アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.06.27 Wed
DEATH NOTE 37話「新世界」
今日でデスノ終わりかと思うと物凄く寂しいですよ…(ノ_・、)
この短い30分でどうやって残りを入れるかと思ってたら、
あれ、page.108「完」が丸々ないじゃないですか(苦笑)
カットされてるところはいっぱいあると思いますが、デスノ最終回凄すぎたので自分の気になったとこしか書いてません(笑)
書きたいことありすぎて頭の中が纏まってないのでいつも以上にぐだぐだですw('▽';)
page.103「宣言」page.104「答」page.105「無理」
page.106「殺意」page.107「幕」消化…!


もしライトが喋らなかったらまだボロは出なかったかもしれないのに、勝利を確信してつい口が滑っちゃったんですよね(苦笑)
40秒たっても死なないとわかったときの魅上の顔が凄いゴメン、笑っちゃいけないけど笑ってしまったw(コラ)
そして、ついに魅上逮捕・・・・
ノートに書かれていないライトの名前を指摘されて、混乱するライト@宮野さんの演技がうますぎる!
「罠だ…僕はそんな奴は知らない」
そして、ライトに見捨てられたときの魅上が物凄い可哀想に見えました。これだけ貴方のために尽くしてきたのに~って目でしたよ。
捕まえられたくなくて必死に逃げ惑うライトの息遣いにまたしても笑っちゃいました。演技がうますぎるってことですよ!すみません(≧∇≦)

デスノートの細工については先週ライトが話してたので結構カットされてましたね。
筆跡まで真似して外見も中身もそっくりに丸々一冊すりかえを一晩でやり遂げたジェバンニに拍手゚・:,。☆('ー')
「この本物のノートに触っていたから…私には死神が見えています 死神さん 初めまして ニアです」
「初めまして リュークです」

ここでようやくリューク登場☆
ニアとリュークの会話、『死神は顔が髑髏で~』っていうのちょっと聞きたかったかな(笑)切り離したノートに名前を書いても死ぬってリュークに言われて焦るライトはなかったですね。
「夜神ライト あなたがキラです」
のところはニアのアップの方がよかったですが(笑)

何かカラクリがあるんじゃないかと思っているライトの心がわかっちゃニアはやっぱりエスパーだよね!(コラ)
「馬鹿が!今日まで余計なことをするなと支持しておいただろうがァ!!」
このときのライトの切れっぷりがΣ(ll゚艸゚;;)

きっとメロは、ニアが動かないということがわかっていて、自分が動けば少しでも何か掴めるかもしれない、もしそれで自分が死んだとしてもいいって思ってたんじゃないでしょうかねえ。・゚・(*ノД`*)・゚・。全て想像ですが…

「メロはわかっていたんです 私もメロも 一人では目標のLを越すことは出来ないかもしれないことを しかし 二人なら 二人ならLに並べる 二人ならLを越せる そして今私達は Lが敗れたキラに 確たる証拠を突きつけている!!」
言うほどあまりニアはあまりやってない気がしますがニアは頭脳派ってことで(・ω・;)

そんな証拠を突きつけられたライトが壊れた!
映像も凄いんですけど宮野さんの演技にただただ感服ヽ(*'0'*)ツ
ライト、頑張って説得しようとしてるけどもう無理ですよヽ(*´▽)ノオテアゲー
熱弁も2ページぐらいカットされてましたし?(笑)

たしかにキラがいることで悪は消えるかもしれない。けれどそれは恐怖政治であって、諸刃の剣状態でいつかは崩れるものなんじゃないですかねえ。キラだって人間だからいつかは死ぬわけですし、そのあとまた次のキラが現れるのかもしれないですけど、明らかにキラに反対する人間もいるわけで…どっちが悪いとかいいとか、常にこれが正しいっていいきるのは難しいですね…

「今度ははったりか?」
で首を動かすニアが可愛いかった!(笑)
ニアの言うハッタリでどうにかこっち側に誘導しようとするけどもう無理です。
それから、ニアがキラを最初から捕まえることが目的だったのは入れて欲しかったですね。それを聞いて、ライトがノートを試す気もここで殺す気もないってわかってニアの名前だけでも書いて殺そうとするんですけどね。

松田キタ━━(゚∀゚)_┳※━━!!
撃たれたあとくるくるまわってる?ように見えたライトも凄かったですけど、松田の射撃の腕には敵いませんって(笑)
原作でも思ったけど後ろから腕だけにあてる松田凄すぎ( *´艸`)
本領発揮な松田@内藤さんも凄かった…・:*:・(*´艸`*)

そして松田に滅多撃ちされるライト(((((゚Å゚;;))))))
助けを求めるライトに対して
「アンタなんか神じゃない クズだ!」
って見放す魅上も見たかったんですけど…残念orz

ここからオリジナル演出!!
いきなり魅上自殺ですかー!?Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン
自分の胸をペンで一突き、自殺という描写にしたのは、自分の尊敬していた神があんな風になってしまったことと、自分に対しての重責に耐えかねて、ということだったのでしょうか。

その隙を突いてライトが扉から逃げ出した。
銃をあんなに撃たれていて走れるわけがないはず、なんですが逃げていくライトに、ノートは隠し持っていないだろうし、あの傷ではどうせ遠くにはいけないから放っておけばいい、と相沢さん達にニアは言いました。
「ニア 君の指図は受けない」
「…わかりました お任せします」

ニアはLを継ぐものであっても今はまだLではなくて、相沢さん達の直接的上司ではないですからね。

夕空の中、フェンス沿いをひたすら走るライトと、高校生のまだデスノートを拾う前のライトがすれ違う…もしかしたら、あの頃に戻りたいとか、そんな風に思ってたのかもしれません。
必死に走るライト見てたら泣けてきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

空の上から見下ろすリューク。
「お前の負けだ ライト 最初に言ったよな お前が死んだとき 俺がお前の名前を俺のノートに書くことになると これは ノートを人間界に持ち込んだ死神と そのノートを最初に手にした人間とに出来る掟だ 牢獄にいれられたんじゃいつ死ぬかはわからない 待っているのも面倒だ もうお前は終わりだ ここで死ね 結構長い間 互いの退屈しのぎになったじゃないか いろいろ 面白かったぜ…」
原作と同じ台詞なのに、リュークが優しく見える…。゚(゚´Д`゚)。
原作のリュークは、情けないライトに嫌気が差して、という感じでしたがアニメリュークは少なからずライトに同情してるような気がして。

最期、ライトは苦しむことなく逝きました。まさに、原作とアニメとで全く違ったラスト。苦しまず、死にたくないと叫ぶこともなく死んだライトは綺麗だったかもしれませんが、原作の方が人間くさくてよかったかな、と。でもアニメはアニメ、これでよかったと思います!
ライトが最後、目を閉じる直前、Lが出てきてまたなんだか切なく…本当に最後まで、ライトはニアでもメロでもなくLと戦っていたんだよって言う描写なのかなあと勝手に解釈(笑)
そしてミサミサも、もしかしたら自殺という描写なのでしょうか。
ビルの屋上に立つシーン以降はなかったのですが…どうなんだろう。

デスノ攻略マニュアル、いいんですけど最後の雰囲気ぶち壊しだー(笑)
夏休みゴールデンて、まさかまた総集編みたいなのじゃないですよね…(^^;)
どうせなら、やってくれなかった一年後か、全くオリジナルがいいなあ…(笑)

ともあれ、声優さん&スタッフさん9ヶ月間お疲れ様でした!
自分が楽しみにしていたシーンがカットされて残念だったり、はたまたオリジナルでどどんとやらかしてくれたり、とても楽しかったです!何より、ポテチを食べるシーンであんなに笑ったのは初めてでしたので(笑)
本当に、9ヶ月ありがとうございました♪デスノ大好きです!(〃▽〃)

テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(14)   TrackBack(29)   Top↑

Comment
ひと言だけで失礼します☆ Posted by ハトはは
李胡さん、ひと言だけお邪魔しま~す♪

>本当に最後まで、ライトはニアでもメロでもなくLと戦っていたんだよって言う描写なのかなあと勝手に解釈
私もそんな風に感じました。
このシーン、オリジナルだったのですか?

では、また~♪
2007.06.27 Wed 17:17 URL [ Edit ]
終わってしまいました・・・。 Posted by おぼろ.
こんにちはー♪
「おぼろ二次元日記」のおぼろです。

ポテチ!な演出で楽しませてもらったデスノが終わってしまって寂しいです。

原作とは違うラストに私も人間臭いのは原作と
思いましたが、アニメはアニメでLと月が語り合った
階段のシーンをそのまま月が死ぬ場所にもってきたような
気がしてウルウルきてしまいました。

後で補完される部分の放映が楽しみですね!
2007.06.27 Wed 18:19 URL [ Edit ]
ハトははさんへ Posted by 李胡
連続コメントありがとうございます!

ライトが静かに逝くシーンは思いっきりオリジナルでした。
原作のようにいい意味で意地汚いライトじゃなくて、スッキリとした最後でこれはこれでよかったんじゃないかと。
ライトが最後までLを意識してくれたのだったら嬉しいです^^

ではでは、コメントありがとうございました!!
2007.06.27 Wed 22:28 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!

ポテチ!(笑)あれは稀に見る面白さでしたね(ノ∀`*)ノ
ポテチ食べるだけでなんであんな面白い表現できるなんてスタッフさん凄すぎですよ!

原作とアニメとの最後の違いは賛否両論あるみたいですが…
まあ、別物して考えてしまえばOKです、みたいな(笑)
てっきり原作どおりと思ってたので吃驚しましたけど、
綺麗に終わらせたんじゃなかったのかな、と思いました。

>アニメはアニメでLと月が語り合った階段のシーンをそのまま月が死ぬ場所にもってきたような気がしてウルウルきてしまいました。
そう考えると…あの場面は物凄く重要な気がしてきました。
ああ、そういう意味で最後はわざと階段にしたんでしょうか…
そんな細かいところまで気づかれてるおぼろさんも凄いと思います!

ゴールデンで放送できる範囲、ってことなんでしょうけど、
一体どんな内容なのか…
総集編だけはちょっと遠慮願いますが(笑)

コメントありがとうございました!
2007.06.27 Wed 22:34 URL [ Edit ]
こんばんは☆ Posted by Yさん。
ついに終わってしまいましたね。やっぱり寂しいですよね。

それにしても今回はマッツーって言いたいところですが、やはり宮野さんの演技にはもう感服しました。激しいこと、激しいことwwかなり見ごたえありましたよね。

アニメオリジナルも良かったと思いました。(もちろん原作のあの惨めな感じもよかったんですけどね)やっぱり声が入ると感情が入りやすくなるので、きれいな終わり方でよかったのかな?とか今更ながら思ってます。

>本当に最後まで、ライトはニアでもメロでもなくLと戦っていたんだよって言う描写なのかなあと勝手に解釈(笑)
あ、本当だ!同じ事書いてたwwでもそう思いますよね。あの最後のLはそういった意味だと思いたいですね。やっぱりLあってのデスノートですし。

それと最後ミサミサがどうなったか???でしたね。L最後のときもあの子歌ったりしてましたが、ミステリアスですね。。。

最後に今までお世話になりました!!また他の記事でお世話になりますが、これからもよろしくお願いします♪


2007.06.28 Thu 00:04 URL [ Edit ]
Yさんへ Posted by 李胡
Yさんこんばんは!
毎週楽しみにしていたアニメが終わると、スポッと何か抜けたような感じがします…;;

>それにしても今回はマッツーって言いたいところですが
いや、Yさんならもう松田でOKですよ(笑)
見ごたえバッチリなあのかっこよさ!(´∀`)
宮野さんの演技力が凄すぎて思わず見入ってしまいました。
一体どこからあんな声出してるんでしょうか??(笑)

>きれいな終わり方でよかったのかな?
そうですね、アニメはなんて綺麗な終わり方…
ライトの眠るように安らかに逝く様はなんともいえない感じがしました。
人間らしく暴言を吐いてるライトもそれはそれでいいですけど、
アニメはアニメ、原作は原作で割り切った終わり方だと思いました!
あの終わり方にはやっぱりスタッフさんの愛の深さが見えるかと♪(コラ)

>あの最後のLはそういった意味だと思いたいですね。
>やっぱりLあってのデスノートですし。
そう思わずにはいられない、アノ最後!あそこでLが出てこなければそうでもなかったんですが…幻で出てきちゃいましたから(笑)
死ぬ間際にほ~らやっぱりお前がキラだったじゃないかとか出てきてくれたんじゃないかとも思ってますよw(マテ)

>L最後のときもあの子歌ったりしてましたが、ミステリアスですね。。。
あのまま飛び降りてたら自殺…なんですけどどうなのかな、
そこまで描写ありませんでしたからね。
今思えば以前にもミサミサは結構不可解な行動とってるんですよね。
わからなくても、ライトを思う強い心で何か感じ取ったのかもしれませんし、
そうじゃなくてもいつしかキラ、そしてライトがいなくなったことを知るんですよね…

こちらこそ!本当にYさんにはいつもお世話になりっぱなしで…
迷惑ばかりかけてしまってすみません。
これからも、どうぞ宜しくお願いします!
ではではv
2007.06.28 Thu 00:16 URL [ Edit ]
これから原作を Posted by mossy
李胡さん、こんにちは~

「終焉」という言葉を使いたいくらい荘厳な最終回でしたね
月はもちろんですが、魅上もかなりイッテたのが面白

>自分の胸をペンで一突き、自殺という描写にしたのは、自分の尊敬していた神があんな風になってしまったことと、

崇拝していた神が、ただの浅ましい人間だと知らされた魅上
自分の信じた正義が崩れ落ちたのですから、世界に絶望しますよね~
心情としては魅上哀れです(狂信者ですけど)

>そしてミサミサも、もしかしたら自殺という描写なのでしょうか。

個人的にはあのシーンは、L死亡と対応した「死」のイメージシーンなのだと思いました
実際のミサミサは月が死んで、ものすごく泣くけど、後追い自殺はしない気がする…ような気がする…たぶん(^^;

アニメはテンポよくて飽きることがありませんでしたが、
掘り下げの十分でないキャラも多数ですよね

そういうわけで、これから原作を読んでいきます~
一粒で二度おいしいデスノートですよ~

それでは、また!(⌒0⌒)/
2007.06.28 Thu 09:22 URL [ Edit ]
こんばんはっ!! Posted by 流架
李胡さん こんばんはっ!!
ついにラストでしたね・・・・ もう少し見ていたい気分です(笑)

>筆跡まで真似して外見も中身もそっくりに丸々一冊すりかえを一晩でやり遂げたジェバンニに拍手゚・:,。☆('ー')
ジェバンニにって苦労人ですよね(コラ) それでもニアの無理難題を全てやってのけるあたり ただ者じゃないなと!!
銀行の貸金庫まで開けちゃうんですから! 普通に犯罪ですし(笑)

>映像も凄いんですけど宮野さんの演技にただただ感服ヽ(*'0'*)ツ
本当マモの演技は凄かったですねっ!! 上手いを通り越して
もはやライト君が憑いてる感じで!!(笑)

>松田キタ━━(゚∀゚)_┳※━━!!
マッツー!!! ラストにやってくれましたね!!
今までで一番マッツーがカッコ良かったシーンですよ!(コラ)
普段は面白キャラですが、結構感情的な性格だったようで(笑)
マッツーを素直にカッコ良いと思いました!

>いきなり魅上自殺ですかー!?Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン
ホント魅上君の自殺にはガーンですよ・・・・
結構好きなキャラだったので、原作では言葉だけでしたけど
直接的な描写は結構キツイものがありますね・・・(涙)
魅上君も最後は可哀想でした・・・

>原作の方が人間くさくてよかったかな、と。でもアニメはアニメ、これでよかったと思います!
確かに 今までは殺す側だったけど いざ自分が・・・と言うシーンで
叫ぶライト君は人間くさい感じですよね
アニメでは少々美化された感じですが、見てる人に訴えかけるという事では良いラストだったと思います!!

>そしてミサミサも、もしかしたら自殺という描写なのでしょうか。
ミサミサのシーンは意味深でしたが結局謎のまま?いつかと同じと衣装と言うのも気になるところですよね
でもノートに関する一切の記憶は既に無いはずだし・・疑問ですね

>夏休みゴールデンて、まさかまた総集編みたいなのじゃないですよね…(^^;)
総集編の可能性・・・大きいかもしれないですね(苦笑)
ただゴールデン枠でどこまで描写が許されるのかが気になるところですが・・・ゴールデンって規制厳しいですし(苦笑)
個人的には、今回無かったpage.108をラストに入れた感じの総集編、もしくは、page.108をメインにマッツー達が回想すると言う感じの総集編になるのかな・・と予想しています(笑)

○○がカットされた!とか、イロイロ言ってましたが 結構楽しめました!
映像もクオリティ高かったですよね! 作画が酷くて気になるような回ってあまり無かったですし(BLEACHスタッフは見習うと良いよ/コラ) デスノの製作スタッフがどれだけ力を入れていたか伝わってきましたし! 特にポテチとか“削除”シーンとか!!(笑)

ではでは、デスノ記事では大変お世話になりました!!
今後も他の番組でお世話になります♪
2007.06.28 Thu 22:37 URL [ Edit ]
mossyさんへ Posted by 李胡
mossyさんこんばんは!

>「終焉」という言葉を使いたいくらい荘厳な最終回でしたね
本当にそのとおりだと思います!35話まであえてずっと漢字二文字できたタイトルも変わって、まさに終焉に向かって動いていた、という感じでしょうか。そして最後に新世界…
ライトも魅上も終わりに近づくにつれてどんどん壊れていったのが印象的でした(笑)
中の声優さんも凄かったですね!

>崇拝していた神が、ただの浅ましい人間だと知らされた魅上
自分の信じた正義が崩れ落ちたのですから、世界に絶望しますよね~
あれだけ崇拝していたのものが一気に崩れさればそりゃもう…自殺もしたくなるのかもしれませんね。原作のように見放すのではなくて、自殺という描写は、ライトを信じて死んでいったように見えました。
原作でもどっちにしろ獄中で発狂死なんですけどね…(^^;)

>個人的にはあのシーンは、L死亡と対応した「死」のイメージシーンなのだと思いました
mossyさんの意見、参考になります!
そう考えると…たしかにミサミサが屋上からというのもわかる気がします。
でもでもやっぱりミサミサは自殺して欲しくないなあ、なんて。
ただでさえ縮まってしまった寿命を自ら絶つようなことは正直して欲しくないなあ、なんて(苦笑)私もmossyさんと同じく、ライトが死んだことを知ってもそれを受け入れて強く生きてく派だと思います!

テンポ速すぎて大丈夫??って思うところもありましたけど、別物として楽しむには十分すぎるものでした!(笑)あとは自分の好きなシーンを入れてくれて、マットの声優さんがもう少し若々しい人を選んでくれたら心残りはないですv(コラ)

これから原作!いいですね♪私もあとで読んできます(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2007.06.28 Thu 22:37 URL [ Edit ]
レスまだなのにw Posted by 菜那
李胡ちゃま!こんばんは★
自分とこのレス遅くなりそうなので先にこちらへ(ノ´∀`*)

大好きなデスノが終わっちゃってめちゃめちゃ虚脱感に襲われてますw
それと同時に大きな悲しみに打ちひしがれてます(´;ω;`)ウッ…
月至上主義なので最終回は切なすぎるし、おまけに悲しすぎた( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そうそう松田って、射撃の腕は凄かったんだよねw忘れがちだけど(コラ
でも、そんな松田に殺意を感じてしまった私ってホントに愚かな女ですな…orz
でもね、原作で読んだ時よりも刺激が強かったんだよぉ(;´Д`)(言い訳w
(;゚д゚)ァ....松田のことしか語ってないじゃんw

いやぁ、とにかくマモがネ申演技だったことは揺るぎない事実だよねヾ(*´∀`*)ノ
マモ大好きだー!!愛してる(*´Д`*)ハァハァ(マテ

>デスノ攻略マニュアル、いいんですけど最後の雰囲気ぶち壊しだー(笑)
あれ正直(゚⊿゚)イラネと思ったよww
一気に現実に引き戻されちゃったからね(#^ω^)ピキピキ

李胡ちゃまの「月はニアでもメロでもなくLと戦ってた」ってのはホントその通りだと思った!!
だって最期にLたんがお迎えに来ちゃうんだもんね(´∀`*)ウフ(チガウ

では、また銀魂の記事でね~(・ω・)ノシ
…ってまだ書いてないけどww
2007.06.28 Thu 22:43 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
楽しみだったデスノ、終わってしまいましたよ。゚(゚´Д`゚)。

>ジェバンニにって苦労人ですよね(コラ) それでもニアの無理難題を全てやってのけるあたり ただ者じゃないなと!!
やっぱりニアの命令聞いちゃうのはSPKの性なんじゃないかと(笑)
ホント、功労賞か何かあげたいですよ!
ちっともニアに感謝されてないですよね~もう少し褒めてあげたって罰はあたらないだろうに…
銀行の貸し金庫、たしか原作だと旧式だから簡単にあけられる、とか言ってましたよね。
簡単じゃないですよね、鍵師になれますから(笑)

>上手いを通り越してもはやライト君が憑いてる感じで!!(笑)
もしかして、今宮野さんを見たら後ろにライトがボオォっと映るかもしれませんねw(怖っ)
宮野さんもきっとライトと共に歩んできたんですよw(エ-)

>今までで一番マッツーがカッコ良かったシーンですよ!(コラ)
松田、一番の見せ場シーン(笑)!!
普段大人しい人やおちゃらけてる人が切れると一番怖いってこういうことなんですね(^^;)
絶対にキラじゃないと思ってたライトがキラで、父親を殺しても仕方ないの一言で片付けたライトについに切れちゃったんでしょうね…
射撃の腕はもしかしたら捜査本部一かもしれませんよ(笑)

>結構好きなキャラだったので、原作では言葉だけでしたけど
直接的な描写は結構キツイものがありますね・・・(涙)
なんだかとってもいたたまれません。あそこで自殺はないだろう~と…
獄中発狂死っていうのも、表現されても困りものですが(まあもし原作どおりだったとしてもきっと言葉だけでしょうけど)胸をペンで一突きな魅上にはただただ吃驚しました。
ライトと自分に失望して、自分の命を絶つという選択をしたのではないかと感じました。

>今までは殺す側だったけど いざ自分が・・・と言うシーンで叫ぶライト君は人間くさい感じですよね
リュークに必死で頼み込んでるのはまさに生に縋り付く人、という感じで生生しいので省いた、んでしょうかね。原作とは違う、ゆったりと過ぎる時間、そして階段で眠るように死んでいくライト、正反対なラストでしたがいい演出だったと思います!

>ミサミサのシーンは意味深でしたが結局謎のまま?
あのまま自殺…なのかそれとも思いとどまって…なのかは見てる人の想像にお任せ…なんでしょうね。記憶はなくても、直観力はある(と思ってます^^;)ミサミサだから、多分何か感じ取って行動してるのではないかな~と思ってます。
ライトが死んだという事実がわかったとしても後追いはして欲しくはないんですけどね(苦笑)

>総集編の可能性・・・大きいかもしれないですね(苦笑)
>ただゴールデン枠でどこまで描写が許されるのかが気になるところですが・・・ゴールデンって規制厳しいですし(苦笑)
ゴールデンじゃ過激な描写は無理ですもんね。
総集編にするとしても、どこをどう入れるかでまた違った感じになりそうですが、総集編にするなら、せめてマットとメロをたくさん出して欲しい!(コラ)
Lは勿論のことですが(笑)、総集編となると変な解説みたいなの入ってきそうな…

>今回無かったpage.108をラストに入れた感じの総集編、もしくは、page.108をメインにマッツー達が回想すると言う感じの総集編になるのかな・・と予想しています(笑)
流架さんが仰ることはアタると思ってますので!(笑)
しっかりメモって頭に入れておきますよ~v
page.108をあえて抜いたのならそうなる可能性大ですよね。

カットされて物足りない~とかいいつつ結局最後までしっかり見てました(笑)
そうそう、深夜アニメって作画綺麗ですよね~
他のアニメもそうなんですけど、デスノもほぼ完璧でしたヽ(´∀`*)ノ
作画以外に演出もピカイチでしたし、とっても満足でした!

>(BLEACHスタッフは見習うと良いよ/コラ)
ホントですよね~ブリーチもあのポテチシーンをいれるべきですww(マテ)
ポテチと削除は永遠に不滅ですε=ε=(ノ≧∇≦)
やっぱり愛されてるアニメは見てるこっちにも伝わってくるってことなんでしょうね♪

いえいえ、こちらこそいつもお世話になりっぱなしでペコm(_ _;m)
デスノは終わってしまいましたが、他アニメでこれからもどうぞ宜しくお願いします!
2007.06.28 Thu 23:01 URL [ Edit ]
菜那さんへ Posted by 李胡
菜那さんこんばんは!
お忙しいようですけど大丈夫ですか~?
無理なさらないで、ゆ~っくりのんびりで大丈夫ですよ。
それに、ライトがいなくなって物凄いショックのようなので…
何か気分転換になることを思いつけたらいいのですが、すっからかんな私の頭ではろくなことしか浮かびません(苦笑)

デスノは皆に愛されてたアニメだと思ってますよ^^
なので終わってしまってとっても寂しいです~
私はL派だったのでLが死んだときは物凄いショックで…
ライトが死んでああ、これでようやく終わったんだな、と脱力しました。
敵同士でしたけどライトとLは似通った二人でしたよね…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>松田って、射撃の腕は凄かったんだよねw忘れがちだけど(コラ
最後の最後に松田の射撃の腕が出てくるんですよね!
忘れがちですけど(笑)

>そんな松田に殺意を感じてしまった私ってホントに愚かな女ですな…orz
そんなことないですよぉ!ライト好きなら誰しもそうなりますって!!
原作だと白黒ですけど、アニメだと思いっきり撃たれるライトが痛々しかったですから…
菜那さんが気落ちされるのもわかります。かなり衝撃的な描写でしたよね。

>とにかくマモがネ申演技だったことは揺るぎない事実だよねヾ(*´∀`*)ノ
>マモ大好きだー!!愛してる(*´Д`*)ハァハァ(マテ
宮野さん神だ!!宮野さん=ライトでいいですよww
前々から壊れたキャラの演技が凄いうまいな~とは思ってたのですが、今度実写版やるときは宮野さんがライトやればいいと思います!
菜那さんさえよければここを愛の叫び場にしちゃってくださいw(コラ)

>一気に現実に引き戻されちゃったからね(#^ω^)ピキピキ
最後のいい雰囲気が台無しでしたねw
いや~そりゃ、お知らせはいいんですけど、どうせなら最後にあわせてひっそり静かに…じゃなくて声優さん勢ぞろいって(笑)

>だって最期にLたんがお迎えに来ちゃうんだもんね(´∀`*)ウフ(チガウ
Lはお迎えにきたと思ってますよ~
大好きなライトは同じ場所には逝けませんけど、せめて逝く瞬間だけは見にこよう、とか…(ノ_;)そんな風にLが思っててくれたらいいなあ、なんて(笑)

少しでも早く、いつもの元気な菜那さんが帰ってこられるようお待ちしてます(〃▽〃)
コメントありがとうございました!
2007.06.28 Thu 23:15 URL [ Edit ]
遅ればせながら・・・ Posted by 由華
李胡さん、こんにちは!
すっかり遅くなってしまいましたが、デスノ最終回の感想UPしました♪

>ここからオリジナル演出!! いきなり魅上自殺ですかー!?
あの展開には本当にビックリしました!!
しかも血が吹き出てるし~!!

>必死に走るライト見てたら泣けてきました
私も号泣でした・・・。
過去の自分とすれ違って・・・一体月はどこで間違っちゃったんだろうなぁ・・・って。

>でもアニメはアニメ、これでよかったと思います!
原作と違う終わり方には賛否両論ありそうですが、私も李胡さんの意見に同感です!
アニメは、デスノートを手にしてしまった月の運命の哀しさを感じました。
今まで月がして来たことを思うと、綺麗すぎるような気もしますけどね・・・!

デスノ、本当に終わってしまったんだな~と思うと淋しいです!
今までTB&コメント、どうもありがとうございましたvv
これからも他の記事でよろしくお願いしますね~♪
2007.06.29 Fri 16:27 URL [ Edit ]
由華さんへ Posted by 李胡
由華さんこんばんは!
感想アップお疲れ様です(・▽・)

>あの展開には本当にビックリしました!!
なんていうショッキングな映像、ですよね。
捜査本部の面々もさぞかしびっくりしたんじゃないかと。
原作では獄中発狂死でしたが、松田説ではニアがデスノに書いたんじゃ?と言ってましたし、ひょっとしたらあそこで魅上の名前書いたのも…?と一瞬考えてしまいましたが、まさかそんなことないですよね(苦笑)

>過去の自分とすれ違って・・・一体月はどこで間違っちゃったんだろうなぁ・・・って。
ですよね。゚(゚´Д`゚)。すれ違う白ライト切なすぎで・・
道を間違えていなければ今頃Lと腹の探り合いが出来る親友になってたかもしれないのに(コラ)

>アニメは、デスノートを手にしてしまった月の運命の哀しさを感じました。
>今まで月がして来たことを思うと、綺麗すぎるような気もしますけどね・・・!
そうですね、綺麗すぎる、かもしれないですけど、アニメスタッフさんにライトも愛されてたんですよ。キラとして走り続けたライトに、最後の最後でほんのちょっとささやかな安らぎを…と勝手に解釈(笑)
だからLも死の間際出てきたんじゃないですかねえ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最後の最後まで楽しませてくれたデスノ、カットされた部分に文句をつけたりと色々ありましたが毎週ホント楽しみでした。
こちらこそ、今まで本当にお世話になりました。
これから他の記事で由華さんにはお世話になると思いますが、
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _m)
2007.06.29 Fri 22:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

DEATH NOTE 第37話 "新世界"
デスノート最終回でやってくれた《SEO:最終話 最終回 画像 感想 デスノート DEATH NOTE 改変》
だってアニメが好きだから 2007.06.27 Wed 16:55
DEATH NOTE #37 [最終回] 「新世界」
千秋楽はキラミュージカル!「HAHAHAHAHAHA~ そうだ、新世界を作れるのは僕しかいない!」悪あがきっぷりのオーバーアクション、月が舞い踊る!??! ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.06.27 Wed 17:11
DEATH NOTE 37話『新世界』
皆の目の前に現れた魅上。そして、高らかに勝利宣言をした月でしたが…。
Girlish Flower 2007.06.27 Wed 17:12
月の新世界-Nothingness-
{/hiyo_oro/}先週は体調が良過ぎて調子に乗っちゃって、今週しわ寄せが来てマス。TBコメントへの返事が遅れ気味でスミマセン! {/dogeza/}『DEATH NOTE』 story.37 新世界 -最終回-「ニア 僕の勝ちだ!」勝ち誇ったように宣言する月。しかし、何も
マイ・シークレット・ガーデン 2007.06.27 Wed 17:21
DEATH NOTE 第37話 (最終話)
『新世界』ついに最終話となりました。デスノート。超絶L派のオイラ、今まで散々ライトに厳しい感想書いてきましたが、やはりなんやかんやで夜神月が好きでした。では感想いきます。ライトの勝利宣言。しかし
〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 2007.06.27 Wed 18:04
DEATH NOTE 最終話 「新世界」
「ニア、僕の勝ちだ」最高の笑みで勝利宣言した月w運命の40秒が過ぎたが・・・
リリカルマジカルS 2007.06.27 Wed 19:18
DEATH NOTE デスノート 第37話 「新世界」(最終回)
DEATH NOTE  評価:4.0  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathnote/
アニメって本当に面白いですね。 2007.06.27 Wed 19:18
DEATH NOTE 最終話 「新世界」
 私もメロも、一人ではLを越せないしかし、二人ならLに並べる・・・二人ならLを越せるいやまあジェバンニのこと、忘れないであげてください。というか殊勲者でしょwDEATH NOTE 第37話(最終話
ミスター馬鹿侍の戯言 2007.06.27 Wed 19:40
DEATH NOTE 最終回「新世界」
とうとう最終回も終ってしまいました・・・以下、ネタばれ
RAINEY TOON -The mature suite- 2007.06.27 Wed 19:55
デスノート #37
「新世界」 感動の最終回でした( ;∀;) ん? 感動? そうです、感動しました
Brilliant Corners 2007.06.27 Wed 20:31
【最終回】DEATH NOTE 第37話「新世界」
思い出すだけでも笑えてしまう前回の放送でしたが、最終回もご多分に漏れず月と魅上の顔芸を拝むことが出来ました(笑)しかし宮野さんの演技があまりにも凄まじかったためか、笑えるというよりも「月哀れ…」と
おもちやさん 2007.06.27 Wed 22:01
DEATHNOTE 最終回感想
 火曜深夜は、キャラ大量死アニメの連続です。 ぼくらの→デスノート→キスダム→クレイモア 今回、デスノートが最終回を迎えました。 原作未読で視聴してきたこの作品。 全体的には、面白かったと思います。 
少年カルコグラフィー 2007.06.27 Wed 23:19
DEATH NOTE 37話 『新世界』
勝利宣言をした月でしたが、40秒経過しても誰も死なず。愕然とした表情の月と魅上...
THE BROKEN HIGHWAY 2007.06.27 Wed 23:29
DEATH NOTE #37『新世界』
原作ではぐずぐずぐだぐだで月がかっこ悪すぎて目も当てられなかったラスト・・・。正直見るのがイヤだった~~~。「ネ申」キラの悪あがきがもう・・・。しかしそうも言ってられないので見ました・・・。・・・・。・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・
C'est La Vie 2007.06.28 Thu 00:11
DEATH NOTE 第37話(最終回)「新世界」
そうだ、僕がキラだ――。死を司るノートを拾った少年は、新世界の神を目指した。多くの犠牲の上に、世界は死の神に平伏す――キラという神に。最後の審判、デスノートを巡るゲームの終焉…ついに最終回! 最後の
SERA@らくblog 2007.06.28 Thu 01:37
デスノート アニメ 第37話 「新世界」
ついにアニメも最終回ですが、これがデスノートのアニメカテゴリの42記事目です。うーん意味深な数字ですね。調整したわけではないんだけど。ジャンプの頃から続けてきたデスノート感想ですが、これで最後
新・徒然草(妄想日記)2 2007.06.28 Thu 10:46
DEATH NOTE 『新世界』
扉を開けて入ってきた魅上。ノートに名前を書いてから、35秒。「ニア、僕の勝ちだ!」  ジャスト40秒で勝利宣言したライト。でも、1分たっても、何も怒らなかった・・・。そしてデスノートにただ一
日々是「紫」 2007.06.28 Thu 11:12
DEATH NOTE 第37話「新世界」
「私もメロも一人ではLを越せない。しかし、二人ならLに並べる…二人ならLを越せる……」
反逆者を追え! 2007.06.28 Thu 19:19
DEATH NOTE #37「新世界」(最終回)
僕はキラ そして 新世界の神だ
*菜那のつぶやき* 2007.06.28 Thu 22:28
DEATH NOTE 第37話「新世界」
「夜神月 あなたがキラです」「そうだ 僕が キラだ!!」「結構長い間 互いの退屈しのぎになったじゃないかいろいろ 面白かったぜ」ついに最終回、長い戦いに終幕の時がっ!!そしてオリジナル展開キター!!(笑
WONDER TIME 2007.06.28 Thu 22:37
DEATH NOTE 最終話 「新世界」
新世界の神が、何たる無様な…(つД`)勝利宣言が、虚しく中を漂っておりました!やはりニアの方が一枚上手でしたか!いや、ニアだけでは敗れていた…メロがいたから…二人ならLに並べる、二人ならLを超せる!二
垂れっ流しジャーマン 2007.06.29 Fri 03:13
レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#037 「新世界」
品質評価 53 / 萌え評価 9 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 30 / お色気評価 2 / 総合評価 26レビュー数 43 件 魅上が、倉庫内にいる人物の名前をデスノートに記入してから一分が経過―。誰も死なないことを確認したニアは、レスター、ジェバンニらに命じて魅
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.06.29 Fri 13:49
DEATH NOTE 37話 「新世界」
デスノ37話「新世界」見ました!月が最後に見たものは・・・?感想は続きを読むで。
ヲタクな母でごめんなさい 2007.06.29 Fri 15:51
DEATH NOTE 完結
※原作との対比の記述があります。これから原作を読もうとお考えの方やアニメのみの視聴の方は、自己責任でお願いします。{/rain_sim/}いやあ、なんていうか魅上の表情の豊かさとかオーバーアクションに爆笑していましたようなネタ系のFANな私です。この人黙っていたらス
アメダマ 2007.06.30 Sat 02:20
DEATHNOTE 最終話「新世界」
DEATHNOTEの第37話を見ました。最終話 新世界魅上が、倉庫内にいる人物の名前をデスノートに記入してから一分が経過―。誰も死なないことを確認したニアは、レスター、ジェバンニらに命じて魅上の逮捕を指示。魅上からデスノートを押収したニアは、その中で唯一名前が書...
MAGI☆の日記 2007.07.17 Tue 09:26
デス・ノート#37[最終回]
YTVの放送もようやく最終回を迎えた「デス・ノート」について、最終回ということだったので記すことにする。(今まで記していなかったけど、毎回ちゃんと見ていました。) この作品は、大ヒットを記録した映画があるのはご存知の通りであるが、アニメ版の物語の方もなかなか
MEICHIKUえんため・ぶろぐ 2007.07.24 Tue 17:39
(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第37話 「新世界」
DEATH NOTE Vol.8月の呼びかけにより、魅上がそこに現れた。彼は、デスノートにニア達の名前を書き込んだと言う。月は勝利を確信し、勝ち誇ったかのような笑みを浮かべた・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.07.26 Thu 19:01
アニメDEATHNOTE第37話「新世界」
アニメdeathnoteデスノート37話目です。原作漫画既読。
kasumidokiの日記 2007.07.27 Fri 22:15
『DEATH NOTE(デスノート)』夜神月
『DEATH NOTE』の月(らいと)です。優等生としての誠実そうな表情、“キラ”としての悪意に満ちた表情、どちらを描こうか、非常に迷ったのですが、やはりこの作品を視聴し終えた今となっては、こちらしかないでしょ
ゆったりイラスト空間 2007.08.07 Tue 19:37

Top↑

税金