アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2019.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.06.27 Wed
CLAYMORE 13話「果て無き墓標 Ⅱ」
『クレアが狂気の笑みで迫るオフィーリアに追い詰められた場所は、断崖絶壁の上だった。妖気を抑えて懸命に対抗するクレアに対し、オフィーリアは、奇妙な剣法を使い始めた。それは相手の妖気を感知して剣の軌道を予想して戦うクレアの上を行く剣法で、全く防ぎようがないのだ。オフィーリアが漣の剣と呼ぶその威力に、完全に受身になったクレアは、切り裂かれた結果、剣を握る右手をわざと切断させて断崖から転落した。
だが、オフィーリアは、クレアの作戦を読んでいて追いかけて来た。接合しようとした右手をみじん切りにされたクレアは、負けを覚悟する。さらに、左手首も切断されて絶体絶命となった。
そんな2人の前に、思わぬ人物が現われた。マントで全身を覆ったその女に、全く妖気は感じられない。思わぬ邪魔者の出現に、妖力を上昇させるオフィーリア。これに気付いたクレアは、女に早く逃げるよう告げた。
オフィーリアの攻撃はすぐに始まった。だが、女は、その攻撃をことごとくかわし、オフィーリア必殺の漣の剣ですら軽く弾き返した。そして、女は、目にも止まらない太刀さばきで、オフィーリアの防具や身体を切り裂き始めた。これを見たクレアは、女が死んだはずのテレサ討伐隊のひとりで、かつてのナンバー2、高速剣のイレーネだと知る。
気を失ったクレアが意識を取り戻したのは、イレーネが住む小屋のベッドの中だった。1週間程、看護されたクレアの左手は接合していたが、利き腕の右手はなかった。そして、イレーネはクレアがかつてテレサと一緒にいた少女だと聞く。一方、クレアは、イレーネがプリシラの討伐で左腕を切断されたと知る。その夜、2人は、それまでのことを色々と語り明かした。
まもなく、クレアの思いを知ったイレーネは、高速剣の奥義を伝授して――。 』


必死に走るも断崖絶壁に追い詰められたクレア。
オフィーリアが妖気をあげると同時にクレアも妖気をあげるが、一瞬で抑えると相手の妖気を感じ取って戦う方にチェンジ。
オフィーリアはクレアが妖気を先読みして攻撃を読んでいるとわかったようです。ちょっと手合わせしただけでわかるって凄いですね。
不思議な感覚を感じ取ったクレアは後ろに下がって引きます。
クレアは妖気を敏感に感じとるから、やはり相手が何かしようとしてることもわかるってことなんですかね。
首が180度回るオフィーリア、既に妖魔に近いですよ…((;゚Д゚))
オフィーリアの剣は、ありえない腕の動きで蛇のような動きを生み出している自称漣の剣。自称なのは、これを見て生きていた者が今まで一人もいないから。そうそう、鉛筆を指でゆらゆら~ってやると曲がって見えるあれですよね!(コラ)

「勝ち目か そんなものは最初から あるはずもない!!」
クレアは、正面からの特攻と見せかけて、オフィーリアの後ろを取りましたが逆に右腕をばっさりと斬られてしまい、谷底へと落下。

明らかにあの出血量で川へ落ちれば普通は死ぬと思うんですけど、クレイモアだからそう簡単には死なないのでしょうか。
クレアは、わざと右腕を犠牲にして谷底へ落ちて死んだと見せかけてオフィーリアを騙したけれど、右腕を持って帰ったことがアダとなってばれてしまいました。

クレイモアには攻撃型と防御型がいて、攻撃型は身体の回復が苦手で切断された身体の接続は出来るが再生は出来ないそうです。半人半妖になったとき、生き残るために自分の身を守ることを考えていた者と相手を斬り殺すことを考えていたかが攻撃型と防御型の分かれ道。
テレサを殺したプリシラを斬り殺すことを考えて血肉を取り込んだクレアは攻撃型になったというわけですかδ(・▽・)

クレア、オフィーリアの前で右腕を離してちゃいけなかったですね。
右腕をあとも残らないほど粉々にされ、左手首も斬られてしまい、剣を持つことすら出来ないクレア。もう戦うことすら出来ません。
「守るべき者があるから 死ねない理由があるから生き延びれるなんてのは 弱者の愚かな妄想なのよ」

「懐かしい気配に誘われてきてみたが どちらも知らん顔だ…」
イレーネキタ━!!

間一髪のところでかつてのNo.2、イレーネ登場です。
まさか生きてたとは(゚Д゚ノ)ノ 
高速剣でオフィーリアを圧倒し、退けたようですね。

クレアは自分の左手をくっつけて気を失い、気づいたのはそれから一週間後のこと。
剣を探して、ここから出て行こうとするクレアをベッドに押さえつけるイレーネ。
「それ程いらぬ命なら 私がこの場で断ち切ってやってもいいぞ いいか お前を追っていたあの女はまだ生きている お前以上のダメージを与えてやったが 死んではいない」
利き腕を失くして戦う術も持っていない今のクレアでは、雑魚一匹倒すことは出来ないと、キツイながらも正論を言う。

クレアが自分の名前を知っていたことから、かつてテレサと一緒にいた幼い少女がクレアだとわかったようです。
今まで妖気を抑えてひっそりと暮らしてきたのは、プリシラと戦ったときの恐怖が忘れられなかったから、ただひたすら妖気を隠して一般人同様生きてきた…しかし、勝ち目のない相手に向かっていこうとするクレアに、ふとそれはどうしてなのか訊ねる。
「私にとってテレサは全てだった 一度失ったはずの生と言葉も 生きる喜びさえも テレサは取り戻してくれた 私はテレサから全てを 与えられた だからこそ 私は 前に進むしかなかったんだ あのときのことを 全て忘れて人として生きていける程私は強くなかった」
「あの時 同じものを見て前に進むか退くか 恐らくそこが 戦う資格が あるかないかの分岐点なのだろうな」

クレアは大事な人を失い、前に進むことを決め、イレーネは恐怖から逃れるために退いたのですね。

前に進もうとしているクレアに、イレーネは自分の高速剣を伝授しようと教え始めます。高速剣の正体は、片腕のみの完全妖力解放で、いわば片腕だけ覚醒させている状態で、暴れまわる腕を押さえつける意志、強い精神力が必要な技でした。
果たしてクレアが習得できるのでしょうか?
意志の強さは感じられますけどね^^

そんな中、精神崩壊したオフィーリアが覚醒してしまいました。
兄を目の前で覚醒者に食べられたことがきっかけのようですが(プリシラと似てますね^^;)食べた覚醒者はもしやプリシラ?
最後に内臓食べたいって終わったのにはビックリです…Σ( ̄ロ ̄lll)

次回「戦う資格」

テーマ:Claymore - ジャンル:アニメ・コミック
CLAYMORE    Comment(0)   TrackBack(9)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

CLAYMORE -クレイモア- 第13話 「果て無き墓標 ?」
クレア「私にとってテレサはすべてだった・・・」闘う理由、闘いの意味、そして自分の為テレサの為前に進む事を選んだクレアまさに「闘う資格」があるものと無いものの違いを垣間見たという感じでした。まあ
優しく薫る風 2007.06.27 Wed 20:13
CLAYMORE 第13話「果て無き墓標?」
CLAYMORE 7何ぃ、化け物オフィーリアには必殺の先読みも通じないだとぉ。まあ、動きを読めてもその攻撃をかわせる能力が無ければ無意味ですからのぉ。そこら辺は色々な漫画でやっとりますね。おいそこっ、首を回すなっ(笑)180度は止めろって(笑)「あ....
シバッチの世間話 2007.06.27 Wed 20:27
CLAYMORE(クレイモア) SCENE13 果て無き墓標?
この世代間格差をどうしてくれよう?《SEO:第13話 果て無き墓標 オフィーリア クレア イレーネ 画像 クレイモア 感想》
だってアニメが好きだから 2007.06.27 Wed 20:48
CLAYMORE12&13話
『果て無き墓標?』色んな意味で衝撃な回でした・・・・・・・私は結構グロは大丈夫と思っていたのですがクレアの両足バッツリ切断には、ちょっと生きた心地がしませんでした。思い切りクレア側で観てるので、身内心情には辛すぎですよ~~ぉ!!またオフィーリアも想像して
RAINEY TOON -The mature suite- 2007.06.27 Wed 21:08
CLAYMORE SCENE13「果てなき墓標?」
 クレアVSオフィーリア。 漣の剣のオフィーリア。その剣を使わなくても実力差は圧倒的ですね…。 挙句利き腕である右腕を細切れにされてしまうクレア。絶体絶命のところを救ったのは、かつてのNo.2高速剣のイレ
根無草の徒然草 2007.06.27 Wed 22:14
クレイモア 第13話 「果て無き墓標 ?」
アニメ名:CLAYMORE話  数:第13話タイトル :「果て無き墓標 ?」評  価:smash:★★★★★プラス+:★★★★☆
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 2007.06.28 Thu 22:57
CLAYMORE 第13話
第13話ラキと別れたクレア、出来る限りオフィーリアから逃れるため走る!
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime 2007.06.29 Fri 01:31
CLAYMORE 13話 『果て無き墓標?』
漣(さざなみ)のオフィーリアキタ━(゚∀゚)━! 多分誰も呼ばないであろうからここで呼んでみた(*´艸`)身体の柔軟性を活かして腕をメチャメチャに動かして剣が波打っているように見える剣。小学校の頃、鉛筆の端を持
欲望の赴くままに…。 2007.06.29 Fri 07:29
CLAYMORE 第13話「果て無き墓標 ?」
「私にとってテレサはすべてだった……」
反逆者を追え! 2007.06.29 Fri 20:19

Top↑

税金