アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.06.11 Mon
NARUTO 巻ノ三十八


ナルトの新術はあたれば物凄い威力だけど、まだまだ保持時間が短くて、しかも相手に直接あてないといけない。
角都があっけなく負けてしまいました。うーん、でも一旦陽動がばれてしまえば、相手は影分身を使うってわかってるわけだし、その陽動自体影分身かもって普通考えると思うんですが。角都程の実力者がそれわかんなかったっていうのが意外でした(^^;)

あの森に普通にサクラとサイは入れたようですね。なーんだ、心配して損しちゃったじゃないか(笑)サイが後ろで「この人案外凄いんですね」って…!
案外じゃなくてシカマル十分強いよ!ていうかカッコイイ!カッコイイ以外の言葉でどうやって表したらいいのか。現実にいたら結婚したい男ナンバー1にもなれると思いますよ^^そりゃあ人気度から言ったらカカシとかサスケのが上だろうけども、実質的に言ったら絶対シカマルだろうな、と感じます。

カカシが世代交代とかいうと切ないよ…いやいやまだまだカカシも若いってば(笑)でも、NARUTOの、なんていうかなあ、次の世代世代へと受け継がれてく意思や目標に目指して強くなっていくっていうのが大好きなので、やっぱりサスケはナルトより強くなきゃいけないだろうな~と感じます。ある日いきなり逆転っていうのもいいですけどねv

飛段と角都、本当に死んでしまいましたね。飛段は多分あの状態でも生きてるんでしょうけど(^^;)最後の後始末を部下達にやらせないで自らやるカカシに…。゚(゚´Д`゚)。飛段は、角都が殺してくれるのをずっとあの穴の中で待つんですか…って考えると辛いだろうなァって。でも、暁のメンバーがいなくなったとしてもリーダーは悲しまないんですかね。次補充すればいいや、みたいに軽い感じで考えてそう(オィ)

紅さんはアスマの子供を宿してました。シカマルがあえて自分のことをガキのままじゃいさせてもらえない世代って言うのも切ないです…
『玉』は木の葉を担う子供達のことでした。紅さんの子供が産まれたら自分がその子を守る師匠になる、だからカッコイイ大人にならないとってね、ホントシカマル、アンタがカッコイイんだってば。シカマルはきっとアスマについてその子供にいろいろ語るんだろうな…そんな未来話見てみたい!

サスケは物凄い量の忍を返り血も浴びず倒したようですね。
でも大蛇丸にとどめをさしておらず甘いなんて言われ、殺したい奴は他にいるって言い訳?(のように聞こえる…)大蛇丸の下にいるとなればもうサスケは人殺してるのかと思いましたけど、このとどめをさしていないというのを見たら、マイナス面で殺せなかった自覚のない優しさ、つまりはまだ人を殺したことがない?でもきっとサスケはそういう自覚がないから、殺せと言われたらいつでも殺せるといって言い訳しそう(笑)そういえばナルトを殺さなかったのもイタチ兄さんに言われた方法じゃ嫌だとか言ってたし、言い訳ばっかだ( ̄▽ ̄;)でもほら、実際いつも誤魔化してるとしても、その場になったら本気で殺してしまったりとかありそうです。あまり自分の感情を公には晒さないじゃないですか、サスケって。あるとき暴走して無差別に殺しちゃいそうなイメージ・・・
でも結局どうあれ、最終的には自分の手を汚さなければならないときがくると思うんですよ、サスケにとってもナルトにとっても。今はまだ後始末をしてくれる大人がいるけれど、世代交代とか言うぐらいだからそのうちそういう日がくるんでしょうね。そしてまた一つ成長するってわけですか(満足)シカマルが初めて殺した(死んでないけど一応そういうことですよね)のは飛段?だったりするのかな。それ以前には…してないと思いましたけど。任務とかでやってたらまた別ですけどね。

あれれ、意外と大蛇丸も世代交代の波を感じているのでは?と思いました。殺せないサスケをまだまだ甘い、といいつつもサスケを見ていると天才だと呼ばれていた頃の自分が惨めに思えてくる、とか言ってますから。それともただ単に身体を貰おうと思ってるから、だけのことですかね。

サクラもサクラで、ナルトのことホントどう思ってんのか!と思わず聞きたくなってしまうそぶりですね。サクラの中で勿論サスケがダントツ一番なんですけど、なんとなーくもう手の届かないところにサスケはいて、でもって、傍で励ましてくれるのがナルトで…けどナルトも、『サスケを想ってるサクラちゃん』が好きなわけで、直球でいきなりサクラが好きだとか言ってきても困ると思うんですよね~きっと。や、そりゃサクラちゃんのことは好きだけど、だってずっとサスケのこと好きだったじゃん!みたいな(笑)いやでも結局のところ、ナルトはサスケ大好きっ子(コラコラ)ですから(全て妄想です((8-(*・ェ・)

カカナル光臨…☆ナルトにラーメン食べさせたのは結局カカシでした。
なんか羨ましい光景だ!!(´∀`)
そして当のカカシは病院で寝込むイメージが完璧部下達についちゃってますよ( *´艸`)
まあ、万華鏡写輪眼使わないか、チャクラ使いすぎなければ寝込まないでしょうね。そういえば万華鏡写輪眼の時空間コントロールできるようになったんだろうか?
だからカカシはまだまだ現役だってば!なんかカカシが肩を並べるかそれ以上だなんていうとさ…自来也さんだって綱手さんだって現役じゃないか。まだやれるさ!!

大蛇丸はサスケが裏切ることを薄々感じていたんですかね。サスケが攻撃してきたとわかってもあまり驚いてないですし。まあ元々サスケは忠誠心なんてこれっぽっちもなかったわけで、ただ強くなりたくて大蛇丸の下にいただけですから、いつ裏切られてもわからないという心配もあったんでしょう。カブトみたいにサスケはちっとも服従してませんし(笑)
「アンタの前でも非情になれそうだ」
って言葉の意味に、イタチだけでなく大蛇丸の前でも非情になれるってことなのか、良くしてくれた大蛇丸の前でも非情になれるぜってことなのか、すっごい気になります。前者は大蛇丸に全く感情ないけど、後者は若干師として教わったけど、みたいな気持ちが入ってる風になりませんか?(笑)

本当に…サスケは語るの大好きだな。あ、でも兄さんも結構語る?うちは兄弟が語るの好きなのかも(マテ)サスケは大蛇丸を超えられなかったときは身体を明け渡そうとしてて、でもいつのまにか自分が大蛇丸より強いことに気づいたから裏切った、ってことなんですかね。
「くだらない利己的な理由で他人を玩具のように弄び続けてる」のはサスケもでしょう、とツッコミいれたくなった!(笑)まあでもイタチ兄さんだって己の器を量る為とかいって一族滅亡させちゃうくらいだし、やっぱりこれくらい自己中じゃないと復讐とか、何かを成し遂げることなんて出来ないかもしれませんね。まわりのことなんて気にしてたらいつまでたっても無理ですから。それで、お前何やってんだって言ってくれるのが七班という存在で、平凡な幸せを手にするにはそれが必要だったんですよね。今はもう無理ですけど。

大蛇丸の正体は白い鱗の大蛇でした。
意外にも大蛇丸が追い詰められてる…?まあ完全な状態じゃないわけですしそんな簡単にやられるわけないよな、と思ってたらサスケ状態2!あの異様な肌蹴具合は羽が生えたときすぐ脱げるようにってことだったんですね!!(笑)

そして両親の墓の前での回想シーン。
あれですかね、もしかして大蛇丸が転生を繰り返しているのは、死んだ両親がどこかで生まれ変わってるかもしれないと聞いたから、とか?いやでもそんなロマンチストじゃないですよね…ただ、大蛇丸の本心がそうだったとしたら、意外とサスケとは気があいそうじゃないですか?全ての理由は血縁関係への愛情からきてるわけですし。

でもって今度は大蛇丸が暁にいた頃の回想!!
大蛇丸ファンにはきっとこの暁マントオイシイですよね。
若かりし頃のイタチ兄さんキタ…!!でもってこの兄さんて何歳なんだ?
たしかどっかで7年前大蛇丸が抜けてから…っていうような台詞を聞いた気がするんだけどどこのシーンだったか忘れた( ̄Д ̄;)もしかして間違いかもしれない((;゚Д゚))でも7年前と考えても13歳ぐらいなはず…イタチ兄さんが一族抹殺決行してすぐってことか?
でもって、イタチ兄さんに金縛りの幻術かけられて左手切り落とされたようです。あの大蛇丸の部屋にあった手は自分の腕なんですね。

サスケは、呼びかけたカブトに写輪眼で転生儀式の一部始終を見せ付けました(さすが俺様!もうサスケは俺様なイメージv)サスケは大蛇丸の意識までも飲み込んでしまったようです。でも、万華鏡写輪眼会得してなくてもこういう、自分のイメージを相手に伝えることって出来るんですね。てっきり他人の意識化に入ったり乗っ取ったりするのは万華鏡写輪眼だけかと思ってました。イタチの月読は相手の時間を支配する技ですけど、あれはきっと万華鏡写輪眼開眼してないと出来ない技だと思いますし。でもカブトにやったのも、時間操作して見せたいものを見せてるのだから原理的には同じような気がするんですけどね…サスケが万華鏡写輪眼開眼させてる!ってなったらまた別な話になるんですけど、どうなんだろ。
でも、これで大蛇丸は死んだ、じゃなかった乗っ取られたわけですから、サスケは大蛇丸の術も使えるようになったりする?マンダ口寄せとか出来るんですかねー(笑)

角都の身体を解剖しわかったことは、ナルトの新術が細胞レベルで攻撃する毒の攻撃に近いもの。それも医療忍術で治せないレベル。敵だけでなくナルト自身にも同じ組織破壊が起こってしまうということで、以後使用禁止の術確定となりました。ナルト、わかってると口ではいっても絶対使いますよね。それにしても、ここぞとばかりに開発した新術最近悉く使用禁止になってません?自来也さんにもあの術は使うなって言われてたし。まあでも使わざるおえない気がする。あの右手は九尾の力でも治らないんですか…?

サスケに新しい仲間が出来ました(エ)
ってことはカブトはおいてけぼりなんですね~カブトこれからどうするんだろ?大蛇丸いなくなって一人ぼっち、ってことはないけど、新しい上司探さないと(オー人事)やっぱり振り出しに戻ってサスケに協力するとかありですかね?
カブト医療忍者だしキープしといて損はないと思うよ(コラ)

水月は再不斬の後輩!いきなり真っ裸でさすがのサスケも目のやりどころに困った模様(笑)サスケに服着ろなんて言わせてしまうのが面白い!でも、水月とサスケは知り合い?あ、でもサスケ→水月は知ってるようだけど、水月→サスケは噂程度であまり知らない様子。多分水月は大蛇丸に無理やり連れられてきたっぽい。

ちょ!!木の葉丸!?Σ( ̄ロ ̄lll) ナルトが真剣な顔して新術見てやるってやっぱりそれか!まあ、女の子同士はいいとして、男同士はどうなの。どうとらえていいかわからんくらい動揺しました(汗)いや、だってほら、妄想するのはいいですけど、あえて直球勝負(笑)されるとどう受け止めていいかわからなくなりません?相手がサイだったのがまあ救いといえば救いですけど…これがナルトだったらヤバイです、いろいろとヾ(´゚Д゚`;)ゝいや、そういう表現は好きなんですけど、いきなりババンと絡みを見せられても困っちゃったり…(笑)サクラが反応してるのにも驚いた。や、ただBL好きな腐女子だけが反応するネタじゃないと思いますけども、どうしても頭がそっち方向にね(苦笑)
こんなもの見せられたカカシとナルトはホントたまったもんじゃないですよね。サイは別にOKみたいな顔してたけど、いいのか!?(マテ)

サスケがなると大橋見上げて笑ってるー!!
なんでもなくないでしょサスケ!でも、思い出に浸ってちょっと考える気持ちがあってよかったです。ここで、例え水月に咎められたとしても馬鹿な仲間がいたとか言っちゃうんだろうな~サスケもその仲間だったのにね(笑)
再不斬と白の墓の前でのサスケの心理描写はないですけど、密かに懐かしんでたらいいなあ。ここでナルトと木登り練習したよな、とか。
して、再不斬の首斬り包丁は水月が受け継ぐことになりました。サスケ、フッって(笑)多分、水月と重吾の関係ってのはサスケから見て薄笑いを浮かばせるような関係なのかなー。でもってもしこのメンバーで会うとしたら、首切り包丁持った水月見てアーってナルトが声あげそうですね。

お次のメンバー香燐はメガネ・ヘソダシ・ツンデレ・オーバーニーといういろんな萌えを詰め合わせたキャラ(笑)水月は香燐に対していい印象はないみたいですね、身体をいじくられた、ってまあそりゃあ人体実験的な意味合いでしょうけど、表現が(ノ∀`*)ノ彡

サスケと二人っきりになった途端デレデレする香燐、わかりやすくていい(笑)こんなとこでいうのもなんですが、サスケ、自分の武器がなんだかわかってますよね?( ̄▽ ̄;)木の葉でもモテモテだったんだから、きっと自分がカッコイイってのもわかってるはず!じゃなきゃ
「香燐ついて来い お前が必要だ」
なんての出てこないと思うんですが…?
でもこれが無自覚ってのもありうる。急に香燐が行くって言い出した意味がよくわからんなんて顔してるし、これが素なんだとしたら、どんだけ鈍感なんだって話になりますよね。

でも別に鈍感ではない、相手の気持ちはよくわかっているけどそういう自分への気持ちを受け取る気はまるでなく、俺についてこいとか自分の欲求だけストレートに言えちゃうのは天然かつ我儘なんだろう、でもって相手を近づけないためにそういうキャラを貫いている、てだけの話ですかね。そうやって考えると七班やイタチは良くも悪くも彼を「動かす」ことができたんだなあ…
つまり必要なのは仲間になる彼等の能力であって、彼等の気持ちは関係ない…ということであれば、この小隊における「チームワーク」は二の次になるのかな。そこんとこが勝敗を分けるキーになったり?でもうっかり仲間意識が備わってしまう展開もあったらおいしいなあ。

囚われている人達を解放するかわりに大蛇丸を倒し自由を取り戻すことが出来たのはサスケのおかげだといい広めてくれというのは絶対裏があると思いますよ!大蛇丸を倒した→それだけの強さを持っているというのを伝えることで何かあるんだろうな…ついでに木の葉にも必ず届くでしょうしね。

水月の能力はなんらかの術で筋肉増強して振り回す、とかだったら面白いなあ。そのあとの動揺しまくってる香燐もカワイイ(>▽<)そういえば、鬼鮫も鮫肌振り回してますけど筋肉増強はないですよね(笑)これ見てるとアニメのミズキ思い出すよ…そういえばミズキも大蛇丸の実験台みたくされてましたっけ、結局自滅でしたけど(´゚艸゚)

重吾は、自分だけではどうすることも出来ない殺人衝動を抑えるため自ら大蛇丸の下へ捕まりに行った、その殺人衝動に目をつけた大蛇丸が重吾の体液から作ったものが呪印。つまり呪印をつけたものは重吾のようになる、重吾がオリジナル体というわけなんですね。ああでも、サスケは呪印をはずしたいとか思わないのだろうか。外したくても外せないのだろうけど。重吾の身体とどう関係してるのかでどの程度までリンクしてるってのがわかれば外すこと可能かもしれません。あー、でも三代目でも出来なかった、っての考えるとな…綱手さんならもしかして出来る?
なんにしてもオリジナルの重吾には勝てそうにないから仲間にするって感じでしょうか。

サスケはもう転生の危険がなくなったんだから、ナルトが必死こいて二年半で修業積んでサスケを取り戻す!と意気込んでた意味がなくなっちゃうんですよね。サスケを連れ戻すための期限は延びたんですが、大蛇丸を当の本人が倒してしまったてことはサスケを助け出すという意味合いではとれないわけだ。助けるもなにも縛られているわけじゃない。「連れ戻す」、はまだ使えるけど、サスケは自分の意志で木の葉に戻ってこないわけで、木の葉では無理だった力を手に入れて、新しいチームを作って再出発するわけで、普通に考えてサスケが帰ってくることはありえないだろうな~とか思いました。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金