保子。組織は、任務に失敗したホァンに、志保子の処分を指令する。いっぽう、教祖アルマに迫ったヘイは思わぬ問いかけを受ける。契
SERA@らくblog 2007.08.17 Fri 20:49
黒の契約者20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
組織から再度下された教祖殺害と、志保子の処分。「今度は失敗出来ねぇ、俺が行く」らしくないホァンの行動。だがこのホァンの姿を組織は理解しているようで・・・。ホァンとは別に、マオとヘイに下された命令。それはホァンが志保子の処分に失敗したら・・・「ホァンを殺..
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2007.08.17 Fri 21:36
「合理性」と「人間性」の狭間であなたを救う/『Darker Than Black-黒の契約者-』/第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」感想
「私は見てきたよ……。契約者と人間を結ぶ在るべき形を」(アルマ)「合理性」と「人間性」の狭間で悩みつつも、どちらを選択するわけでもなく、それらを「共存」させることによって、黄<ホァン>を生かした志保子の姿に涙。ベタな展開のはずなのに、非常に面白いのは....
サブカル・カムカム 2007.08.17 Fri 22:48
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話「あさき夢見し、酔いもせず・・・後編」
契約者・志保子の“内臓溶解”の能力。穴と言う穴から流れ出る濃厚たる鮮血は、何度見ても、慣れるもんじゃないなぁ・・・(´д`;)組織から黄(ホァン)下されし命令。それは、教祖アルマの再度殺害。そして、捕
のほほんホビー 2007.08.17 Fri 22:50
DARKER THAN BLACK 第20話
サブタイトル「あさき夢見し、酔いもせず…後編」  ホァンに下る非情な指令。  志保子の口から、過去の事件の真相が語られる。
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007.08.17 Fri 23:00
「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第20話
第二十話「あさき夢見し、酔いもせず・・・(後編)」教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧は..
日々“是”精進! 2007.08.18 Sat 05:04
黒の契約者 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
仕方ないとは言え、津波情報が邪魔だ~、な画面でした。なんだか、思っていたよりも良い話だったなぁ。結末はやっぱり苦いけど。今まで上がっていたマオの株がちょっぴり下がって、黄の株が上がった、って感じです。
見ていて悪いか! 2007.08.18 Sat 07:20
DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#20
「あさき夢見し、酔いもせず…後編」 前回失敗したのと同じ命令が下ったホアン。教祖アルマの抹殺と、潜入し捕らえられた契約者の処分。ただし、マオに下った命令は、「ホアンが躊躇った場合、同様に処分」だっ
日々是「紫」 2007.08.18 Sat 08:25
Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者本作開始当初からの疑問を、今更ながらに認識されても困るのですが、やっとたどり着いたといった感じですね。まあ、クレイモアが殆どの場合、自ら志願して半妖になっているのに対して、契約者は志願してなったわけではない(と思われる)とい..
パプリカさん家のアニメ亭 2007.08.18 Sat 08:35
黒の契約者をみました。
ホァン・・・酔っ払いついでにプロポーズたぁ、やるじゃねぇか。そしてやっぱり・・・裏切られても、騙されても~  愛していたのね~。  (´Д`。)ホロリ組織からは教祖アルマの暗殺命令が再び下されるわけだけど、ホァンには任務に失敗した志保子を始末する命令もあ..
鳥飛兎走 2007.08.18 Sat 09:33
Darker Than Black 黒の契約者 第20話
第20話黄がすきになった、、、。しばらく忙しく見れてなかったのですが一気に4話見てしまった!
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime 2007.08.18 Sat 10:29
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-/第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
アルマの対価は"老化"。能力を使うたびに年をとるため、もう長くは無い。それにしても、契約者と人間の違いってなんなんでしょうね?<font color=deepskyblue>「自分の記憶なのにどこか冷たくて、だけどあの夜だけは別。あんたが一緒になってくれと言った夜
♡紗英の部屋♡ 2007.08.18 Sat 10:52
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第20話
第20話『あさき夢見し、酔いもせず…後編』 黒と夜一さんは密かに「黄が志保子を始末できない場合は黄を殺せ」と命を受ける・・・・・。
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 2007.08.18 Sat 11:10
『DAKERTHANBLACK・黒の契約者』 #20 「あさき夢見し、酔いもせ...
契約者に心はない。・・・そうだったかい?。あらすじは公式HPから教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムロー..
よろず屋の猫 2007.08.18 Sat 13:24
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもぜず…(後編)」 <あらすじ> アルマ暗殺に加え、任務を失敗した岸田志保子への抹殺命令まで下されたホァンたち。今回はホァンも現場に向か
刹那的虹色世界 2007.08.18 Sat 14:24
DARKER THAN BLACK 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
☆あらすじ☆教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズ
ユメノツヅキ 2007.08.18 Sat 15:11
Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
恋華(れんか) 2007.08.18 Sat 16:38
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」20話 あさき夢見し、酔いもせず…(後編)
女を殺せなければ黄(ホァン)を殺せと黒(ヘイ)と猫(マオ)に命令が下った。黒(ヘイ)が殺すとはあんまり思えないなぁと思ってたらやっぱり殺さなかった。そのまま組織に追われる身でラストまで話が駆け抜けていくのかなとか思った
蒼碧白闇 2007.08.18 Sat 16:59
(アニメ感想) Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はアンバーの命を....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.08.18 Sat 17:11
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」感想もどき
[[attached(1,center)]]{{{ いやぁ…泣けた。ホアンがこれで好きになってしまったじゃないか(><)それでもって今回はキツイ対価から地味にキツイ対価までたくさんですた。☆STORY☆教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出
気ままスペース 2007.08.18 Sat 20:54
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話
     「あさき夢見し、酔いもせず・・・(後編)」 あらま!ホアンが意外にも身軽だわっ!!あの体型でちょっと意外(笑) 教団本部へ再び潜入するヘイとホアン。再度、教祖アルマの 抹殺指令が出たからだが・・・今度はホアンも同行。 しかし、ヘイ...
ミルクレモンティー 2007.08.18 Sat 22:04
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
「契約者とか人間だとか、どうでも良い事だ俺達は何度コイツに助けられた?」今回は切ないラストでした・・・あの夜の真実が志保子の口から明らかにっ!!ホァンに逃げろと言うヘイがカッコ良かった!!!契約者と
WONDER TIME 2007.08.18 Sat 22:20
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
(T-T) ウルウル感動した
まんざらでもない 2007.08.18 Sat 22:53
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 20話『あさき夢見し、酔いもせず…(後編)』
教団潜入の任務に失敗した黒たちは再び教団に潜入する事に。しかし、黒とマオには黄とは別に、黄が志保子抹殺に失敗した時は、黄もろとも殺せという任務が下されていました。
Girlish Flower 2007.08.18 Sat 23:11
『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の感想part3
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2アニプレックス・BONES発売日:2007-08-22・第15話以降の感想記事です。 最新話が本文、それ以前は「続きを読む」に追記予定。・第1話~ 8話までの感想 →『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の感想・第9話~14話までの感想 →『DARKE..
空夢ノート 2007.08.18 Sat 23:16
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話
『なぁ志保子・・・もう・・・騙すなよ』 まさかホアンに泣かされる日がくるとは思ってなかったとも・・・! しかも感想書く為に一晩置かされる程、考えさせられるともね!!
風庫~カゼクラ~ 2007.08.18 Sat 23:29
DARKER THAN BLACK 第20話。
『あさき夢見し、酔いもせず・・・後編』教祖を殺し、捕まった志保子も始末しろ、組織から下された命令。ヘイとマオへは別の命令も下る。「ホァンが女を殺せないときは、ホァンを殺せ」と。仲間だとかそういう感情が組織にはないんだろうなぁ・・・契約者
閉鎖空間 2007.08.18 Sat 23:34
DTB20~夢見る契約★者
 なんだか、いい話だったなぁ。最後、しんみりしちまったよ。  と言いつつ、アルマが能力を使って若返るとき、目を見張るヘイに大爆笑。 まさに、ピンポイントで、 ヘイのタイプだったらしい(爆)。   とこ
夢見る不惑☆星 2007.08.18 Sat 23:41
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
茹で卵かよ!!コレステロールかよ!!それだけなのかよ!!
でりら日記 2007.08.18 Sat 23:52
DARKER THAN BLACK 20話レビュー
らしい終わり方でした。良くも悪くも。結局大したことは判らないまま救われずに終わるという展開は一緒。ヘイにちょっと変化が見られたというのはポイントかもしれません。契約者と人間の違いというのが出てきましたが、正直
Kazu'Sの戯言Blog(新館) 2007.08.19 Sun 04:02
Darker Than Black黒の契約者#20「あさき夢見...
組織の人間と契約者が逃げて一緒に暮らす。淡い夢は埠頭に消えた。黄はまた酔えない酒を飲み続ける。「あさき夢見し、酔いもせず…後編」あらすじは公式からです。教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年...
おぼろ二次元日記 2007.08.19 Sun 08:13
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#20 もはや心がないとは言わせない。
切ないのはDTB、毎度のことですけどね。今回は渋切なかったですねー。感想、ちと遅れてしまいましたが、行っときまーす。第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」教祖アルマの殺害再実行と捕らえられた女「志保子」の処分、それが上から下された黒(ヘイ)たちの次の
橘の部屋 2007.08.19 Sun 12:17
流星のごとく…
DARKER THAN BLACK 第20話。 今回を見た後で、黒の妹・白の正体の悲しい妄想をした。
Fere libenter homines id quod volunt credunt 2007.08.19 Sun 13:18
Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
黒の優しさが黄に感染しました今回もマジで神回でしたw そういえば 火曜日の『いいとも』のテレフォンショッキングでTM西川が出てきましたwwというわけでニコニコをドーン!!笑っていいとも! 西川貴
TipGatherEngine 2007.08.19 Sun 13:58
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話
失敗出来ないからって黄がついて行ってもねぇ(笑)意外に身軽で簡単に侵入出来ちゃったのが残念(ェ
オイラの妄想感想日記 2007.08.19 Sun 17:13
『黒の契約者』#20「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
「一緒になれよ。騙すんじゃねーぞ」再び教祖アルマとの暗殺命令、そして失敗した志保子を始末するように命令が下る。ホァンは志保子は自分が始末するというけれど、ホァンが志保子をやれなかったら二人ともども
ジャスタウェイの日記☆ 2007.08.20 Mon 09:57
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第二十話
 黒達に再び下った教祖暗殺指令。そして、黒とマオにはそれとは別にもう一つの指令―
ぶろーくん・こんぱす 2007.08.21 Tue 01:22
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
酔えるものなら・・・
Hiroy's Blog 2007.08.21 Tue 06:20
Darker Than Black 第20話
[ホアンがヘイに伝えた。「教祖を殺せ、志保子も処分しろ」と。そしてホアンが去った後、マオがヘイに伝える。「もしホアンが志保子を殺せないときは、ホアンごと処分しろ」と。教祖アルマの元へ潜入したヘイは、変身
ルナティック・ムーン 2007.08.23 Thu 13:57
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
品質評価 5 / 萌え評価 7 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 19 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 130 件 教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害す
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.08.29 Wed 19:34

Top↑

税金