アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2019.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.07.25 Wed
CLAYMORE 17話「魔女の顎門 Ⅲ」
『ダフとの戦いをガラテアに任せたクレアが地下の拷問所に入った時、ジーンの肉体は苦しみの余り限界を越え、すでに覚醒していた。しかし、これを見たクレアは、ジーンがまだ人間の心を留めていると気付き、一か八かの賭けに出た。
新たなクレイモアの存在を認めたジーンは、これで人間のまま殺してもらえる、と思わず感謝の言葉を口にした。だが、クレアが行ったことは、ジーンが思っていたこととは正反対だった。いきなりジーンの頭を抱きしめたクレアは、ガラテアが自分に施してくれたように、全精神をその肉体に注ぎ込み、心を人間の側に引き戻したのだ。これが効を奏し、元の姿に戻ることに成功。ジーンに事情を説明したクレアは、すぐさま一緒に元のフロアに帰った。
リフルがガレキの上に陣取る中、クレア、ガラテア、ジーン対ダフの、3対1の戦いが始まった。ガラテアは、自分とクレアが戦っているスキに、クレイモア随一の高速回転の突きをダフに叩き込むようジーンに指示。まもなく、ジーンの突きは、ダフの残っていた左手に命中し、その半分を粉砕した。
だが、そんな状況になっても、リフルは余裕の表情を浮かべ、全く動こうとはしなかった。クレアが次に狙ったのはジーンの突きをダフの喉元に叩き込むこと。ガラテアが動けなくなる中、クレアは、ダフの発射する無数の鉄棒を避けながら、完全に覚醒した右腕の高速剣で反撃する。そして、ジーンの突きがついにダフの喉元を貫いた。これを見たリフルは、ついに巨大な覚醒者に姿を変えてダフを救出。そして、クレアの一撃に顔色一つ変えないリフルは、そのまま姿を消してしまった。
クレアは、リフルが言い残した言葉から、宿敵・プリシラが、白銀の王と呼ばれるイースレイと一緒にいると知り、新たな闘志を燃やして――。』



ジーンの救出に向かったクレアが目にしたのは、すでに覚醒してしまっていたジーンの姿だった。しかし、身体は覚醒しながらも心は人の意識を保っているジーンを見て、これならまだ戻ってこれると判断したクレアはガラテアのようにジーンの妖気をコントロールし人側に引き戻しました。戻ってこれるかどうかはその人次第ですが、ジーンは成功したようです。これでジーンも半覚醒状態ということですよね?
クレアに命を助けられたジーンは、クレアのために命を賭して戦うことを決意しました。
「私の名はジーンだ 喜んで力を貸そう」

ガラテアは一人でダフを相手にするももはや限界…
「…ったく 遅いんだよ…」
ようやく二人揃ってガラテアの下へ!
「逃げる間の足止め役なら 喜んで引き受けよう お前に命を拾われた身だ この命 お前の好きなとき 好きなように使え」
「お前一人が頑張ったところで どうにかなる相手じゃないよ アイツは 私と47番で あのデカブツの動きを止める お前は奴の喉共に大剣を叩き込め 全戦士中 最も速く 最も威力のある突きを放てるお前に うってつけの役だ」
「いいな 自分の命は自分のために使え」

三人ともかっこよすぎなんですけど!゚.+:。(゚∀゚).+:。

クレアとガラテア二人同時に攻撃することにより、ダフの妖気をコントロールして攻撃を避けることが出来るようになりました。さすがのダフも一度に攻撃されたら力いっぱい打ち込むことは出来ませんよね。
二人がダフの動きをとめている間にジーンが混信の一撃を打つ!
「回転数最大…私の全ての力を 叩き込む!!」

しかし、あと一歩のところでダフの身体には届かず、手を貫いただけ…三人ともその場に倒れてしまいます。
ダフは攻撃力はとてつもなくあるがそのかわりに回復と再生に物凄く時間がかかるのだとか。でも結局そのうちには治るんですよね?(笑)
あとはゆっくり覚醒させるだけ、というリフルの前にクレアが立ち上がる。
「やめてよね もう勝負はついてるんだから 私の目的は 貴方達を殺すことじゃないの 痛めつけて覚醒させることなんだから お願いわかって 私 貴方を殺したくないのよ」

ちょ、リフル、優しいこと言ってるように見えて酷いこと言ってますよ((;゚Д゚))
殺すんじゃないけど痛めつけるっていうのが限りなくSな発言ですねw(オィ)
瀕死の状況ながらもジーンは生きていました。あれ、ガラテア姉さん休憩中??(笑)

ジーンの腕は先程の攻撃によってかなりダメージを負っている様子。
攻撃力もさることながら、その分自分の腕にも多大な負担がかかるため、多様は出来ず、使えるのはあと一回程。それを聞いたクレアは、ジーンに最後の一撃を託す。
「悪いが お前の言葉に縋らせてもらう お前の命 私に預けてくれ」
「もとより そのつもりだ」

カッコイイシーンなのですが、ジーンの顔の血がついたり消えたりするのが無性に気になった(笑)
「道は私が開く ジーン お前は大剣を 奴の喉下に叩き込め!」

クレアは再び高速剣でダフに攻撃する。その様子を見ながら、リフルはクレアの腕が借り物の右腕だと見抜いているよう?クレアがダフにやられたと思ったジーンは、せっかくのチャンスを一旦逃してしまい、ジーンが先程の技を出そうとしているのに気づいたダフがジーンに鉄棒を撃つ。動けないジーンを庇ってクレアがダフの攻撃を弾く。
「私を信じろ 道は 必ず作る」
「言ったはずだ この命 お前のものだとな どんな無茶な命令だろうが 全て従うさ」


そして、もう一度チャンスを作るため、クレアは高速剣を自分の手で進化させる。ダフの妖気を読み取り、そこだけに高速剣を反応させる…それは暴走する右腕での攻撃を、ジーンの身体を避けてダフの腕だけにあてるもの。しかしまたもジーンの攻撃を阻もうとするダフの鉄棒。
「すまん 今出来るのは これぐらいだ」
ガラテアキタ━━━━!!


妖気のコントロールをし、動きのとまったダフをジーンの大剣が貫く!
そのままダフの首を斬り落とそうとするが、その瞬間今まで見ているだけだったリフルがついに手を出しました。
「ゴメンね 勝利の瞬間を味わわせてあげたいけど そうもいかないの アレでも一応 私の男なのよ」
クレアはリフルの頭に剣を振り下ろすが、それは単なる身体の一部に過ぎなかった。
リフルの本体はダフより大きいんですね((((;゚Д゚))))
「あたしを受け止めて壊れないなんて 貴方ぐらいなんだから」
リフルの私の男発言にはそういう意味があったのか(´゚艸゚)

一応だが自分に一太刀浴びせたということで、クレアに北の男の名前を教えるリフル。
「男の名は… 雪と氷に閉ざされた、北の地 アルフォンス 白銀の王 イースレイ あの男を倒したければ 私の仲間になりなさい それが ただ一つの道よ」
もしかして、北の深淵の者ってイケメンですか??(コラ)ヽ(´∀`*)ノ

「くそ これが深淵の者とよばれる存在の 力なのか…遠い まだ何もかもが遠すぎる…」
クレアは成長してはいるものの、まだまだ深淵の者には遠く及ばず…でもこれからもどんどん強くなっていきますよね、きっと!

本来の任務に戻ったガラテアは、クレアに大人しくついてこなければ死体として組織に引き戻すことになると告げる。二人は臨戦状態に入りそうになるが、そんなクレアの前にジーンが立つ。
「悪いが私はコイツに命を拾われた身でな コイツのために命を使うと 決めたばかりなんだ」
「お前も組織にたてつくことになるぞ」
「もとより一度失った命だ 義をかえてまで永らえるつもりはない」
「フ…… お前達のような下っ端が 深淵の者と遭遇して生き残れるはずがない まして 深淵の者相手に 粉々になった二人の死体など 私は探す気にもならなかったということだ 次に会うときは敵になるか味方になるかわからないが とにかく それまでは生き残って見せろ」

ガラテア姉さんいい人だ…(ノω・、)
心意気を見込んで見逃してくれたんですよね!
次にあったときは是非ともクレア達の味方になってくれることを期待しますv

次回「北の戦乱 Ⅰ」

テーマ:クレイモア - ジャンル:アニメ・コミック
CLAYMORE    Comment(2)   TrackBack(18)   Top↑

Comment
姉さん! Posted by ハトはは
李胡さん、こんばんは♪

クレア達、助かりましたね~。
せっかく戦いが終わったというのに、
ガラテア姉さんが「本来の任務に戻る」って言った時は、いや~んと思いましたが、
最後のセリフは粋でしたね~☆
「次に会うときは敵になるか味方になるかわからない」なんて言ってましたが、
姉さんはきっとずっと味方よね~?!(力拳)と願ってマス!!

では、また~♪
2007.07.26 Thu 17:33 URL [ Edit ]
ハトははさんへ Posted by 李胡
ハトははさんこんばんは!

クレア達が助かったのはリフルに戦意が少なかったからのようなものでしたけど、
まあ何はともあれピンチから脱出できてよかったです。
あのまま攻撃されてたら確実に…((;゚Д゚))

ガラテア姉さん!次はクレア達の味方になってくれますよね、勿論?(笑)
でも、組織は二人が死んだとかいっても信じない気がしないでもないのですが…どうなんでしょう(汗)

ではでは、コメントありがとうございました!
2007.07.26 Thu 23:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

CLAYMORE 第17話「魔女の顎門?
「遠い…まだ何もかもが遠すぎる……」
反逆者を追え! 2007.07.25 Wed 14:10
CLAYMORE-クレイモア- 第17話「魔女の顎門 ?」
クレア「遠い、まだ何もかもが遠すぎる」【ニコニコ動画】CLAYMORE -クレイモア- 17話
優しく薫る風 2007.07.25 Wed 14:35
CLAYMORE(クレイモア) SCENE17 魔女の顎門?
《SEO:第17話 魔女の顎門3 リフル ジーン クレア 画像 クレイモア レビュー 感想》
だってアニメが好きだから 2007.07.25 Wed 14:42
『CLAYMORE・クレイモア』 #17 「魔女の顎門 III」(7/24)感想
意識を人の側に置こうと頑張るジーン、クレイモアとダフの戦い、本性を現した静かなリフルの怖さ、と見ごたえのある回でした。ジーンの元についたクレア、ジーンは既に覚醒していた。「殺してくれ。」と言うジーンに、心はまだ人間の側にあると見、クレアはジーンを抱きし..
よろず屋の猫 2007.07.25 Wed 16:40
クレイモア 第17話 「魔女の顎門?」
アニメ名:CLAYMORE話  数:第17話タイトル :「魔女の顎門?」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 2007.07.25 Wed 20:26
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:17 魔女の顎門?
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:17 『魔女の顎門?』 あまりにも強大すぎる、敵…。 (あらすじと感想・ネタバレあり)
芝居日記(タイトル変更思案中) 2007.07.25 Wed 20:33
クレイモア#17その名はイースレイ
ジーンはすでに覚醒していた。だがクレアは必死でジーンを引き戻す。一桁ナンバー二人を含む三人がかりでも容易に倒せないダフ、余裕の笑みを浮かべるリフル。それでもクレアは道を作る・・CLAYMORE「魔女の顎門III」公式HPよりあらすじダフとの戦いをガラテアに任せたク...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2007.07.25 Wed 22:16
クレイモア CLAYMORE 第17話「魔女の顎門?」
真面目さというか、頑なな意志の強さというか、肉体が覚醒しきったジーンでしたが、まったく心はそのままで踏みとどまり、クレアの助けもあって戻って来ることができました。ですが、流石に男の覚醒者と一人で相対するのはNo3とはいえ辛かったようで、ガラテアはかなりボ
パプリカさん家のアニメ亭 2007.07.25 Wed 22:20
クレイモア SCENE.17『魔女の顎門 III』
以前『切り裂く者たち』で クレアたちが《男覚醒者》の元へ送り込まれたのには“組織の理由”があったけど 今回ジーン一行が《深淵の者》へ送られたのも“理由”があるんだろうか? ガラテアがリフルの存在を知ってたってコトは 当然組織も知ってて派遣したんだろうけど・
風庫~カゼクラ~ 2007.07.25 Wed 23:39
CLAYMORE -クレイモア-
第17話 「魔女の顎門 ?」  ?9の「ジーン」を助けに入った「クレア」であったが、すでに肉体は覚醒者となっていた「ジーン」、しかし心はまだ人間のままでした、そこに目をつけた「クレア」は抱きつき、元に
まるとんとんの部屋 2007.07.26 Thu 00:55
CLAYMORE SCENE17「魔女の顎門?」
 桑島法子・折笠愛・三石琴乃の共演で敵を討つ。  CLAYMORE Limited Edition Sequence.1小林靖子; 梅原隆弘; 桑島法子; 高城元気; 平田広明; 朴路美 (2007/07/25)AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D) この商品の詳細を見る
根無草の徒然草 2007.07.26 Thu 01:57
「CLAYMORE」第17話
SCENE17「魔女の顎門III」クレアは覚醒しかけたジーンを寸での所で救い出す。ふたりはすぐさまダフと闘うガラテアに助太刀する。クレアとガラテアがダフを足止めし、ジーンがとどめを刺そうとするが・・・。「私の名はジーン。喜んで力を貸そう!」クレア、ジーンの覚醒を..
日々“是”精進! 2007.07.26 Thu 05:07
命 預けます
{/kaeru_night/}す、すんごい眠いデス・・とりあえず記事アップアップ・・ {/fukis_z/}{/fukis_z/}{/fukis_z/} {/kaeru_yodare2/}コメントTBのお返しが遅れています。スミマセン!!『クレイモア』 SCENE 17 魔女の顎門 ?蝶の化身のような変態を、完成しそうだ
マイ・シークレット・ガーデン 2007.07.26 Thu 17:27
CLAYMORE クレイモア 第17話
「魔女の顎門III」ジーンの生真面目さが愛しいvvガラテアが一人でダフの相手をしてくれている間にジーン救出に向かったクレア。クレアがジーンの元に辿り着いた時、ジーンは既に限界を超え覚醒してしまって
ラブアニメ。 2007.07.26 Thu 17:54
クレイモア 第17話
アニメ感想 クレイモア 第17話「魔女の顎門 ?」 <あらすじ> すでに覚醒してしまったかに思われたNo.9ジーンだったが、クレアがガラテアのマネをしてジーンの妖力に干渉をかけ、人側へと引っ張ったことで奇跡的にジ
刹那的虹色世界 2007.07.26 Thu 20:23
クレイモア 17
第17話『魔女の顎門 III』16話はガラテアが出てきたこと以外覚えていない(-公- ;)
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 2007.07.26 Thu 20:48
CLAYMORE 第17話
 ジーンさん渾身の一撃。
LUNE BLOG 2007.07.26 Thu 21:24
大乱の予感(クレイモア第17話)
お前ならやれる!大丈夫だ!お前ならやれる!!諦めるな!お前ならできる!!たとえどんなに深く傷つき悩んで落ち込んでいても、失意の底から強く雄々しく立ち上がって復活を遂げることができそうな、勇ましくかつ慈愛に満
BLOG不眠飛行 2007.07.27 Fri 07:31

Top↑

税金