アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.07.28 Sat
地球へ… section17「永遠と陽炎と」
『メギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。 地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべき能力を秘めたタイプブルーのミュウたちが姿を現す。 キースの指示で、メギドの第二波攻撃が準備される中、ミュウたちのナスカからの非難脱出は間に合うのか?そして、ブルー最後の戦いが…。』



なんていうか…ショックでいまだ鼻がズビズビしてますが、頑張って感想書きます…困ったものだ、書いてる間も目から流れ出てくるものが止まらない(苦笑)


メギドの攻撃を食い止めようとするブルーのもとへジョミーが向かう。
ジョミーだけかと思いきや、目覚めたトォニィとそれに続くナスカの子供達。覚醒したからなのか、全員ソルジャー級の強さでシールドを作り、メギドの攻撃を防ぐ。
7人全員がタイプブルーというのに驚愕です((;゚Д゚))

「大きくなったでしょ 僕達 ならなくちゃいけなかったんだ」
「皆を守るために 私達が成長するしかなかったの ジョミーが力が欲しいって望んだから 頑張ったんだよ」

しかし、こんな小さな身体では力を使うのも負担がかかる。
お願いだから無茶はしないでください。・゚・(*ノД`*)・゚・。
倒れた子供達を連れて、シャングリラに戻るように言うブルー。すぐ第二波がくるはず、そのまえに敵を討つというブルーに、ジョミーも行こうとする。
「…この子達を連れていくのか 我々にとっての勝利は 一人でも多くのミュウが生き残ることだ ジョミー あそこにはまだ 君の助けを待っている仲間がいる  …ジョミー 君があの時生きろと言ってくれた だから 僕も 今日まで生き永らえたんだ そして こんな素晴らしい子供達に出会え ミュウの未来を感じることが出来た ありがとう 僕が時間を作る 皆のことを頼む!!」
そしてブルーは一人メギドを阻止するため行ってしまう…

一方ナスカでは、既に惑星崩壊が始まろうとしていた。
電磁層に影響があるせいで、シャングリラからナスカの者達への連絡はとれない。
残っている者達を連れてこようと、リオは一人シェルターへ向かう。
メギドの火を見て思い出すのは、アルタミラの大虐殺。
今、同じことが起きようとしている。

キースは、ブルーがシャングリラを守ったことを早くも気づき、すぐにでも第二波を打とうと画策。そのために、マードック艦隊が巻き添えで犠牲になったとしても知ったこっちゃないという感じですね…ここにきてキースがどんどん嫌なキャラになってしまいましたねorzいや、元々そういうキャラなんですけど…
「奴らを根絶やしにする それがマザーの意思 そして今が最大の好機だ 犠牲を払うことを恐れるな …お前にはどれほどの犠牲が払える ソルジャー・ブルー!」

生き残っている者を探す中、シェルターに逃げ込んでいるミュウ達を発見するリオ。建物の崩壊、地表の地割れが起こり、脱出に一刻を争う状態。リオを待つ船も急がないと行ってしまいそう…しかし、リオは彼らを見捨てることは出来ないんですよね。いつまでたっても動こうとしないリオに中からハロルドとキムの声が。
「俺達を乗せられる数だけの船は残ってないだろ お前はさっさと戻れ 俺達はここで生きると決めたんだ 皆に伝えてくれ 必ず地球へ行けるってな…」
シャングリラからシャトルを下ろしてもらうように頼むからと言うリオ。地表の亀裂が迫り、待てなくなった船はリオを置いて先に行ってしまいました。

「眠れる獅子達よ 100億の光超え 生きろ 仲間達 永きに渡る 私の友よ そして 愛する者よ ナスカから 一刻も早く 脱出せよ! 僕は その為の盾となろう」

ジョミーは仲間達と動ける船を捜し、残っているミュウを一人でも多く脱出させようと必死なところへ、シェルターに残っている人がいることを知らせにきたリオ。よかったリオ、一人置いてきぼりじゃなくて(・ω・、)
残り一隻の船を見つけたが、操縦できる者がいない、リオが操縦出来るからと、先に行くよう言うジョミー。
「彼らのことは僕が何とかする 今は自分が生き延びることだけを考えろ!」
ブルーが必死に道を作ってくれようとしている、その意志を無駄にはしないと、リオに対してもはっきり告げるジョミーにまた涙が…(*´;ェ;`*)

メギドへと向かうブルー。
この前まで眠ってた人とは思えない動きで次々と艦隊を撃破していきます。本来なら、ありえないことでしょうけど、ブルーの最後の力ですよこれ…そう思うと泣けてきます(T_T)
「危険 地球を故郷とする全ての命よ 私はかつて ソルジャーと呼ばれた男、ブルー 攻撃を中止せよ」

しかし、さらなる攻撃がブルーを襲ってくる。
ああもうダメだ…これ言っちゃダメですけど、ブルーにはもう逃げて欲しかった(><)
そしてついに、メギド内部に侵入したブルー。
ってメギドに穴をあけて中に侵入した
キースはセルジュに船を任せてブルーの始末に向かう…
「伝説の獲物が飛び込んできたんだ 出迎えて仕留めてやるのが 狩る者の狩られる者に対する礼儀だ」
ちょ、キースなんてこと言うんですか~!!(`Д´)
ブルーを仕留めるだなんて…ええ、敵だってわかってます、それでも叫ばずにはいられないんです。元々、キースはマザーの為に動いているわけですし、ブルーがミュウならば、過去も未来も敵…でも、何か納得いかないんですよ…

シェルター付近に辿り着いたジョミーが目にしたのは、仲間の息絶えた姿…しかし、岩に埋もれ崩れたシェルターの中からキムの声を聞く。
「バカ野郎 どうして来ちまったんだ お前は… ソルジャーがこんな所にいたら みんな 逃げられないじゃねえか」
「黙ってて!!」
「どうした また 情けねぇ面してんだろ しょうがねえな 痛みも感じねぇし 目も見えねぇが お前の 泣きそうな面だけは ちゃんとわかるぜ お前とは 色々あったな…ジョミー シャングリラしか知らなかった、俺達に お前がくれた、この星での四年間 本当に楽しかったぜ ありがとな 泣いたり 笑ったり 怒ったり 本当に 生きてるって感じがしたよ… ……さようなら ジョミー」

ジョミーは崩れた扉を押しのけ、岩をどかそうとするが、既にキムは助からない状態だったのです…。゚(゚´Д`゚)。最後に、ありがとうと素直に伝えられてキムは幸せだったのかな。ここに残った若者達は、ナスカに平和を見出して、たった四年だけだったけど、本当に幸せだったのかもしれませんね…

ブルーはふらふらになりながらも、一歩一歩メギドの中枢へと近づく。
その後ろから、ブルーを銃で撃った兵士、ちょっとこっち来い!!(コラ)
勿論そんな奴らはブルーに一掃されましたけど。
ああもう見てる方が痛々しいです…
しかし、いつのまにかキースもそこに辿り着いていた。
「全く驚きだ ここまで生身でやってくるとは まさしく化け物だ だがここまでだ 残念だな メギドはもうとめられない」
真正面に銃口をつきつけ、そのまま撃つキース。
ブルーになんてことを!!。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。
シールドで防いではいるものの、最早限界にきている様子のブルー。゚(゚*ω⊂)
反撃しないんじゃなくて、出来ないんですよ…
そして、メギド第二波発射の瞬間、ブルーは本当に最後の力を振り絞って自爆、メギド本体の爆破もろともキースを巻き込もうとしますが、助けにきたマツカによる空間移動でキースは助かりました。
「ジョミー 皆を 頼む…!!」
それが、ブルーの最期の言葉となりました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

同時刻、ジョミーはシャングリラに戻り、ぎりぎりのところでワープさせる。本当に、一瞬の出来事でした。船内では、ハロルドやキム、そしてブルーを失った悲しみは拭い去れず、ただひたすら俯くミュウ達。ナスカから戻ったジョミーに、ブルーがしていたヘッドフォンを渡す。

キースは残存ミュウの殲滅をマードックに示唆する。
「自らの命を犠牲にして メギドを止めたのか ソルジャー・ブルー…」

「残党狩り、電磁波障害でその命令は受けられなかった と… 私は軍人だ 戦争となれば敵と戦う だがこれは戦争ではない これは虐殺だ キース・アニアン 奴こそ 化け物だ…」

これにはかなり驚きました。あれだけ出世欲のあるマードックが、まさかミュウ殲滅をしないとは。たしかに、あんな悲惨な状況を目にして、さらに残党狩りなんて、普通の人だったら嫌です、でもキースはそうじゃない、キースがどれだけ残酷で非道なのかがよ~くわかりました(コラ)

「あぁ 感じるよ ブルーの最盛期に渡る記憶 そして 地球への思い」
『自分を信じることから 道は開ける 事の善し悪しは 全てが終わってみなければ わからないさ』


もうここから号泣です…(。´Д⊂) 。・゚・・゚・。ウワァァァン!

「俯くな 仲間達!!」

ジョミーの力強い声に、ミュウ達はそこにあたかもブルーがたっているように感じ、俯いていた顔をあげる。ブルーの死を乗り越えて、ジョミーは本当にソルジャーとして立ち上がりました。ソルジャーの言葉を信じ、長としてどうあるべきか、もう迷いはないようですね。

「これより本船は アルテメシアへ向かう! 我々は 決して人間達を憎む者ではない ナスカに降りて蔑視の生物として生きようともした だが 人間はそれを許さない いや 彼らのシステムが許さないのだ 我々の目標は 地球に行き着くことだけではない 地球のシステムを一つ一つ破壊し 人間達に生き方を問う そこでまず我々を生み出し SD体勢を支える教育の要 育英惑星アルテメシアを制圧する これは相談ではない 命令だ!  ――戻ろう アルテメシアへ そして、地球へ…」

『宇宙深く 眠れる獅子 永遠の時のかなたに目覚め 目覚め 百億の光 憶えて 地球へ来たらむ』



EDはブルーオンリー…やっぱり追悼ですよね、きっと。・゚・(ノД`)・゚・。
いつもなら多分、ブルーキタ━━!!って喜んでるんでしょうけど、今日はそうもいかなかったです、さすがに。泣きすぎて画面が霞んで見えました。ホント、大好きです、ブルー。キースも好きなんですけど、なんだか今回は本当に悪役に見えて、もうやめて欲しい!って思いました。見てるこっちが非情に辛かった…ブルーだって、もう動けない身体のはずなのに、冷静に考えたらどう見たっておかしいと思うんですけど、助けようと必死なブルーを見たらそんなこと言ってられませんて。
ソルジャー・ブルー、本当にお疲れ様でした。どうか安からに…(*T-T)人

次回「再会のアルテメシア」
スウェナとジョミーも再会するようです…

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック
地球へ…    Comment(2)   TrackBack(54)   Top↑

Comment
こんちば~♪ Posted by はな
最近TBが順調に入りますね♪いいこいいこ(≧ω≦)b
いつも早々に来てくださってありがとうです~♪ちょっとうちの遅くなりそうなので、先にお邪魔しました!毎度返信は遅いですがどーぞ気長に起こさずお待ち下さいネ(笑)

すごい、ニコ動にもう追悼EDが!!ラスト粋な計らいでしたね。ブルーだらけでちゃんと涙拭いてないと損するとこでした。霞んで見えた李胡さんと一緒です。
杉田ヴォイス聞きたさに見始めたアニメですが、ここまで観たらちゃんとミュウの未来とキースの悪役ぶりをたっぷりラストまで堪能しないといかんなと思いましたよ、うん。

>7人全員がタイプブルーというのに驚愕です((;゚Д゚))
ジョミーが飛んできたと思ったら周りに何かいる!!ってびっくりしたのを思い出しました(笑)トォニィに3代目ソルジャーフラグ立ちました!まぁ、それまでにはテラへも終わってしまい、ミュウに安息が訪れていると信じたいですわ~~。
2007.07.30 Mon 09:43 URL [ Edit ]
はなさんへ Posted by 李胡
はなさんこんばんは~!
TB好調ですか~よかったよかった^^
でもFC2から楽天さんには飛ばないこと多いんですよね…orz
英数字だけのタイトルが弾かれてるのかと思ったら(DTBとか)
そうでもないようですし、謎の解明をお願いしたいくらいです(笑)

はなさん相変わらずお忙しいようで、いつになっても構いませんよ~
なんだったらスルーしてくれちゃってもOKですし(笑)

追悼ED消されちゃったみたいですね~残念。。。
ブルーまみれの新たなMADよさそうなのがあったので時間があれば修正しとこうかな(笑)

>杉田ヴォイス聞きたさに見始めたアニメ
私もはなさんと一緒ですよ~杉田さんが出るって聞いて見始めたらものの見事にブルーにはまっちゃいましたよwていうか他のアニメでも杉田さんに悉くやられっぱなしです(*ノωノ)

ホントに…ブルーはお疲れさまといってあげたいですw
物凄い年なのに一番の功労者です、拍手してあげたい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
キースがただの悪役と化してますけど、原作はきっとそうじゃないですよね?
今回真面目にキースを嫌いになりそうだったので、次復活できるか期待です(コラ)

>トォニィに3代目ソルジャーフラグ立ちました!
てっきりジョミーだけかと思ったらトォニィ達まで飛んできちゃってて、
おーそのためにずっと目覚めなかったのかと思いました(笑)
3代目ソルジャーいいですねぇv
そのときにはジョミーが今のブルーぐらいの年齢になってるんだろうなあ…。
その話も是非見てみたいですw

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.07.30 Mon 22:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

(アニメ感想) 地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】メギドが発射された。その時、地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に現れたのは、7人のナスカチルドレン。キースの指示で、メギドの第二波攻撃が準備される中、ミュウたちのナスカからの非難脱出は果たして間に合うのか・・・....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.07.28 Sat 22:15
地球へ… 第17話「永遠と陽炎と」
地球へ…まさに、ソルジャーブルーの大一番のエピソードだったわけですが、なかなか素直には感動できないのが正直な感想です。事実上、これによってジョミーがしっかりと意思を持つことができ、ミュウたちに明確な方向性を示すことができました。以前から書いていたよ....
パプリカさん家のアニメ亭 2007.07.28 Sat 22:18
地球へ…☆第17話☆感想
久し振りのリアルタイム試聴いつもはPC打ちながら見るのに、今日はTV前に正座で鑑賞完全に原作とは別物section17『永遠と陽炎と』OP前のアバンは先週の続きかと思ったらシャトルから飛び出したブルーはメギドを止めようとバリアを張るも...
☆ジョージの日記☆ 2007.07.28 Sat 22:23
地球へ・・・ #17 「永遠と陽炎と」
キラリン☆メガネ、大好きだー!(笑)「キースアニアン・・・やつこそ化け物だ」ミュウの味方をしているわけではないが、一方的に虐殺するというキースのやり方には従わないというグレイブ。なんだか好印象キ
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.07.28 Sat 22:23
地球へ… 17話 『永遠と陽炎と』
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 予想通り今回でブルーが死んでしまいました…_| ̄|○ il||li メギドと共に爆発…(´;ω;`)ウッ…EDはブルー仕様の特別版で余計に涙を誘われました(´;ω;`)ウゥゥ 地球へ
欲望の赴くままに…。 2007.07.28 Sat 22:24
地球へ section17 : 永遠と陽炎と
section17 : 永遠と陽炎と
Happy☆Lucky 2007.07.28 Sat 22:25
地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
ブ、ブルーがぁぁーーーーー_| ̄|○ついにこの時がきてしまいました( ´∧⊂もう、マジ泣きしそうなぐらい悲しいです・・・てことで今回はブルーメインでお送りいたしますw
リリカルマジカルS 2007.07.28 Sat 22:30
地球へ… 第17話「永遠と陽炎と」
なんかもう…言葉が出ません。 思い出すのも今はつらい。 …今日は落ち着いたら感想ちゃんと書きます。 <<追記 がっつり凹んだ後友人と電話してなんとかぎりぎりまで回復しました…。ありがとうT。ほとんどわからないのに語ってごめんT。 つことで少しずつ書いてみま
緋月的徒然雑記。 2007.07.28 Sat 22:32
地球へ Section17「永遠と陽炎と」
どうやら一発目の「メギドの火」はジョミーがブルーの元に間に合ったおかげでなんとか防げたようです。しかもナスカで生まれた子供たちも覚醒して、手助け。つか、ちょっと、いやかなり気になるのはジョミーがものすごい超人扱いなこと。まぁ、今まで何回も「原作よりもずっ
見ていて悪いか! 2007.07.28 Sat 22:38
地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
眠れる獅子達よ、100億の光を越え、生きろ――。ブルーとジョミーとともにメギドの業火を止めたものだち…7人のナスカチルドレン――ナスカの危機に目覚めたタイプブルーのミュウたち。迫る第二波攻撃を前に、ナ
SERA@らくblog 2007.07.28 Sat 22:45
地球へ… 17「永遠と陽炎と」
ナスカチルドレンの目覚しい成長や、ナスカ脱出のドラマもありましたが、今回は何と言ってもブルーでしょう!! 宇宙空間に一筋の青い光。キースを威圧しつつ、ひとりで乗り込んで行く姿がまたたまりません。ミュウの未来の為、自らを犠牲にしてメギドの第二派を防ぎまし..
はざまの欠片 2007.07.28 Sat 22:48
地球へ…TOWARDTHETERRA 第17話 ソルジャーとして
内容メギドの業火は、発射された。炎を受け止めるブルーだが、ひとりでは。。。その時、ジョミーが、そして謎の少年少女7人が。地獄の業火は、彼らを中心にして拡散してゆく。だが、一部は到着し、核を揺るがせ崩壊しはじめるナスカ。ブルーは、トォニィたち7人とナスカ..
レベル999のマニアな講義 2007.07.28 Sat 22:53
地球へ17話「永遠と陽炎と」
ブルー・・・・・(号泣)
暁の空 2007.07.28 Sat 22:56
『地球へ…』第17話「永遠と陽炎と」感想
前回あんなトコで終わりだったんですよねっ。どうするどうなる!!?( ̄□ ̄;)
奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~ 2007.07.28 Sat 23:07
地球へ… section17「永遠と陽炎と」
地球へ…の第17話を見ました。section17 永遠と陽炎とメギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべき能力を秘めたタイプブルーのミュウ達が姿を現す。「君達は一体…!?」「グランパ、僕達…」「..
MAGI☆の日記 2007.07.28 Sat 23:09
今週の地球へ・・・「section17 永遠と陽炎と」
これまでで最大級の盛り上がりを見せたブルーの死に花。ブルーの死を経て、ジョミーもようやく真のソルジャーになったようで。
さすがブログだ、なんともないぜ! 2007.07.28 Sat 23:12
TBS「地球(テラ)へ…」第17話:永遠と陽炎と
ブルーの死という哀しきエピソードでしたが、マードックの言葉が、せめてもの救いでした。クライマックスこれは戦争ではなく、虐殺である。キースこそ化け物であると。
伊達でございます! 2007.07.28 Sat 23:26
地球へ… 第17話感想
地球へ… 第17話感想いきます。
AAA~悠久の風~ 2007.07.28 Sat 23:42
地球へ・・・第17話「永遠と陽炎と」
もう、うるうるの30分でしたね~ハンカチかうしては見れない回となりました。☆あらすじ☆メギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。 地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべ
ユメノツヅキ 2007.07.28 Sat 23:45
地球へ… 第17話
「永遠と陽炎と」ブルー仕様のEDにほろり……。米市場のサブプライムローン問題を発端とする株式相場の急落による大打撃で、損切りのタイミングを誤った私は最終的に含み損がいくらくらいになるんだろう、とそっち
ラブアニメ。 2007.07.29 Sun 00:04
地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
アニメって本当に面白いですね。 2007.07.29 Sun 00:12
地球へ… section17
『永遠と陽炎と』ついにこの日が来たんですね…。最初から最後まで嗚咽が…とまらん……。EDこれ反則だよ…。放心状態に近い感じで書いたので感想になってませんが…。■放たれたメギドの火。立ち向かうブル
〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 2007.07.29 Sun 00:13
地球へ… 第17話 『永遠と陽炎と』
ブルー…。・゚・(ノд`)・゚・。 今回でブルーとお別れしなくてはならないことは分かっていました。分かっていましたけど…開始30秒から、涙で前が見えませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。容赦なくブルーに向けて
ティンカーベルをください 2007.07.29 Sun 00:13
地球へ… 第十七話「永遠と陽炎と」 感想
わたしは自分の行いを正統化はできない。かつてロルデロは、人はその動機ではなく行いによってはかられねばならぬと言った。わたしは、動機を理解すれば行いを律することができる場合にのみ、その考えは正しいと思う。
コトマニ 2007.07.29 Sun 00:25
地球へ・・・17話「永遠と陽炎と」
中途半端に残った私の気持ちはどうなるんだぁぁぁぁぁ~~(><)って叫んでいいでしょうか?前回から叫んでばっかしな気がしますけどね。もうね、なんか叫ばずにはいられないですよ。ブルぅぅぅぅぅぅぅ~~!! あの最期はちょっと納得いかないですけど・・・。何..
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2007.07.29 Sun 00:49
地球へ・・・ 第17話
Section17 「永遠と陽炎と」幼女が全裸ですよ、尻の割れ目がくっきりですよ(*´Д`)さておき・・・トォニィの急成長にどうして誰も突っ込まないんでしょう?
あしゅの気まぐれブログ 2007.07.29 Sun 02:58
「地球へ・・・」第17話
section17「永遠と陽炎と」メギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべき能力を秘めたタイプブルーのミュウたちが姿を現す。キースの指示で、メギドの第二波攻撃が準備される中、ミュウたちの...
日々“是”精進! 2007.07.29 Sun 05:15
地球へ… #17
この日が来ることはわかっていましたが、とうとうブルーが逝ってしまいました。(号泣)メギド・システムの攻撃からナスカを守ろうとするブルー。さすがに、その攻撃をブルー1人で防ぐ...
日々の記録 on fc2 2007.07.29 Sun 06:01
地球へ… section17 「永遠と陽炎と」
友人が置いていったゲームキューブ版「斑鳩」をプレイ中のren.です。DC版は持っているんですけれどね。久々にやると全然コンボのつなげ方を覚えていなくて情けない。とりあえず1ステージの序盤は思い出しました。さて、今日の「地球へ…」。ほぼアニメオリジナルの展開です
希望屋 ~renka ci=set~ 2007.07.29 Sun 07:18
地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」感想
地球へ。今回は大きな山場。ブルーは明らかに今回で・・・な雰囲気ですけど・・・。地球へ…2完全生産限定版CD付き早速感想。ブルー!!!!あぁ、泣いた。ブルーがとうとう戦線離脱。前回でプンプン匂ってたけど、やっぱり消えると悲しいね。ナスカ崩壊。これは戦争では...
物書きチャリダー日記 2007.07.29 Sun 07:58
地球へ… section 17 マツカは!?
あれ…ちょ…<font size="4"><b>まさかマツカ死んでないですよねっ!?(汗)</b></font>「キーーーーーース!!」身を呈してキースを衝撃から守りワープして連れ戻すマツカ。正 直 萌 え た 。ワープした直後にぐったりするマツカ
腐女子ブログ 2007.07.29 Sun 08:22
『地球へ…』第17話『永遠と陽炎と』
ブルー最期の日が、やってきました。やっぱり、OPのあの、眠るブルーは、はかなくなられた後のお姿? もしかしなくても、OPでメインキャラの死に顔さらすアニメって、初めてだったんじゃ……。何か2回目見直してOP聴いてたら、涙出そうになりました。
なまけもののひとりごと 2007.07.29 Sun 09:50
地球へ… 第 17 話
ブルーさん、無謀すぎ (苦笑)
圭佑の気まぐれ日記 2007.07.29 Sun 10:03
『地球へ…』#17「永遠と陽炎と」
「お前はどれほどの犠牲が払える、ソルジャーブルー」メギドの火を防ごうとするブルーに合流したのはジョミーと7人のミュウの子供たち。ナスカで生まれたトォニィたちはみんなを守るべくジョミーの力になるべく
ジャスタウェイの日記☆ 2007.07.29 Sun 10:11
地球へ・・・#17「永遠と陽炎と」感想
ずっと叫んでいたことなのでブルーがお亡くなりになった今回、あまりツッコムのも・・・と思うので二つほど叫ばせてください!補聴器はジョミーに直接、手渡して欲しかった!!!ブルーには壮絶な死よりも安らかな顔で逝って欲しかった!!!これだけです!はい!後は原作..
おぼろ二次元日記 2007.07.29 Sun 10:42
地球へ・・・ 第17話 「永遠と陽炎と」
泣かされたあああああ杉田に泣かされたあああああうわ~ん、おじいちゃ~~~ん!すみません、中の人まだ26歳なのにおじいちゃんとか言って。絶対来週から視聴率下がるもん!しんどいんで、今日はもう感想ここまでにします。グレイブにほお~ってなった。
ばーむぅーすの徒然日記 2007.07.29 Sun 10:45
地球へ・・・ 第17話「永遠と陽炎と」
昨夜は花火大会に出掛けていたので、リアルタイムでは見れなかったのよ~ん♪と思っていたら、本編ではブルーが大変な事に!!!まぁ、先週からある程度の予想はしていたものの、いざそれが実現されてしまうと、やっぱ
のほほんホビー 2007.07.29 Sun 15:53
地球(テラ)へ… section17 「永遠と陽炎と」
ソ\ルジャー・ブルーだけでなく、ジョミー・マーキス・シンとナスカで生まれた子供たちで、シールドを張り防御。しかし、攻撃が防ぎきれて居ません。
ゼロから 2007.07.29 Sun 20:49
「地球へ・・」17話「永遠と陽炎と」
<土曜日>陰険眼鏡君は、割りと真人間だった・・。メギドの光を止められない!と思った時、ジョミーとナスカキッズがブルーをサポートしてくれて、ホッとしたんですが・・直撃は免れたものの、ナスカの崩壊は止められない。ブルーは子供たちとミュウの民をジョミーに任せて
大吉。 2007.07.29 Sun 22:12
地球へ 第17話「永遠と陽炎と」
メギドを止めようとするブルー。「おさえきれない」そこに現れたのはジョミーとナスカで生まれた七人の子どもたち。「大きくなったでしょ、僕たち」成長したナスカチルドレンのおかげでメギドの業火を退けたものの、ナスカチルドレンはぐったり。ちょっと大きくなっ
LOST HEAVEN 2007.07.29 Sun 22:21
追悼・ソルジャーブルー(地球へ… section17)
「地球へ…」の17回目です。今回はソルジャーブルー最後の活躍ということなので、早速あらすじから参ります。section17 永遠と陽炎と☆脚本:佐藤 大/絵コンテ:高田 淳/演出:柳瀬雄之/作画監督:高乗陽子☆あらすじ:メギドの火がナスカを襲う。その時、目覚
naitou-souの「アメブロ的」日常 2007.07.30 Mon 00:18
+地球へ…【17】+
第17話「永遠と陽炎と」  ブルーーー(叫。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ・・・・とうとう・・・とうとうこの日が来てしまいました・・・。 あまりのEDのブルーっぷりに色んな角度でブルーを愛でてくださいといわんばかりのブルーっぷりにね。 もうね滝雨で
ウタウタイ☆アニメ館 2007.07.30 Mon 05:58
地球へ・・・ 17話「永遠と陽炎と」
またびっくりしたブルーが閃光を阻止する場面から始まっちゃった。先週を少しでもプレイバックするかと思っていたので驚いた。そしてジョミーも来て、周りにいるのは?と思っていたら、チビっ子ちゃん達も手助けですよ。ナスカ上空にサイオン反応。9つのタイプブルー。ブ..
まったり感想日記 2007.07.30 Mon 09:28
「地球へ…」第17話観ましたっ!
今日はかなりグッと来ましたっ(ノ_-。)ナスカ編は辛いですね…。原作とはかなり違う展開でしたが、それぞれ別の見応え感が得られましたっ。ブルー…いやソルジャー・ブルーの最期の戦いっ、目一杯フル登場でしたねっ。ついでにED映像もブルー一色っヽ(゚◇゚ )ノソルジャー
魔女のホーキのおしゃべり 2007.07.30 Mon 13:49
レビュー・評価:地球へ……/Section17 : 永遠と陽炎と
品質評価 25 / 萌え評価 15 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 44 / お色気評価 10 / 総合評価 22レビュー数 58 件 メギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべき能力を秘めたタイプ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.07.30 Mon 15:59
地球へ section17 : 永遠と陽炎と
地球へ…メキドに火がナスカを襲うその時、7人のナスカチルドレンが・・・トォニィ・・他のミュウの子供達はタイプブルーという驚くべき能力をを秘めていました。今回 ソルジャブルーとの別れがメインでしたが、もう一つキムの最後、キムは最初はジョミーと衝突していまし
JAOの趣味日誌 2007.07.30 Mon 19:26
第17話「永遠と陽炎と」/アニメ「地球へ…」感想
君があの時生きろと言ってくれた。だから僕は今日まで生き長らえたんだ(ソルジャー・ブルー)・゚・(つД`)・゚・ナスカ崩壊、ソルジャー・ブルーの死と今回も盛り沢山の内容でした。ナスカ崩壊はアルタミラの悲劇の焼き直しだと思うんですけれども、ミュウの長と....
Wings of Freedom 2007.07.31 Tue 20:29
地球へ… 17話レビュー
「これは虐殺だ」これが、今回の話を表す象徴的な言葉でした。キースは正しいことをしている。というか、キースは正しいことしかできないように作られている。にも関わらず、何故その結果が虐殺になるのか。正義を振りか
Kazu'Sの戯言Blog(新館) 2007.07.31 Tue 20:48
地球へ・・・ section17 : 永遠と陽炎と
 ブルー・・・。何から何まで格好良すぎます。  メギドが放たれ単身止めに入ったブルー。あーここでブルーは終わるんだなあと思っていましたら、ジョミーが助けにきます。そして続く見慣れない子供たち・・・。なんとかメギドの直撃は免れましたが、もうナスカは持ちそう
つれづれ 2007.08.01 Wed 07:30
「地球へ…」#17【永遠と陽炎と】これじゃ泣けないよ。
注意:今回の感想は、辛口になってしまいました。「17話、凄く良かった。感動した」と思っていらっしゃる方はご覧にならないことをオススメします。{/face_ase1/}ソルジャー・ブルー延命に複雑な思いを抱く原作ファンの私でも、ここまで生きながらえたソルジャー・ブルー
橘の部屋 2007.08.01 Wed 07:50
地球へ… 17話
17話「永遠と陽炎と」 とうとう来てしまった…… ブルーーーっっ!!(泣) ブルー1人ではメギドを防ぎきれないかというところに ジョミーが駆けつけ、そしてナスカの子供たちも! 大きくなってる…!しかもみんなタイプブルー並みの力を持ってるみたい。 子供たちの協
日々の煩悩 2007.08.01 Wed 21:02
地球へ・・・ 第15話
ずいぶん遅くなってしまいましたが感想行きます今回である程度の一区切りがつきましたがそれなりの区切りをつけてうまく展開できたと思いますまずはブルーですがかっこよかったです皆のことを思い行動し最後には果てていきブルーらしかったと思いますわかっていても終盤の..
                にき☆ろぐ 2007.08.01 Wed 22:30
地球へ#17 貫禄ブルー かっこいいぜ
ブルー 9 なんて驚愕の報告と共に弾かれちゃったメキド  まっさおキース今まで哀れなキースよりだったけど 今回は違うブルー寄りでメキドを受け止めたが受けきれないと悟ったブルー そこに駆けつけるシン  更に新世代ミュー次世代の台頭を感じたブルーは もう大丈
物語を食べて生きてます 2007.08.08 Wed 20:54
「地球へ…」#17/カラー絵
17話…、やはり私には上手く文章で表せそうにないです^^;想いは絵で。。!今回は珍しくカラー絵です。^^;恐ろしくのろいため、徹夜状態ですお盆休みよありがとう。大事に使うよ…見たかった。見たかった。この目で。降り立ちたかった。かの人と共に。焦がれた、 青..
quroer'sROOM 2007.08.17 Fri 13:02

Top↑

税金