アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.08.01 Wed
CLAYMORE 18話「北の戦乱 Ⅰ」
『ジーンのお陰で高速剣の制御法を体得したクレアが、ルヴルから新しい指令を受けた。ナンバー7以下数名の女戦士の命を奪った北の地にいる複数の覚醒者を壊滅せよ、というのがその内容で、組織もそれなりの人数を用意するらしい。任務をこなせば恩赦を与えるとルヴルに告げられたクレアは、ラキがその北の地に向かったらしいと聞き、すぐさま出発した。
クレアとジーンが北の地・アルフォンスの入口の町・ピエタに到着した時、ヘレン、デネヴら22人のクレイモアが集まっていた。隊長を務めるのは、旧知のミリア。任務は、ルヴルが言った通り、この地で群れる複数の覚醒者の殲滅であった。ミリアが考えた作戦は、クレイモアを5つのチームに分け、各々覚醒者を攻撃するというもの。グループの隊長は、実力が上位のナンバー6・ミリア、ナンバー8・フローラ、ナンバー9・ジーン、ナンバー11・ウンディーネ、そして、ナンバー13のベロニアが担当。クレアは、フローラのチームに配属された。
その夜、クレア、ヘレン、ミリア、デネヴの4人は、近くの洞窟に密かに集合して、再会を喜び合った。そこに、やはり覚醒状態から帰還した経験のあるジーンが姿を見せ、仲間に加わる。ミリアの分析によると、今回の作戦の成功の確率はゼロ。その理由は、覚醒者たちの背後に控える深淵の者・イースレイの存在にあった。どうやら、組織は、24人のクレイモアを、次の作戦を練るための捨て駒にするつもりらしい。
そんな中、覚醒者3匹による奇襲が始まった。チームに戻ったミリアやクレアたちは、さっそく応戦する。クレアは、フローラの指揮の下、相手の妖気を支配する覚醒者と相対して――。 』



クレアはジーンのおかげで高速剣の制御方法をマスターしたようです。
それまでは高速剣を制御できるものだと思っていなかったけれど、ジーンの身体を覚醒させながらも人の意思はとどめるというありえない状態を見たからだというクレア。でも元々妖気を抑える努力をしているクレアなら腕の妖気を抑えることも出来そうな気がしますけど…イレーネの腕だからそう簡単にはいかないのかな?

背後から全く妖気を感じさせないN.5ラファエラとともにルヴルがやってきました。ガラテアはどうしたと聞くクレアとジーン。
首をはねてやった、というのは嘘で、本来の任務を放棄した罪として暫くキツイ任務にかり出されることになったようです。ガラテア姉さん生きててよかったー((ヾ(。・ω・)ノ

そして、クレアには北の地に現れた複数の覚醒者殲滅の任務を与えられる。組織もそれなりの人数を用意する、クレアはそのうちの一人にすぎない。任務をこなせば、特別に恩赦を与えてやってもいいとのこと。
でもルヴル、結論は急がないとかいいながらラキが北の地にいることをわざと教え、その気になればいつでも探し出して殺せるとか言ってるんですから、そりゃもうクレアは北に行くしかないでしょう。ラキがいると知った時点で明白なわけですが…
それに、キツイ任務とはいいながら、クレアの覚醒者討伐任務もさほど差はないように思うんですけど。というか差を考えたらクレアの方がキツそうな気も(^^;)

クレアとジーンが始まりの街、ピエタに辿り着いてすぐ出迎えたのは旧友のデネヴとヘレン。少々手荒い歓迎でしたがクレアも何だか少し嬉しそう^^
ジーンはクレアに敵対心を抱くものかと思って攻撃の手を構えますが無粋な邪魔はするなと一掃されてしまいました(^^;)
でもでも、
「私はクレアに命を救われた それとナンバーと 何か関係があるのか」
となかなかカッコイイこと言ってますよ(*・ω・*)

ヘレンもデネヴも髪型以外に特に変わったことないな~と思ってたんですが違いました、
ヘレンが可愛くなってた(*ノωノ)

ヘレンに悪気があったわけじゃないと謝るデネヴは元々礼儀正しい人なんですが、あれ、ヘレンてこんなに可愛かったですっけ?No.22だけど何か?(笑)って感じだったのに、ジーンがNo.9だと知ってゴメンねぇ~って諂ってるのも妙に可愛くて(〃▽〃)

一桁ナンバーが二人以上いる場合、若い方がリーダー、だとしたら話し始めたNo.8フローラ?と思いきやミリアキタ━!!(笑)
これで全員同志が集まりましたねヽ(´∀`*)ノ

今回はミリアを筆頭にNo.8フローラ、NO.9ジーン、No.11ウンディーネ、No.13ベロニカがそれぞれ小隊長となり5つのチームを編成、それぞれ1チームを4・5人、通常の覚醒者狩りと同じ人数にし、1チームVS覚醒者一体ということになりました。

ウンディーネがなんとも男前っていうか男女みたいでちょっと吃驚(コラ)
デネヴがいちいち喧嘩を売るような言い方をするのも相変わらずなんですが、
小者感バリバリには思わずふいちゃいましたw( *´艸`)
そのあとも、
「すまん きこえないように話していたつもりだったんだが 地声が大きいらしい」
とかいちいち癪に障るようなこと言ってますよね!

それにしても声優さんがフローラ@松来さん、ウンディーネ@石塚さん、ベロニカ@渡辺さんと、相変わらず豪華ですねぇ。

デネヴはウンディーネ、ヘレンはベロニカ、クレアはフローラチームとそれぞればらばら。でもヘレンはどうも皆同じチームがよかったみたいですけどね、さすがに実力順に平均してわけたら同じチームにならないのでは?遠足じゃないんだから(笑)

覚醒者狩り前夜、密かに集まるクレア、ミリア、デネヴ、ヘレン。
「皆 よく生きていた 会えて嬉しいよ」
と再会を分かち合う。ミリアからこの台詞聞けただけでも嬉しいですよヽ(*⌒∇⌒*)ノ
と思ってたら、外でジーンがうっかり盗み聞き(笑)
うっかりというか、クレアのあとをついてきただけだと思いますけど、クレアもわかっててつけさせたんでしょうね(´゚ω゚)

警戒する仲間に、クレアはジーンも同じ立場だということを話す。
その後、ミリアはクレアに再会したときから右腕が前と違うことに気づいていたことを言う。相当な力を持つ者の右腕と判断、誰のものか知りたいようですが、クレアは言いませんでした。ここでも右腕って??と聞き返すヘレンが可愛かった!(笑)

今回の本当の目的は、北にいる全ての覚醒者と、それを裏で操る深淵の者イースレイの討伐、複数の覚醒者だけなら作戦が成功する確率は0ではないが、後ろに控えているイースレイの存在で全ての行為が無駄になり、組織にとって対策を練るための時間稼ぎであってただの捨て駒だということがわかりました。

でも、たしかクレイモアって47人しかいないんですよね?
半分以上もクレイモアを投入してしかも捨て駒扱い…クレイモアはいくらでも作れるからいいということなんでしょうか?でも作ったとしてそんなすぐには使い物にはならないはずですよね。

深淵の者相手にして勝ち目なんてあるわけないというヘレンを嗜めるデネヴがまたよかったです。ヘレンの扱いをよく心得てるなあ~(笑)ヘレンもデネヴの言うことはよく聞くし♪

そしてついに現れたイースレイの手下の覚醒者達。
覚醒者の声が山口さんにに檜山さんに大友さんてオィオィ!(笑)
雑魚キャラっぽいしダフより弱そうな気がしますし…なのにこの配役ってw

「正面の敵は、我々ミリアチームが受け持つ フローラチームは右の屋根 ジーンチームは左の石柱の上にいるものにあたれ ウンディーネ ベロニカチームは待機 状況に応じ 劣勢のチームに向かえ!」
「ありゃりゃ 突然の攻撃に浮き足立ってるかと思えば 意外に冷静だったな 混乱に乗じておいしいところを持っていくつもりだったが すでにばれてら」
「修羅場をなんどか潜り抜けてきたんだろうなあ いいリーダーだ だが 全員が全員 俺達覚醒者に慣れてるわけじゃないのを忘れてるねえ」

覚醒者狩りに始めて参加するクレイモアもいるわけですよね?
となるとやっぱり明らかにふりじゃないですか…
フローラはクレアを役立たないだろうと言ってましたけど、既に三度目ですし他の下位のナンバーよりは役に立つと思いますよ!

相手の妖気を操ってコントロールし、同調させる技で身動きがとれない状況に陥ったフローラチーム。これはガラテアと同様の技っぽいですけど、ガラテアよりさらに上をいく能力?
クレアが高速剣を使い何とか危機を脱出。覚醒者もクレアの右腕だけ別格だと判断したようで、隙を突いてフローラに斬られたと思ったら全くの無傷でした。
「やるもんだね 結構楽しくなってきたよ これだから これだから化け物はやめられねぇ」
檜山さーん!声かっこよすぎですよ(*`・∀・´*)


ジーンチームは、無残にももうジーンしか残っていません…((;゚Д゚))
ギリギリのところでヘレンが、もといベロニカチームが加勢にやってきました!

同じ頃クレア達のところへもウンディーネチームが到着。
「強敵のようだな 助勢にきた 気を引き締めろ 一気に蹴りをつけるぞ!!」

次回「北の戦乱 Ⅱ」

テーマ:クレイモア - ジャンル:アニメ・コミック
CLAYMORE    Comment(6)   TrackBack(17)   Top↑

Comment
Posted by 通りすがり
>でも、たしかクレイモアって47人しかいないんですよね?
>半分以上もクレイモアを投入してしかも捨て駒扱い…
>クレイモアはいくらでも作れるからいいということなんでしょうか?
>でも作ったとしてそんなすぐには使い物にはならないはずですよね。

死んでから新たに作るわけではないので大丈夫です。
組織は戦士が何時死んでも困らないように、
訓練生として常にストックを用意しています。
2007.08.01 Wed 18:33 URL [ Edit ]
通りすがりさんへ Posted by 李胡
情報提供ありがとうございます!

訓練生がいるんですね!
ということは、訓練生でも覚醒者と対峙できるようにしてるということでしょうか?
使える駒はいくらでもいるということですか…
どんどん黒い方向へいってますね、組織(^^;)

ではでは、コメントどうもありがとうございました。
2007.08.01 Wed 21:09 URL [ Edit ]
こんばんは♪ Posted by ハトはは
李胡さん、お邪魔しま~す♪
懐かしいお仲間が集まったところは、楽しかったですね。

>「私はクレアに命を救われた それとナンバーと 何か関係があるのか」
ジーンって、真面目だし仲間思いだしナンバーを鼻にかけたりしないし、良い人ですね。

>ジーンがNo.9だと知ってゴメンねぇ~って諂ってるのも妙に可愛くて(〃▽〃)
一桁ナンバーって、格が違うという感じなのかな☆

>ジーンチームは、無残にももうジーンしか残っていません…((;゚Д゚))
ぁぅ・・悔しいけれど、覚醒者が言ってたことは当たっているのでしょうね。
ジーンは情に厚過ぎますからねェ・・

では、また~♪
2007.08.01 Wed 21:48 URL [ Edit ]
ハトははさんへ Posted by 李胡
ハトははさん連続コメントどうもですv

他のナンバー一桁と違ってジーンはいい人なイメージがありますね。
勿論、ガラテアも当初と随分変わったんですけども(笑)
もしかしたら意外と根っからのいい人多いかもしれませんね。
任務としては一緒に動くけれど、それ以外は個人個人でやりたいみたいな感じで、そっけないんだけれど打ち解けると仲良し、みたいな(笑/なんか人見知りみたいだな^^;)

>一桁ナンバーって、格が違うという感じなのかな☆
No.22じゃちっとも偉くないんですけどね、でもそれを許せる可愛さですよ(笑)
ジーンもそんなに気にしてない感じでしたし。
でもどうなんだろ、クレアに命を助けられなかったらこんないい人じゃなかった??

>ジーンは情に厚過ぎますからねェ・・
たしかに、常に冷静なガラテアとは逆ですよね。
それがアダとなって無残にも全滅…ってダメじゃないか!
やっぱり頼れる仲間が必要ですよ。
でもヘレンがきたからにはきっとうまく共闘できるはず(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2007.08.01 Wed 22:46 URL [ Edit ]
「李胡さん」こんにちは! Posted by まるとんとん
 こんにちは!
なんだかこの作品、どんどん面白くなってきて、
毎週楽しみです!
それにしても、これだけの人数のキャラクターの違いが、
あっておもしろすぎです。作者の方すごいですねっ。

 では、
2007.08.02 Thu 00:23 URL [ Edit ]
まるとんとんさんへ Posted by 李胡
まるとんとんさんこんばんは!

どのクレイモアも美人さんばかりで目のやり場には…困らないですけど(笑)
ホント男の覚醒者はハーレム状態ですね♪( *´艸`)
顔とナンバーと名前を覚えるのにちょっと苦労しそうな感じがしますが、違いがはっきりしてるから何とかなりそうですv

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.08.03 Fri 00:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

「CLAYMORE」第18話
SCENE18「北の戦乱I」助けてくれた恩を返したいというジーンとともに、クレアはラキの捜索を開始。その道中、組織の連絡員ルヴルが現れ、クレアに覚醒者狩りの任務を伝える。組織の指令で、北の地の覚醒者狩りに集められたクレア。ナンバー6・ミリアを筆頭にクレアたちは..
日々“是”精進! 2007.08.01 Wed 16:34
CLAYMORE 第18話「北の戦乱?」
「皆、よく生きていた…会えて嬉しいよ……」
反逆者を追え! 2007.08.01 Wed 17:04
クレイモア18話「北の戦乱?」
ガラテアが死んだとか冗談は止めてよね、ルヴルさん。
ライトニングソルジャー 2007.08.01 Wed 17:21
CLAYMORE(クレイモア) SCENE18 北の戦乱?
声が細いな、おい《SEO:第18話 北の戦乱2 フローラ ジーン クレア 画像 クレイモア レビュー 感想》
だってアニメが好きだから 2007.08.01 Wed 17:26
CLAYMORE -クレイモア- 第18話 「北の戦乱 ?」
ミリア「この作戦、成功の確率はゼロだ!」【ニコニコ動画】CLAYMORE -クレイモア- 18話
優しく薫る風 2007.08.01 Wed 18:34
クレイモア 18
第18話『北の戦乱 I』お姉さまがどこまでもついてきてくれます(ノ∀`)
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 2007.08.01 Wed 21:04
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:18 北の戦乱?
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:18 『北の戦乱?』集いし者達…。(あらすじと感想・ネタバレあり)
芳月日記 2007.08.01 Wed 22:53
CLAYMORE 18話 『北の戦乱?』
感動の再会(´;ω;`)ブワッ  誓いを立てた感動の別れからどれくらい経ったのかはチョットわかりませんが、皆(+1)無事に再会できました(`・ω・´) シャキーン CLAYMORE Limited Edition Sequence.1 以下ネタ
欲望の赴くままに…。 2007.08.01 Wed 23:56
CLAYMORE -クレイモア
第18話 「北の戦乱 I」  どんどん面白くなってきました!わくわくどきどきです!なんか原作が欲しいなぁぁぁ~! さて、「ジーン」と共に行動する「クレア」であったが、「ジーン」は対等の恩を返さないと離れ
まるとんとんの部屋 2007.08.02 Thu 00:16
クレイモア#18成功確率ゼロの戦い
ルヴルが現れ、クレアとジーンに任務を与える。北の地の覚醒者討伐への参加。ラキも北の地に向かったとルヴルは言う。嘘か本当か・・ルヴルは謎めいた笑いと共に去って行く。クレアとジーンは北のピエタの町へ向かう。そこには総勢24名のクレイモアが集められていた。CLAY..
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2007.08.02 Thu 00:38
CLAYMORE SCENE18「北の戦乱?」
 新しい物語に突入。北の始まりの町ピエタにて。  CLAYMORE Limited Edition Sequence.2小林靖子、梅原隆弘 他 (2007/09/26)エイベックス・トラックス この商品の詳細を見る
根無草の徒然草 2007.08.02 Thu 01:14
クレイモア SCENE.18『北の戦乱 I』
懐かしのアノ方々も、初めましての方々も撃ち揃っての クレイモア47人中24人が集結!! モチロン前話から相棒となられた武士・ジーンさんも一緒です(笑)。
風庫~カゼクラ~ 2007.08.02 Thu 01:46
『CLAYMORE・クレイモア』#18「北の戦乱I」(7/31)感想
あらすじは公式HPでどぞ。とりあえずガラテアさんがご無事で良かったと心から思った私です。「当分きつい任務が続く。」とルヴルは言ってましたが、捨て駒で北の地の任務に就かされたクレイモア達と、何がどれほど違うんだ?、と思うしね。組織はクレイモアを消耗品扱いし...
よろず屋の猫 2007.08.02 Thu 10:58
クレイモア 第18話 「北の戦乱?」
アニメ名:CLAYMORE話  数:第18話タイトル :「北の戦乱?」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 2007.08.02 Thu 13:53
CLAYMORE クレイモア 第18話
「北の戦乱 I」再会万歳vv同等の恩を返すまでは!と後を付いてくる義理堅いジーンと共にいたクレアでしたが、ルヴルからの命令で、急遽、北の地にいる複数の覚醒者狩りに参加することになりました。限りなく危険
ラブアニメ。 2007.08.02 Thu 15:02
クレイモア 第18話
アニメ感想 クレイモア 第18話「北の戦乱 ?」 <あらすじ> ラキとの合流を目指して旅を続けるクレアと、そのクレアにピッタリとくっついてくるジーン。ジーンは、クレアに受けた借りに相応するものを返すまでつ
刹那的虹色世界 2007.08.03 Fri 01:15
クレイモア 第18話
北の戦乱 I遅ればせながら感想をちらほら。今回は雪に閉ざされた北の地で覚醒者狩り。今までと違って覚醒者が徒党を組んでいるためクレイモア側も大規模な集団戦で挑む。そして北の地アルフォンスの始まりの
アニドリル 2007.08.04 Sat 10:57

Top↑

税金
