アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.07.14 Sat
鋼鉄三国志 14話「孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく」
『玉璽の奪還と引き換えに、呉軍はあまりに大きな犠牲を払うことになった…。都では勇者の弔いのため、孫権をはじめ、家臣や民に至るまで、国中が深い悲しみに包まれていた。そんな中で、陸遜は自責の念に駆られながらも、玉璽を自らの手で守ろうと決意。その所持を願い出るが、柱石を失った呉の軍議はまとまりを欠き、陸遜の処分を求める声まで上がるのであった。そして、共に戦った仲間を失った悲しみが、六駿の間にも亀裂を生じさせようとしていた…。』



始まって早々陸遜が悪夢に魘されて起きるのですが、なんと陸遜は裸で寝ていた!(マテ)
隠し方も乙女で笑ってしまったじゃないですかw(゚ε゚)
陸遜の裸はちっとも萌えないっていうのがある意味不思議なくらいですよ(笑)

眠り姫のように安置されている周瑜。・゚・(ノД`)・゚・。
弔問に集まる人達は徐々に笛、文官達もこの人数では魏の手の者が紛れているかもしれないと不安な様子。これだけの人数が弔問に訪れるということに、周瑜の人望の厚さが伺えますね。

「あのとき 俺が兄貴のことを見てさえいたら もっとしっかり捉まえてたら… こんなことには…」
という凌統の言葉を後ろで聞いてしまった陸遜。
呂蒙が玉璽を取り戻すのに必死だった陸遜は悪くないってフォローしてますが、どう考えても悪いのは陸遜です(コラ)
六駿メンバーが心を痛めてるのを見てるのが辛いですよ・゜・(PД`q。)・゜・

そんな陸遜に甘寧は騒がしいな、と一言だけ言ってすり抜けていく。
あれは絶対怒ってますよ…((;゚Д゚))
周瑜の笛がなくなってますが、甘寧が持ってったのかな?

太史慈に連れられた陸遜は、このまま城に残っていいのかと聞きます。
そんな太史慈は、周瑜がいなくなって収拾がつかなくなっている軍議の場に陸遜を投げ入れどうにかしろと言います。
太史慈カッコイイー!((´∀`*)

都合よく玉璽を手にした陸遜を見て黄蓋もぶち切れて陸遜に剣の先を向ける。
今まで周瑜がいたから身勝手な振る舞いも見逃してやっていたけれど、周瑜がいなくなった今陸遜がいることすら迷惑って感じですか。
そのまま殺ってしまえーと思ったのは内緒です
そんな身勝手な陸遜を庇ったのはまたしても呂蒙。
「お許しください 玉璽の取り扱いにつきましては 我が君にご意向を伺った上 改めてご裁定運びとさせて頂きたく この場でのご処分は何卒ご容赦を」
そんな呂蒙を見て俺の出番はなくなったな、って思ってるように見えたよ太史慈!
もしかして呂蒙がいかなかったら太史慈が飛び込んでたかも(笑)

その頃我が君孫権は?というと、お花畑にいました(コラ)
一番軍議に出なきゃいけない人が好き勝手してるよ…(^^;)
そんな孫権を、既に魯粛は見限っている様子。
ここにもそういえば孔明ラブな方がいましたね(笑)

孫権と会った陸遜は、自分を救ってくれた周瑜に玉璽を持っていろと言われたが、身勝手な行動をとり、六駿までも混乱させてしまった自分に周瑜の言葉が重いと言う。
あ、身勝手なことしたってのは一応自覚してるんですね(笑)
しかし孫権は、何かを内に秘めて帰ってきた陸遜を見て今際の際に何を言いたかったのか立ち会ったのは陸遜だけ、周瑜の言葉を信じ陸遜に玉璽を託す、ということを周瑜の遺言とし、葬儀がすむまで玉璽は陸遜が預かることとなりました。
なーんか納得いかないんですけど(`Д´)オチツケ

甘寧やっぱり周瑜の形見として笛を勝手に持ってちゃったようです。
凌統と甘寧はいつの間にか仲良しになってますね。
「風に流してた 身の内から湧き上がる 怒りと悲しみ…」
物凄いクサイ台詞なんですけど、言ってるのが甘寧だし鋼鉄だからま、いっかって感じでスルー(笑)
仇討ちはしないのか、って聞いてる甘寧見たら、もう陸遜仇討ちしちゃっていいよ!って言いたくなってきた(マテ)

玉璽が戻ったから戦なしでいきたいという凌統に、戦がなくなれば武士も不要だと言う甘寧もどこか哀しそう。
「仇を討てば 怒りも悲しみも静まる 俺もそう思ってた …でも あの時 もしも仇を討ってたら 今の六駿はなかったんだ」
「…俺を許してくれたのか」
「あの頃は お前がどんな奴かよく知らなかった でも 今なら 少しはわかる だから 堪えてくれ 兄貴を 陸遜を許してやって欲しいんだ」

そこまでして陸遜を想ってる凌統に(ノω・、)
本当にいいお嫁さんだ…・゚・(ノД`)

引き篭もりの陸遜は放っておいて、六駿達は夕食を済ませたようです。
全部家族の会話に聞こえるんですけど(笑)
そして味付けに煩い諸葛瑾w( *´艸`)
「文句があるなら今後は自分でどうぞ」
「怒らせちゃった」
ちょ、遊佐さん!!それはやっぱり石田さん経由ですかww(コラ)
陸遜のせいで呂蒙も一日はらはらしっぱなし、八つ当たりしてしまったようです。でも八つ当たりしてるってわかってるなら大丈夫だよ^^
なのに諸葛瑾、またタンメン作ってくれってw結局さ、タンメン結構気に入ってたんじゃないですか?(笑)
「明日は周瑜様のご葬儀だというのに 太史慈様も何処へお出かけになったやら」
「呂蒙もあちこち気を使って疲れてるんだ」
「こうして言いたいこと言い合えるうちは大丈夫 厄介なのは 塞ぎこんでで黙りこんで そのくせ涙も流さない輩だよ」
「甘寧・・・あいつにとって周瑜様は 親とか兄弟 ひょっとしたらそれ以上の存在だったのか…」

諸葛瑾の言葉で甘寧が心配になり、様子を見に来た凌統。
「お前も兄貴もどうしちまったんだ 我が君より玉璽の番を仰せつかった 周瑜様の遺言だ 玉璽を抱えて自分の部屋に篭ってら あれじゃあまるで卵を温める雌鳥みてえじゃねえか!
心配するあまり例えがおかしくなってますよ:;:;ヽ(∀≦*)

一方陸遜は、周瑜の言葉の意味が孔明の身を案じてのことなのか何かわからず、最終的に孔明本人に聞けばわかるはず、と玉璽を抱えて飛び出しちゃいました。そこで本人に聞こうとするあたりオカシイですよね…孔明に聞いてもまともに答えてくれるわけないのに(笑)
「お陸 孔明の言葉は呪文のようなもんだ 惑わされちゃいけないよ」
「周瑜さまに関わる大切なことなんだ 今となっては 孔明様に伺うしかない」
諸葛瑾が陸遜を止めようとしますがやっぱり無理でした(汗)

魯粛は完全に孔明の傘下に入りました(´゚艸゚)∴
「孔明様 我が美しき孔明様 貴方様の見事なお導きによって 玉璽は無事呉に奪い返されました されど わが君主は未熟ゆえ その価値を知らず 兵士達も 孔明様の穏健に預かれる幸運に疎い者ばかり 歯痒い限りです」
完全に孫権を見放しましたね~ここまで勢いよくされると逆に気持ちいいかも(笑)
孫権は、周瑜の孔明を疑った予感は的中したのか、と孔明に対して徐々に疑問を抱きつつあるようですね。

噂の師匠はというと、劉備とまったり遊んでました(笑)
小鳥に粗相される劉備ってどんなだ!(爆笑)
一瞬孔明の頭を過ぎる、周瑜のこと。勿論亡くなったことは知らないだろうけど、動物的勘で何か察知してそうですよね。
「劉備さまはいつも 私を驚かせます」
うん、ホント吃驚しっぱなし(笑)

そして呉で執り行われる周瑜の葬儀。
「兄様 周瑜が参りましたよ…」
この言葉聞いてたら哀しくなってきた…
孫策と同じお墓に入れてもらって周瑜も嬉しいのかな、
向こうで孫策と会えるといいですね。゚(。ノωヽ。)

葬儀の最中、甘寧は陸遜を呼び出し、吊橋の上で対峙する。
甘寧が周瑜の敵討ちをしてくれるかと想ったら違った!
黄祖の命、周瑜の命を奪った混乱を招く玉璽もろとも、
投身自殺しようと考えていた…!( ̄Д ̄;)
「お前に恨みなどない」
ぎりぎり甘寧の腰紐を掴んで落下を防いだ陸遜。
紐一本なのに何、あの安定感(ノ∀`)ノ彡 バンバン!
「周瑜様は常に正しい方だった」
「しかし お前は今も孔明を」
「僕はもう 我が師のことがわからない わからないんだ…」
陸遜の腕の力ももう持たない、ところへ太史慈キタ━!!
ちょ、無理無理、甘寧なんであんな水平なの(笑)
「周瑜をナメんな! 戦術に決断を下したのも 死に際を選んだのも 奴だ テメェらに 哀れんでもらう筋合いはねぇ 奴はきっと そう言いたいはずだ」
ここシリアスでいいとこなのに爆笑してしまいましたw
片腕一本で甘寧と陸遜を投げ上げたあと勢いで喋るお父さん太史慈ww
どうかこの状況にツッコミさせてくださいorz
凌統は後ろで泣いちゃってるよ、きっと怖かったんだねw(チガウダロ)
「周瑜の弔いはまだ終わっちゃいねぇ 我が君が この玉っころをお待ちかねだ」
玉っころってwむしろ玉じゃなくてサイコロなんですが(´゚ω゚):;*.:;
肝っ玉父さん見て驚いたのか、甘寧と陸遜は放心状態でした(笑)

この爆笑シーンのあとに、六駿揃って墓参り…
普通に見てたら陸遜が胸を痛ませてる感動?のシーンなんですけど、
シンミリするのは無理でした…(コラ)

次回「憂い陸遜、孫権の微笑に再起を誓す」

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼鉄三国志    Comment(0)   TrackBack(8)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

鋼鉄三国志 #14 「孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく」
「風に流してた… 身の内から湧き上がる怒りと哀しみ…」クっサーーーい!!愛する周瑜を亡くした哀しみに暮れる甘寧のこの台詞があまりにもクサくてクサくてニヤニヤ笑いが止まりませんでしたw ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.07.14 Sat 15:38
智愚無他。三国志を学ばずして英雄・ヒーローを語るなど人の正義を知らぬ笑止也。
鋼鉄三国志 第14話 今回はキャラごとの感想にしました。株上昇の人は★で、下がり気味な人は▼。
Fere libenter homines id quod volunt credunt 2007.07.14 Sat 16:31
鋼鉄三国志14~諸葛瑾と一緒に厠(ハート)
 周瑜さま、どうか安らかにお眠りください(涙、涙)。  というわけで、今回は周瑜さま追悼の意味でも、一切、捏造なしでお送りします(本当か?)。  ところが、そんな鎮魂に揺らめく視聴者の心を弄ぶかのよ
夢見る不惑☆星 2007.07.14 Sat 17:32
『鋼鉄三国志』#14「孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく」
「貴様にそれを持つ資格があるのか?」玉璽奪還はどうにかなったものの、失敗しませんと言いながら見事失敗し周瑜を死なせてしまった陸遜。周りの風当たりも厳しいです…。凌統も今回ばかりはアニキをフォロー
ジャスタウェイの日記☆ 2007.07.14 Sat 21:57
鋼鉄三国志 第十四話「孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく」
『鋼鉄三国志』の第十四話。周瑜様は死んでても綺麗だなぁ・・・と思った不届き者は、きっと私だけ ( ̄▽ ̄:)ゞだってさ、周瑜様ファンの為のワザとかもしれないけど、とても死人風には描かれてなかったんだもん。だども
怜奈の自己主張 2007.07.16 Mon 01:38
鋼鉄三国志#14彷徨う心たち
周瑜の死がもたらした数々の哀しみと不安敵を討つ空しさを、仇とそれを追うものであった二人が語る我が師狂いでふらふらするだけの主人公に果たして本当に導きの光は訪れるのか?そんなこんなであったもまとめてしまう太史慈の力技イトケンさん、貴方の妙に説得力のある怒..
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2007.07.16 Mon 01:59
鋼鉄三国志 第14話
「孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく」シュウユの死によって、軍議では、玉璽をどうするかで大もめ。タイシジがリクソンを連れて来て、お前がなんとかしろって、うっかり玉璽が飛んでリクソンの手にって、どんな手品?結局ソンケンの意見を聞いてからってリョモウが取り成し..
くろまるブログ 2007.07.16 Mon 08:30
レビュー・評価:鋼鉄三国志/第14話 『孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく』
品質評価 7 / 萌え評価 21 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 14 / お色気評価 14 / 総合評価 16レビュー数 14 件 玉璽の奪還と引き換えに、呉軍はあまりに大きな犠牲を払うことになった…。都では勇者の弔いのため、孫権をはじめ、家臣や民に至るまで、国中が
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.08.11 Sat 12:11

Top↑

税金