アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.06.13 Wed
DEATH NOTE 35話「殺意」
page.97「色々」page.98「全員」page.99「二人」消化!
いよいよ最終巻突入です!にしてもあと二回で終わるとなると最後なのにまたカットされるところがいっぱい出てくるというわけですね…

最初2分程キャラの台詞が一切ないのがモノローグっぽくて切なくなってきた…。勿論原作でもここ冒頭は台詞ないんですけど。
メロが電話で話してる相手はやっぱりハル?
そのあとの動揺した様子のハルが出てきてましたしそうかな?
ニアは、音声ないとホントただ遊んでるだけにしか見えません(笑)
成人式に粧裕らしき人物が映ってるの見たかったです。

マット&メロ登場!!
ってこれが二人でいる最後の映像か…。゚(゚´Д`゚)。
ライトの後ろにいるリューク見たのも久々ですよ…ってもしやリューク今回これだけなの?(笑)
顕微鏡?か何かでデスノート見てる魅上ってこれネタバレじゃないですか!!(笑)今に始まったことじゃないですけど(・∀・;)

模木さんとミサミサを監禁して三週間、捜査が滞っているということを相沢さんに言ってもらいたかったですね。
そのあとの「何とでもいえ相沢~お前達ももうすぐ楽にしてやる」っていう黒ライトの台詞も聞きたかったのですが(笑)

ニアとライトが対峙することに関して互いの捜査員が全員揃うこととあるのですが、ライトがニアにその理由を聞かずすんなり受け入れちゃいましたね(゚▽゚;)
あ、でも松田が伊出さんに「どうなんでしょう?」って聞くのはカットされなくてよかった。困ってる伊出さんも見れたしv
と思ってたら今度はニアとライトの裏の考えがカットされたー!
どちらも本人が出てこないと意味がないということもカットされてましたし、ここは入れたほうがいいんじゃないのかな。
リュークと松田の
「俺は入らないよな?」
「そりゃそうだ」
やりとりがなかったのは残念。今回唯一の和みなのに…orz
監視カメラや携帯カメラのことはあった方がいいような気が!
そうすればライトは死神の目を持っていないっていう考えも入ると思うんですけどねえ(汗)

「ニア」
「夜神ライト」
「「お前のことは… 読めているっ! 必ずこっちが勝つ!」」

両者腹の探り合い(コラ)も終盤です…

あとは松田と伊出さんのライトとタッキィが合ってる時間が短いっていうことで
「なんだがっかり」
「松田 お前なー」
っていうの聞きたかった(完璧個人趣味に走る/笑)

タッキィ誘拐はタッキィが車から降りてすぐのところだったと思うんですがマットの煙草吸うシーンも見れたしここは中々よかった♪
マット&メロ再びキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!
メロ@佐々木さんの
「中は危ない!!」
の言い方かっこよくてスキ!(*´∀`*)
でもってハルが他の班に指示を出すのが携帯じゃなくて腕時計型無線?みたいなのでかっこよかった!

マット@西村さんなのか!ていうかシブタクもやってましたよね!?(笑)
若いのに声が渋すぎるw( *´艸`)
思わずマットの台詞全部書き出しちゃいましたw
「先回りしてる車か…どれだけいるんだ 高田の護衛ってのは… おいおい いつから日本人は そんなゴツイ銃を持っていいことになったんだ? 大体俺は 高田様誘拐の共犯 聞きたいこともたくさんあるだろう 撃つわけ――」
ぎゃあああマットぉぉ~!!。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。
銃弾に倒れるマット悲しすぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。

咥えた煙草が落ちて火が消えるまでの描写も痛いよ…

メロ、タッキィに服脱げって言う前に発信機がついてるからって言わないとダメだよ!(笑)
メロがただの変態になっちゃうよ(コラ)

「マット、殺されるとは…すまない…」
メロの最期の台詞がこれだよ…。゚(゚´Д`゚)。
生きてたらニアとマットとメロと三人でLやれたかもしれないなあなんて…(妄想)

このあと、原作よりタッキィはものすごーくライトに助けを求めてるような気がしました。電話も自分からは切りませんでしたしね。ライトに出来るね?って何度も念押しされてようやく、ですからねえ。ショックで混乱してる状態だからそりゃそうなんだけど、原作より人間らしいタッキィだったな…。
坂本さんの演技も凄かったですけど。
ハルが車で向かってる意味説明されてないよ!(汗)
ニアに言われてメロを止めに行ったという描写は入れて欲しかったです。

次回「1.28」
ついにニアとライトが対峙!
最後に朴さん@ナナが聞けて満足です(*^^*)

テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック
DEATH NOTE    Comment(6)   TrackBack(19)   Top↑

Comment
マット・゚・(ノД`)・゚・。 Posted by Yさん。
こんばんは~!

>最初2分程キャラの台詞が一切ないのがモノローグっぽくて切なくなってきた…。
ですねぇ。Lが死んだときの回がまた頭によぎりました。もうあと少しですね。寂しいです。。。。。

もう月とニアの推理カットされても、それが辻褄合うとかやっぱりわからないwww言われて、「あ、そうだね」とかまたうなづいてました(^^)

>若いのに声が渋すぎるw( *´艸`)
言っちゃだめ~!私も思ってウィキ見たらシブタクで爆笑しました。でもしゃべっただけ良しとしますwww

高田は本当に惨めな顛末でしたね。見ていてかわいそうになりましたよ。でもやっぱりミサの勝ち?

やっぱりあと少しと思うと悲しいですヽ(;´Д`)ノ


2007.06.13 Wed 22:41 URL [ Edit ]
Lのように追悼やってくれませんかね… Posted by 李胡
Yさんこんばんは!

>Lが死んだときの回がまた頭によぎりました。もうあと少しですね。寂しいです。。。。。
そういえばそうでした。Lのときも物悲しいモノローグが…
思い出したらまた泣けてきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>もう月とニアの推理カットされても、それが辻褄合うとかやっぱりわからないwww
カットしすぎて何が何だか!推理はもう別物として見た方がよさそうですよね♪
でもでも多分私は最後までツッコミいれてしまうと思います(コラ)

>私も思ってウィキ見たらシブタクで爆笑しました。
うん、そですね。喋らなくて登場してすぐ死んだ、なんて嫌ですから。。。
あーでもせめてライトよりは高い声の方にやって欲しかったですね(ボソリ)
イメージって恐ろしいw

>見ていてかわいそうになりましたよ。でもやっぱりミサの勝ち?
最終的にはミサミサ勝利!ですね。どっちかって言われたらミサミサ派(笑)なんですけど、やっぱりここはタッキィに同情してしまいました。
タッキィも勝ち誇った顔はしていても所詮ライトのコマにすぎなかったわけですから…
それに最後まで気づかなかったタッキィはある意味幸せだったのかもしれませんね。

あと二回、気合入れて見なきゃですね!
コメントどうもありがとうございました!
2007.06.13 Wed 23:04 URL [ Edit ]
Posted by ひろ
こんばんは!
>いよいよ最終巻突入です!にしてもあと二回で終わる
あと2回で終わるのですね?このときを待っていました!←変?
デスノート、途中まで観ていたのですが、Lが逝ってしまってから観なくなってしまって…
でも、最終回と最終回直前は観ようと、決めていたので、
李胡さんのブログを読んで、いつもチェックしていました!
情報をありがとうございます!楽しく読ませてもらっています!

コミックも読んであるので、結末は解っていますが、やはり、アニメで観ておきたいですね。
2007.06.13 Wed 23:27 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 李胡
ひろさんこんばんは!

六月いっぱいで終了らしいですよ~
いつも見ていたアニメが終わるときはやっぱり寂しいです…
完結してあーすっきりっていう気持ちもあるんですけど(笑)

>Lが逝ってしまってから観なくなってしまって…
やっぱり漫画と同じく一番の盛り上がりはLが亡くなるまで、ですよね…
もう悲しくて、ホント切ないです…
今回もなんですけど、主要キャラが一人いなくなるっていうのはとてつもなく大きいですね。

あまり参考にならない文章ですけどいつも読んでくださっていてどうもありがとうございます!たまに間違った情報もあるかもしれないのでお気をつけください(笑)

最終回は是非見てください~
あと二話で終わらせるにはかなり詰め込まないといけない気がしますが頑張って見ていこうと思ってますv

コメントどうもありがとうございました♪
2007.06.14 Thu 00:07 URL [ Edit ]
遅くなりましたが・・・ Posted by 流架
李胡さん こんばんはっ!!
遅くなってしまいスミマセンです(汗)

>ってもしやリューク今回これだけなの?(笑)
すっかりリュークの出番が少ない感じですが、やはりラストのあのシーンまでリュークの出番は無さそうな感じですね・・・
その方がインパクト大で良いのかも??

マッツーのシーンがカットされてて残念でしたね・・・
イロイロと面白場面あったのに(コラ)
まぁ、マッツーにはこの後 例のシーンでの活躍がありますからねっ!! あのシーンがどんな感じに演出されるのか楽しみです!!

>マット@西村さんなのか!ていうかシブタクもやってましたよね!?(笑)
ちょっ!! マット=シブタクですかっ!!(驚)
どうりで渋いはずだ・・・マットの声だけが心残りです(コラ)

>メロの最期の台詞がこれだよ…。゚(゚´Д`゚)。
最期の台詞がマットへの謝罪・・・泣けますね(涙)
二人には生きてて欲しかったです・・・良いコンビだったのに!

>原作より人間らしいタッキィだったな…。
坂本さんの演技も凄かったですね!
涙を流してるタッキィがもの凄い可哀想でした・・・
ミサミサの事もあったから、原作の時はそこまで思わなかったのにな・・(コラ)

遂に直接対決ですね!! 残り2話・・・・しっかり見たいと思います!
終るのは寂しいですが・・・濃い内容になりそうですね
ではではっ!
2007.06.15 Fri 00:16 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 李胡
流架さんこんばんは!

>やはりラストのあのシーンまでリュークの出番は無さそうな感じですね・・・
最後にドカンと出て終わりですかね~v
リュークの和みも重要な気もするんですけど、たしかにその方がいいかもしれませんw
最後のリュークは黒いですしね(笑)

>イロイロと面白場面あったのに(コラ)
絶対入れて欲しいのがありましたよ~いろいろと…
前回やりすぎて疲れちゃったとかじゃないですよね(マテ

>マッツーにはこの後 例のシーンでの活躍がありますからね
是非とも楽しみです!シリアスでカッコイイ松田期待してますよ!!

>どうりで渋いはずだ・・・マットの声だけが心残りです(コラ)
そうなんですよ~びっくりです!どっかで聞いたことあるような声だなあと…
シブタクなだけに渋いんですよきっと♪(オィ
あの声はあと10年後ぐらいにしてほしかったです…
せめてもうちょっと若々しければ(笑)

>二人には生きてて欲しかったです・・・良いコンビだったのに!
特にマット!本当になんて不憫な死に方…
メロに関わったせいでもあるんでしょうけど、とても残念です。
やっぱり、デスノートに関わった人間は不幸になるようですね(><)

>涙を流してるタッキィがもの凄い可哀想でした・・・
私も原作読んだときはタッキィに同情はしなかったんですけど、
アニメでは別でした。タッキィが可哀想で…
描写の仕方が違うとこうも変わるものなのですね。
タッキィはてっきり最後までライトに助けて、なんて言わないキャラだったのに。

残り僅かですけどしっかり見ます!
これで終わっちゃうんだな~と思うと寂しいですが…
オリジナルが入って原作とは違った雰囲気になるかもしれませんがそれはそれで楽しもうと思います。

コメントどうもありがとうございました!!
2007.06.15 Fri 22:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

DEATH NOTE #35 「殺意」
もう用済み!??!ハルちゃーーーん(涙) ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.06.13 Wed 16:55
DEATH NOTE 第35話 "殺意"
黒月極悪非道《SEO:マット メロ 高田 DEATHNOTE デスノート レビュー 感想》
だってアニメが好きだから 2007.06.13 Wed 17:02
DEATH NOTE デスノート 第35話 「殺意」
DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
アニメって本当に面白いですね。 2007.06.13 Wed 17:16
DEATH NOTE 35話 「殺意」
デスノ35話「殺意」見ました果たしてマットに台詞はあるのか!?感想は続きを読むでv
ヲタクな母でごめんなさい 2007.06.13 Wed 17:28
DEATH NOTE #35「殺意」
ニア・・・僕の勝ちだ! おまえがどう動くかは はなから読めてた
*菜那のつぶやき* 2007.06.13 Wed 19:57
DEATH NOTE 第35話
第35話最後の決戦が始まった!!
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime 2007.06.13 Wed 20:45
DEATH NOTE 35話 『殺意』
ジェバンニに尾行されてる魅上。なにやら顕微鏡でノートを確認していますが・...
THE BROKEN HIGHWAY 2007.06.14 Thu 00:03
DEATH NOTE 第35話「殺意」
ついに月とニアの最終決戦が間近になってきました。月もニアもお互いの行動を予測しきっているようですが、果たして二人の予想はどこまで当たるのか。少しでも想定外の出来事が起こった方が負けになりそうです。
おもちやさん 2007.06.14 Thu 00:06
DEATH NOTE(デスノート) 第35話「殺意」
なかなか盛り上がってまいりました。 話数的に微妙ですが、ニアとの一騎打ちがラストバトルになるのでしょうか? 結構な修羅場をくぐり抜けて来たっぽいメロが、あんな甘っちょろいミスを犯すなんてのは、ちょっと意外でした。 「安心しろ、俺はゲイだ」とか言い出すん
バラックあにめ日記 2007.06.14 Thu 00:26
DEATH NOTE 第35話「殺意」
「もうこれしかない。俺がやらなければ……」
反逆者を追え! 2007.06.14 Thu 00:43
DEATH NOTE 35話『殺意』
魅上の行動時間帯を把握したニアは、月に直接会う事を持ち掛けました。
Girlish Flower 2007.06.14 Thu 07:52
デスノート #35
「殺意」 今週は狐につままれたような展開でした( ゚д゚)ポカーン メロあっさ
Brilliant Corners 2007.06.14 Thu 08:29
DEATH NOTE 第35話「殺意」
『ニア』『夜神 月』『『おまえの事は読めている 必ずこっちが勝つ!!』』ついに最後の対決に向けて動き出しましたね!!今回は最終対決を前に3人が退場・・・ メロー!!(涙)ライト君が黒すぎるよ・・!!感想は続きからどう
WONDER TIME 2007.06.15 Fri 00:15
DEATH NOTE 第35話「殺意」
お前のことは読めている。必ずこっちが勝つ――。魅上の行動を把握したニアは、月との直接対決に動く。お互いの行動を読みあう月とニア。死のゲームの勝者となるのはどちらなのか…ついに最終巻に入り、退場す
SERA@らくblog 2007.06.15 Fri 02:06
DEATH NOTE35話「殺意」
台詞のないカットの連続で始まり、ジェバンニは生き延び、ニアがライトに接触して会う手筈を整える。そしてその後・・・今回、面白かったです。メロはずっとどうしていたのかと思ってました。結局、マットがあんな一瞬の死。メロ自身が何をしたかったのか分からず仕舞でした
RAINEY TOON -The mature suite- 2007.06.15 Fri 03:43
DEATH NOTE 第35話 「殺意」
月さんは大魔王だわ、こりゃ…いや、悪魔でもこんな酷い事を思いつかないぜ!((((;゚Д゚)))) 今週はかなり話を進めましたね!最終話に向けて、大掃除といったところでしょうか?!メロとマット、犬死っていうか
垂れっ流しジャーマン 2007.06.15 Fri 21:51
デスノート#35 殺意
はー。本当にもう終わりなんですねえ・・・終盤間近な回。ジェバンニは魅上を尾行し続け、午前0時に裁きをしていると確認。月は相変わらず高田と筆談。表面上はいつもと変わらない日々が過ぎていき―計画の整った二人はとうとう会うことに・・・!ニアは月がキラと証明する
縁側茶館 2007.06.16 Sat 17:55
DEATH NOTE第35話感想。
「殺意」 タッキィ・・・。 ーあらすじーニアがジェバンニに指示して魅上の持つデス
昨日の花は今日の夢 2007.06.16 Sat 23:57
(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第35話 「殺意」
DEATH NOTE Vol.7ニアが、月に会見を申し込んだ。ここが最後の対決の場となる・・・月はそう予感していた。会見にあたってニアは二つの条件を出してきた。一つは会見場所に互いの捜査員全員を揃えること、そしてもう一つは日本の捜査本部にあるデスノートを安全のために....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.07.03 Tue 21:59

Top↑

税金