アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.07.06 Fri
鋼鉄三国志 13話「美周郎、戦野に立ちて陸遜を導く」
『孔明の身を守り、呉からの脱出を導いた陸遜。それは周瑜の命に背くことであり、陸遜は償いとして、玉璽奪還の任を申し出る。玉璽は未だ魏の手中にあり、厳しい戦が予想される中、単身戦場へ赴こうとする陸遜を制して、太史慈、呂蒙、諸葛瑾、凌統、甘寧が同行することになる。孫権は六人の若武者たちを『呉の六駿』と命名し、生還を祈るのであった。しかし、戦に臨む陸遜は、孔明の志を周瑜に認めて貰おうと、玉璽の奪還に気を逸らせる。その強すぎる思いが、誰も知り得なかった不幸な結末を招くことになる。』


最近の兄貴のことを孫権のところに報告しにきた凌統。
臣下としての訪問より、友としての訪問を喜んでいる孫権。
この二人セットだとホント女の子友達にしか見えないわけですが(コラ)
凌統は、陸遜の行く末、孫権はこれから避けられない戦いのことを嘆いている様子。
「何故兄貴はあそこまで孔明のことを…」
「貴方が陸遜を慕うのに理由がいらないのと 同じことなのだと思います」
そりゃあやっぱり愛に理由なんかないからでしょう(BY 孔明)
本当に陸遜のこと好きなんだねえ、凌統の頬染めは可愛いから普通に見れる(〃▽〃)
孫権と凌統は幼い頃夢とか語り合ったのかなあ…

凌統が一人魏に攻め入って玉璽を取り返してくるという話だったのですが、さすがに一人では危険ということで、呉レンジャー(笑)もきてくれることになりました。陸遜は、周瑜が孔明を疎んでいると納得がいかない様子で甘寧に絡む!(コラ)
「孔明の考えも 誰もわかりゃしないからね もはやあいつは人であって 人でない」
師匠人間じゃないんですってwでも妙に納得( *´艸`)
普通に考えて、周瑜が誰よりも一番呉のことを考えているのは明白なわけですが、陸遜は周瑜の部下というより孔明の弟子ってランクのが大きいですからねえ、無理です(汗)
そんなわけで仲間割れしそうな雰囲気の中太史慈が一言活を入れてくれました。
さすがお父さん♪
そのあと何をどうしてもスポットライトがあたってる陸遜。
えーと、どういう演出ですか??(爆笑)

周瑜は、呉レンジャーだけで魏の軍勢を撃破すると決めているようです。六人だけでうまくいくの?煌星の前では騎馬兵も太刀打ちできないそうなので、煌星者がいれば余計な人件費とかもいらないわけですよね!(マテ)
陸遜が指示通り動けば勝利の道はあるらしいですが、そう思い通りになるわけないじゃないですか(^^;)

一方陸遜は、孫権に呼び出しされてました。
目の下にものすごーい隈を作ってやってきました。
眠れないって大丈夫な状態じゃないよ!
この人達は花に例えるのが本当に好きですね~綺麗なものには目がないんでしょう(笑)
魏が村々を焼き払っていることを紅の武者が知ったら怒りの涙を流すであろう、と陸遜に言う孫権。
玉璽は国を治めるために必要ではあるが、それが全てではない。陸遜は、周瑜が孔明を目の敵にしていることが許せなくて、聞く耳を持ちません(苦笑)誰がなんと言っても言うこと聞かない頑固者ですね。

ピンクアフロキタ━!(コラ)
なんだろう、最近慣れてしまったので登場してもあんまり爆笑しなくなりましたよw
何をしているのかというと、山の一部を焼き払って、お花畑を作り、そこに国を創るのだそうですが、頭の中がお花畑状態の君主じゃあねえ…(=ェ=`;)シーン
後ろで物凄い勢いで孔明を見てる趙雲も気になりましたが(固まってませんでした?)

呉レンジャーは孫権にめでたく六駿と名付けられました(笑)
凌統にカッコイイよなって聞かれて微妙な顔してるけど一応了承する太史慈にw
命名されたのはいいんですけど、皆さんばらっばらな反応してちっとも纏まりないですね。そしてこの六駿には、最初にはなかった周瑜が何故かついてくことになりそうでした。甘寧一瞬嬉しいと思ったよね!?(コラ)
陸遜はというと、納得いかず不貞腐れた顔…(-▽-;)
崖っぷちから見てる師匠は監視役ですか?

魏に向かう途中、おっかない顔をしてる陸遜を心配する凌統。
「負けるわけいかないからな 周瑜様に」
と、早くも間違った方向に進んでます。
絶対陸遜がヘマして周瑜が危険な目に合いそう…

戦い前夜、勝利を願って周瑜が笛を吹く。
しかし悲しい音色に心配になった甘寧が周瑜の下へ行く。
にしてもそのあとの言い訳(違)が何をどう見てもおかしいんですよ。
冷えてきたから膝掛けを持ってきた、らしいんですけど、
どう見ても甘寧のが寒いでしょうw
周瑜は、もう甘寧は自由の身であるからどこへ行ってもいいと安易に言いますが、甘寧は周瑜から離れる気は全くなく、貴方の背中を見て歩いてゆきたいと精一杯の告白(マテ)
周瑜はスルーするかな?と思ったらそれに答えたー!(笑)
晴れて両思いになって頬染めたんだよね、あれは(コラ)

敵地に乗り込んだ六駿。周瑜が状況を説明してくれてるんですが、表し方が『凸』で思わず笑っちゃったじゃないですかw
周瑜は、7人で一斉に大本営に攻め入る戦法ですが、そこに陸遜が口を挟む。玉璽は大本営にはなく、右奥にあると判断、しかし右奥の場所は後ろが崖になっているため、奇襲には適さず失敗すれば逃げ場を失うという周瑜。
「失敗しません」
「焦るな陸遜 自重せよ」
ちょ、周瑜に自重って言われたー!(ノ∀`)ノ彡 バンバン!!

玉璽のことは自分が一番わかってるのに、なんで意見を通してくれなかったんだとイライラする陸遜は、頭に血が上って凌統にまで八つ当たり(`Д´)ゴラァ
しかもそのまま機嫌が悪いらしく夕食にも顔を出さず、諸葛瑾も心配したのか一言、
「お陸はどうしてるんだい?」
いつの間に陸遜に源氏名がついたんですかw
これじゃあ味方にも愛想つかされますよ。

と思ってたら陸遜、一人で砦に真正面から入ってった!ヽ(゚Д゚;)ノ
明らかに緩い警備は罠だとしか思えませんよね。
多分陸遜は死神に取り付かれてると思いますw(マテ)
でもってそのうちノートに名前書かれるよ┐(´・c_・` ;)┌ 
そこに待ち構えていたのは曹仁!
「ようこそ 鼠ちゃん 一度だけ教えてやるからドタマに叩き込め 曹仁子考 お前をうち殺す男の名だ」
曹仁がかっこよく見える自分は負け組みですかorz

周瑜は陸遜の動きを監視していた。
思い出すのは在りし日に孫策と語ったこと。
孫策が類稀なる力を得、光か輝く様は美しいが、心変わりしていくのが心配だった周瑜。孫策は、玉璽の孕む凄まじき毒気さえも浄化する選ばれし者が存在するかもしれないと考えていた。もしかすると、自分かもしれないし他の誰かかもしれない…だから周瑜の目で見定めていて欲しかったし、間違った道を進めば斬り捨てて欲しかったというわけなんですね。゚(゚´Д`゚)。
つまり、周瑜は陸遜が選ばれし者かどうかの判断をしているというわけなんですが、周瑜は陸遜に期待しすぎていると思う(コラ)見極めるっていうよりも見切るときだと思います(笑)
曹仁に打ち勝った陸遜ですが、トドメを刺さず放置する。

張遼@山口さんキタ━━!ライトVSL再び!?(笑)
玉璽を手にした陸遜、何が何でも離さない宣言をしていますが張遼相手に苦戦気味。その瞬間、玉璽が光り輝く。周瑜はそれを見て、陸遜が選ばれし者だと思ったようで、他の六駿メンバーに、自分の命令があるまでは動かないように、と厳しい表情で告げました。

張遼に炎烈鎧の宝玉を砕かれ、ピンチなところに周瑜が飛び込んだ。
擬似玉璽の力で煌星した周瑜は陸遜を助けますが、先程トドメをさしていなかった曹仁に、周瑜は後ろから攻撃を受け…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「玉璽に気をつけろ 欲望は己を狂わせる 孔明が危ない よいか 玉璽は お前が後生大事に抱えていろ いつの日か 光がおまえを導くだろう… すまぬ 不器用な軍師であった…」

陸遜のせいで周瑜が亡くなってしまいました…
。゚(゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚)ノ゚。。゚ヽ(゚´Д`゚)ノ゚。

次回「孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく」
甘寧が周瑜の敵討ち!?(チガウダロ)

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼鉄三国志    Comment(2)   TrackBack(6)   Top↑

Comment
Posted by ひろ
こんにちは!周瑜様が~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
いろいろと楽しめる御方だったのに…
  
>仲間割れしそうな雰囲気の中太史慈が一言活を入れてくれました。
>さすがお父さん♪
お父さん!上手い表現!まさにそんな感じでした!
太子慈の真っ直ぐなところ、好きです。さすが指南役←いつの話?
  
>最近慣れてしまったので登場してもあんまり爆笑しなくなりましたよw
私もです(⌒▽⌒)アハハ!慣れてきました。
あと、あれも影響してると思います…曹操…オカマキャラがすごすぎて…
劉備が普通に見えてきた!どうでしょう?
  
> 曹仁がかっこよく見える自分は負け組みですかorz
ええぇぇ~!かっこよく見えるんですか~?((o(>▽<)o)) ♪
あえてコメントは控えさせて…
私は、強そうな張遼がいいなぁ~  エル?
  
>見極めるっていうよりも見切るときだと思います(笑)
周瑜、そうすればもう少し長生きできて、
もっと、私たちを楽しませてくれたのに…
陸遜、ダメダメに拍車がかかっていましたが…
>甘寧が周瑜の敵討ち!?(チガウダロ)
甘寧、やっておしまい!!来週、期待しましょう!
2007.07.07 Sat 21:02 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 李胡
ひろさんこんばんは!

周瑜、あっけなく亡くなってしまいました…
結構好きなキャラだったのに、陸遜のせいで…(コラ)
  
>太子慈の真っ直ぐなところ、好きです。さすが指南役←いつの話?
太史慈はちょっと乱暴なところありますけどいい人ですよね~
指南役!なんとも懐かしい響きヽ(´∀`)ノ
そんな安息の日もありましたね…
  
>私もです(⌒▽⌒)アハハ!慣れてきました。
>あと、あれも影響してると思います…曹操…オカマキャラがすごすぎて…
やはりひろさんもですか(笑)
曹操は仰天キャラですよね!
オカマキャラ(コラ)はたくさんいますけど、あんな強烈なのは久々でしたしw
ファーストインプレッションが大事って言いますけど、まさにそれだと(´゚艸゚)

>ええぇぇ~!かっこよく見えるんですか~?((o(>▽<)o)) ♪
あえてコメントは控えさせて…
あはは、すみません何だか勘違いさせてしまったようで。
陸遜VS曹仁見てると曹仁がかっこよく見えてしまうんですよ!
普通に見たら変なキャラなんですけどね…(コラ)
陸遜が味方じゃなくて敵キャラなんじゃない?とも思った瞬間です(笑)

>私は、強そうな張遼がいいなぁ~  エル?
張遼がそのまま陸遜倒してしまえばLの勝利で終わったんですけどね♪(コラコラ)
  
>周瑜、そうすればもう少し長生きできて、もっと、私たちを楽しませてくれたのに…
もう、なんで陸遜なんか庇ったんだー!
他に何かやり方がなかったんですかね…
孔明に洗脳されている陸遜には何を言っても聞きはしないですし、
周瑜が行動で示すしかなかったのかな、とも思いました。
全ては陸遜が孔明に出会っちゃったから…てのもあるかもですね(エ)

>甘寧、やっておしまい!!来週、期待しましょう!
え、やってくれるんですか?(コラ)
周瑜から伝わった(?)愛の鞭を是非一発お願いしまーす(・∀・)ゞ

ではではコメントありがとうございました!
2007.07.07 Sat 22:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

鋼鉄三国志 #13 「美周郎、戦野に立ちて陸遜を導く」
ライト vs L の闘い、今再び!!マモくんと勝平さんの闘いといえばやはりデスノが脳内リンクされてしまいます^^; ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.07.07 Sat 07:40
鋼鉄三国志 第十三話「美周郎、戦野に立ちて陸遜を導く」
『鋼鉄三国志』の第十三話を見ました。しゅ・・・周瑜さまがぁ~~~(ノ◇≦。) ビェーン!! 戦乱モノの宿命とはいえ、お気に入りキャラがお亡くなりになるのはやっぱり悲しいなぁ。―――しかし、擬似玉璽の作用の仕方
怜奈の自己主張 2007.07.07 Sat 17:07
『鋼鉄三国志』#13「美周郎、戦野に立ちて陸遜を導く」
「僕は周瑜さまを信じるわけにはいかない」孔明を追いやった周瑜を許せない陸遜。すでに冷静さを失っています。おまけに公私混同!「アニキがいくなら俺も行く。アニキ、道に迷いかけてるから」心配してくれた凌
ジャスタウェイの日記☆ 2007.07.07 Sat 22:37
鋼鉄三国志 第13話
「美周郎、戦野に立ちて陸遜を導く」周瑜さま~な回でした。タイトルから予想できてたけどね…コウメイVSシュウユをもっと見たかったなあ、結局ちゃんとは敵対してなかったし。玉璽を取り戻しに行くというリクソンに、シュウユはタイシジ、リョモウ、リョウトウ、カンネ..
くろまるブログ 2007.07.08 Sun 17:47
鋼鉄三国志#13「美周郎、戦野に立ちて陸遜を導く」感想
「僕が一番ガンダム玉璽を上手く使えるんだ・・・!!!」ゴルァ!!!アムロ@陸遜!!!アンタって人はアアア!!!独房入りだー!!!すっかりガンダム・ブレンド感想していますがううー!!!周瑜様がっ!!!「美周郎、戦野に立ちて陸遜を導く」あらすじは公式からで..
おぼろ二次元日記 2007.07.08 Sun 23:36
レビュー・評価:鋼鉄三国志/第十三話 『美周郎、戦野に立ちて陸遜を導く』
品質評価 13 / 萌え評価 34 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 31 / お色気評価 6 / 総合評価 22レビュー数 29 件 孔明の身を守り、呉からの脱出を導いた陸遜。それは周瑜の命に背くことであり、陸遜は償いとして、玉璽奪還の任を申し出る。玉璽は未だ魏の手中
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.08.23 Thu 18:49

Top↑

税金