アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.08.11 Sat
地球へ… section19「それぞれの場所」
『スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。
同じ頃、キースは廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たしていた。過去との決別。未来への決意。2人の英雄は自らの意思で、大きくその第一歩を踏み出すのだった。』



キースからレクイエムなんて言葉が聞けたことにちょっとビックリ(笑/コラ)

ユニバーサルで生まれた自分の記憶は辛く哀しい記憶だから、ブルーが消したのだというフィシス。しかし、占う力を失ってからその記憶が徐々に戻りつつあるようです。やはり、ブルーがいなくなったから戻ってきているのでしょうか?それとも、キースと出会ってしまったから?

「失ったと引き換えに 過去を知りたい ブルーと巡り合ったあの日を 彼と過ごした 真実の日々を あの人との記憶を抱いていけるのなら どんな償いにも」
そんなフィシスの前に現れたのはトォニィ。
「償いねぇ 一体 何をどう償うんだい メンバーズの男と通じ合い 奴を逃がし 僕のママを そして ナスカの多くの仲間を殺した罪を どう償えるというんだ? 僕は誤魔化されないよ アンタはミュウじゃない ソルジャーブルーに力を与えられ ミュウに成りすましていた 人間だ だからブルーの死と同時に力をなくした アンタからはあのメンバーズと同じニオイがする」
キースとフィシスの距離が近いよ…((;゚Д゚))フィシスはモテモテですね、ホント(コラ)

キースとフィシスが同じニオイなのは、元が同じだからではないのかなぁ…?でもたしかに、フィシスがあのときブルーの攻撃からキースを守らなかったらキースを逃がすようなこともなかったし、ブルーだって死ぬこともなかったんですよね。カリナだってその犠牲者といっても過言ではないような気がします。でも最初にキースが囚われている場所を破壊したのはトォニィ本人ですが(^^;)

ミュウに制圧されたとはいえ、平和そうなアルテメシア。
情報が伝わらないから平和なのでしょうか…
トォニィは、モヤモヤした気持ちを解消すべくナスカチルドレン達と鍛錬中。トォニィは、ただひたすらにミュウのために働けといったジョミーの言葉を思い出す。
「人間 ミュウ そんなものはどうでもいい 僕は 貴方のために生きてるんだー!!」
もうホント、ジョミー大好きっぷりを前面に出してるトォニィ、ジョミーだってわかってはいるんでしょうけど口に出して褒めてあげないからトォニィもイライラしますよ。

ジョミー達が旅立ったあとに隔離されていたミュウ達が暴動を起こしたことが報告される。市民に目立った動きがないことを、スウェナは飼いならされた羊達と表現する。そして、生き残った一部の守備隊が抵抗していることをハーレイから聞くや容赦せずに殲滅しろというジョミー。もう、本当にどんな手段を使ってでも地球へ行く、ミュウ達のために戦うと決めているのですね。ブルーのいたベッドに腰掛けながら、っていうのが切ないんですが…(。・ω・)

スウェナに変わったと言われ、望んだわけではないが仕方がなかったというジョミー。
12年前のE-1077への精神波攻撃によって、それを受けた生徒達がパルテノンによって処分されたことも仕方がなかった?今のジョミーだからそんなことを言うかもしれませんが、実際そうじゃなかったですよね。和解を求めてジョミーは訴えたのですよ。結局のところ人類には受け入れられなかったのですが…何がよくて何が悪かったのは、結局後の人達が決めることになるんですよね。

「とりあえず 今日はデートかな」
おおぃスウェナまさかキースの次はジョミー!?(゚Д゚ノ)ノ 
じゃなくて(笑)、娘とのデートだったようですw

ユニバーサルコンピューターから地球の座標にアクセス出来ず、接続を切り離すのにも時間がかかるため本体を破壊した方が早いが、その所在がわからず困っていることを知るとジョミー自身が行くと話す。

行く方向が同じだとしてもスウェナを一緒に乗せてもよかったんですかねえ。一応人間とミュウ、ですよね?まあ誰かが反対したとしてもジョミーが了承すれば絶対ですからねえ…(苦笑)横でトォニィが思いっきり睨んでますが(汗)

罪を背負って生きるために、ブルーのことを思い出させてほしいというフィシス。幻影のブルーが…。・゚・(ノД`)・゚・。
「手を重ねて 僕の女神」
え、ブルー、幼いフィシスにそんなこと言ったんですか!?(笑)

冒頭からキースもそうだったけど、ブルーも意外とロマンチスト??(笑)
いや~ブルー@杉田さんボイスでそんなこと言われたらコロッとなるのは確実ですよね(コラ)
見詰め合うブルーとの間を隔てるもの、重なる記憶…

スウェナによると、離婚したものは資格を失って二度と育ての親にはなれないってそうです。養父母にもなれないってことなんですね。レティシアも記憶を消され、新しい育ての父母のもとに送られたのだそう。実の親として関わることが出来ないことは、決していいことではないけれど、スウェナにも複雑な感情がある…ジョミーは、実の親にこそ愛情を注がれて育てられるべきだと思ったから、ナスカでの自然分娩を選んだんですよね。でも、養父母にこんなに幸せに育ててもらえるのなら、こういった幸せもある、ということなんですよね。 

娘に会ってくれというスウェナに、今はそんなことに関わっている暇はない、とバッサリ切るジョミー。本当なら会って話すぐらい出来たかもしれない、けれどジョミーはソルジャーとして動いているからこそ、少しでも時間が惜しいと思ったのかな…

トォニィはスウェナのことを考えてるジョミーが気に食わないよう。
「何で人間なんかと 人間は敵なのに 僕らより全然劣ってるのに」
「彼女と一緒に この街で育った トォニィ 僕達も人間だ」

特異体質ではあっても、元は同じ人間なんだよ、トォニィ^^
管理体制のもと、本当の喜びや悲しみを知っているのかと問うリオ。

キースはE-1077のシステムを復活させ、マザー・イライザと対面、シロエが見つけたフロア001へと向かい、そこで見つけたものは…
培養液に浮かべられた、対になるように並んだキースとフィシス。
遺伝子操作して作られた実験体であり、キースがその成功例だったということ。
フィシスは失敗作ということだったんですか…
ということは、やっぱりフィシスとキースは親子ってこと?

キースが入学したときの事故 ジョミーとの接触、サム・スウェナ・シロエとの出会い、シロエキースの手で処分させたkとも全てキースを育てるためのプログラムでした。
「理想… 私が… こんなものが…シロエ…」

テラズ・ナンバー5のもとへ向かうジョミーについていこうとするトォニィを制止するジョミー。ミュウである自分が生まれた場所であるからこそ、決着は自身の手でつけたいんでしょうね。
ジョミーにとっては、始まりの場所。

ブルーの姿を借りテラズ・ナンバー・5が圧力をかけてきますが、本当のブルーはもういないこと、ブルーの力がもっと強いことを知っているからこそ、ジョミーは気持ちは揺るがない。
けれどジョミーは知っているから、ブルーがもういないこと「ブルーの姿を借りれば 僕がたじろぐとでも思っているのか!! 僕らが どれほどの屍を踏み込めてきたと思っている! ナメるなよ! 本物のブルーの力は そんなものじゃない!!」

電磁シールドで守られているテラズ・ナンバー5をついに撃破し、地球の座標が判明しました。素直に喜ぶトォニィが可愛いよ!(*´U`*)
「あの日 貴方を救い出してから 長い月日が立ちました キム・カリナ・ユウイ・ハロルド…」
「そして ブルー 大切な人達がいなくなってしまった」
「ソルジャー 我々は 我々は地球へ」 
「行こう 道は開かれた」


キースは全てを終わらせるためにシステムを破壊、二度と元に戻らないようにE-1077を葬りました。自分が生まれた真実を目にして、寂寥感にとらわれたからと思いきや、グランドマザーの命令だった!
ミュウ殲滅計画第二段へと移行する指揮をとるのはキース。
少なからず経緯を聞いていたから驚かなかったのか、やっぱり鉄面皮だからなのか…キースってホントわからない(==)

次回「決戦前夜」

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック
地球へ…    Comment(4)   TrackBack(41)   Top↑

Comment
キースは・・・ Posted by mam
こんにちわ。

私は原作を読み返してなくして、細かい箇所があやふやで、昔感じた事の記憶で、若干間違ってるかもしれませんが・・・。

原作ではキースは自分の出自を、シロエのエピソードの時に知ることになってます。
まだ大人ではない感受性豊かな時に知ると言う、竹宮作品の特徴でもある展開です。
システムの為に生み出された子で、システムに反するようなら必要のない存在だと知るわけです。
キースの絶望感、諦め、そして他に選択がない自分の存在意義への決意。
それがシロエを殺すことで表われ、更にシステムに徹底的に忠実な冷酷なキャラを作ったわけです。

私は原作のキースにキャラとしての深みを感じて、そこが好きだったんです。
ただ冷酷でカッチョ良いってだけのキャラではないんですけどねー、本当は・・・。

このアニメは、原作を知らないで見てる方々が羨ましくなりますわ。
絶対その方が幸せだと思います。
2007.08.12 Sun 08:07 URL [ Edit ]
こんちは~ Posted by はな
私もキースがさっぱり分からなくなりました。
李胡さんと一緒で最後が。キースがというより、マザーが?ってことなのかもしれませんが。

>ブルーも意外とロマンチスト
前に、ニコ動で見たことありますが、「青爺、ロリコン」ってコメントありました。爆笑しましたが、うん確かに年齢的には...(笑)
ジョミーだってかっけー台詞使いまくってますから、テラへメンバーは皆ポエマーだったりすんですよね。
ウケるべきとこじゃないのに、ウケてしまう何かの罠。

>何がよくて何が悪かったのは、結局後の人達が決めることになるんですよね
何だって結果論かもしれないですよねー。でも今、行動している人はよかれと思ってすることでしょうし、これは私達にも難しい話ですよねー。
2007.08.12 Sun 17:24 URL [ Edit ]
mamさんへ Posted by 李胡
mamさんこんばんは!

>原作ではキースは自分の出自を、シロエのエピソードの時に知ることになってます。
原作とアニメではかなり違いがあるのですね。
とすると、自分の真実を知ったからこその行動、とシロエに関してもいえるわけで、なぜそうしたかという意味があったわけですか…

自分が存在した理由がシステムのためだけというのなら、
キースがそうまでしてやるべきことに手段を問わないというのも理解できますよ。
原作を知らないほうがいい…のかなあ?
私としては原作を知った上でいろいろ解釈するのが好きなんで
あれですが(笑)
知らないほうが何も考えずに楽しめるっていうのもありますし。
でも、地球へは原作を知らずに終わりそうです(^^;)

mamさんのおかげで、キースの行動に意味があった、
ということがわかってよかったです。ありがとうございます^^
じゃなかったら単なるドSのカッコイイ人で終わっちゃいそうでしたから(コラ)
原作キースファンはさぞかしお怒りですかね…

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.08.12 Sun 22:12 URL [ Edit ]
はなさんへ Posted by 李胡
はなさんこんばんは!

結局キースはグランドマザー全てなの?という疑問で終わってしまいました。
上のmamさんのご意見聞いて少しはキースについて理解できた、とは思うんですけどまだまだ…(苦笑)
キースについては、原作の大事な部分がカットされてるんですかね。
それで違和感を感じて、キースがどうしてそういう行動をとるのかわからないから何を考えてるかサッパリ、という風になるんでしょうか。
こうなると結局キースはやっぱり機械の申し子でした、で終わりそうで(^^;)

>「青爺、ロリコン」ってコメントありました。爆笑しましたが、うん確かに年齢的には...(笑)
そうなんですか!年齢を考えるとね…ミュウは外見が変わらないからいいですけど、
実年齢の姿になったらそりゃあもうビックリですよ(笑)
ジョミーはあれですよ、ブルーに感化されて使ってるのかもしれませんw(コラ)

>何だって結果論かもしれないですよねー。
歴史的にはそうなるんですよね…はなさんの言うように、今こうするべきだと思い行動していても、あとの人にはそれが悪ととらえられることもあるでしょうし。こうすればよかった、ああすればよかったていう後悔はあとからきますから、仕方がないのかもしれませんが…ポン、と答えが出るものでもありませんよね。

では、コメントありがとうございました!
2007.08.12 Sun 22:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

『地球へ…』#19「それぞれの場所」
「あの人たちは本当の喜びや悲しみを知っているのでしょうか?」過去を知りたいと強く思うようになったフィシス。けれど、トォニィは不信感あらわにフィシスに詰め寄る!「僕はごまかされないよ。あんたはミュウじゃ
ジャスタウェイの日記☆ 2007.08.11 Sat 21:57
地球へ・・・ 第19話「それぞれの場所」
ついに同じ地球の記憶を持つ、フィシス&キースの秘密が明らかにされました!!フィシスは、ユニバーサルで生まれたミュウらしい。そして、ミュウの仲間達の所へ来るまでの記憶が一切無いのだと言う。記憶はブル
のほほんホビー 2007.08.11 Sat 21:59
地球へ… 第十九話「それぞれの場所」 感想
雑草などという草はない
コトマニ 2007.08.11 Sat 22:03
地球へ… section19「それぞれの場所」
地球へ…の第19話を見ました。section19 それぞれの場所トォニィはフィシスがミュウではなく、ブルーに力を与えられ、ミュウになりすましていただけの人間なので、ブルーの死と同時に力を失ったのだと言い、キースと同じ匂いがするのだという。アルフレートはトォニィを...
MAGI☆の日記 2007.08.11 Sat 22:06
地球へ… 19「それぞれの場所」
キースとフィシスの出生の秘密が明らかになりました。やっぱり…というか、創られた命だったのですね。だから二人は同じ記憶を持っていたと。フィシスが普通の人間だったのに驚きました。ブルーの力によって予知の能力を持っていたんですね。そんな事まで出来るなんて、す..
はざまの欠片 2007.08.11 Sat 22:10
地球へ… 第19話 「それぞれの場所」
「人間、ミュウ、そんなものはどうでもいい!僕はあなたの為にいきてるんだーーーーー!!」トォニィはみんながいるのにジョミーラブ宣言をしちゃってますwどんだけ、ジョミーが好きなんですかw
リリカルマジカルS 2007.08.11 Sat 22:11
(アニメ感想) 地球へ・・・ 第19話 「それぞれの場所」
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たすキース。そこで、キースは自身の出生の秘密を知る事になる。一方、アルテメシアに降り立ったジョミーは、現体制の要の一つ、テラズNo,5と戦いを決意するのだった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.08.11 Sat 22:23
『地球へ』 #19 「それぞれの場所」 (8/11) 感想
あらすじは公式HPから。スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。同じ頃、キースは廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たしていた。過去との決別。未来への決意。2人の英雄は自らの...
よろず屋の猫 2007.08.11 Sat 22:25
地球へ… 第19話
「それぞれの場所」「あなたのために生きてるんだ!!」なトォニィラブ!!今回はジョミーとキースが、それぞれの過去と決別する話。フィシスがどんな存在かも明らかになりました。まずはジョミーサイド
ラブアニメ。 2007.08.11 Sat 22:27
地球へ・・・ 。。。。 section19 それぞれの場所
2週連続で 週末にマリン・イベントへ参加していましたので、その記事のアップや 撮影してきた画像整理 等に 時間がかかり「地球へ・・・」の感想が 大幅に遅れる事になりました。が。。。。第17話が ブルーの最期であり、ナスカ編の大詰めでもあるのは 重々承知していた....
幻影現実 私的工廠 ブログ 2007.08.11 Sat 22:42
地球へ… 第19話「それぞれの場所」
行こう、道は開かれた――。廃棄されたE-1077に向かったキース。マザーイライザから自分の正体を知らされる…。ジョミーは、ミュウとして覚醒した地で、テラズNo,5と対決。地球の座標を得るが、マザーイライザ
SERA@らくblog 2007.08.11 Sat 22:44
Section19 それぞれの場所
刹那・F・セイエイって宮野真守?「行こう。道は開かれた」レインと話すフィシス。そこへやって来たのは・・・・・「一体、何をどう償うんだい?」「トォニィ・・・」「カリナ、そしてナスカで亡くなった多くの仲間たちへどうやって償うのか」とフィシスに問い質すトォニィ
埼玉の中心から毎日を語る 2007.08.11 Sat 22:52
TBS「地球(テラ)へ…」第19話:それぞれの場所
ジョミーとキース。それぞれが生まれ、育まれた地の再訪。過去との決別と未来への決意。ジョミーと再会したスウェナは、別れた娘に会ってくれと言いますが、その真意は?
伊達でございます! 2007.08.11 Sat 22:56
地球(テラ)へ… section19 「それぞれの場所」
ソ\ルジャー・ブルーに過去の記憶を消されたのに再び過去を思い出しているフィシス。トォニィは、ナスカの出来事をフィシスのせいにしている。しかし、あれはフィシスが原因では、ないでしょ。それは、八つ当たりです。
ゼロから 2007.08.11 Sat 23:06
地球へ…☆第19話☆感想
先週の人気シーン一位は…タキオン!!絶対みんな違う瞬間に押したかったのでは?いやいや、タキオンにメロメロな女子続出だったのかも2位がジョミー、スウェナとの再会3位はシロエたんシロエたんの待ち受け欲しかったわ~section19『それぞれの場...
☆ジョージの日記☆ 2007.08.11 Sat 23:19
地球へ・・・19話「それぞれの場所」
相変わらずすっごい情報量で・・・。消化するのが大変です(><)でも今回ようやくジョミーがブルーのために泣いてくれたから、私はそれだけで満足ですわ。あまりのジョミーの変貌についていけなかった前回、展開は面白いのに、キャラについていけない置いてけぼり感をず..
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2007.08.11 Sat 23:27
地球へ・・・#19「それぞれの場所」感想
先週、吠えるだけ吠えまくったので今回はまー、こんなものかー?という気分で見てしまいました。(←諦めが悪い女。)にしてもシロエはあれだけ追求されて、ミュウ因子はなくても勝手し放題なスウェナはそれでいいのか?と思ってしまいます。そしてキース。決意の気持ちが..
おぼろ二次元日記 2007.08.11 Sat 23:27
地球へ… section19
「地球へ…」の19回目です。アルテメシアを陥落させたジョミーと、E-1077に赴くキース。対象は違えど、2人の目的は共通しているようで…section19 それぞれの場所☆脚本:根元歳三/絵コンテ:高梨 光/演出:星野 真/作画監督:佐々木敏子☆あらすじ:スウェナと
naitou-souの「アメブロ的」日常 2007.08.12 Sun 01:30
地球へ… section19 「それぞれの場所」
夏風邪を引いたらしいren.です。おなかが痛くて動けない……。そんな状態で墓参りに行ってきましたよ。ベニシジミがいたのでパチリ。さて、今日の「地球へ…」。なんといっても今回大きいのは、キースとフィシスの正体について。原作ではかなり序盤、シロエが処分する直前に
希望屋 ~renka ci=set~ 2007.08.12 Sun 03:22
「地球へ・・・」第19話
section19「それぞれの場所」スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。同じ頃、キースは廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たしていた。過去との決別。未来への決意。2人の英雄は自..
日々“是”精進! 2007.08.12 Sun 04:50
地球へ… 第19話 「それぞれの場所」
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
アニメって本当に面白いですね。 2007.08.12 Sun 05:40
地球へ… 第19話「それぞれの場所」
地球へ…今回、それぞれの場所ということで、ジョミー、キース共に過去に決着を付けた形にはなりましたが、とても微妙で複雑ですね。ジョミーの方は、テラズ・ナンバー5と相対してそれを撃破。地球の座標を確認することができました。故郷で、しかもすべての始まりの...
パプリカさん家のアニメ亭 2007.08.12 Sun 06:43
『地球へ…』第19話『それぞれの場所』
こんな場所にどうして?と言うマツカの問いに、「レクイエムを捧げにな」とか答えちゃって、なーに言っちゃってんの、キース!?と、今日もあたまっからツッこみまくりでした。しかしOPで、ジョミーとキースが、互いに左手を差し出しているあたりを見ると、二人は相容れない
なまけもののひとりごと 2007.08.12 Sun 08:52
地球へ section19 「それぞれの場所」
今回は、ジョミーとキース、それぞれの過去への決別、というか決着という感じでした。それにしても、どうにも気に入らないのがフィシスとブルーの関係。
見ていて悪いか! 2007.08.12 Sun 08:58
地球へ…「それぞれの場所」
「レクイエムを捧げにな……」ってかっこつけすぎだ、キース!!フィシスはブルーがすべて。力を失っても、ブルーとの記憶がよみがえるなら構わないと。フィシスにとって、ブルーの存在ってどういうものだったのだろう。しかし、記憶を抱きながら生きていこうなんで、不健康
瑞原唯子のひとりごと 2007.08.12 Sun 12:11
地球へ… 第19話感想
地球へ… 第19話感想いきます。
AAA~悠久の風~ 2007.08.12 Sun 13:26
地球へ section19 : それぞれの場所
地球へ…冒頭、フィシスに詰め寄るトォニィ、気持ちはわからなくはないが・・・だんだん非情な戦闘マシーンになってゆくトォニィ&ナスカチルドレンキースもE-1077でマザーイライザと再会。そして自分自身の秘密を・・・この作られている女性、なんかフィシスに似てい
JAOの趣味日誌 2007.08.12 Sun 14:23
地球へ・・・ 19話「それぞれの場所」
「レクイエムを捧げにな」子安さんの役はポエマーな人多すぎませんか(≧∇≦)/?な、冗談はさておき、シロエに対して、いい意味での弔いも含めてのレクイエムでよかったのでしょうか...。レインに語るフィシスの過去。「過去を手放すな」と言ったのはブルーなのに、そ...
まったり感想日記 2007.08.12 Sun 17:16
「地球へ・・」19話「それぞれの場所」
<土曜日>どんどん盛り上がってますねえ!アルテメシア(アタラクシア)を占拠したミュウ達ですが、特に何をする訳では無さそう・・と思った市民達は、すでに平穏な日常を取り戻しているようです。命令に従い、自分の役目だけを果すように教育されている人間達は、自分たち
大吉。 2007.08.12 Sun 21:22
地球へ・・・ 第19話。
『それぞれの場所』「人間、ミュウ、そんなものはどうでもいい!僕はあなたのために生きてるんだ!!」トォニィがジョミーのことを物凄く好きすぎるので、私はニヤニヤしすぎました。冷静になれ自分!でもこんなトォニィの叫びが聞けたので満足です。ああ
閉鎖空間 2007.08.12 Sun 21:47
地球へ… 第19話「それぞれの場所」
地球(テラ)へ… 第19話「それぞれの場所」
恋華(れんか) 2007.08.12 Sun 23:10
地球へ19話
今後は毎回ブルーを小出しにする手法でいくんですか…それで引き付けておこうというのが見え見えですがやっぱり見れるのは嬉しいですvv
暁の空 2007.08.12 Sun 23:19
地球へ…19話『それぞれの場所』
 section19 : それぞれの場所 スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナは ある人物との謁見を促す。 同じ頃、キースは廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たしていた。 過去との決別。未来への決意。2人
葵的道楽日記 2007.08.12 Sun 23:55
レビュー・評価:地球へ……/section19 : それぞれの場所
品質評価 42 / 萌え評価 13 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 34 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 83 件 スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。同じ頃、キースは廃校となった
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.08.13 Mon 00:40
地球へ・・・ section19 : それぞれの場所
 キースとトォニィが腹黒に見えるので相対的にジョミーが非情なことをやっていてもなんとなくまともに見えてしまいます。それにしてもスウェナはなれなれしすぎ・・・。  力を失ったフィシスの前にトォニィが現れます。彼はフィシスがキースを逃がしたおかげで母親が死ん
つれづれ 2007.08.13 Mon 11:47
地球へ… 第 19 話
いよいよ本格化???
圭佑の気まぐれ日記 2007.08.13 Mon 12:04
地球へ・・・
{{{第十九話「それぞれの場所」}}}{{{アルテメシアを制圧したジョミーは、かつてブルーに助けられた遊園地に赴き、テラズナンバー5と一人対決する。一方、キースはグランドマザーの指示に従い、己の生まれた地、教育ステーションE-1077を破壊する。}}}== フィシスを問い詰
マンガとアニメの感想録とか 2007.08.13 Mon 13:37
地球へ… 19話「それぞれの場所」
スウェナにちょっと唖然とした回でした。
ROSE † CROWN 2007.08.13 Mon 22:05
地球へ section19 : それぞれの場所
section19 : それぞれの場所
Happy☆Lucky 2007.08.13 Mon 23:47
地球へ… 19話レビュー
大詰めに来たという感じのする回でした。けれど今ひとつ納得いかない部分が、人類、ミュウそれぞれにあります。ミュウの側は何故そこまで地球に拘るのか。これは最初から最後まで一貫して続く問題です。マザーをハックして
Kazu'Sの戯言Blog(新館) 2007.08.14 Tue 00:48
地球へ・・・ section19「それぞれの場所」
久しぶりに「地球へ・・・」見ましたσ(^_^;)アセアセ... 今日で一気に7話分見たのでいろんな思いが溢れちゃってるけどとりあえず19話の感想いきます・・・・!【STORY】スウェナと再会したジョミー。現体
HOBBIES★WEEKDAYS 2007.08.14 Tue 20:19

Top↑

税金