アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2019.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.06.13 Wed
CLAYMORE 11話「斬り裂く者たち Ⅲ」
『覚醒者の討伐に成功した4人のクレイモアは、クレアを除いて満身創痍だった。特にデネヴは、腕の再生に妖気を使い果たしたため腹部の再生が進まず、後は本人の気力次第という状態。ヘレンは、一番多くやられたクレアの傷が全てすぐに回復可能な場所ばかりだったと知り、首をひねった。 
そんな中、ある疑問を抱いたミリアは、ヘレンとクレアに覚醒しかけたことがあるかどうかを尋ね、デネヴを含めた全員がその経験のある問題児ばかりだと判明した。ミリアの話によると、今回の仕事では、その問題児ばかりのグループが、組織のミスで、偶然、通常なら倒せないような覚醒者と戦うことになった。つまり、今回の討伐は、偶然が重なり過ぎており、組織が4人を抹殺するために仕組んだ可能性がある、というのだ。
自分が戦いの中で覚醒しかけた時の様子を話し、その時以来、自分たちを使い捨てのように処分する組織に復讐を決意したと明かすミリア。自分たちが、普通なら一気に覚醒する所を途中で止まっている状態、もしくはゆっくりと覚醒し続けている半覚醒の状態ではないか、とのミリアの説明を聞いたヘレンとクレアは、互いに顔を曇らせた。
ミリアの話を倒れたまま聞いていたデネヴは、思わぬことを言い出した。このまま限界を守っていれば死ぬだけだと察したデネヴは、限界を越えて完全覚醒する寸前まで自分の身体を持って行き、腹部の再生を果たして人間に戻ってくる、人体実験を宣言したのだ。そして、もし、完全に覚醒した場合、直ちに自分の息の根を断つよう頼んだデネヴは、覚醒を開始した。
ミリア、クレアらが、剣を構える中、デネヴはその姿を変えて行き――。』


デネヴ、腕の再生に力を使い果たして生き残れるかどうかの瀬戸際のようですね。
クレアは一番多く怪我を負ったのだと思ってたんですが、全て急所を外していて時間が立てば塞がる傷だったらしい。どう見ても直撃にしか見えなかったんですが(笑)あの状況の中そんな凄い動きをしてたのか…でもまあクレアは妖気の流れを感じ取って避けること出来ますから、そう見えなくても実質的にはたいした傷は負ってないってことなんでしょうね。

ここに集まった全員、以前に覚醒しかけたことがあり、依頼人や一般人と問題を起こしたことがあったりと組織にとっては要注意人物ということだったわけですか。情報ミスで男の覚醒者と戦うことになったわけではなく、組織の陰謀で、邪魔者になったから消されそうになった、可能性もあるわけですよ。どっちかというと可能性というよりほぼ確定な気がしますけど(^^;)
じゃあルヴルがクレアに言ったのもわざとだったってこと!?Σ( ̄ロ ̄lll)

ミリアは、三度目の覚醒者狩りのとき、倒したあとに相手が同期で友人だとわかった。組織からはそのことを知らされておらずショックに陥ったミリアは暴走し、覚醒しかけてしまう。しかしぎりぎりのところでまたミリアも戻ってきたというわけですね。
半人半妖にされ、あげく使い捨てのように処分する組織が許せない、と組織への復讐を誓い、表面上では組織に従順であるように見せているというようです。

覚醒しかけると、覚醒する前とは妖気の質が違ったり限界点が曖昧になったり、時折強烈な飢餓感が訪れたりと様々なことがあるようです。
それは完全な『覚醒』ではなく、言葉にすれば『半覚醒』のようなもの。普通なら一気に覚醒するところを途中で止まっているかゆっくりと覚醒し続けている状態。ヘレンの腕の伸縮、デネヴの超速再生もその一部だということですね。
一度限界点を越えれば元には戻らない、しかしそのあとにどうなるのかはミリアすらわからない。ただ一つ言えることは、いつ本当に覚醒するかどうかわからない危険な状態なのだとか。

意識を取り戻したデネヴは自分を実験に極限まで妖力を使って一瞬で再生してみせる、と。ミリアの言う通りなら既に限界を越えている、だったら一気に妖力を使っても覚醒せずに戻ることは可能、しかし戻らなかった場合は殺せと言います。
同様するミリアとは別にヘレンとクレアはデネヴに迷いなく剣を向ける。
やはり以前同期の友人を殺してしまったことがネックになってるんでしょうか。
ギリギリのところで覚醒はしなかったようですが、ホント無茶ですよ。いくら傷が治ったかといえ。今現在はたまたま覚醒しなかっただけで、次やったら即覚醒するかもしれませんし。
ミリアは山一つ向こうまで仲間の存在はなかったというがクレアは気になった様子。妖気を感じ取る能力が優れているクレアだからこそわかったと思います。そしてガラテアはクレアのことに気づいたようですね。

ガラテアは相変わらず相手の内面まで感じ取っていました。
まるで超能力者みたいで(笑)
ミリアのいうとおり組織は黒、邪魔者は即排除ということのようです。
今のところ仲間同士で戦わせるということはないようですがもしかしたらそれもありうるかもしれませんね。ガラテアのそのうち戦うことになる、という言葉が意味深です。

ミリアは三人に、今まで通り過ごし怪しまれぬ程度に従順になり問題児というイメージを払拭するようにと言います。
覚醒したことで、個々の能力はナンバー一桁に匹敵するほど実力はあがっているらしい。
万一仲間と戦うことになっても遅れをとることはない、ただしNo.5以上にあったら戦う選択肢は捨てろというミリア。
どうやらNo.5と6の間には大きな越えられない壁があるようです。
No.1→アリシア
No.2→ベス
No.3→ガラテア
No.4→オフィーリア
No.5→ラファエラ
特に危険なのが、仲間の命も人の命もなんとも思わない 覚醒者狩りに異様な執念を燃やす戦いと流れ落ちる血を何よりも好むオフィーリア。
先程ミリアの回想に出てきたやたら好戦的なのがオフィーリア…?

これからはどんな相手でも油断はしないこと。そしてまた必ず会うために。
「皆 また 生きて会おう!!」

「そのうち刃を交える、か… はたして何人私の前まで生きて辿り着けることやら… 全く 茨の道だな」

「生き延びる 必ず」
クレアの何がなんでも生き抜いてやろう、という強い意志が見えました。

次回「果て無き墓標 Ⅰ」

テーマ:クレイモア - ジャンル:アニメ・コミック
CLAYMORE    Comment(2)   TrackBack(15)   Top↑

Comment
こんにちは♪ Posted by ハトはは
李胡さん、お邪魔します♪

>半人半妖にされ、あげく使い捨てのように処分する組織が許せない
本当ですよね。
テレサが人間を殺したのにも理由があるのに、掟という事で仲間に殺させようとするなんて・・
変なところのある組織だとは思っていましたが、怪しさ倍増です!

>覚醒しかけると、覚醒する前とは妖気の質が違ったり限界点が曖昧になったり、時折強烈な飢餓感が訪れたりと様々なことがあるようです。
「飢餓感」という言葉にはちょっとひっかかりました。
人の内臓とか食べたくなるのカナ~?とか、ヤバイです。

>そしてガラテアはクレアのことに気づいたようですね。
気づいていながらエルミタに言わなかったところにちょっと希望を持っているのですが・・
どうなるのでしょうか・・?

では、また~♪
2007.06.14 Thu 15:44 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 李胡
ハトははさんこんばんは!
訪問ありがとうございます^^

>テレサが人間を殺したのにも理由があるのに、掟という事で仲間に殺させようとするなんて・・
人間を殺すことは絶対許さないのに、仲間同士の殺し合いは許すってことなんですかね。
大体無理やり妖魔の血を入れてクレイモアを作るって時点で怪しいんですけどそれを言ったらとまらなくなっちゃいますからね(笑)
まだまだ秘密はいっぱいありそうですけどね。
でも完璧黒ということが判明してスッキリしました。

>人の内臓とか食べたくなるのカナ~?とか、ヤバイです。
うわあ…((;゚Д゚))それは気持ち悪いかもしれません
(ちょっと想像してしまった^^;)
妖魔のように突然異常食欲になったりしたら危険ですよね!
そういうときはやっぱり自分じゃどうしようもないんでしょうね。

>気づいていながらエルミタに言わなかったところにちょっと希望を持っているのですが・・
今のところ組織のために動いてるようですけど、もしかしたらミリ達側につくかもしれませんね。ていうかついて欲しいなぁ(笑)もしついてくれたらあんなに心強いクレイモアはいないと思うのでv

ではでは、コメントありがとうございました!!
2007.06.14 Thu 22:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

CLAYMORE 第11話「切り裂く者たち ?」
「生き延びる!必ず……」
反逆者を追え! 2007.06.13 Wed 15:03
棘の道を
{/hiyo_uru/}皆また 生きて会おう!美女4人が剣を合わせ誓います。(カコイイ!『クレイモア』 SCENE 11 斬り裂く者たち ?覚醒者討伐隊のメンバーは皆、覚醒者だった!?エルミタがガラテアに遠くから様子を探らせていたのは、討伐隊の生死を確認する為だったの
マイ・シークレット・ガーデン 2007.06.13 Wed 16:19
CLAYMORE(クレイモア) SCENE11 切り裂く者たち?
違う意味での"へそだしルック"が非常に気になりました(蹴《SEO:第11話 切り裂く者たち3 ガラテア ミリア 画像 クレイモア レビュー 感想》
だってアニメが好きだから 2007.06.13 Wed 16:56
CLAYMORE 第11話「斬り裂く者たち?」
CLAYMORE 6凄いぞ僕らのクレア。攻撃は食らっても重要な部分は避けていたのら~~。お前らとは出来が違うんだよ出来が~~。ナンバー最下位だけどな(笑)ここにいる連中はみんな覚醒しかけた事があり、問題児ばかりだそうな。って、クレア問題児なんだ。あ....
シバッチの世間話 2007.06.13 Wed 19:43
クレイモア 第11話 「斬り裂く者たち?」
アニメ名:CLAYMORE話  数:第11話タイトル :「斬り裂く者たち?」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 2007.06.13 Wed 22:07
クレイモア CLAYMORE 第11話「斬り裂く者たち?」
やっとのことで覚醒者を倒したクレアたち。まあ、後半は楽勝ムードではあったものの、元々は、はるかに力の差のあった敵に4人欠けることなく勝利したことで、妙な連帯感も生まれ、前回、疑問だけを残していた自分たちがこの任務を任された理由へと話しは進みました。ミ....
パプリカさん家のアニメ亭 2007.06.13 Wed 23:52
クレイモア第11話 「斬り裂く者たち ?」
特に、物語が動いたわけでなく、ミリアのしゃべりでほとんど終わってしまった。多分、エル・カザド同様に次からが面白いのかも?
K@ 2007.06.13 Wed 23:58
クレイモア SCENE.11『切り裂く者たち III』
満身創痍ながらも《男の覚醒者》の討伐に成功した一行。 前回コメントでご指摘いただいた通り、今回の討伐隊メンバーは 今後重要なキャラとなってクレアと関わっていくようですね。 前話でナゾなままだったのが《男の覚醒者》が放った 『なぜあんたたちが俺の元へ送り込ま
風庫~カゼクラ~ 2007.06.14 Thu 00:27
CLAY MORE 切り裂く者たち 三部作
 久しぶりになってしまいました。ま、三部作といっても実際は第11話「切り裂く者たち ?」を中心に感想をば。まああれだ、短い、というかまとまってませんが・・・いつものこと。誰ですか?FF?とか思い出
ミスター馬鹿侍の戯言 2007.06.14 Thu 01:56
CLAYMORE SCENE11「斬り裂く者たち?」
 前回覚醒者との戦いを終えて、今回は今後の方針みたいのについて。 CLAYMORE Chapter.1小林靖子、梅原隆弘 他 (2007/07/25)エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ この商品の詳細を見る
根無草の徒然草 2007.06.14 Thu 02:17
CLAYMORE 第11話
第11話男の覚醒者に勝ったクレアたち、、、
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime 2007.06.14 Thu 05:48
クレイモア 11 切り裂く者達?
風船みたいなものなんだろう。
猫煎餅の斜め下ブログ 2007.06.14 Thu 06:43
(アニ感)「CLAYMORE(クレイモア)」:SCENE11
「CLAYMORE(クレイモア)」:SCENE11「斬り裂く者たち ?」
白夜の夢見草 2007.06.15 Fri 03:40
クレイモア
第11話「斬り裂く者たち ?」「みんな、また生きて逢おう」剣をかざし誓う合うシーンはなかなかでした。それにしてもこの組織、何かと胡散臭い組織とは思っていましたがやはり何やら色々と裏があるようで・・・・
優しく薫る風 2007.06.15 Fri 20:50
CLAYMORE -クレイモア-
第11話 『斬り裂く者たち ?』 どうやら覚醒者は完全に倒したようです、観察者の男の方は意外のようで驚きの声をあげていました、やはり何か裏があるのか? 「クレア」はだいぶ攻撃を受けていたようですが、すべて
まるとんとんの部屋 2007.06.16 Sat 23:50

Top↑

税金