アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.08.04 Sat
鋼鉄三国志 17話「草庵の再会、師弟の深縁益州に交叉す」
『蜀の草庵で、孔明との再会を果たす陸遜。だが、孔明は玉璽の強大な力を使うべきだと主張し、変わり果てた師の姿に陸遜は悲痛な叫びを上げて草庵を去るのだった。さらに、孔明の命で張飛が陸遜の追撃を開始する…。』



劉備もさることながら二番目ぐらいにお花が好きなんじゃないかと勘繰りたくなる孫権。実は似たもの同士だったり?(コラ)頭の可笑しさは比較になりませんが(マテ)

陸遜は一人で孔明のいる草庵に向かうとのこと。一人じゃ無理ですよ、凌統置いてけるっていうのが信じられません(`Д´) 一人でいったって丸め込まれてポイされるのがオチですよ。
凌統がいるから戻ってくるとは言っていますが…

近くにいるのに孔明が見えないという陸遜に、大切なのは心に問うことという孔明。今の陸遜は孔明の本心を目で直接確かめるのはとんでもなく怖いことなんですよね。でもいつまでも目をそむけていても始まりませんよ。
「我が師よ 貴方は意地悪です 一体 私に何をしろと」
「生きなさい 心のままに」
「では 貴方は心のままに生きておいでなのですか 心のままに玉璽を奪っていかれたのですか」

ついに確信に迫る陸遜。師匠はいとも簡単にイエスと言ってくれましたよ!

「諦めたのです この世は無常で 人は無力 なれば 我が手でこの世を統べるまで この世の愚かなる人間を我が手で統べ 我が色に染め 玉璽はそれを可能にする 玉璽とは力 それを手にして使わぬは 力を持たぬと同じこと そして私は力を使うに相応しきもの 玉璽に選ばれし者なのです そなたはどうしますか その力 私に貸しますか」

玉璽を手にしその力に溺れ、自分の色に世界を染めようとする様が孫策と被る陸遜。それでもまだ嘘だと信じたいようで、懸命に否定するも、孔明から出る答えは同じ…そんな自分を斬るかと問いますが、陸遜は斬る度胸も覚悟もなく、そのまま孔明の下を去っていきました。しかも本心を知ってしまった怒りをあたりの木にヤツアタリするなんて、最低だ!(笑)でもこう、孔明と対峙した人はいざというときに斬りませんよね。周瑜もそうだったけど、あのとき斬ってれば死ななかったかもしれないのに…これもやっぱり孔明の罠?(マテ)

散々あたりちらした挙句、凌統にも心配をかけてますよ。
心労に耐えかねるのは凌統のが先にきそうだ(^^;)
「すまない 凌統 僕は脆いな 他人の悲しみには怒れるけど 自分の悲しみは 悲しいだけだ…」
陸遜自分勝手すぎるよ!

劉備はお花畑を拡大して孔明とイチャパラしてるよ!(笑)
お花畑を増やせば民は喜ぶって、どうしたらそういう考えになるかなorz
花を増やして幸せになれば玉璽は要らなくなるという言葉に孔明は反応しましたね。玉璽があるせいで花畑が焼かれるのなら、玉璽を壊せばいいと言う劉備。しかし玉璽に触れる前に弾き飛ばされてしまいました。あれって、壊そうとすると弾きかえされるんですか?(笑)普通に持ってましたよね、皆さん。

弾き飛ばされた孔明を身体全体で受け止めて耳元で囁く孔明!(マテ)
「玉璽は永遠に無となることはない かつて同じことを望んだが 玉璽はその願いを受け入れてくれなかった なれば戦うまで 劉備様 玉璽はあなたにこそ相応しい」

劉備軍は相変わらず田畑村を焼き尽くしお花畑製作中。
それを見た凌統と陸遜、凌統はともかく陸遜はそのままスルー。
以前の陸遜だったらそんなことはなかったはずですが、孔明に振られた(オィ)ショックで立ち直れませんヾ(´Д`;●)

人間に飲む水をやるぐらいならお花様に水をやれ!とばかりに強制労働させる兵士達のところに、いつの間に紛れ込んだのか諸葛瑾が!(゚Д゚ノ)ノ 花に様をつけるのは劉備と同じ扱いだからですか、やはり…なんていうかお犬様みたいですね┐(´・c_・` ;)┌

劉備のところに戻ってきた関羽の顔色が優れないのは孔明のせい、言わなくてもわかってんじゃないですか?(゚Д゚)、
そんなお疲れ関羽に劉備が手渡したのは孔明お手製毒入り饅頭!(オィ)
いやだってあのタイミングで渡したら毒盛ってあるとか思いませんか?(ヤメロ)まあまだまだ関羽には動いてもらわないとということからそれはないと思いますけど。

そんな関羽は、劉備のためにさらなる擬似玉璽をその身に入れる。゚(゚´Д`゚)。
騙されてるってわかってても、劉備のためとあらば抗えないのでしょうか。見も心のボロボロの関羽に、劉備に仇なすもの=陸遜が入国したから討伐に出向いて欲しいとのこと。
「私の主君は劉備様 今更弟子など」
ってついに見捨てたー!(゚Д゚;)
お互いに相容れない存在だとわかるや即行切り捨てる孔明ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
劉備のためだと出ていこうとする関羽を見かねて張飛が動きました。
それを見て絶対ほくそ笑んでるよ孔明!
なんだろう…劉備にっていうよりこの二人も孔明に毒され洗脳されてますよね。陸遜といい勝負してるかと(苦笑)

呉へ戻ろうとする陸遜・凌統の前に張飛が立ちふさがる。
陸遜無気力すぎますよw
その反面凌統のかっこよさが今日も際立ってる~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
「いいか陸遜 お前を殺れと言ったのは孔明だ そいつを忘れんな そいつをドタマにぶち込んだうえで 俺と戦え ――山裾で待つ オメェが来ねぇときは そこいらの村を焼き払う …必ず来い」
張飛は本当にやる男ですよ、アニィのためなら。


一方諸葛瑾は孔明のもとへ。
この兄弟揃うと物凄い如何わしい雰囲気ですよねえ(コラ)
孔明はこの世界の神にでもなるのかと思ってたんですけどちょっと違った(笑)
玉璽を手にし、終焉を招こうと目論んでいました。
力を得たものがこの世の破滅を引き起こさないと意味がないとか、もうとち狂ってますよね…( ̄Д ̄;)この戦乱の世、永遠の安寧なんてないのが当たり前、安寧を奪われるのが不安だから煌星者を増やしたのはこの世を破滅に導くためでした。
「ふふ 始まったようですね 愛する者のため その情念が大地を焦がす 人は愚かなのですよ 兄上 愚かな私を 最早止めることは出来ません」
っていつのまにか手ぇ繋いでるー!?

「孔明 最後の願いだ 昔のお前に戻ってくれ お前は旅立ち 私は呉に残った 私は愛する者を失った けど 代わりにあたしは この世を愛しちまったらしい 私は この世の終わりを見過ごすわけにはいかないよ 目を覚ますんだ 孔明」
って、結局一番愛し合ってるのは孔明と諸葛瑾だったんですか( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

孔明にとって一番の心残りは諸葛瑾…陸遜なんて最初から目にいれてもなかった?
あの愛の語らいの日々も全部嘘なんですってよ、陸遜ちゃん(笑)
後ろから抱きしめつつ囁くっていうのは孔明の技の一つですかw

張飛は本当に村々を焼き払っていましたヽ(゚Д゚;)ノ
動こうとしない陸遜に代わり凌統が動いた!
陸遜は木に寄りかかり見てるだけです…
「兄貴には戦わせない ここは俺が食い止める!」
すみません凌統、本気で結婚してくださy(ダマレ)

中途半端に陸遜が加勢に入りましたが、やはり一瞬で吹っ飛ばされました。
やっぱり役立たずだー(笑)
凌統と張飛が戦う中、関羽も登場、って、擬似玉璽の副作用?で前よりも酷いことになってます。既に張飛が弟だということもわからなくなっている状態。痛々しいよ関羽。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本当にこの世の終わりですね、このまま戦ったら…

呉レンジャーキタ━━!(一人足りないけど^^;)
太史慈も呂蒙も甘寧も、もしや煌星してすっ飛んできた?
このタイミングでばっちりあうってのがオカシイんですけどw
しかし、擬似玉璽で力漲った関羽の暴走は、太史慈のバカ力でも止められず(頼りになるお父さんが(´・ω・`;A)、旦那が吹っ飛ばされてきれたお母さん(呂蒙)が挑むもやっぱり無理。
「行くんじゃねえ これ以上遠くへ行くんじゃねえ バッキャロー!!」
暴走する関羽をとめたのは、やはり張飛でした。
大好きなアニィに渾身の一撃をくらわせるのはさぞかし辛かったことでしょう…

「行くぜ兄貴 心も鎧も折れてちゃ どうにもならねぇだろ」
項垂れる陸遜にかけるこの言葉!男前MVPを授与します(笑)

孔明と諸葛瑾は、最後の最後で袂を分かちました。
これで永遠の別れになるんですかね…
孔明の黒さは一度死んでも元には戻らないと思うんですが…(;´Д`A ```

次回「桃園の義兄弟、蜀の山野にて絆の花を見る」
魏が蜀へ攻め込んでくるっぽいですね。
にしても張飛と関羽に死亡フラグが…((;゚Д゚))

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼鉄三国志    Comment(2)   TrackBack(8)   Top↑

Comment
Posted by ひろ
こんにちは!
陸遜、ほんとに主人公か?と思うぐらい、役に立っていませんでしたね。
>しかも本心を知ってしまった怒りをあたりの木にヤツアタリするなんて、最低だ!(笑)
どんだけ、凌統に心配させる気なんでしょう…
途中、助けに入ったのは、良かったんですけどね~。
エンレツガイに、ヒビが入っちゃいましたよ。大丈夫なのかなぁ~?
  
>やはり…なんていうかお犬様みたいですね┐(´・c_・` ;)┌
そうそう、まさに! 
村を焼いてお花畑…ほんとにやってますよ。
で、お花様ですからね。  蜀の行く先も不安ですよ。
劉備が関羽に手渡した饅頭も、
>だってあのタイミングで渡したら毒盛ってあるとか思いませんか?
はい!思いました!同感です!
“なにか入ってるぞ~洗脳されるぞ~関羽、食べないで~”
と、願っていた私です。
  
呉レンジャー、煌星すると、すごい勢いで飛んできますよね。
ほんとは、戦隊ものなのか?鋼鉄三国志!
でも、決め技ないし… 六駿も、あんまり活躍してないし…
あっ!孔明だけは決め技ありますね!
>後ろから抱きしめつつ囁くっていうのは孔明の技の一つですかw
素敵な技♪
  
では、失礼しました。
 
2007.08.05 Sun 23:51 URL [ Edit ]
ひろさんへ Posted by 李胡
ひろさんこんばんは!

陸遜の後ろ向き度合いはホント主人公なんてやめてしまえ!!といいたくなるぐらいです。
役に立たないどころか足を引っ張ってますよね、明らかに(^^;)

>どんだけ、凌統に心配させる気なんでしょう…
不出来な旦那に付き合う凌統が可哀想ですよ。
飛び込んでいったはいいけれど、覚悟が足りなかったのか、
予想外に関羽の扱う擬似玉璽の力が強かったからなのかわかりませんが、
陸遜が復活すれば直るんですかね?たしか以前にも罅が入ってたような気がしましたが…
精神面が影響するというのはありそうですが、どうなんでしょう(笑汗)
  
鋼鉄の劉備は国のことなんて考えてないんじゃないですかね。
花に囲まれたビューティフルライフ(笑)が送れれば民もみーんな
幸せなのに決まってるでしょ、という考えですし(^^;)
孔明がこうすれば?といったら鵜呑みですしね、やっぱり君主としてはありえないですよ。
元々このアニメ自体がおかしいんですけどそんなこといったら収拾つかなくなりますね(笑)

>“なにか入ってるぞ~洗脳されるぞ~関羽、食べないで~”
と、願っていた私です。
も、もしやあの饅頭食べたからそのあと関羽が暴走したんじゃ!?( ̄Д ̄;)
劉備の手作りらしいですけど、多分劉備が遊んでる隙を突いて毒を盛ったに違いない(コラ)
擬似玉璽の力を引き出させるのと同時に自我が保てなくなる…とか?(笑)
  
>ほんとは、戦隊ものなのか?鋼鉄三国志!
多分そうですよ、皆飛びすぎだし変身してますしね!(笑)
ラスボスはずばり孔明で決定でしょうァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)
でも主人公がとてつもなく弱っちぃですからねえ、倒せそうにもないですが。
最終的には凌統が倒してくれることを希望します(笑)

孔明のキメ技は反則ですよwていうかあれは孔明だから成せる技??(笑)
言葉や行動もそうですが、多分孔明からは妖しい何かが出てるから皆洗脳されちゃうんですよ。じゃなきゃあんなにたくさん孔明党支持する人はいませんってw(マテ)
何はともあれ、最近誰かがさっさと師匠を斬ってくれないかな~なんて沸々と思いはじめました。
無理ですかね…(苦笑)

では、コメントどうもありがとうございました!
2007.08.06 Mon 00:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

「鋼鉄三国志」第17話
第十七話「草庵の再会、師弟の深縁益州に交叉す」蜀の山中にある草庵にて、陸遜はついに孔明と再会した。しかし、孔明は玉璽に魅入られ、すっかり変わってしまっていた・・・。陸遜と孔明、決別の時!孔明、この世を統べるためには、陸遜が邪魔な存在に・・・ということで..
日々“是”精進! 2007.08.04 Sat 05:12
智愚無他。三国志を学ばずして英雄・ヒーローを語るなど人の正義を知らぬ笑止也。
鋼鉄三国志 第17話        この世を終わらせるための戦いを始めます。 ※しばらく鋼鉄記事にお気に入りの絵を最初に
Fere libenter homines id quod volunt credunt 2007.08.04 Sat 07:02
鋼鉄三国志 #17 「草庵の再会、師弟の深縁益州に交叉す」
(一言感想です)愛だったのかっ!!孔明:「兄上は本当に…愚かなこの世を愛するのですか…私の代わりに・・・」瑾:「んはっ」弟に後ろから手を触られ、その手を有らぬところに持っていかれたように見えましたが
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.08.04 Sat 07:33
鋼鉄三国志 第17話
「草庵の再会、師弟の深縁益州に交叉す」師弟の再会がメインかと思えば、兄弟の話がメイン?コウメイと再会したリクソン、コウメイが玉璽に魅入られて変わってしまったのを知ります。力を手に入れたら使わないと、みたいに言う姿にソンサクを重ね合わせてました。リュウビ..
くろまるブログ 2007.08.04 Sat 09:55
『鋼鉄三国志』#17「草庵の再会、師弟の深縁益州に公叉す」
「わが師よ、あなたは意地悪です」意地悪って。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あんた一体いくつよ(笑)凌統には「一人で行って戻ってこれるのか?」とまで心配されてるし。迷子にならないか?という意味ではないけど、なんだかそ
ジャスタウェイの日記☆ 2007.08.04 Sat 21:18
鋼鉄三国志17~諸葛兄弟、暴走中。
 遥々、愛しのわが師の待つ庵にやって来た陸遜くん。またぞろ、孔明さまに丸め込まれてしまうかと思いきや。。。 ウソだぁぁ。孔明さまはウソを言ってらっしゃる。誰よりも僕を愛してくれた貴方がぁぁ。 気が変わ
夢見る不惑☆星 2007.08.04 Sat 23:33
レビュー・評価:鋼鉄三国志/第17話 『草庵の再会、師弟の深縁益州に交叉す』
品質評価 6 / 萌え評価 6 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 53 / お色気評価 0 / 総合評価 15レビュー数 15 件 蜀の草庵で、孔明との再会を果たす陸遜。だが、孔明は玉璽の強大な力を使うべきだと主張し、変わり果てた師の姿に陸遜は悲痛な叫びを上げて草庵を去
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.08.10 Fri 16:39
鋼鉄三国志#17「草庵の再会、師弟の深縁益州に交叉す」
悲劇のヒーロー・お陸。いよいよ本性を現した孔明様。『兄貴、本当に一人で行けるのか?』陸遜を心配する凌統。そして対面した弟子と師匠。孔明様のことがわからなくなった陸遜。孔明様は意地悪だった。『この世のおろかなる人間を我が手で統べ我が色に染める』『玉璽はそ..
Sweetパラダイス 2007.08.17 Fri 13:22

Top↑

税金