アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.06.21 Thu
銀魂 61話「闇夜の虫は光に集う」
今回はもうスタッフGJって言いたい☆('-'*)
多分これあと三回は見ると思う!(エ
しょっぱなからEDとOP逆転という素晴らしい仕事してるし(笑)
てっきり6月いっぱいまで紅桜編かと思ってたんですけど違うんですね~
こういうとこで引き伸ばしをしない銀魂はホント凄いな!

「長いこと闇の中にあると 目玉には映らん僅かな光さえ拾えるようになる そいつが人間の放つものだと知ったのはいつだったか 線香花火のように 人間もまた消え行くときに 一際大きく美しい花を咲かす だが稀にこれを生きながらに背に負う奴がいる その光は酷く不安定で 攻撃的で そして悲しい色を帯びていた 知ってか知らずか その光に惹かれ人が集まる そう まるで蛾のように だが一度見て もう闇の中に戻ることは俺にはできなかった 俺も立派な蛾だ 再び篝火を恐れる蛾 そして激しく燃える篝火に必死に抗う蛾 …虫けらにまざって妙なのが一匹 コイツは蛾なんかじゃあない 酷くわかり辛いが 確か僅かに光が見える そう 例えるなら刀 鞘から抜き放たれた鋼の刃 鋭く光る 銀色だ だがどうしてかな どうにもコイツの色は 気にいらねぇ

似蔵は高杉さんという光に集まった蛾、そして刀の銀色と銀さんがリンクしてて不思議な感じがする表現でした。
これだけ聞いてると、ただ銀さんだけに激しく嫉妬してる似蔵って感じがしないでもないですが…(コラ)

紅桜に押されて苦しげな銀さんの表情にw(´Д`)ハァハァ
けど、あんな大怪我したのに紅桜以上の力をもってして圧倒する銀さん凄すぎるΣ(ll゚艸゚ll)
伊達に修羅場を潜ってきてないってことでしょうかv
胸倉掴まれて指で抉られたときはドキドキしましたけど、銀さんも負けじと似蔵の手の平斬ってましたしね!

刀についた血を掃って鞘に収める桂さんカッコイイ!(*`・∀・´*)
紅桜を使った人間は、そのうち刀の伝達指令に身体がついていかず、ボロボロになるとわかっていてやらせた高杉さん。使いたいと言ったのは似蔵本人だそうですが、高杉さんも仲間だとも思ってないから別にどうでもよかったという感じでしょうか。鉄男と同じように実験的意味合いもあったとか…?
「刀は斬る 刀匠は打つ 侍は…何だろうなァ まあ何にせよ 一つの目的のために闘争するものは 酷く美しいんだ コイツのように」
似蔵は高杉さんという篝火を目指していた、高杉さんは真っ直ぐ前を向いて振り替えらず一本の道を進むだけ、他の人がその道を転げ落ちようが畦道に外れようが構いはしないと…
高杉さんていうキャラはやっぱり掴みづらいなあ…(^^;)
やることなすこと妙に目を惹くんですけどね!(笑)

紅桜に勝てはしないだろうとたかをくくる鉄男の前に紅桜を圧倒する銀さんが。
「極限の命のやりとりの中で 身体の奥に眠る 戦いの記憶が蘇ったのか…! あれが 白夜叉!!」
このときのちょっと影が落ちた銀さんに惚れた!!(゚∀゚)

新八が酔拳ならば武市さんは志村けんてw
この人達真面目にやる気あるんだろうかw(ノ∀`*)ノ
武市さんて強いのか弱いのかよくわかんないですねえ…(汗
でもいつもは猪みたいなまた子ちゃんに任せっぱなし( *´艸`) なのであまり戦闘はしないらしいですよ。
神楽ちゃんとまた子ちゃんのシーンは凄かった!
手と口で銃弾キャッチするなんて凄すぎる神楽ちゃん!(笑)

銀さんに触手プレイキタ━!!(マテ
天井から落っこちてきたのはまさにモンスターになった似蔵でした!
仲間も敵も見境なく邪魔なものはぶった切るとばかりに完全な化け物になった似蔵はお構いなしにまず武市さんとまた子ちゃんを壁に叩きつけます。(この二人って生きてるんでしょうか??((;゚Д゚)))
意識を失っている銀さんを必死に庇う鉄子。
「死なせない コイツは死なせない これ以上その剣で人は死なせない!!」
神楽ちゃん、新八も応戦するも全く歯が立たない状態。

次の瞬間、鉄子に向かう攻撃を庇って鉄男が犠牲に…(ノω・、)
今までひたすらに刀工として、何もかも犠牲にして剣だけのために生きてきた、けれど最後の最後で鉄子のことだけは捨てることが出来なかったんですね。こんな小さな覚悟で究極の刀が打てるわけないと言う鉄男。
「余計なもんなんかじゃねえよ! 余計なもんなんて あるかよ!全てを捧げて剣を作るためだけに 生きる…それが職人だァ?! 大層なこと抜かしてんじゃネェよ ただ面倒くせぇだけじゃネェか!テメェは! いろんなもん背負って 頭抱えて生きる度胸もネェ奴が! 職人だなんだカッコつけんじゃネェ! 見とけ テメェの言う余計なもんが どれだけの力を持ってるか テメェの妹が魂込めて作ったこの切れ味 しかとその目ん玉に焼きつけな!!」
意識を取り戻した銀さんは、真っ向勝負で似蔵に向かっていき、鉄子の打った刀は折れてしまったけれど暴走していた似蔵も止めることが出来ました。
そんなとき、鉄男は幼いとき父親に言われたことを思い出す。
鉄子は人を守る剣を作り、鉄男はいつのまにか破壊する剣を作るようになっていた…父を超えようとするあまり、何もかも壊してしまう剣を作りあげることに躍起になってしまったのかもしれませんね。それでも最後に、妹を大切に思う心は残っていた…
「守るための剣か お前らしいな、鉄子 私はまだ打ち方が足りなかったらしい 鉄子 いい鍛冶屋に、な…」
「聞こえないよ 兄者 いつもみたいに 大きな声で言ってくれないと 聞こえないよっ…」
最後に理性を取り戻した鉄男に。・゚・(*ノД`*)・゚・。

高杉さんは、元々同じ師を持ち同じ思想を持った仲間だったのに、納得いかない状況で師を亡くしたことが今の暴走の原因になってるようですね。
てっきり自分は愉快犯かと思ってました。何か気に食わないことがあるから破壊衝動で国を壊すと言ってるのかと思ってましたヽ(゚Д゚;)ノ
「何を言ってやがる 確かに俺達は 始まりこそ同じ場所だったかもしれない だがあの頃から 俺たちは同じ場所なんか見ちゃいねぇ てんでバラバラなとこ 見て生きてたじゃねぇか 俺はあの頃と何もかわっちゃいねぇ 俺の腕もアノ頃と何もかわっちゃいねぇ 俺は…」
それにしても幼少時代、四人とも可愛すぎだよw
最初に出たのが桂さんで、坂本さん、銀さん、高杉さんの順番でしょうか??(でもあとから見返したら坂本さんらしき天パは見つからないしwコラ)
高杉さんは今とは全然違うキラッキラした目でしたね(笑)

最初は桂さんだってこの世界を破壊しようとしていた、けれど一番この世界を憎んでいるはずの銀さんがそれをしようとしないから、破壊することなんて出来なくなっていた、と言う。
「俺にはこの国は壊せん 壊すには…大事な者が出来すぎた」
大事な人の中に銀さんは入ってないの~!?(エ

「この国が気に食わないのなら壊せばいい だが 江戸に住まう人々ごと破壊しかねん貴様のやり方は 黙って見てられん 他に方法があるはずだ 犠牲をださずとも この国を変える方法が…」

必死に諭して止めようとする桂さんに、高杉さんは案の定聞く耳もたず。
既に水面下で着々と宇宙海賊春雨と手を組もうと画策していて、以前桂さんと銀さんが春雨ともめたことを逆手にとり春雨も協力させるように仕組んだようですね。
「言ったはずだ 俺はただ壊すだけだ この腐った世界を」

銀さんを庇って戦う新八と神楽ちゃんカッコイイよ!!
自身の首を刎ねようときた天人を一刀両断、
「どけ 今俺は虫の居所が悪いんだ…」
何このかっこよさ!!(笑)
「よぉヅラ どしたぁその頭 失恋でもしたか」
「黙れイメチェンだ 貴様こそどうしたその成りは 爆撃でもされたのか」
「黙っとけよイメチェンだ」
「どんなイメチェンだ!!」
この状況下でマイペースな二人が大好き(〃▽〃)

逃げの桂(笑)ということだけあって退くことにしたようです。
ここでEDの修羅が前奏から入ったー!!何この演出( ´艸`)
桂さん&銀さんの独壇場ですヽ(´∀`*)ノ

「銀時 世のことというのはなかなか思い通りにはいかぬものだなぁ! 国どころか 友一人変えることもままならんわ!」
「ヅラァ!お前に友達なんていたのか!?そいつは勘違いだ」
「切り殺されたいか貴様は!銀時!」
「アァ!?」
「お前は変わってくれるなよ!お前を斬るのは骨がいりそうだ マッピラゴメン被る」
「…ヅラァ お前が変わったときは 俺が真っ先に叩っ斬ってやラァ!!」

「高杉ィ!そういうことだ!」
「俺達が次会ったときは仲間もクソも関係ネェ!」
「「全力で「お前」「貴様」をブッタ斬る!」」
「精々町で会わネェよう 気をつけるこった!」


逃げるときに桂さんの腰にくっついてるんだもんなァ、可愛すぎるww
その直後間違ってルパンじゃないヅラだ…あ 桂だって言うのにも笑った(≧∇≦)
コッソリ間違えちゃってる桂さんも可愛すぎる( *´艸`)

「始まりは皆同じだった なのに 随分と遠くに離れてしまったものだな…銀時 お前も覚えているか コイツを」
「あぁ ラーメンこぼして捨てた…」
これってやっぱり指南書みたいなものなんですかね?
銀さんが実は捨ててなくて大事にしてたらまた萌えるんだけどな…(オィ

今回クオリティ高すぎて何をどう書けばいいのかわかんなくて見てから一時間悶々としてしまった(笑)

次回「ミイラ捕りがミイラに」
『攘夷党と疑われる銀時に 土方の命を受けた山崎が迫る』
ちょw公共の電波使って連絡まわさないでくださいwいつものことながら銀魂スタッフ凄いよ!
「空知さん この間はどうもアレでした またアレのアレ割りとか飲みましょう」
身内話で終わったし!(笑)

PS2のゲーム、ボイスCDだけ欲しい…(コラ)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(6)   TrackBack(13)   Top↑

Comment
そしてこちらにもご挨拶。 Posted by Yさん。
もう銀魂120%っていう感じでしたね。大興奮で私もまた後で見ますわ。

>刀についた血を掃って鞘に収める桂さんカッコイイ!(*`・∀・´*)
そうなの、そうなの!!!!このシーンはめちゃかっこよくって最高でした。ヅラって爆弾のイメージですからww

>この二人って生きてるんでしょうか??((;゚Д゚)))
どうなんですかね?似蔵も終わったんですかね?気を失ってるとかかなとか思ったり、、、。

>それにしても幼少時代、四人とも可愛すぎだよw
あれま、散々あのシーン一時停止してみた癖して、坂本スルーしてたみたい(マテ
こりゃ間違いなく見直さなければ。。。

最後のヅラと銀さんはもう素敵過ぎて大往生してました(マテ

>銀さんが実は捨ててなくて大事にしてたらまた萌えるんだけどな…(オィ
うん、そうであって欲しいと願ってます。ホント充実した30分でしたよ。もう一回見直してきます!
2007.06.22 Fri 02:54 URL [ Edit ]
やばいです、すごすぎました。 Posted by あーちゃん
こんにちは~~!
>今回はもうスタッフGJって言いたい☆('-'*)
多分これあと三回は見ると思う!(エ

もうなんども再生ボタンおして繰り返し見てしまってます。
それほどまでにすごかったです。この紅桜クライマックスは・・・。
いい仕事しすぎです銀魂アニメスタッフ~~~!

>紅桜に押されて苦しげな銀さんの表情にw(´Д`)ハァハァ
どう見ても痛々しいのに、ときめいてしまいます。。。。
罪な御方・・・・・。

>銀さんが実は捨ててなくて大事にしてたらまた萌えるんだけどな…(オィ
あ、こういう発想なかったです。。。。
ほんとだ・・・・神楽ちゃんに届いた手紙を取っておくくらいなので
もしかしたら・・・・・?
2007.06.22 Fri 10:41 URL [ Edit ]
お節介かもしれませんが指摘しておきます。 Posted by 通りすがり
寺子屋のシーンに坂本はいませんよ。
彼だけ土佐弁ですし、銀時・桂・高杉とは攘夷戦争の時に出会ったのではないかと思われます。
2007.06.22 Fri 17:37 URL [ Edit ]
Yさんへ Posted by 李胡
Yさん連続コメントありがとうございます!

三回ぐらいじゃなくてあと五回ぐらいは見たくなりました!
今日は時間ないので見れそうにありませんが…明日あたりまた見ようかな、とv
もうホント興奮冷めやらぬ状態で(〃▽〃)

>ヅラって爆弾のイメージですからww
爆弾魔っていうより攘夷志士時代の桂さん、て感じでしたね!
いつも桂さんって笑い要素ばっかりですから、今回のシリアスな桂さんカッコよすぎて(*ノωノ)

>似蔵も終わったんですかね?気を失ってるとかかなとか思ったり、、、。
原作でもはっきりしていないのでしょうか(いまだに銀魂コミックを買ってないんですが^^;)
似蔵は死んだ!って思ってます。うん、その方がスッキリしていいですよw
って、突然出てきて復活してたらびっくりしますけど(笑)

>最後のヅラと銀さんはもう素敵過ぎて大往生してました(マテ
最後の最後で掛け合いしながら敵をばったばった倒してく銀さん&桂さんに惚れました(∇≦* )

実際どうなんでしょう~ぐちゃぐちゃになってて自分でもわからないとこにポーンと放り投げてあったりして(コラ)
私もやっぱりなんだかんだ言っててもとってある方希望です!

なんかこれ書いてる間も見たくてうずうずしてきました(笑)
コメントありがとうございました!
2007.06.22 Fri 21:39 URL [ Edit ]
あーちゃんさんへ Posted by 李胡
あーちゃんさんこんばんは!

再生ボタン連打とはさすがあーちゃんさん♪
ホント、アニメスタッフに拍手でエールを送りたいですよヽ(*⌒∇⌒*)ノ
こんなクオリティの高いものを見たのは久々でテンションアップ状態が続いてます(笑)

>どう見ても痛々しいのに、ときめいてしまいます。。。。
痛くて苦しんでる姿にもどうしても反応してしまいますw(コラ)
作画があまりにもよすぎるってのもあったんですが、
苦しむ銀さんに悶えてしまいました(笑)

>神楽ちゃんに届いた手紙を取っておくくらいなのでもしかしたら・・・・・?
意外と大切なものは取っておく派だったりするんですかね~
ズボラな(コラ)銀さんにそういうところがあったらまた惚れ直します(´∀`*))

ではでは、コメントありがとうございました ノシ
2007.06.22 Fri 21:44 URL [ Edit ]
通りすがりさんへ Posted by 李胡
こんばんは!
ご指摘ありがとうございます。
坂本さん、いなかったんですね…てっきりいるものだと思って探してしまいました。
ツッコミ感謝します^^

コメントありがとうございました。

2007.06.22 Fri 21:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

銀魂 。。。。 紅桜編 最終章 イエ イエ
人斬り似蔵 と言われた男の 哀れな姿。似蔵 は 前回のラスト、銀さんに紅桜を受け止められた時点で その 存在価値を失くしている。似蔵 の剣は 居合いの剣。であるからに 一刀で 相手を瞬殺していなければ 似蔵の存在そのものが 無意味。だから、紅桜などという剣....
幻影現実 私的工廠 ブログ 2007.06.21 Thu 22:43
銀魂 第61話
第61話ちょwwいきなりなんですか!!!!終わったのかと思った。キャプ多いので長いですよ、、、、。
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime 2007.06.21 Thu 23:05
銀魂 #61
いよいよ紅桜編もクライマックスです。いきなり似蔵と激しく戦う銀さん。まだ傷も癒えてないはずなのに、いざという時には本当に超人的な強さを見せてくれます!似蔵は紅桜に体を浸食...
日々の記録 on fc2 2007.06.22 Fri 00:35
アニ銀 #61 闇夜の虫は光に集う
テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)紅桜篇の終幕です。(6/21 その4)続き今回は突然ED...
ビヨビヨ日記帳 2007.06.22 Fri 01:17
銀魂 第61話
「光に集う闇夜の虫は」紅桜編最終章!節目節目には必ずと言っていいほど、変則OPを見せてくれる銀魂。それに加え、本編の内容も作画も演出も、クオリティタカス。稀に見るシリアス展開に、別のアニメじゃねーか? 
ACGギリギリ雑記 2007.06.22 Fri 04:17
銀魂61話を見た。
「闇夜の虫は光に集う」なんぞこれーーー、また変則OP~~~~。「イエ  イエ」ってなんぞーーーっっ?いきなりEDから始まると開始早々実況はこうなります・・・・・・・・・・・405 :ワールド名無しサテライト:2007/06/21(木) 18:01:23.10 ID:qTM6...
MoonDropDIARY 2007.06.22 Fri 10:47
銀魂 第61話
『紅桜篇 最終章』刮目せよ!
*菜那のつぶやき* 2007.06.22 Fri 13:19
銀魂アニメ 第61話
『闇夜の虫は光に集う』駄目だ。マジもう駄目。興奮しっぱなしで心臓やばい。本気で自分は銀魂で死ぬんじゃないか。銀魂これSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!紅桜篇最終章!!感想いきます。イエイエ高
〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 2007.06.22 Fri 18:04
面倒背負って生きやがれ!
{/kaeru_fine/}紅桜篇 最終章『修羅』 高杉の薄笑いで始まりだ!『銀魂』第六十一話 【闇夜の虫は光に集う】集蛾灯のような高杉。その光は、群れ集まる者を救ってなどくれない。しかし、光に囚われ寄る辺なき者はもう、闇の中には戻れない・・くぅっ・・!刀を真横にすら
マイ・シークレット・ガーデン 2007.06.23 Sat 13:18
銀魂 「光に集う闇夜の虫は」
最終回みたいな展開にびっくり銀魂歴が浅い自分にとっては初めてのまじめな戦いにまたびっくり
自由で気ままに 2007.06.23 Sat 20:17
銀魂 「光に集う闇夜の虫は」
最終回みたいな展開にびっくり銀魂歴が浅い自分にとっては初めてのまじめな戦いにまたびっくり
自由で気ままに 2007.06.23 Sat 20:19
銀魂「闇夜の虫は光に集う」
「闇夜の虫は光に集う」「光に集う闇夜の虫は」だと思ってました(バカ)OPまで攘夷仕様ですか。曲はEDですけど。めっちゃかっこいいよ!そしてイエイエ(笑)心眼ですか?エリザベス先輩頑張って!!銀色の刃という表現からしてツボです。短髪桂さんが素敵すぎて悶絶。ヅラ
朔夜の桜 2007.06.24 Sun 14:08
◎銀魂第61話「闇夜の虫は光に集う」
高杉の船の甲板で死闘を繰り広げる銀時と似蔵。対艦兵器・紅桜に意識までも侵食され、暴走を始める似蔵に、鉄子が打った刀で応戦する銀時。圧倒的な力で攻め立てる似蔵だったが、そ...
ぺろぺろキャンディー 2010.10.05 Tue 22:45

Top↑

税金