アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.07.28 Sat
鋼鉄三国志 16話「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」
『玉璽が再び呉から奪われてしまった。それは孔明が望んだことだと聞かされた陸遜は、戸惑いの色を隠せない。孔明は玉璽を奪い、何をしようとしているのか?果たして、本当に孔明の命令によるものなのか?その答えを出すために、陸遜は蜀への旅立ちを決意した。険路を越えて、蜀との国境地帯までたどり着いた陸遜と凌統が見たものは、劉備軍に追い立てられ、苦しむ民衆の姿であった。そして、憤る陸遜と凌統の前に、蜀の猛将、関羽が姿を現した…。』



始まって早々凌統が陸遜の怪我の手当てをしてあげてます。
孔明のことを考えてる陸遜を見るのが辛いんだよね、凌統?
その後、墓の前で語らう陸遜と孫権。
「さぞ辛いでしょう 痛むのは足ではなくて 心だから 私も同じです 私は愛する兄の暴走を止められなかった 止めると決めなかった自分を悔いています 弟には 兄の袖を掴んでとめる権利があったのに 陸遜 孔明殿を止められるのは貴方しかいません 危うい彼を救えるのも 貴方だけです」
でも孔明は陸遜でも止められない気がするんですけど((((;´・ω・`)))
根本的に他の人と何か違いますからねえ(汗)

って甘寧が周瑜の笛を吹きながらやってきたー!!(笑)
この期に及んで間接キスってヘ(゚∀゚ヘ)
「まだまだ未熟 周瑜さまのようには吹けぬ だが この未熟な笛の音が 少しでもあの方に近づくよう 日々聞いて頂いている 周瑜様も孫策様も 無になられたわけではない 俺達の中で生き続ける いつも 見守ってくださっている」
ってなんて健気な…いいシーンなのに爆笑してしまいましたw

そのあとはお花畑劉備再び…でも曹操が出てきてから劉備見ても普通にあしらえるようになりましたよ(オィ)
一体いつの間にあんな立派なお城作ったんでしょうね?
ひょっとしてまた何ヶ月かたってるの?(笑)
劉備は、こんな狭い庭じゃなくて、大地全てをお花畑にしたいらしいです。
一国の主がこんなんじゃやっぱダメだ…一体どこをどうしたら関羽と張飛がこんな劉備についてこうと決心したのか教えて欲しいですよorz
でも花よりはまず食料!基本ですよね。
「花は見る者の心を満たすもの 胃袋までは満たしきれません
って関羽よく言ったー!(笑)

そんなところへまたしても孔明が邪魔に入ってきましたよ(^^;)
香りなんかで満たされても腹は満たされません!(`Д´)
「さ 劉備さまの花畑を広げに参りましょう」
と劉備の手をとってお花畑に直行♪行く直前に関羽と張飛を振り返り、見下したような笑いを残していきました。何なんでしょう、一体o(`ω´*)劉備は貰った的な笑みでしたよね(マテ)
関羽と張飛も最近の孔明にはさすがに参っているよう。
そして、時々美しいものや穢れなきものが恐ろしくてならず、無性に焼き尽くしたくなることがあるのだとか。それは自分の意思ではないもの…擬似玉璽の副作用みたいなものなんでしょうか?

呉の国では、蜀に侵攻した劉備軍があちこちの村を焼き払い民を我が者としていることが伝えられました。孫権は、花々を愛する劉備が何故こんなことを?と疑問に思っていますが、張昭は孔明が邪悪な本性を見せたのではないかと一言。
そして太史慈が一番聞きたかった、玉璽は孔明に渡ったのかということを陸遜に問いただしますが、口を濁してはっきり言おうとしません。
「事実がどうかなんざ聞いちゃいねえ オメェはどう思ってんだか聞いてんだ」
と怒る太史慈に
「太史慈 そんなに怒鳴ったら 答えるものも答えられなくなってしまいますよ」
お母さん呂蒙が陸遜庇った!なんだかホントにお母さんに見えた!(笑)
諸葛瑾に聞かれても、わからない、と言う陸遜。
多分どこかで玉璽が孔明の下にあるのは薄々気づいてはいるけど(だって趙雲が持ってったんだし)認めたくないっていう思いが強いんですよね。陸遜は孔明党だから( *´艸`)

「心が折れると 鎧も軋むもんな でもよぉ兄貴 真ん中にいると 時間が勿体ないぜ 泣くか笑うかどっちかにしねぇと 一人で立てねぇなら 俺が手を貸してやる 歩けねぇなら おぶってやる だから前へ進もうぜ」
凌統なんでそんな男前なの~顔は女の子なのに(コラ)
あれかな、情けない夫を持って強くなった嫁かな(笑)
そんな二人を影で見守る家族w
「お陸のやつ ようやっと動くかねえ」
「でも まだ泣いているように見えますね 陸遜の顔」
「玉璽が孔明の手に渡ってりゃ 奴の見るものは 地獄だからな」
「それでも 見定めなけりゃならない 場合によっちゃ 孔明を叩き斬ってでも 玉璽を奪い返さなきゃ」
諸葛瑾、自分が出来ないから、陸遜に託すのでしょうか。
でも陸遜に孔明が斬れるとは思えないんですけど…

そして、陸遜は孔明に会うために蜀へ行くことを決意。
旅のお供は勿論凌統、新婚旅行ですか??(笑)
二人だけっていうのちょっと心配だな~凌統は勿論、可愛いからいいけど(オィ)、力的にもう一人ぐらい一緒に行った方がいいような気がするのですが。
朝靄の中コッソリでかけていく二人のところへお母さんキタ━!(笑)
蜀までのお弁当を用意してくれてたみたいですw
「僕らは六駿 離れていても 一つですよ 必ず 戻ってくださいよ」
と見送る呂蒙はもうお母さんでOKですよね!?(コラ)

ようやく蜀の関所まで辿り着き、どうやって潜入するかというと二人とも女装~!?( ̄Д ̄;)
凌統は似合ってるけど、陸遜は無理があるでしょう(笑)
でもまあ顔をうまく隠して荷台の後ろにこっそりついて、ばれなかったようです。

関所抜けをしようとした村人に手をあげる兵士達のところへ関羽登場!
相変わらず常識人で普通にカッコイイですね(○´ー`)
しかしやっぱり怪しいからか目をつけられて、困った挙句うまくアドリブで切り抜けたのはやっぱり凌統。
旅の一座と嘘をつき見事潜入成功。
でも凌統、何か一つ芸を見せてみろって言われて武器見せるようじゃダメだよw
でも兵士達にはなぜか可憐だとオオウケ!( *´艸`)
それはとてもじゃないけど芸とは言えません(笑)
騒ぎを聞きつけてやってきた関羽、どう見ても旅芸人でも男でもないって一発で見抜いちゃいました。一瞬吃驚したものの、陸遜に恨みはない、と見逃してくれました。そして、陸遜に蜀に来た理由を聞く関羽。大体予測はついていたようですが、孔明に会ってどうするのかを知りたかったみたいですね。陸遜は、孔明に直接本意を問いただし、それが間違いであれば止めなければならない、といってますけど、実際本人目の前にして出来るんですか?( ̄▽ ̄;)

そんな会話をしてる二人の後ろで凌統大ピンチー!
可愛いからってセクハラはいけませんよ!ヽ(`Д´#)ノ
凌統も見てるだけじゃなくて助けてあげればいいのに、無視ですか(汗)
刀の先が掠り服が破け鎧が露になり凌統が男だってばれてしまいました!
え、どーみても女の子じゃん!(コラコラ)性格はとっても男らしいけど(笑)
凌統が放った武器が関羽の肩にあたり、弾かれ顔に傷が!
関羽の顔になんてことを~(((;゚Д゚)))
ちょ、傷つけられて怒ってんじゃん!(違)
「貴様何奴 劉備様に楯突く輩であるな …いや違う 貴様は陸家の いや…そうか貴様は劉備様に仇なす者 さては 玉璽を奪いにきたな 渡さぬ あれは劉備様のもの 劉備様に逆らう者は断じて許さぬ」
関羽の身体を擬似玉璽の禍々しい光が包み込む。
一瞬葛藤していたものの、すぐに陸遜が誰だかわからない状態にまでなってしまったようです。混乱した陸遜が敵う相手でもなく、軽々と吹っ飛ばされてしまいました。
陸遜の、孔明に貰った首飾りが呼応したように光ったのは意味があるんでしょうか?
関羽相手にどうしていいかわからない陸遜に、
活を入れる凌統がまたカッコイイんだなあ(〃▽〃)
「兄貴 覚悟を決めろ! 戦え!呉の仲間のために!!」
仲間といって思い浮かぶ絵がまるで走馬灯の様で…
でもなんで周瑜だけ極悪顔??(笑)
「今の兄貴に必要なのは 力でも 正義でもねえ 覚悟だ!!」
たしかに、陸遜には覚悟と度胸は全然足りませんからね(笑)
それを聞いた陸遜、ようやく煌星。怒りに満ちた煌星の力を感じた孔明は陸遜の怒りが玉璽の更なる力を呼び覚ます、と大喜び(マテ)やっぱり孔明にとって全部捨て駒だったんですねえ。陸遜の怒りを玉璽に使うために、関羽まで巻き込むなんて…(´゚Д゚`;;)

陸遜の紅閃に罅が入り、関羽に負ける?と思った瞬間、凌統が駆け込んでくるのを見た関羽は凌統と劉備を重ねて擬似玉璽の力を強制的に自分で押さえ込みました。ちょ、納得いかない!
凌統と劉備、どこをどう取ったら似てるんですか!ヽ(゚皿゚O)ノ
「孔明はあの山頂の庵にいる 去れ 陸遜! 去らぬと お前を殺してしまう!」
と必死に耐える関羽。ぎりぎりでしたけど元の関羽に戻ってくれてよかった…でもまたいつこうなるかわからないですよね。擬似玉璽のせいでこうなってしまったのは明らか、張飛も自分の知らないうちになってるかもしれませんよね(´・ω・`;A)

陸遜は、孔明が玉璽を持っているとの事実に驚愕、ショックでさらに混乱してしまいました。
「凌統 やはり玉璽は孔明様が… …僕はどうすればいいんだろうな…」
「泣きな 真ん中にいるよりゃ いいさ」
泣き喚く陸遜を支える凌統が最後の最後まで男で…。゚(´Д`)。
陸遜、多分凌統がいなかったらここまで来れなかったでしょうね(苦笑)
途中で挫折してそのままってこともありそうな(コラ)

次回「草庵の再会、師弟の深縁益州に交叉す」

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼鉄三国志    Comment(2)   TrackBack(11)   Top↑

Comment
Posted by ひろ
こんにちは~♪今日は、雷がすごいです…
以前に、孔明が呼んだ雷より、断然激しい…
  
>凌統と劉備、どこをどう取ったら似てるんですか!ヽ(゚皿゚O)ノ
劉備と凌統を重ねるなんて、ちょっと、不愉快(笑)!
似てないぞ~。どうしたことか、関羽。恐るべし擬似玉璽!
  
見終わってみたら、凌統のことしか、頭に残っていなかった私です。
そうか~突っ込みどころが、こんなにあったんだね~(⌒▽⌒)!

>甘寧が周瑜の笛を吹きながらやってきたー!!(笑)
> いいシーンなのに爆笑してしまいましたw
いいシーンのはずなのに、私も笑った!!
笛吹く姿が、いまいち似合わないよ、甘寧…。
なんというか、笛のわりに手がデカすぎる?指が太すぎる?
  
>凌統なんでそんな男前なの~顔は女の子なのに(コラ)
>あれかな、情けない夫を持って強くなった嫁かな(笑)
凌統、大活躍でしたね。いい事言ってるよね~。
李胡さんの発想、バッチリですよ!
鋼鉄の中で、精神的に一番強くなったキャラって、凌統だと思うな。
夫が情けないとね…強くなるもんだ…(遠い目)
  
ブーメラン芸見せたり、女物の着物の下には、鎧着けていたり…
着物の破れ方というか、分解のしかた…変だった。
ほんと、凌統には笑わせてもらったわ。

>孔明に貰った首飾りが呼応したように光ったのは意味があるんでしょうか?
確かに、呼応しましたよね。擬似玉璽に関連するものなんでしょうか?
あの首飾りは、盗聴器!!   違うな…

周瑜の極悪顔…((o(>▽<)o)) ♪
みんな、イイ表情なのに、周瑜だけ…李胡さん、するどい突っ込みです!
 
あ~ おもしろかった。今週も笑いをありがとう!李胡さん!
では、失礼します。
  



  

2007.07.30 Mon 15:05 URL [ Edit ]
ひろさんへ Posted by 李胡
ひろさんこんばんは!
そういえば明け方凄いごろごろしてました。
にわか雨も酷かったですし…
でも、孔明が呼んだ雷よりて、どんだけ酷かったんですかひろさん!!(((;゚Д゚)))

>似てないぞ~。どうしたことか、関羽。恐るべし擬似玉璽!
毎回ひろさんのご意見におお!と思うのですが、そっかー凌統が劉備と重なって見えたのも擬似玉璽のせいだったんですか、なるほどなるほど(笑)じゃなきゃあんな可愛い子とお花畑が一緒になるわけないですよ(コラ)

今日は凌統が男前でしたね~勿論最近の凌統は常に男前ですけどv
凌統がヘタレキャラなので余計そう見えるのかもしれませんねw
しっかりした嫁さん貰って陸遜には勿体ない良妻ですよ(笑)
  
>笛のわりに手がデカすぎる?指が太すぎる?
ちょ、ひろさん笑わせないでくださいよ~( *´艸`)
思い出してまた笑っちゃったじゃないですかww
そんな細かいところまでチェックしてるとはさすがですね(・∀・)ゞ
まあ男の人であんまり手指が綺麗でも逆に嫉妬しちゃいますけどw(オィ)
周瑜は力仕事あんまりしなさそうだから指細そうですけど♪
  
>鋼鉄の中で、精神的に一番強くなったキャラって、凌統だと思うな。
>夫が情けないとね…強くなるもんだ…(遠い目)
凌操が亡くなったときは甘寧にあたりちらしてた子が、
いつのまにかこんなに大きくなって…(ホロリ)
ダメダメ亭主を持つと自分がやらなきゃ!!って強制的に立ち上がるんでしょうね。
も、もしかしてひろさん、ご家庭で何かありました??(汗)
  
>着物の破れ方というか、分解のしかた…変だった。
普通ちょっと破けたとしてもあんな風にはいくらなんでもなりませんて(笑)
兵士達も妙に喜んでましたしねえ…
まあ凌統相手だったらわからなくもないけど(オィ)

>あの首飾りは、盗聴器!!
ってやっぱり師匠の会話聞くための?( ̄ー ̄)
まあそれはないとして、擬似玉璽と玉璽に反応するのかなあ?
偽物発見器!みたいな(笑)

>周瑜の極悪顔…((o(>▽<)o)) ♪
周瑜の思い出の顔ってあれだけですか?と思わずツッコミせずにはいられませんでした!
多分もっとキメポーズがあったと思うんですけどw
あれを持ってくるあたりスタッフもなかなかやりますね(マテ)
 
いえいえ~こちらこそひろさんのコメントに笑わせてもらってますv
では、コメントありがとうございました!
2007.07.30 Mon 22:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

鋼鉄三国志 『関羽の咆哮』と花園の芳しき香り
鋼鉄三国志16話「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」我が師・孔明の真意を知りたい。蜀に向かう陸遜と凌統。まず言いたいっ!「呉から蜀に行く」まるで東京から長野あたりに行くような距離感で描かれているのはどうかと思う…三国志のスケールはもっと大きいはずなん..
風待ち日和 2007.07.28 Sat 15:09
鋼鉄三国志#16「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」
「兄貴がしなくちゃいけないのは覚悟だ!!!」ああ、この台詞を凌統ではなく周瑜が言ってくれていたら!!!三木眞で喜助だよー!!!「斬る覚悟・・・がっかりだなあ、陸遜ちゃん♪」なんてね!!!「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」あらすじは公式からです。玉璽..
おぼろ二次元日記 2007.07.28 Sat 15:21
鋼鉄三国志 第16話 「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」
作画頑張った。Aパートの最後の孔明がこやてぃーに見えたのが気になるけどなwりょもたんお母さんすぐるよ、何入ってんだろなぁ~。なんか凌統が船漕いでると陸遜が最悪な男に見えるんだけど、よく考えたら凌統も男なんだよな。思わず、女の子にさせて!と思ってし
ばーむぅーすの徒然日記 2007.07.28 Sat 15:24
鋼鉄三国志 #16 「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」
我が師よ、女装させたのはあなたのお望みなのですか!?陸遜たちに女旅芸人役を演じさせたのはきっと孔明の思惑通りに違いありません(笑) ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.07.28 Sat 15:44
「鋼鉄三国志」第16話
第十六話「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」玉璽が呉から奪われてしまった。それが孔明の策だと聞かされた陸遜は、真実を確かめるため、凌統とともに蜀へと旅立つが・・・。「真ん中にいると時間がもったいないぜ!」泣くか、笑うか。心が痛む陸遜。孔明を止められる..
日々“是”精進! 2007.07.28 Sat 15:48
鋼鉄三国志 第16話
「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」蜀の国はやっぱり村を焼いて作っていた。カンウはまともに、リュウビに花だけじゃなくて田畑も作らないととか言ってますが、コウメイにさらっとかわされちゃったよ。そしてカンウの体に異変が…あー擬似玉璽の力に負けちゃうか。リ..
くろまるブログ 2007.07.28 Sat 17:33
『鋼鉄三国志』#16「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」
「真ん中にいると時間がもったいないぜ」泣きも笑いもしない陸遜に話しかける凌統。前に(二人で)進もうぜという凌統に「すまない。情けない兄(夫)で」本当に情けないねぇ~(笑)蜀への関所抜けたのだって、凌
ジャスタウェイの日記☆ 2007.07.28 Sat 21:44
鋼鉄三国志 #16 女装万歳
うわ~嫁最高にかわいいな!!<font size="4"><b>凌統の女装が可愛すぎるんですけど★</b></font>後宮から女装衣装を拝借しておくなんて、なんて用意周到なんでしょう凌統!役人どもが「姉妹」とか「お嬢ちゃんたち」とか言うまでまさか
腐女子ブログ 2007.07.29 Sun 08:23
智愚無他。三国志を学ばずして英雄・ヒーローを語るなど人の正義を知らぬ笑止也。
鋼鉄三国志 第16話 神、降臨す!! 誰が何と言おうと、貴方なくして三国志は語り継がれなかった。
Fere libenter homines id quod volunt credunt 2007.07.29 Sun 23:49
+鋼鉄三国志【16】+
第16話「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」  「必ず・・・戻ってくださいよ・・・」  ちょ・・・wwお見送りな彰しゃんに萌。今回はなんだかカッコイイカットもあった呂蒙さん。でも・・・ポジション的にはみんなのお母さんなんよねwお見送りさ
ウタウタイ☆アニメ館 2007.07.30 Mon 05:25
鋼鉄三国志#16「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」
玉璽泥棒が出たぞ!!「なぜ・・・孔明様は玉璽を」一つだけ教えてあげる・孔明様がいるのは蜀という国・その新しい国のために玉璽は必要!?我が師が玉璽を手に入れて何をしたいのかさっぱりわかんない陸孫。『陸遜、孔明殿を止められるのはあなたしかいません』『危うい..
Sweetパラダイス 2007.08.07 Tue 21:42

Top↑

税金