アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.06.25 Mon
ヒロイック・エイジ 12話「破滅の炬火」
『銀の種族の大船団とそれに付き従う青銅の種族の大群が木星の影から現れる。
開始される戦いの中、単身で戦い続けるベルクロス。
圧倒的な物量に苦戦するメレアグロスとアタランテスは、起死回生の戦術を仕掛ける。
その一方でカルキノスがベルクロスを狙い、レルネーアに化身して木星圏内に突入する。
レクティもその身に宿る英雄の種族の力を解放し、ベルクロスを倒す機会を伺う。』


銀の種族の船団と青銅の種族が協力しあい、人類側は大苦戦。
ついこの間一滴の血も流さずに歴史に名を残すって言ってたのは何処のどなたですか(苦笑)
青銅の種族は特攻型のようで、とりあえず敵が死ねばいいという戦法のようですね。多分それも銀の種族が操ってるからなんだろうけど…冒頭の方蟲ばっかなので見ててちょっと気持ち悪くなってきた自分です(笑)
圧倒的な力の差を見せ付けられた人類はエイジを一人最前線に残し逃げていく。
その様子を見てカルキノスは
「自分達のために戦う者を 何故そうも容易く見捨てられる」
と一言。

ニルバールは前線の艦に撤退を、後方の艦には援護攻撃を指示します。
データベースにアクセス、まずは戦力の拮抗が必要と判断し、エイジに作戦を伝えようとますが、最前線にいるエイジにはどう見ても届かない。
まあエイジは作戦なんて考えず、ただひたすら仲間の為に戦うって感じなんですけどね。

少しずつですが、銀の種族側についているノドス達はエイジに対しての考えが変わってきているようですね。カルキノスもそうでしたけど、人間達に見捨てられ一人戦うエイジに多かれ少なかれ同情しているような…勿論自分達の種族が人質に囚われている分動けはしないのでしょうが。
「カルキノスを助けたとき、あの五人目はそれ以上戦わなかった きっと 本当は何も滅ぼしたくないから」
「だが、鉄の種族の先頭に立っている 仲間の助けも 得られないまま」
「たった一人で…どうして…」
「それがあの者の契約だからだろう」
「契約なんて…なくなればいいのに」


古き神の前で無様な真似は出来ない、と撤退するニルバールの案を一掃、アタランテスは青銅の種族の惑星と化してしまっているイオを落として木星に火を放つと言う。衛星規模のエネルギーなら銀の船団でもただではすまない、こちらに被害があったとしても多少の損害は仕方がないことだと告げる。青銅の種族と銀の種族を同時に破壊できればラッキーみたいな安易な考えですね。ああもうこの馬鹿兄弟…orz
しかも主砲の先にはエイジもいるというのに、ノドスがそんなことで死ぬはずがないと勝手に解釈。死なずにすむかもしれませんが、爆発に巻き込まれることは間違いないじゃないですか!((;゚Д゚))

惑星自ら損傷させると兵の士気を根こそぎ奪うとニルバールが説得するのですが全く聞く耳持たず、この作戦が怖くて怯んだとばかりに指揮官の任を解かれてしまいます。

ニルバールから連絡を受けているモビードもあの艦隊だけで突破できるはずない、希望はエイジのみと思っているようで。
イオラオスも動けない自分にヤキモキしてるようですね(笑)

ついに主砲が発射され、惑星が落下を開始してしまいました((((;;゚Д゚))))
しかもその爆風にやっぱりエイジ巻き込まれてるじゃないですか~!!
エイジの行方がわからなくなり、こんなときに大事な戦力をなくしてはならないとばかりに探せというメレアグロス。
エイジは巻き込まれて吹っ飛んだんです!!(`Д´)

青銅の種族もただではやられません。楯を作り、爆発したときの炎を押し返して木星ごと爆破。その炎に巻き込まれて青銅の種族も人類側もさらに被害が増大、ですが後方にいる馬鹿兄弟は無事なんだよな…(コラ)
思わぬ被害に慌てふためくメレアグロスがなんとも馬鹿っぽくて( *´艸`)
アタランテスも銀の種族が干渉するなどデーターベースにはなかったとか思ってるあたり、予想外のことが起きると何も出来なくなっちゃう人みたいですねァ '`,、'`,、(ノ∀`)

「いずれ 必ず混乱がおこる その機に乗じて艦を奪い 生存する艦隊をこの中域より撤退させる いいな」
ニルバールは既にクーデターを考えているようですね。

「カルキノスが戦いに入った 私も始めよう」
「辛かったら 僕がやる レクティは女の子だし 僕が…」
「私は大丈夫だ ありがとう」
メヒタカはあんなに戦いを嫌がっていたのに意外ですね。

ニルバールから得た最新の情報を見て木星が崩壊したことを知るアルゴノートの面々。そこへきたのは、いつもなら自分から入ってくることのないディアネイラ。ディアネイラはモビードがニルバールと連絡を取り合っていることも知っていたのだそうです。
自分の兄達がしでかしたことに心を痛めるディアネイラ。
モビードは、連合艦隊にかなりの損害が出ており、エイジの消息も不明、今こそ艦隊を立て直すことが必要だと言います。
「姫様 連合艦隊のニルバール中将配下 ならびに 中立の星系を含む17の船団が 姫様の指揮下に入ることを 秘密裏に了承しております」
「私に クーデターを起こせとでも 言うのですか 今は 今はそのような時ではありません 多くの傷ついた船が戻ってこようとするでしょう 彼らをなんとしてでも向かえ 出来る限り 多くの命を救わねばなりません」

本当なら今すぐにでも姫様が立って指揮をとることで多くの命が救われると思うのですが…今すぐに、ということではないにしろ計画自体を否定はしなかったので、姫様が立つときも近いということですね。それにはまずあの馬鹿兄達がいなくなることだとw(マテ)
「艦隊がお前を見捨てた今も たった 一人で戦っているのか エイジ…」
ツンデレ犬キタ━!!(笑)

この目線でエイジ呼ばわりは狡いですよ!(コラ)

ディアネイラは、エイジを一人でいかせず、共にいるべきだったのか、引き止めなかったのは自分の傲慢なのかと悩んでいます。
「私には 彼がディアネイラ様のためにそうしたのだと思います 一つ よろしいでしょうか どうか ご自分を偽るのはお止めください 私達は 皆 ディアネイラ様の進む道を 喜んで共に歩みましょう」
アネーシャがいい人すぎて泣けてきた。゚(゚´Д`゚)。

「いかなる強大な力とて 時の流れに逆らうことは出来ない 我がエルマントスの 力に 逆らえはしない そこだ 飛ぶぞ エルマントス 70秒前の過去へ…!」
レクティの化身はエルマントス。
時間移動能力を持ってるようですが、時間制限とかあるのかな?
無制限だったらレクティ圧勝ですし(笑)
最後はベルクロスに背後から攻撃したところで終わってしまいました…!Σ(゚皿゚)

次回「時空流の戦い」

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック
ヒロイック・エイジ    Comment(2)   TrackBack(30)   Top↑

Comment
こんばんはっ!! Posted by 流架
李胡さん こんばんはっ♪
いよいよ本格的な対戦になってきましたね

>少しずつですが、銀の種族側についているノドス達はエイジに対しての考えが変わってきているようですね
わゎ! 同じ事書いてます~(笑) やっぱりエイジに対してちょっと変化してますよね!? 一人で戦うエイジをかなり気にしてるようですし
今後更に変化があるのか気になりますね!

またしてもあの兄弟がやらかしてくれましたね・・・・(苦笑)
今回ばかりはさすがに早く消えろ―!! と本気で思いましたよ・・・
あまりの馬鹿さに もう救いようが無いですよね、一刻も早く何とかしなくては!!

>エイジは巻き込まれて吹っ飛んだんです!!(`Д´)
李胡さんの 怒りが伝わってくる~~!(笑)
一人吹っ飛ばされて行くエイジが可哀想過ぎです・・・・
早くイオラオスに助けに来てもらわないと!!(コラ)

>ツンデレ犬キタ━!!(笑)
今回もイオラオスはエイジ一筋~(マテ)
切なそうな表情がまた良かったですね!(笑)
きっと夜な夜な泣いてるに違いないから 早く再会を(コラ)

>レクティの化身はエルマントス
ついにレクティが化身しましたねっ!!かなり反則的な感じの能力ですが・・・(苦笑)
あれで制限がなかったら エイジはやばいですよね・・・

ではでは、失礼しましたっ!!
2007.06.25 Mon 22:43 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 李胡
流架さんこんばんはー!
戦闘シーンが増えると書くことが減ってしまう自分です…(笑)

>やっぱりエイジに対してちょっと変化してますよね!?
あははホントだ!!同じことが書いてありました♪
やっぱり流架さんとは気持ちが通じ合っちゃってますねw(コラ)
以前は敵として処理しようとしてましたけど、一人ぼっち感漂うエイジに同情したんでしょうかね~
まだまだ仲間のノドスの方が大事ってことはわかってますけど、
これからもどんどんエイジのこと気にかけて欲しいですv

>今回ばかりはさすがに早く消えろ―!! と本気で思いましたよ・・・
またしても同じ意見です!(笑)
もうホント、どうにもなりませんよね…
ディアネイラの兄達とはいえありえない馬鹿さ加減で(コラ)
今までコレに耐えてきた人達ってやっぱり金と地位に目が眩んでってことなんでしょうねえ…
この二人見てるとため息出てきますよorz

>一人吹っ飛ばされて行くエイジが可哀想過ぎです・・・・
>早くイオラオスに助けに来てもらわないと!!(コラ)
可哀想でしたよ~ついつい本音がポロリと(笑)
エイジが飛ばされてく瞬間「イオラオスー!!」って叫んでたらよかったのにw(マテ)
イオラオス、テレパシー感じて飛んできませんかね!?(無理だから^^;)

>今回もイオラオスはエイジ一筋~(マテ)
姫様に久々会ったのにも関わらず反応薄かったですからね(´゚艸゚)
あれはもう本命は絶対エイジに変わっちゃいましたよ(笑)
会いたくて仕方がないって表情でしたよね(〃▽〃)

>きっと夜な夜な泣いてるに違いないから 早く再会を(コラ)
なんか想像してたら可哀想になってきました…
早く会わせてあげてー!!(笑)

>あれで制限がなかったら エイジはやばいですよね・・・
どこでも好きな時間に飛べたらエイジ勝ち目ないじゃないですよね。
どこまで制限があるのか、それが来週出てくるのかが鍵なんじゃないかと思ってます^^

コメントありがとうございました!!
2007.06.25 Mon 23:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」
ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」
恋華(れんか) 2007.06.25 Mon 15:17
ヒロイック・エイジ 12話感想
木星が・・・ジュピターが、滅んでしまいました・・・。馬鹿のメレアグロスとアタランテスの作戦のせいで。予想外の展開にあたふたしている二人を見て、それはそれは快かったけど、でもそれはそれだけで、ディアネイラが人前に出てきてまで木星の破滅を確認して、...
夢では巫女。 2007.06.25 Mon 15:53
ヒロイック・エイジ 12話『破滅の炬火』
ものすごい数の青銅の種族に押され気味な人類。アタランテスはメレアグロスに主砲で衛星を撃つ事を提案します。
Girlish Flower 2007.06.25 Mon 16:04
ヒロイック・エイジ 第12話 破滅の炬火
めがっさクオリティ高けぇw《SEO:パエトー ディアネイラ エルマントス ベルクロス エイジ キャプチャ 画像 感想》
だってアニメが好きだから 2007.06.25 Mon 16:51
ヒロイック・エイジ 第12話 「破滅の炬火」
ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...
アニメって本当に面白いですね。 2007.06.25 Mon 17:07
レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第12話 破滅の炬火
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 銀の種族の大船団とそれに付き従う青銅の種族の大群が木星の影から現れる。開始される戦いの中、単身で戦い続けるベルクロス。圧倒的な物量に苦戦するメ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.06.25 Mon 17:09
ヒロイック・エイジ 第12話「破壊の炬火」
StarChildヒロイックエイジアグロスとアタランテスのユーノス兄弟のユーノス家の伝説を目論だ、一滴の血を流さずに…というのは冒頭で破れ、戦闘の観戦には多大な被害が発生し始めた今回。この有様に、まだ敵のノドスも登場していない段階から、ユーノス兄弟は何をあせっ...
パプリカさん家のアニメ亭 2007.06.25 Mon 17:49
ヒロイック・エイジ 第12話感想
ヒロイック・エイジ 第12話感想いきます。
AAA~悠久の風~ 2007.06.25 Mon 17:51
ヒロイック・エイジ 第12話 「破滅の炬火」
 命令する立場につく者の責任は重く・・・全てがその双肩にかかってくる。その覚悟も能力もない人間がその任につけば、悲劇が起こる。・・・大昔から繰り返されてきた事実だ。            ~キャプテン
ミスター馬鹿侍の戯言 2007.06.25 Mon 19:38
ヒロイック・エイジ 12話「破滅の拒火」
とうとうおっ始まった人類と敵との一大戦争~=== 初っ端から飛ばしてますな~ (・∀・) >作画 ==='''柄でもなく力入っているから違うアニメかと思ったぞいw'''{{{ノドスを有する人間が絶対的有利かと思いきや青銅の種族が多すぎw}}}何こ
時空階段 2007.06.25 Mon 19:57
ヒロイック・エイジ 第12話 「破滅の炬火」
 戦いに継ぐ戦い。スペースオペラってこういうのを言うのだろうか。   ヒロイック・エイジ I冲方丁、平井久司 他 (2007/08/08)キングレコード この商品の詳細を見る
根無草の徒然草 2007.06.25 Mon 20:52
ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」
Azuriteおおぅ、艦隊戦じゃ~~。燃えるねぇ。艦隊戦を描いているアニメって好きなんだけど、あんまりないから楽しいっす。「こちらの作戦を伝える手段が皆無とは」姫さまが居ればな。テレパちーを飛ばして知らせてくれるのにね(笑)「私なら主砲を使いま...
シバッチの世間話 2007.06.25 Mon 21:09
ヒロイック・エイジ 第12話 「破滅の拒火」
馬鹿兄弟がついに大失態をしてくれましたw衛星イオを主砲で落し、その爆発の威力なら銀の種族もただではすまないはずと自ら素晴らしい考えと絶賛する馬鹿二人wディアネイラの思いとは裏腹に発射される主砲。エイジが
リリカルマジカルS 2007.06.25 Mon 21:10
ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」
蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲 蟲 銀の種族の大船団とそれに付き従う青銅の種族の大群が 木星の影から現れる。 開始される戦いの中、味方からの援護も受けられず、単身で 戦い続けるベルクロス。   これだけウジャウジャ蟲がいるとさすがにキ...
ミルクレモンティー 2007.06.25 Mon 22:01
ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」
「私にクーデターを起こせとでも…言うのですか?」
反逆者を追え! 2007.06.25 Mon 22:10
ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」
大切な星が死ぬとき、希望の光は輝き出す――。予言の言葉は早くも現実に…勝利を得るためにメレアグロスは木星を消滅させる愚挙にでる…破滅の炬火が木星をつつむ中、エイジに2人ののノドスが迫る。窮地の艦隊に
SERA@らくblog 2007.06.25 Mon 22:23
ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」
「何かが・・ 何かが始まろうとしています、恐ろしい 何かが・・・!」ついに全面戦争の開始っ!!あの愚鈍な兄共が大変な事をやらかしてくれましたよっ!(苦笑)ベルクロスvsレルネーア再び!!そして遂にレクティが化
WONDER TIME 2007.06.25 Mon 22:43
ヒロイック・エイジ 第12話『破滅の炬火』
さてさてどのタイミングで愚兄共が去ってくれるか、 そんな楽しみを与えてくれた『ヒロイック・エイジ』。 毎回思うのだが、この蟲共の存在意義はあるんだろか?? だって・・・いっつも瞬殺なんだもの。
風庫~カゼクラ~ 2007.06.25 Mon 22:43
ヒロイックエイジ#12 やっちまった
木星にていよいよ決戦 流石に今度ばかりはエイジに任せきりに出来ないというわけで 連合艦隊も一応戦いますがよええええええええええええええええええええええええええええええええ 敵は未だノドス投入せずなのに 大苦戦 基本攻撃が殴る蹴るのエイジではあまりに敵の数
物語を食べて生きてます 2007.06.26 Tue 00:03
ヒロイック・エイジ/12話 破滅の炬火
二頭の羊に率いられた獅子の群れ
てけと~な日記 2007.06.26 Tue 07:05
『ヒロイック・エイジ/HEROIC・AGE』第12の回想
ヒロイジ『破滅の炬火』個人的な感想等
starlightmemories 2007.06.27 Wed 01:47
ヒロイック・エイジ 第12話
クオリティ高いな・・・ホントに・・・ヒロイック・エイジ 第12話です ヒロイック・エイジ I冲方丁、平井久司 他 (2007/08/08)キングレコード この商品の詳細を見る
RAY=OUT 2007.06.27 Wed 13:40
ヒロイック・エイジ 第12話
サブタイトル「破滅の炬火」  木星を背景に繰り広げられる人類と銀の種族たちとの戦い。  メレアグロスが仕掛けた奇策が、思わぬ事態を引き起こす。
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007.06.27 Wed 20:06
ヒロイック・エイジ 第12話
サブタイトル「破滅の炬火」  木星を背景に繰り広げられる人類と銀の種族たちとの戦い。  メレアグロスが仕掛けた奇策が、思わぬ事態を引き起こす。
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007.06.27 Wed 20:07
『ヒロイック・エイジ』第12話『破滅の炬火』
今回、スタッフロールでなんか違和感が、と思っていたら、そうか、キャストでディアネイラが先頭なんだ。エイジがいないんだ!ほ、本当に、エイジ、「主人公」の立場が危うくなってきた! 良く似た赤い目のあの子みたいには、ならないだろうと思うけど…!?
なまけもののひとりごと 2007.06.27 Wed 20:45
破滅の炬火
「きっと、本当は何も滅ぼしたくないんだ。」
tune the rainbow 2007.06.27 Wed 22:29
星はスターウェイで、人は絆で繋がってる。 ヒロイック・エイジ第12話感想 ~破滅の炬火~感想
今話のポイントは二つ。ディアネイラ様がようやく、「導く者」として道を進む事を決断したのが一つ。 もう一つのポイントは、登場人物が「星の死」に異常な程に過敏な事。不謹慎かも知れませんが、生命が存在する惑星でなけれ
日がな一日ラらラら日記 2007.06.29 Fri 07:13
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第12話 「破滅の炬火」
ヒロイック・エイジ I姿を現した銀の種族の大船団とそれに付き従う青銅の種族の大群。カリュドーン艦隊はこれを迎え撃つが、その圧倒的な物量に苦戦を余儀なくされる。そこで、メレアグロスとアタランテスは、起死回生の戦術を仕掛けようとするのだが・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.06.29 Fri 20:22
ヒロイック・エイジ 第十二話「破滅の炬火」
「ヒロイック・エイジ」の第12話を観ました・・・が。なんか・・・なんかなんか、だんだん嫌ぁ~~な話になってくよなぁ・・・ヽ(TдT)ノアーウ… 「自分たちのために戦う者を、なぜそうも容易く見捨てられる!?」
怜奈の自己主張 2007.06.30 Sat 01:11
ヒロイック・エイジ 第12話
第12話「破滅の炬火」ああ、だめだこいつら
あしゅの気まぐれブログ 2007.07.11 Wed 15:15

Top↑

税金