アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.07.29 Sun
天元突破グレンラガン 18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
『螺旋王ロージェノムの予言通り、地上の人間の数が100万人になった瞬間に現れた正体不明の兵器。そして人類に宣戦布告したのはシモンたちにとって全く予想のできない人物だった。かろうじて敵を撃退したシモンは真相をただすべく、その姿を求めてカミナシティをさまよう。』



真相を確かめるため、ニアを探すシモンは電話をかけるも繋がらず、発信源の特定をしようとも出来ません。街全体も停電に陥ってしまい、市民から苦情が殺到。グレンラガンが町のために戦ったとはいえ、所詮自分が一番大事ですから、何かあれば殺到しますよ。苦情の電話応対のため、キヨウに付き添っていた食料局長ダヤッカも呼び出されました。こうするように言ったのはやはりロシウ、大グレンのメンバーが市民と直接話せば不安も和らぐとの考えですが…

ニアの行方がつかめず、本人の家を訪ねてみても家にはココ爺一人。ニアは家には帰っていないようです。ニアの留守電の応答に何だこれイライラするー!とちょっと思ってしまった(笑)だって、ただいまっていってもおうちに帰ってきたわけじゃないです、ですよ?(^^;)

項垂れるシモンのところへギミーとダリーがグラパールで探しにやってきました。帰還命令が出ているけれど、自分にとっては緊急事態であり、総司令の命令だというシモンに対し、ガンメン出撃はロシウ補佐官の権限で総司令でも勝手は許されないというギミー。
ガンメンに関しての権限は全てロシウが持っているということなんですね。シモンがグレンラガンを使えたというのも奇跡に近い状況だったの?(笑)でも、こういうときに総司令の命令、って強い権限を翳すシモンはあんまり好きじゃないです…(´・ω・`;)

「市民が不安がりますよ グレンラガンは ただのガンメンじゃない 地上奪還のシンボル 力の象徴です それがまだ空を飛び回っていたら また大きな戦闘があるのかって 不安になると思います それはシモンさんらしくない」
「しっかりした意見を言うようになったな、ダリー …わかったよ グレンは持って帰れ 俺はラガンで行く それなら目立たないだろ!!」

ダリーは物事を考えて先を見据えるいい子に育ちましたね。ギミーは勢いだけの子になってるように見えますけど、7年前を考えたらこうなるのはちょっと納得(笑)
多分、シモンは時代が変わったとは思いたくないんでしょうね。全部が全部とは言わなくても変わらないまま、7年前の気持ちをずっと持ってるからこそ、自分がこう思ったら融通がきかない頑固なところが残ってるのかもしれません。

ラガンに乗り込み向かった先は、レイテとマッケンの所でした。
この二人も結婚してたんですねー!大グレン団のメンバー同士結婚した人って意外と多かったりするのかな??ヨーコは勿論独身ですよね!?(笑)
テレビを見て不安を駆られる二人の子供達にどんなことがあっても自分達が何とかしてみせる、と笑顔を見せるシモン。でも声に覇気がないんですよ…
レイテもマッケンもそんなシモンが心配な様子。
機械は修理できても、心までは修理出来ませんよ。
総司令として国のトップに立つとなるとこういう孤独も覚悟しなければならないでしょう、もし兄貴がいたなら相談したり頼ったりすることが出来たけれど、今はそうもいかない。同じ目線で一緒に考え、そして背中を押してくれる存在が必要です。やっぱりそれはヨーコの役目かな?でも当分出てきそうにないですし…

ロシウはロージェノムの記憶と知識をデータ化し、頭部のみ再生し保存する研究?を7年間密かに進めていたようです。眠りから覚めて欠伸をしたロージェノムに一瞬気が抜けちゃったよ(笑)
記憶と知識は残っていても、人格そのものは戻せないから、七年間眠っていたと言ってもあのときの螺旋王ロージェノムではないんですよね。そして、螺旋の力、アンチスパイラルが人間と一体何の関係があるのかということを問うロシウ。

途方にくれたシモンは、水辺でようやくニアを見つける。どこに行っていたのと聞くシモンに、シモンのわからないところに行っていたというニア。
「わかってしまったから 貴方と私は 決して相容れることはない スパイラルネメシスは この宇宙に滅亡を齎す それを阻止するために 我らアンチスパイラルは存在する シモン 貴方の持つコアドリルこそスパイラルネメシスの象徴 その力 螺旋力こそが宇宙を滅ぼす」

螺旋力とは、螺旋遺伝子を持つ生命が進化する力、それを恐れる者達のことを反螺旋族・アンチスパイラルだった。元々はロージェノムもアンチスパイラルとは逆の螺旋族だった。ラゼンガンも巨大テッペリンもガンメン達も元はアンチスパイラルと戦うための兵器、その中でラガンも合体した機械を制御することが出来る最強兵器の一つであり、地中深くに封印していたものをたまたま人間が見つけてしまった。
螺旋族はアンチスパイラルに負け、それぞれの星に逃げ込むしかなく、地球もその一つだった。銀河を制圧したアンチスパイラルは生命反応がある星に殲滅システムを作り、地上の生命体が一定数を超えるとそれを感知して起動するようにしたのだという。
ロージェノムが人間を地下に押し込めたのは、アンチスパイラルの殲滅システムを免れるためのことだったのですね。ロシウはなぜ力で抑えつけなければならなかったのかと怒る。
「螺旋の本能に突き動かされた生命は 闇雲に天を目指す 言葉や理性ではその衝動を抑えきれない それが出来るのは 恐怖だけ」
しかし、恐怖で抑えつけても反発する者は少なからずいるわけで、それを考えなかったロージェノムの失敗でもあったんですね。上昇思考を持たせたくなかったのなら、恐怖ではなく何でも好きなものを与えて甘やかせばそれ以上上に行こうという気持ちが生まれることはなかったかもしれません。
ロージェノムには螺旋の本能を封じ込める強い意志はあったが、シモン達の反抗にはさすがに血が騒ぎ、理性でも止めることは出来なかったようです。

「あのロージェノムですら、戦いの本能を抑えることは出来なかった 地上から出て七年 たった七年で、人間達はどれほど文明を進歩させました? 異常なスピードだとは思いませんか それこそは螺旋生命のポテンシャル 爆発的に数も文明も進化させる 我々を脅かす勢力となる だから その前に滅ぼすのです」

シモンは何が何でも勝利するからニアに目を覚ますよう説得しますが、殲滅システムが作動し、アンチスパイラルーのメンバーとして完全に目覚めたニアは仮想生命体であり、人間に戻ることはないと言う。
以前の天然ニアはもう二度と拝めないのでしょうか(苦笑)

そして告げられた最終通告は三週間後、月は軌道を離れ地球に激突しそれで終わるということ…
ロシウは一人だけでこの真実をひた隠しにしようと思っていたようですが、シモンとニアの会話が全てテレビで流れてしまっていたあとでした。許可するまで入るなとロシウは言ってましたけど、それを聞いてなかったキタンとダヤッカには無理な注文ですよね(--;)そしてロージェノムの顔を見た二人、どっかで見た顔だなってちょ、忘れちゃったの!?(汗)

ムガンと名付けられたアンチスパイラルの機械に考えもなく突っ込んで行くシモン。
リーロンによると、ボディのまわりに張られている強力なエネルギーシールドを消滅させ、機能を停止させたとしても本体そのものがエネルギーに変わって爆発してしまうものだとか。不安定な分子構造だからこそ空間移動も容易く出来るっていう話、後ろでダヤッカとキタンがサッパリわからないって顔してますよ( *´艸`)

ムガンに弾かれたグレンラガンが市民のところへ落ちるぎりぎりのところでとまりました。おっとっとじゃないよ~シモン!もう少しだ大惨事だったというのに((;゚Д゚)))今は敵を倒すのにいっぱいいっぱいで聞いちゃいませんけど、これが後々大変なことになるんですよね。ムガンを倒すとしても街の外に出してからというダリーの意見も聞かずそのまま攻撃し、散らばった破片が街に落ちる前に全部打ち落とすことで空中で爆発させるという手段に出ました。しかし、これは数体でしか出来ない技であって、複数来た場合は対処できない方法。

市民は、螺旋族と反螺旋族の戦いのせいで地下に押し込められていた、月が三週間後に落ちてくることを知って大混乱、恐怖と怒りで新政府のもとへつめかけ、暴動を起こしかねない状態です。
街に落ちるのは防いだとしても無謀な攻撃を目にすればこうなります。怒りを静めるためにロシウが出るも、もう話し合いだけではすまされない状態までに陥ってしまいました。
良いことも悪いことも、騒ぎや噂はあっという間に人々の間で広がるということを痛感しているロシウ。
「誰かがケジメをつけなきゃいけない それが政治だ」
そしてロシウは、ついにシモンを逮捕という手段に出てしまいました。
誰かに責任をなすりつけて引き摺り下ろしたとしても、この状態では間違った指導者が立つだけのような気がしてしまうのですが。シモンは裁判で裁かれるのでしょうか、それとも同じく捕まったヴィラルと共謀して逃走、しないかな…(コラ)
今までみたいにただ熱い&勢いじゃなくて、なんだか重っくるしくなってきた~
単純バカ騒ぎなアニメだったのに、方向転換?(笑)

次回「生き残るんだどんな手段を使っても」

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック
天元突破グレンラガン    Comment(2)   TrackBack(39)   Top↑

Comment
Posted by mossy
こんにちは!
TB送れないので、コメントで失礼します

>今までみたいにただ熱い&勢いじゃなくて、なんだか重っくるしくなってきた~

70年代から順次進化して、これが21世紀のアニメなんですかね~
月が落ちてくるってのがイイですね、幻魔大戦みたい

ニアは最後に無事帰ってくると希望的観測ですが、ロシウを慕うキノンには哀しい結末が待っていそうです

>それとも同じく捕まったヴィラルと共謀して逃走、しないかな…(コラ)

これは可能性大ですよ~
ヴィラルとシモンは和解しそうです、楽しみですね(〃∇〃)
とにかく早く続きが見たいです

それでは、また!(^o^)/
2007.07.30 Mon 17:59 URL [ Edit ]
mossyさんへ Posted by 李胡
mossyさんこんばんは!
TBお手数おかけしてすみません~;;

>月が落ちてくるってのがイイですね、幻魔大戦みたい
たしかにそれっぽいですね。幻魔大戦の方が壮大ですけれども。
単純にバカ騒ぎするのから考えるアニメ、になるんですかねえ…
そうなると、大人はついてけるでしょうけど子供は?になっちゃうかもしれませんね(笑)

>ニアは最後に無事帰ってくると希望的観測ですが、ロシウを慕うキノンには哀しい結末が待っていそうです
主人公がお姫様を助けに行くのは王道ですもんね!
天然ニアが帰ってくるのかどうかはわかりませんがニアは助かるでしょう。
キノン…わわそうなったら嫌だなあ、思いやりのあるいい子なのに。
7年間でどうしてあんなにも変わっちゃったのかその経緯をちょっと見てみたいです。

>ヴィラルとシモンは和解しそうです、楽しみですね(〃∇〃)
mossyさんもそう思われますか?
シモンが捕まった時点で共謀して脱出!ってありそうなネタですよね(笑)
しかも二人でガンメン乗って戦線に出てくれないかなあ~
エンキとグレンラガンで共闘シーン希望です(笑)

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.07.30 Mon 23:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
なにぃぃぃぃぃー!?ロージェノム生きてたのか!!生きてたというよりはテッペリン陥落後に回収されて再生された感じですが。っていうかロシウはこれも極秘でやってたのね。どうでもいいけどあくびするロージ
おもちやさん 2007.07.29 Sun 14:32
[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第18話』
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第18話 『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』。 ストーリーは…。 螺旋王ロージェノ
どっかの天魔日記 2007.07.29 Sun 14:33
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
前回は気づかなかったんですが・・・ダリーがめちゃ可愛いです(*´▽`*)しっかりした性格もポイント高しwヨーコがいなくて寂しかったですが、ダリーのおかげでなんとかなりそうですw
リリカルマジカルS 2007.07.29 Sun 14:43
天元突破グレンラガン #18
アンチスパイラル、そして戦士ロージェノム・・・色々わかったことが沢山あります。天元突破グレンラガン第18話です!! 天元突破グレンラガン2中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳
RAY=OUT 2007.07.29 Sun 14:49
天元突破グレンラガン  第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 感想
知らしむべからず、よらしむべし
コトマニ 2007.07.29 Sun 14:59
【シモン】天元突破グレンラガン18話『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』【ニア】
3部になってますます熱くなり続けるグレンラガン。今回はネタバレ回。かつて螺旋族(人間)と反螺旋族の戦争があって螺旋の戦士:ロージェノム)側は敗北。ガンメンそしてグレンラガンは螺旋族側の兵器だった。螺旋族は
失われた何か 2007.07.29 Sun 15:00
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
どうやら前半切りそうになった原因である総集編みたいな大雑把さは演出だったようで、先週からのリアルロボット路線に入った途端、いきなり描写が馬鹿丁寧になって来ました。 そうだったのか、と膝を打つと同時に、この加減を知らない極端な演出に、永遠のヤンチャ坊主ガ
バラックあにめ日記 2007.07.29 Sun 15:51
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 人類殲滅システム・・・ ニアがその
+7 アニメ・声優情報局 2007.07.29 Sun 16:05
天元突破グレンラガン 第18話
 変わってしまった時代。変えたのは自分たち。 でもシモン君は、心の中ではまだ変わってほしくないと思う気持ちが少なからずありました。あの日を忘れたくないから。過去を否定はしたくないから。
LUNE BLOG 2007.07.29 Sun 16:10
天元突破グレンラガン 第18話『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』ニア中心レビュー。
ニア「これより、人類殲滅システムを発動します。」ニア(;-;) ・・・。天元突破グレンラガン 第18話『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』。
(*´0`*)おはよーブログ 2007.07.29 Sun 16:30
『天元突破グレンラガン』第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
「これが本当の私です」とうとう地上の人間が100万に達し、月から正体不明の兵器が現れた。そして、非情にも人類に宣戦布告したニア。真相を知るべく、町のことを放置してニア捜索に出るシモン。若い人たちは、ロ
ジャスタウェイの日記☆ 2007.07.29 Sun 16:59
天元突破グレンラガン 第18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を
《SEO:ニア 7年後 グレンラガン レビュー 感想 第18話》
だってアニメが好きだから 2007.07.29 Sun 17:03
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
天元突破グレンラガン2地上の人類が100万人を越えた時、現れた兵器。まさにそれは、ロージェノムの予言どおりであった。そして、人類へと宣戦布告したその人物は・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.07.29 Sun 17:37
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
今更今後の設定をグダグダと引き延ばしてもしょうがないのでサクッと説明終了。今後の展開を鑑みればこれぐらいで良かったと思います。とりあえず戦いの構造自体は至極単純なモノでしたよね。地下に人を押し込んでいたの
angel notes. 2007.07.29 Sun 18:31
★天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
【公式】螺旋王ロージェノムを密
48億の個人的な妄想 2007.07.29 Sun 19:29
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
アニメって本当に面白いですね。 2007.07.29 Sun 19:55
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
キタンたちの電話の対応が悪すぎる。 明らかにロシウの嫌がらせの気がw 生体コンピュータ(ロージェノム)に対してロシウ1人。
月桂樹 2007.07.29 Sun 19:58
グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
ロシウの正義とシモンの正義。安定した現状ではロシウの言うことの方が説得力があるし、大グレン団だった、というだけで幹部にいる、政治には不向きであろう面々たちの不備は責められても仕方ないです。が、やはりロシウはちょっと暴走だなぁ。頭の良い人が陥りやすい暗黒面
見ていて悪いか! 2007.07.29 Sun 20:16
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞ この世界の謎を」
居るべき人が居ない家ってのは切ないなあ、、、
三毛猫のつぶやき 2007.07.29 Sun 20:26
グレンラガン #18 聞かせてもらうぞこの世界の謎を
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ニアちゃんは本格的に人類の敵となってしまったよ...
ビヨビヨ日記帳 2007.07.29 Sun 20:59
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
「人類殲滅システム」 の発動を宣言する黒ニア(;゚∀゚)=3 思いもよらない人物の言葉に動揺するシモンたち。 敵を撃退したシモンは真相をニアに聞くべく、街中を捜す。 そして、シモンの前に現れたニアは「決別」を告げる。 一方のロシウもニアの言....
ミルクレモンティー 2007.07.29 Sun 21:43
天元突破グレンラガン 18話 『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』
シモンタイ━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━ホ!!! アンチスパイラルとの戦闘で不満が爆発した市民達。それを抑える為には相応の処罰がなかれば収まらないだろう…って事で総司令であるシモンが逮捕されちゃいました(;・∀・)
欲望の赴くままに…。 2007.07.29 Sun 21:49
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
地上の人間の数が100万人を超え、出現したアンチスパイラル。宣戦布告を告げたのは、アンチスパイラルと化したニア。螺旋とアンチスパイラル――真相が明かされる時…。ロシウは冷徹な決断をくだす…。今まで隠さ
SERA@らくblog 2007.07.29 Sun 22:35
天元突破グレンラガン 18話『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』
ニアがアンチスパイラルを名乗って人類殲滅宣言をし、シモンはその真意を確かめるためにニアを探していました。
Girlish Flower 2007.07.29 Sun 22:45
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
世界の謎自体はほぼ予想通りだったが、切なすぎる展開に涙。それにしても、こういうの見ると、シモンは何のために戦っていたのかさえ分らなくなる。古今東西、昨日までの英雄が貶められる事は多々あるけれど、これは酷い。シモ
シロクロの小屋 2007.07.29 Sun 23:31
「天元突破グレンラガン」18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を
螺旋王はどうも記憶とか一部だけ残してあるだけでほとんど螺旋王ではないんだな。そりゃ復活されても困るだろうけど。螺旋王は予想はしてたけどロシウの村の村長みたいなことをやってたんだな。ということはあの話が
蒼碧白闇 2007.07.29 Sun 23:44
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
★感想・第18話 近くて、遠く…
テトレト空想我学 2007.07.30 Mon 16:02
天元突破 グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」観賞~^^
最後の敵はやっぱり、、、、(`・ω・´) 第18話を観賞しました~^^
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 2007.07.30 Mon 18:01
天元突破グレンラガン18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
あああああああああん!!!最初んとこ見逃してしまった!間に合わなかったわ~~ニアはもう自分の言葉で話せなくなっちゃったんだね!だからだから題名までロシウが喋ることに・・・。            それとも今のアンチスパイラルの方が本当に本当のニアなの?ロ
RAINEY TOON -The mature suite- 2007.07.30 Mon 18:40
「天元突破グレンラガン」第18話 感想
さて、グレンラガン18話の感想です!ロシウに培養されてるみたいなロージェノムは、ロージェノムの記憶を持つ生体コンピュータ。今回は、この生体コンピュータとアンチスパイラル化したニアからこの世界の謎が語られる重要な話。スパイラルネメシスとアンチスパイラ....
GM log 2007.07.30 Mon 23:48
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
夜が降りてくる。
bkw floor 2007.07.31 Tue 00:35
聞かせてもらうぞこの世界の謎を。 ニア、お前はどこにいるんだ・・・あれは、本当にニアだったのか・・・
 これは、運命に裏切られながらも、自分の道を探し続ける男の物語。人類殲滅システムの発動。人々の不安。【ニア】からの宣戦布告。今の暮らしが大事なのか・・・。混乱する新政府。【ロシウ】はある生体コンピューターを起動する。目の前には【ロージェノム】の姿がある。
現代視覚文化研究会「げんしけん」 2007.07.31 Tue 12:59
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
前回書きそこねましたが、第17話より、オープニングとエンディングが変化していました。オープニングは曲はそのまま、ただし1番から2番へと変わり、アニメーションには7年の歳月を経たキャラクター達が描かれていました
ふらふら雑記帳 2007.07.31 Tue 21:18
天元突破グレンラガン 第18話感想
第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」感想
少年カルコグラフィー 2007.07.31 Tue 21:23
天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
第3部の第2話目だが、展開が早い。スピーディーだが筋をなぞるだけではなく、突然の「反螺旋軍」と対峙する事になる新政府、その首脳となったシモンやロシウたちの葛藤を丁寧に描く事も忘れていない。サブキャラもそれぞれ、重要な役割を担って動く。それにしても、シモンに
CrossChannel.jp 2007.07.31 Tue 21:33
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
品質評価 17 / 萌え評価 17 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 24 / お色気評価 0 / 総合評価 15レビュー数 41 件 螺旋王ロージェノムの予言通り、地上の人間の数が100万人になった瞬間に現れた正体不明の兵器。そして人類に宣戦布告したのはシモンたちにとって
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.08.01 Wed 13:57
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 ふぁー。。。7年経っていきなり急展開しちゃって、束の間の平和を楽しんだか、と言わんばかりの運命の高笑いが聞こえてくるようじゃないか、シモン・・。過酷だね!!{%thunder_a%}いや、全く過酷で!!
花は紅梅 人は武士 2007.08.01 Wed 15:14
天元突破グレンラガン 第18話
「誰かがけじめをつけなきゃいけない、それが政治だ。」シモン総司令逮捕か…シモン老害扱いされてます。でもまぁ、昔とは違って今はたくさんの命預かっているわけだしシモンの勢い任せの攻撃は軽率と言わざるを得ないな。ロージェノム復活。記憶とデータだけで人格までは再
ちょっとヲタクな日記 2007.08.01 Wed 17:22
天元突破グレンラガン 第18話
■天元突破グレンラガン■
King Of ヘタレ日記 2007.08.01 Wed 22:45

Top↑

税金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。