アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.06.29 Fri
鋼鉄三国志 12話「知略と鬼略、妖しき笛の音湖畔に木霊す」
『魏との戦勝に沸きたつ陸遜ら呉の武将たち。その中で周瑜は一人、嵐をも呼び寄せた孔明の鬼才に疑念を抱いていた。呉にとって、孔明は害を為す存在になるのではないか?その真意を探るため、周瑜は自らの草庵へ密かに孔明を招く。そうとも知らずに、師との束の間の時を過ごしていた陸遜は、星空に不吉な兆しを感じて、去りゆく孔明を止めようとする。しかし、行き先も告げずに孔明は陸遜のもとから姿を消すのであった。そして、笛の音響く湖畔で、周瑜と孔明、二人の軍師の才と才が静かにせめぎ合い、水面を波立たせようとしていた…。』


魏との戦勝に沸き立ってはいますが完璧勝利っていうわけじゃないですよね。だって玉璽取り戻せなかったですし(笑)
孫権は、今回の件で特に孔明に惚れこんじゃったみたいです(^^;)
師匠は雷以外何もしてないんですけどね~
(その雷も意味があったようにあまり思えないw)
孫権は特に孔明に完璧入れ込んでますね。
戦略を考えてるのは周瑜だってのに、なんだか思いに食い違いが生じ始めてるようで…

「シャクヤクは美しく芯の強い花です いかなる土地でも ああして見事に咲き誇ります 孔明殿に頂いて以来 まだ間もないというのに すっかり我が庭に根付いてくれました」
「私は 美しすぎる花を愛でる目を持ちませんので」
孔明がくれた花が根付いた=孔明が呉に根付いたって意味も含まれてるように聞こえますが(笑)
周瑜は今でも孫策を慕う気持ち、国を思う気持ちはわかってはいるが、争いを避けて戦わずして平穏を保ちたいと思っている孫策。戦わずして平和を築くのはまず無理だと思いますよ。

一方久々魯粛!と思ってたらこの人も孔明に洗脳されてた(笑)
あれ、魯粛って結構まともな人だと思ってたんですが違ったのかorz
しかも、たしか魯粛って周瑜の部下ですよね((;゚Д゚))
「ご覧下さいませ まるで孔明様のようにお美しくしゅうございましょう 河は呉の誇る宝でございます …そして 孔明様も」
なんでまたそこで頬赤く染めるかな!もてもてな師匠にはホント困っちゃいますね(コラ)

魯粛は、孫権より孔明の方が心も美しいのだそうです(笑)
どう考えても孔明の心は計り知れないほど黒いと思うのですがΣ(゚Д`;)
「私は美しく強い者に惹かれます 二つを兼ね備えてこそ 大事な者を守ることが出来るのですから 弱くては 何一つ守ることは出来ません」
「美しい魯粛 では 貴方にも強さを」
そういうと孔明は魯粛に一つの短剣を手渡しました。
これで誰か刺したりするんでしょうか?(汗)
孔明が言ってた運命の分かれ道って言葉も気になります。

良妻賢母呂蒙キタ━━!(マテ)
今日は久々全員揃っての食事なので、腕によりをかけて作るそうですv
精力つけてどうする気なんですかw(コラ)
今日は凌統料理作らないんですね~
腹減ったと駄々こねる凌統が本来の子供らしくてめっさ可愛い(〃▽〃)

こっそり先に手をつけようとしたらうまいこと避けられてるし(笑)
やっぱり、まず最初の味見は旦那(太史慈)ということで♪
「やけに張り切ってるじゃねえか ヘナチョコ」
「僕はヘナチョコじゃありません!」
一口味見してみると…?
「うほー!こりゃたしかにヘナチョコじゃねえや!」
ちょww太史慈面白すぎ(ノ∀`)ノ彡

全員揃って、とはいっても陸遜を除いてのようです。
可愛い凌統ほっぽって師匠のところに行っちゃったみたいで。
でも置手紙残してくなんて、ちょっとは成長したじゃないですか陸遜!
「ちゃんと置手紙残していくなんざ しっかり躾けてんじゃねぇか」
「ったく我が師我が師って 兄貴は全く弟分の俺を差し置いて」
「夜食でも共にすればいいじゃないか」
そっかぁって喜ぶ凌統も可愛い!
後ろで甘寧が笑ってるのは多分単純だな~ってことですよね(笑)
いいじゃないですか!そこが凌統の可愛いとこだよ( ´∀`)デレデレ
でもなんか陸遜一番中孔明のとこにいそうな気もしますが、そんなこと言ったら凌統可哀想ですもんね。
諸葛瑾は一人ちょっと納得いかん、ような顔してましたね。


一方、逢引中の二人(笑)
「至福というものがあるなら陸遜 お前と一緒にいるこの時を言うのでしょう そなたは 今宵の星をどう見ますか」
「今は星に運命を問いたくはありません 自分の心に正直でありたいから」
なんていうか男二人でいる時間を至福とか言わないでくださいw
陸遜と一緒にいることを星が許してくれないのではなくて、周瑜から夜のお誘いを頂いてるのだそうですよ(;´・ω・)

「そなたには私の全てを託しました  既にそなたと私は二つで一つ…」
「わかっています でも今宵だけはどうしても 我が師よ どうかいかないで…」
ちょ、師匠消えた!なんていうマジックショーですか!(爆笑)
趙雲、おしえな~いと楽しそうに言いつつも結局は教えちゃうんですね( *´艸`)

やっぱり寝所で飲むのか…δ(・∀・o)ウーン…
孔明の願いは、陸遜を可愛がるだけではなく他に本来の願いがあるだろうと訊く周瑜。さすが、見透かしてるようですね。でも孔明はさらにはぐらかし、周瑜に鍼灸をお願いしました(笑)
身体が疲れてるから労われってことかw(マテ)
周瑜が鍼灸出来ることにもびっくりですけどね!

旦那の帰りを寝ないで待つ凌統。
今日は太史慈の鼾が煩くて眠れないってわけじゃなさそうですねぇ。
「なーんか胸騒ぎがすんだよなあ」
「それを言うならヤキモチではないのか」

ちょ!甘寧ストレートだ(笑)
「お前!馴れ馴れしいぞ!」
「今回の働きで仲間として認めたんじゃなかったのかい?」
「馴れ馴れしくしていいとは言ってねえ!」

男でヤキモチとか言っちゃう甘寧が(笑)
でも凌統、どこをどう見てもそれはヤキモチだよv
凌統がからかわれてるのは愛されてる証拠です+.(・∀・)b゚

孔明いきなり脱いだ(゚∀゚;;)!?
「どうなさいました周瑜様 私の身体に触れるのが恐ろしいですか?」
「そなたこそ 私が恐ろしくはないのか 恐ろしさは脅えれば恐怖となり 受け入れれば運命となります 貴方はその長い針で一思いに我が心臓を貫くことも出来る そして 私はそれを受け入れることも出来る 恐怖はありません」
周瑜!そのまま滅多刺しにしてしまえ!(オチツケ)

孔明の企みの全貌が明らかになりました。
孫策を筆頭に、玉璽によってたくさんの人の命が吸われ、今この世は尊き命の礎の元となっている。そんなその中を生んだ玉璽とは一体何なのか、玉璽の持つ光と闇はこの世を何処へ導こうとしているのかが知りたいのだそうです。
「神にでもなるつもりか…」
「神など…私には陸遜の方がよほど神々しく感じます 」
いやいやいや、絶対師匠は新世界の神になるつもりですよ!(デスノキタ━!!/コラ)

デスノ二次ブーム到来ですかね?(マテ)
その前に、鍼灸の針としてはどう見ても太すぎ、長すぎですよ!
これで一突きされたら本当に死んじゃいますって(・△・::) アチャァ
ちょw針がふとすぎ&長すぎ!これじゃあほんとに死んでしまいます((((;゚Д゚))))
陸遜に何をさせるつもりだと聞く周瑜に対し、それは陸遜が決めることで見届けることしか出来ないという孔明。
「何故そこまで陸遜を」
「…愛に理由など」

あああ愛ってーヽ(Д`;;)ノ
ところで師匠の本命はやっぱり陸遜なんでしょうかw
物凄い浮気性みたいですけどね(*・д・;)

周瑜が玉璽の力を得て煌星しなかったのは何か他に理由がありそうですよね。
そんな周瑜を見かねて?擬似玉璽を取り出しちゃいましたよ!(笑)
ていうかどこに隠し持ってたのさw
「玉璽のようで玉璽にあらず なんとも愛おしく醜い我が神器 これには闇は存在しません それ故 これでこの世に泰平を齎すことは出来ても この世の果てを見ることは出来ません」
「人であるなら 世の泰平のみを望め」
「望んでおります だからこそ 劉備様と共に居ります」
「世に泰平を齎すのは我が君 孫権様だ」
「清らかすぎるのです 孫権様は 見えない物を見ようとはなさりません されど 陸遜には孫権様が必要です 言ったはずです この世の果てが見たいと でなければ生まれてきた意味がございません」

やっぱり考えの違いが出てきちゃいましたね~
玉璽の力が怖いのなら擬似玉璽で、っていう考えの孔明と、そんなもの最初から使う気ない周瑜。でもってお互い自分の主が上に立って欲しいわけで…あれれ、でも刺さないんですね!これを逃したらもう最後のような気もするんですけど(笑)

危険を感じた周瑜は、孔明を討つことを決めました。
それをわざわざ陸遜に言うべきじゃないと思うんですけどね!
敬愛するものが道を外れていく悲しみ、毒されていく様、心の美を失っていく苦しみを味わわせたくないからということのようですが…だからツメが甘いって言われちゃうんですよ(コラ)
陸遜は最愛のものがどう変わっても愛を貫くらしいですが(笑)
「美は僕の目の中にある 貴方には見えない我が師の心の美が 僕には見えるのです」
それって全部陸遜の妄想だと思いますがナニカ?(笑)

孔明のために船まで用意して逃げ出す算段を整えてあげる陸遜。
そんなところでひょっこり散歩してただけといいつつ明らかに迎えにきた凌統が(笑)
ツンデレ凌統可愛いからお願い、変わらないでね(^▽^)
陸遜は、周瑜への反逆だから罪を負わせたくはなかったようですが、凌統はあのとき桃の花に誓ったから絶対ついてく!と決めてるようです(あれって桃の花だったんですね、てっきり梅の花だとw)
「間違った道なら俺だって進まねぇよ 兄貴張ったおしてでも正しい道に引き摺り戻すさ」
凌統男前に育ったね~。゚(゚´Д`゚)。
「今夜の兄貴は間違ってねぇ そりゃ 兄貴の師匠さんにはヤキモチ妬くこともあるけど…でも弟子が師匠を守って何が悪ぃんだよ!」
男前だけどやっぱ可愛い~( ´∀`)σ)´Д`)
ヤキモチって認めたんだね!(笑)
うーんでも陸遜のそれは弟子の域を超えてるとしか思えないんですけどw

孔明に今ならまだ誰にも気づかれずに逃げれると孔明に伝える陸遜。
師匠、知ってたなら普通さっさと逃げますけど。
陸遜がこう動くと思ってて待ってたのか・・・!?( ̄Д ̄;)
これから自分がいなくなってどう動くのか、と訊かれ、やるべきことがあるから此処に残るという陸遜。ここで一緒に行きますって言ってたらどんな反応だったんでしょうかね(笑)

陸遜がやるべきこと=玉璽を取り戻すこと、でした。
反逆者なんだから自分の首を差し出すぐらいの勢いかなぁと思ったのですが、そんなことはなく…
でもこの時代こんなことしたらそく斬首とかなりそうですけどね!

次回「美周郎、戦野に立ちて陸遜を導く」
暫く師匠でないのかな~それはそれで寂しいかもw(エ

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼鉄三国志    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
Posted by ひろ
こんにちは! やっと、ゆっくりPCの前に座れた ひろです。
  
>凌統がからかわれてるのは愛されてる証拠です+.(・∀・)b゚
そうですよね~。凌統は愛されてますよね~。六駿のムードメーカー的存在かな?
ヤキモチやくのも、なんか可愛い!ほんと、このまま変わらないで欲しい…
>周瑜!そのまま滅多刺しにしてしまえ!(オチツケ)
滅多刺し!!O(≧▽≦)O ♪ 歴史が変わっちゃいますよ(笑)
面白すぎます、李胡さん!
それにしても、あの針は、太かったですね。
>危険を感じた周瑜は、孔明を討つことを決めました。
>それをわざわざ陸遜に言うべきじゃないと思うんですけどね!
周瑜はわざわざ言うは、孔明もなんとなく気がついている風だは、陸遜は踊らされているっぽい…?
そこが、妄想少年陸遜のいいところでもあるし、ダメダメなところでもある?
  
次回からは、玉璽奪還屋、大活躍となりますかね~。
周瑜も、変身していたし…まだまだ、先が読めない、どこへ行くのか分からない~。
では、失礼しました。
  
2007.07.01 Sun 19:45 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 李胡
ひろさんこんばんは!

>六駿のムードメーカー的存在かな?
うんうん、ひろさんの言うとおりだと思いますよ^^
凌統はこのままマスコットキャラでいてくださいって感じでw(コラ)
ツンデレかと思いきや急に表情変えて笑ったり怒ったり、もーホント可愛いです。
これで男の子なのが信じられません(笑)
大きくなったら凌統も変わっちゃうのかなー…
なんかものすごーくへこたれない子になりそうな予感ですが(´゚艸゚)

>歴史が変わっちゃいますよ(笑)
つい歴史を変えようとしてしまいました~(コラ)
やや、でもあの場面ではホント思いましたよ。
あんな太い針でどうやって鍼灸やるんですかね。
あれじゃあ痛くておちおち寝てもいられませんよ((;゚Д゚))

>周瑜はわざわざ言うは、孔明もなんとなく気がついている風だは、陸遜は踊らされているっぽい…?
わざと言わせて手の平で躍らせてる…んでしょうか。
師匠のことだからそれもありそうですねえ( ̄▽ ̄;)
陸遜はもう孔明しか見えてませんから、思うツボってとこなんでしょうけど。
まずあの性格を何とかする必要性がありますね(笑)
  
>玉璽奪還屋、大活躍となりますかね~。
奪還屋!それいいですね(笑)
周瑜もやっぱり擬似玉璽使ったりしちゃうんでしょうか。
もー何がどうだか全くわからない。
史実知らない分洗脳されてる気がします。
あ、これも孔明の罠ですかねw(マテ)

コメントありがとうございました!
2007.07.01 Sun 22:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

鋼鉄三国志 第十二話「知略と鬼略、妖しき笛の音湖畔に木霊す」
『鋼鉄三国志』の第十二話を見ました。今回のタイトルの「妖しき笛の音」10秒で終わったよ・・・と思ったのは、私だけですか (*・゛・)?アニメ鋼鉄三国志って全何話のお話なんですかね? 大元の三国志を考えれば、おそ
怜奈の自己主張 2007.06.30 Sat 01:19
鋼鉄三国志 #12 「知略と鬼略、妖しき笛の音湖畔に木霊す」
ギャーー!!!我が師が周瑜を誘ってる!??! ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.06.30 Sat 07:50
知略と鬼略、妖しき笛の音湖畔に木霊す
「愛に理由など・・・・?」
tune the rainbow 2007.07.01 Sun 22:53

Top↑

税金