アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.06.08 Fri
おおきく振りかぶって 9話「過去」
『武蔵野第一高校の榛名はライバル校も注目する豪腕投手。
阿部は榛名と中学時代にシニアリーグでバッテリーを組んでいたが、榛名のことを”最低の投手”だという。なぜ最低なのかが気になる三橋。栄口に促され、阿部はしぶしぶ榛名との過去を話し始める。その話を聞いた三橋は、阿部が今まで自分にかけてくれた言葉の、意味と理由を悟るのだった。』


まずは栄口君!
誕生日オメデトウ☆ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

情報によると今日が誕生日なのだそうで♪

「榛名元希 アイツの前に座ると 身体が震えた 誰だって 痛いのは怖い だけどあの球をとればレギュラーになれるのは確実だった アイツと組めたことを幸運だと思ってた」
という阿部君の言葉から中学時代の回想が始まりました。
阿部君が言うには、榛名さんは三振もかなりの確立でとるけれどフォアボールも同じぐらい多いらしいです。けれど最低の投手というのにはどうやら別の理由があって…

初の顔合わせ、せめて挨拶ぐらいは顔みてするもんですよ、榛名さん。
阿部君が挨拶したのに横向いてたり、球種は自分で決めると早々に俺様発揮。それにしても監督は随分弱弱しい人だな…選手をコントロールするのが監督のはずですが?(^^;)

「チッ 一年なんかが的だと思いっきり投げらんねぇな」
「・・・・何でですか」
「怪我すっからだよ」
「防具つけてりゃしないです 打者は立つわけじゃないし そこまでキャッチング下手じゃないです」
「オィ 喧嘩売んなよ」
「喧嘩なんか売ってません」
「俺はムカついたんだよ 下手じゃねえっつったな テメェの言葉に責任持てよ」
力の限り阿部君に向かって投げてる榛名さん。
防具つけててもあんな剛速球があたったんじゃ痛いし痣になりますよ。

と思ってたら案の定阿部君の身体は傷だらけ。榛名さん、汚っねぇ身体って言いますけどそうしたのは自分じゃないですか。にしても、ボールの縫い目まで痕がついてるなんてどんだけ強い力で打ってんですか。
それでも、こうなったのは自分のせい(!)だと思う阿部君に
「ま 遠慮なしに投げてっからな …お前 怖がんねぇからよ」
「今褒められた か…?ヨッシャァ!」
まだまだこのときの阿部君は素直で可愛らしい。
今の阿部君なら絶対相手のせいだって言い張りますよね(笑)

そんな話を聞きながら栄口君は三橋をこちらに呼びます。
三橋って名前一人じゃないんだから早くこっちに来なさい!(笑)
まあ今三橋の榛名さんのこと聞かせるのはちょっと酷な気もしますが、先延ばしにしても三橋のことだから気になって夜も眠れなくなりそうですよね。
栄口君の愛のある行動だと思ってますから♪(コラ)
「俺もずっと気になってたんだけど お前 そんな顔にでやすくて それは投手としてどうなんだ」
阿部君八つ当たりしてますよ( *´艸`)

利央君が榛名さんに対してどうしてそんなに意固地になってるのか理由がわかりました。利央君のお兄さんが美丞大のコーチをしているそうですが、榛名さんのことは来ないかと誘っておいて利央君は誘われなかったから拗ねてるんですね。うーんまあ、榛名さんの実力を見てってことなんでしょうけど…おにいちゃんとられたみたいな嫉妬もあるのかな?(笑)準太君にいいようにされてる利央君がカワイイ!

一方、阿部君が中2でレギュラーとれたのは榛名さんの壁をやっていたから。レギュラー陣でも中々榛名さんの剛速球はとれなかったそうです。そりゃあ怖いよねあんな球。
「榛名さんのおかげでレギュラーになったようなもんじゃない」
「・・・だから何?」
ああ阿部君怒ってるー!(笑)
「だからっつーか だから… 組んでた人のことを最低とか聞くと 今組んでる者としてはいい気持ちしないんだよ」
栄口君確信ついてくれてありがと!よく言ったよ!
現在組んでる三橋のことも最低って言われてるような気もしないでもないですもんね。
「……そっか?」
それに対してそっかって阿部君!(# ゚Д゚)ゴルァ!!

「お 俺は さ 最低でも 一生懸命投げるだけだ」
頭ぐりぐりされて酔ってる三橋の背中をポンポンと叩いて心配してくれてる栄口君優しいよv
「誰がお前を最低だっつったよ お前とは全然違うんだよ 榛名は 榛名はプロになるために野球やってるんだ」
榛名さんが80球制限してるのはやはりプロになるためでした。それどころか、全力を出す価値のない試合では1球だって全力投球しない。指を蚊に食われたのが気になって肩や腕に変な力が入るから投げないとか、もー理由が半端なく凄い。
そんな自分勝手じゃ絶対プロでやってけないと思いますが(=ェ=`;)シーン

阿部君が他の人のこと俺様っていうと何だか違和感(コラ)
まあでも榛名さんは誰から見ても俺様榛名様ですけど(´゚艸゚)∴
「中学で故障して防衛本能に火がついて、物凄く扱いずらかった…」

南阿佐ヶ谷相手に一回で5点とられ、榛名さんに全力投球してくれるよう必死に頼む阿部君。しかし榛名さんは全力投球したらいつ怪我するかわからない 自分で納得した場面ならいいが、中学の負け試合でそんなことすることは出来ないと阿部君の言い分を真っ向から拒否。サイン通りには投げてやるといいつつも結局のところ、自分が決めている80球でマウンドを降りた。それも、自分のせいでノーアウト満塁なのに…それを許してるチームもどうかと…榛名さんがエースだから許してるってのもあるんでしょうけど、δ(・ヘ・o)ウーン…

そんな榛名さんを見て、阿部君は今まで勝ててこれたのはやっぱり榛名さんのおかげで、でもどんなにピンチでも80球で降りてしまう、自分が何の為にここにいるのかわからなくなってしまったようです。あーあ、ついに壊れちゃったよ(マテ)
榛名さんがトイレに入ろうとして、泣いてる阿部君に気づいてつけた電気消した微妙な優しさになんか笑ってしまった(@´ω`):;*.
「泣くほどのことかよ」
と言われて切れて榛名さんを壁に叩きつけますが逆に
「テメェ…左肩怪我したらどうすんだよ 離せ!!」
と物凄い剣幕で怒られました((;゚Д゚))

それでも結局引退するまでバッテリー組んでたんですね。
「けど 俺はアイツをチームのエースとして最低だと思うし 俺は 二度と組みたくないね」
それを聞いて泣き出す三橋…
「阿部君は 榛名さんのこと嫌ってるみたく喋る 俺が中学でマウンドにしがみ付いてたこと話したら そう言ってくれた… あれも 榛名さんを見てたから言ったことだ 阿部君が榛名さんを許せないのは チームのエースとしてじゃない 自分のエースとして だよ 阿部君は榛名さんにちゃんとこっちを向いて欲しかったんだ 榛名さんと ちゃんとバッテリーになりたかったんだ プロになってからじゃなくて 阿部君と今やってる野球を大事にして欲しかったんだよね」
三橋これだけのことから阿部君の気持ちわかりすぎw
声を出して言わないところがいいとこですけどね。
でも結局のところ理解しあえてないだけで、阿部君と榛名さん両思いじゃないですか(笑)
元彼どころか二股疑惑浮上!?( ̄Д ̄;)三橋、敵は手強いぞ!!(コラ)

「お前さぁ もうちょっと泣いたりきょどったりするの 我慢出来た方がいいぞ マウンドでは …そうだねぇ 無表情もいいけど…やっぱ笑顔がいいね バックは安心するし 相手はムカつくし やってみな ほら こうニーっと」
阿部君の殺人的スマイルキタ━━(゚∀゚)━━!!(爆笑)
何そのスマイル0円みたいな微笑は!(コラ)

そのあとの三橋のスマイル見た阿部君と栄口君じゃないけど、
私は阿部君スマイルで腹抱えて笑っちゃいましたよ(ノ∀`*)ノ

「阿部君には 俺が 投げる!!」
その前に榛名さんとの誤解をとかなきゃねv
「ところで今の話 俺から皆にしてやっていい?」
ていうか後ろで皆聞いてるよwさっきから静かだったのはこういうことか(笑)

花井君の顔が赤いのは阿部君の話を聞いたせい?(笑)
榛名さんは阿部君の方見ると、ミットを阿部君のほうに掲げましたが、いくよってサイン?
「田島見とけ!」
の阿部君カッコイイv(*ノ▽ノ)
さあ榛名さんの全力投球ですよ!
す、凄い!キャッチャー取りこぼしてしまったけどあれは田島君でも打てるかどうか…見てて鳥肌たった!((((;・ω・`)))
結局全力投球はこの1球だけ。ていうか阿部君のために見せたようなものじゃないか(笑)
やっぱ阿部君榛名さんに愛されてるな~(コラ)
その後ろで遊んでる水谷君気になった!(笑)

阿部君が出てったあと追いかける榛名さんが激しくツンデレでキュ━(*´U`*)━ン
榛名さんがシニアに入ってすぐの時、一番荒れていて、その時期に調度阿部君はかちあっちゃって、少しずつ榛名さんの性格は改善されつつあったけど阿部君にとっては嫌な思いの方が多かったわけですよね。榛名さんが柔らかく(笑)なったのは阿部君のおかげでもあり、榛名さんはその自分が荒んでたこと忘れてはいるけどホントは阿部君に感謝の一つでも述べなきゃいけないんですよ。だから拗れちゃったんだ!(笑)
まあその結果阿部君が俺様気質になっちゃっというか( ̄^ ̄;)
今の阿部君と榛名さんがバッテリー組んだらもしかしたら最強かもしれない(;゚;Д;゚;;)

次回「ちゃくちゃくと」

テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック
おおきく振りかぶって    Comment(8)   TrackBack(21)   Top↑

Comment
こちらにも失礼します♪ Posted by 流架
連続コメント失礼します~!! 記事上げたので再び参上(笑)
今日は栄口君の誕生日なんですか!! 知らなかった・・
今回は阿部君と榛名さんの愛のメモリーでしたね!!(コラ)

>まだまだこのときの阿部君は素直で可愛らしい。
昔の阿部君って気は強そうだけど、結構素直な感じですよね!
榛名さんに褒められてホント嬉しそうでしたよっ!!(笑)

>まあでも榛名さんは誰から見ても俺様榛名様ですけど(´゚艸゚)∴
榛名さんの俺様っぷりは凄いですねっ!! 阿部君の俺様っぷりはきっと榛名さんの影響ですよね(マテ)

>元彼どころか二股疑惑浮上!?( ̄Д ̄;)三橋、敵は手強いぞ!!(コラ)
阿部君ったら!! まだ榛名さんに未練がっ!?(笑)
でも榛名さんが80球以上投げてたら 同じ高校行ってたのかな・・・? そしたら三橋君と出会う事も無く・・ あわゎ・・これは気合入れないとですよ三橋君!!(コラ)
思わず乗ってしまいましたスミマセン(笑)

>阿部君の殺人的スマイルキタ━━(゚∀゚)━━!!(爆笑)
>何そのスマイル0円みたいな微笑は!(コラ)
あはは! 阿部君の笑顔って爽やかなんだけど胡散臭いんですよねぇ・・(コラ) 不自然な感じがして思わず笑っちゃいました~
スマイル0円のフレーズが良いですねっ!(笑)

>阿部君が出てったあと追いかける榛名さんが激しくツンデレでキュ━(*´U`*)━ン
阿部君の姿が見えなくて、球場の外にまで探しに行っちゃう春名さんが良いですね!! こっちも未練タラタラなんじゃないか!!
もぅ二人とも素直じゃないんだから!!(マテ)

>今の阿部君と榛名さんがバッテリー組んだらもしかしたら最強かもしれない(;゚;Д;゚;;)
あ、やっぱりそう思いますよね! ちょっと見てみたいなぁ 何て
思っちゃいました(笑)

ではでは、失礼しましたっ!!
2007.06.08 Fri 22:32 URL [ Edit ]
どーもです! Posted by 李胡
連続コメントありがとうございます!

情報を入手したのでお祝いしてみました。
先程流架さんのブログ覗いてきたのですが、なんと宮野さんも今日誕生日なんですね!
びっくりしました!なんていう偶然(笑)
リアルと二次元で一緒なんて羨ましいですよw(コラ)

>今回は阿部君と榛名さんの愛のメモリーでしたね!!(コラ)
この二人でアルバムが出来そうです(*ノωノ)

>昔の阿部君って気は強そうだけど、結構素直な感じですよね!
今とは大違いの素直な阿部君は貴重ですよ!
ちゃんと脳内メモリーにいれとかないと(コラ
あんな微笑ましい阿部君が変わっちゃったのは勿体ないです(断言)

>阿部君の俺様っぷりはきっと榛名さんの影響ですよね(マテ)
紛れもなく榛名さんの影響ですよね~
阿部君が榛名さんと出会わなければああはならなかったと(笑)
でも出会ったから今の阿部君もいるわけで、また違った阿部君になってたかもしれませんし。
榛名さんとバッテリー組んで大変なことの方が多かったでしょう
けど、得るものもあったでしょうね。

>阿部君ったら!! まだ榛名さんに未練がっ!?(笑)
自分で気づいてないようだけどもしかしたらあるかもしれませんよー(コラ)
でもホント、榛名さんが阿部君のサイン通りに投げてて、全力投球も出してピンチのときは80球以上投げてたら変わってたかもしれませんね。
同じ高校行ってもやっぱり阿部君は俺様になってたでしょうけど(笑)
たしかに榛名さんと一緒にいたら三橋と会うこともなかったんですよね。
そりゃヤバイΣ((ll゚艸゚ll)
流架さんが同じ考えで思わず嬉しくなっちゃいました(笑)

>あはは! 阿部君の笑顔って爽やかなんだけど胡散臭いんですよねぇ・・(コラ)
名付けて阿部君営業スマイル!!(エ-)
胡散臭いのはきっと本当の微笑みじゃないからです(笑)
きっと私が爆笑したのは作り笑いだったからかもしれませんv
それにしても、三橋のスマイルも酷かったですけどw(オィ)
スマイル0円お褒め頂きありがとうございまーす☆
ではそんな流架さんにスマイル0円差し上げますw(マテ)

> こっちも未練タラタラなんじゃないか!!
やっぱり自分のところに戻ってこいよ~みたいなフラグがw(コラコラ)
この二人が素直になったら即行くっついちゃいそうですよ!
ああそうしたら三橋が可哀想。・゚・(*ノД`*)・゚・。
思わず元彼とよりを戻す阿部君を想像しちゃいました(笑)

>ちょっと見てみたいなぁ 何て思っちゃいました(笑)
そんなことはない、と言いたいところですけど、もしあったら見てみたいw
今の榛名さんならある程度のサインには首振らなさそう?
ですし、何よりあの剛速球を阿部君は受けれるんですよね。
物凄い怖いバッテリーになりそうです!俺様×俺様!!(笑)
想像したらまた笑いがこみ上げてきました…(コラ
や、やっぱり阿部君は三橋とでお願いします(逃)

コメントどうもありがとうございました!
2007.06.08 Fri 23:50 URL [ Edit ]
スマイル0円! それ良いです!! Posted by 三上藤花
こんにちは李胡さん。トラバ代わりのコメントです。

>でも結局のところ理解しあえてないだけで、阿部君と榛名さん両思いじゃないですか(笑)
>元彼どころか二股疑惑浮上!?( ̄Д ̄;)三橋、敵は手強いぞ!!(コラ)
爆笑です。マジで笑いました。二股って……。

あとスマイル0円も。その言語センスが羨ましいです。そこで○クドナルド持ってきますかぁ? それにしても、あの阿部の笑顔は爆笑ものです。

>今の阿部君と榛名さんがバッテリー組んだらもしかしたら最強かもしれない
うう~ん、それはどうでしょうか。
三星戦とかでも出てきましたけど、阿部は明らかに相手の裏の裏をかくタイプの捕手です。相性としては剛速球・でも投げる球の半分は逆球っていう榛名よりは技巧派だけど配給を読まれて打たれるとオシマイってな三橋の方が良いような気がしますけど。
投手としてもそうですし、性格的にもこの二人は完全に両極端ってのはまず間違いないと思いますが……。
まぁ、それ以前の問題で今の阿部と榛名がバッテリー組んだら口論だらけになるんじゃないかって予想はできそうですが……。
って、マジレス返しちゃいました。

ではでは、またよろしくお願いします~!
2007.06.10 Sun 16:25 URL [ Edit ]
TBダメでした~! Posted by sorcerer
李胡さんこんにちは!

ふしぎなことだま管理人sorcererです!
今回もTB数回送ってみましたがダメっぽいです(。ノω\。)
ココロのTB受け取って下さい!

阿部クンの過去とそしてニッカリ笑顔に
やられましたね(笑)
阿部クンの過去の話を(盗み)聞いて、またいっそう
西浦ナインの結束が高まったと思います!

それではまた!
2007.06.10 Sun 16:38 URL [ Edit ]
ドS皇子と弟子(笑) Posted by イチコ
李胡さま、こんばんは~♪
チビ隆也の声…中村さんが頑張ってちょっと高音ヴォイスできましたね(笑)
かっわいかったなぁ~……・:*:・(*´∀`*)
榛名さんが苛めちゃう気も分かる、うん(ぇ!)このころはまだ純粋だったんですねぇ。
そして、やりたい放題なドS皇子☆ぃやっほ~い!!素晴らしい好き勝手振りvv
榛名さんの傍若無人の俺さまっぷりも大好物な私です(Mですんません)
しかも、また利央くんや準さんにもモエモエできたし(*≧m≦*)
はしゃぎっぱなしな30分でしたよ~(幸)
最後にはあの嘘っくさい阿部くんの笑顔っっっっっっっく(腹痛)
はぁぁぁ~、三橋君のヘン顔もむにゅってしたくなるほど素敵でした。
今回もいっぱい満足です♪栄口くんもめっちゃ喋ってましたね。
誕生日だから、スタッフさんもサービスしてれたんでしょうか(*≧m≦*)
2007.06.10 Sun 20:40 URL [ Edit ]
藤花さんへ Posted by 李胡
藤花さんこんばんは!訪問ありがとうございます^^

>二股って……。
阿部君気持ちの整理ついてないまま三橋に走ってるように見えたので、つい(笑)
えーでも二股、じゃないですか??(・▽・;)

>それにしても、あの阿部の笑顔は爆笑ものです。
藤花さん騙されてます!センスなんて全然ないですよ(汗)
あれはどうみても営業スマイル、だったので勝手にマクド○ルド持ち出しました(コラ)
誰が見てもなんか胡散臭いですよね~

マジレスどもです(・∀・)ゞ
藤花さんは阿部君と榛名さんの性格を分析して考えられてますね。
私は単純に多分凄いだろうな~と思って書いたので、お恥ずかしい限りです(^^;)
たしかに、9球三振9球フォアボールじゃあ、阿部君の理論的な戦法とは相性悪いかもしれませんね。榛名さんの球は速度はあってもコントロールはあまり得意じゃないようですし…藤花さんの意見に納得です。

たしかに、この二人が現時点で組んだら凄い口論になりそうですね。ああでもないこうでもないって四六時中言い合いしてそう(笑)素直な阿部君から俺様阿部君になったのがわかって榛名さんくってかかりそうですよね。でもたまに阿部君も目を見張るようなこともあって、おぉ!?っと思うことがないかな~とつい期待しちゃいます。

勿論現時点で阿部君は三橋しか見てませんから、そんなことはありえないんですけど、ドリームマッチみたいなのでないかな~とか。もう想像越えて妄想入ってますけど(笑)

ではでは、コメントどうもありがとうございました!!
2007.06.10 Sun 21:41 URL [ Edit ]
sorcererさんへ Posted by 李胡
sorcererさんこんばんは!
またしてもお手数かけてしまったようで申し訳ありません。
いつも迷惑かけてしまっていて本当にすみません。
sorcererさんの心のTBキャッチ完了しましたヽ(○・▽・○)ノ゙

阿部君スマイルは誰にも真似できないかと(笑)
チビ阿部君の素直さもいいですけどやっぱり俺様阿部君に慣れてしまったのでそのままでお願いします(コラ)

西浦メンバーはやっぱり聞いてなかったことにして栄口君の話をちゃんと聞いてたんですかね。
途中なんか大げさにリアクションしてそうで想像すると笑っちゃいます!

コメントどうもありがとうございました!!
2007.06.10 Sun 21:53 URL [ Edit ]
イチコさんへ Posted by 李胡
イチコさんこんばんは!
タイトル文字に思わず笑っちゃいました!あまりにあてはまりすぎてて( *´艸`)

>中村さんが頑張ってちょっと高音ヴォイスできましたね(笑)
頑張ってましたね~こういうとき、やっぱり声優さんて凄いなあって尊敬します。
あんな可愛けりゃそりゃ苛めたくもなりますよね。
好きな子に意地悪する心境ときっと一緒ですよw(マテ)
荒んでたとはいえ阿部君にあたりすぎて逆に阿部君がすれちゃったわけですが(笑)、榛名さんとバッテリー組んだからこそ今の阿部君があるわけで、一様に悪い影響とは言えないような気がします。

>榛名さんの傍若無人の俺さまっぷりも大好物な私です(Mですんません)
なんと!イチコさんMだったんですか!?
それなら榛名さんに惹かれる気持ちもわかりますよ~
ホント榛名さんて純粋なSですもんね(エ)
イチコさんにとって過去編はさぞかし楽しい時間でしたでしょうね(笑)

利央君カワイイです!田島君の次は利央君ファンになりそうな予感…(コラコラ

>最後にはあの嘘っくさい阿部くんの笑顔っっっっっっっく(腹痛)
何をやるかと思えば阿部君のスペシャル営業スマイル☆
三橋も栄口君も一秒で悩殺です(*ノωノ)
あれを他のメンバーが見たらきっと同じように爆笑することでしょう♪
笑いすぎてお腹が捩れるかと思いました!!

やっぱり栄口君サブメインくらいで出張ってたのは誕生日だからですかね?
栄口君も注目キャラなので(自分の中だけで^^;)出番増えると嬉しいです!

コメントどうもありがとうございました!
2007.06.10 Sun 22:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

おおきく振りかぶって 第9話「過去」
「阿部君には俺が投げる!」
反逆者を追え! 2007.06.08 Fri 14:42
おおきく振りかぶって 第9話「過去」
おおきく振りかぶって 第9話「過去」 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2ひぐちアサ 水島努 代永翼 アニプレックス 2007-07-25売り上げランキング : 30おすすめ平均 合宿、そして試合開始Amazonで詳しく見る by G-Tools 「すごい投手」と称される武蔵野第一の榛
+7 アニメ・声優情報局 2007.06.08 Fri 15:01
+おおきく振りかぶって【9】+
第9話「過去」  ってことで阿部くんの過去話。  って。なんだかんだで相思相愛やったんやね☆о(ж>▽<)y ☆   榛名くんはチームのためではなくプロになるためという姿勢で野球に取り組んでいるようで 80球しか投げないというルールはど
ウタウタイ☆アニメ館 2007.06.08 Fri 15:09
おおきく振りかぶって #9 「過去」
眩しすぎる・・・右キャプの無理やり笑顔は微妙ですね^^; ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.06.08 Fri 15:19
おおきく振りかぶって 第09話 「過去」
おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
アニメって本当に面白いですね。 2007.06.08 Fri 16:22
おおきく振りかぶって 第9話・「過去」を見て寸評
 ぐはは、三橋のキョドりも相変わらず鬱陶しいながらもだんだんと可愛く見えてくるから不思議だw この作品、リアリティがあるのはいいけど、榛名のような扱いづらい、チームの輪を乱すようなやつは監督が使わないと思うんだよね。しかもなんでこんな弱い方のチームでやっ
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 2007.06.08 Fri 22:09
おおきく振りかぶって 第9話「過去」
『俺、何の為に此処にいるんだ?何の為にアイツの球捕ってたんだ・・?』今回は阿部君と榛名さんの過去っ!!!榛名さんを最低と呼ぶ理由が明らかに・・?(笑)『阿部君には 俺が投げる・・!!』三橋君が相変わらず可愛いよっ!
WONDER TIME 2007.06.08 Fri 22:31
おおきく振りかぶって 第9話『過去』
ついに原作に手を出してしまった・・・!と言っても1巻だけ(笑)。 続きを知らずにアニメを楽しみたいなぁ~トカ思いつつも、 でも原作で改めて楽しみたいなぁ~とも思ってネ。 うむ、予想以上に楽しんでる!!
風庫~カゼクラ~ 2007.06.08 Fri 22:52
おおきく振りかぶって 第09話
アニメ名:おおきく振りかぶって話  数:第09話タイトル :「過去」評  価:プラス+:★★★☆☆
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 2007.06.08 Fri 23:00
おおきく振りかぶって【第9話】「過去」
阿部が榛名を最低の投手と呼ぶ理由 それは中学時代のシニアの頃だった 途中からチームに参加した榛名とバッテリーを組んだのが初めてだった 怪我を異常に恐れる榛名は80球で降りたり全力で投げなかったりといろいろと問題が有ったのだった 今回は阿部と榛名の過去話しでし
フカヒレ家 2007.06.08 Fri 23:25
おおきく振りかぶって 第9話 「過去」
さて、第9話「過去」の感想ですよ。メインだけでなく、それぞれのキャラにちゃんと物語があって、描き込まれているのがいいのですが、原作に比べるとより焦点を絞っているという感じで、・プロテイン争奪戦とガ
ミスター馬鹿侍の戯言 2007.06.09 Sat 00:11
おおきく振りかぶって (9)
[アニメ おおきく振りかぶって 第9話「過去」]いやー、今週も面白かった!この辺の話は(も)凄く面白いんですよね。榛名と阿部の中学リトル時代の話。阿部は榛名を「最低の投手」と呼び榛名は阿部を「生意気な奴」と
王様の耳はロバの耳 [beta3] 2007.06.09 Sat 13:08
おおきく振りかぶって #9
■過去4回から登板ですか~。重役出勤みたいですね、榛名さん(´∀`)  (あいつと組めたこと…幸運だと思ってた…)三振8,9つもとってたってのもすごいけど、同じだけ四球もじゃぁ割り合わない;でもそれだけが“最低な投手”の理由じゃないでしょう?栄口くん食いつ
ソンナカンジで。~のろのろと~ 2007.06.09 Sat 21:07
おおきく振りかぶって#9
最低の投手、榛名さんがどうして最低なのか、と言う話です。阿部は中学のシニアで、一級上の榛名さんとバッテリーでした。オレ様だけど、力のある投手と最初は思ってたんでしょうね。喧嘩もしょっちゅうだったらしいです。榛名さんは、中学の部活で故障して、荒れてたんで..
無菌室育ち 2007.06.09 Sat 22:12
おおきく振りかぶって 第9話 「過去」
★★★★★★★☆☆☆(7) 今週は阿部の中学時代のお話。荒んでいた時期とはいえこの頃の榛名はヤな奴ですね~。あんなに純粋そうだった阿部がやさぐれちゃうのも頷けますよ(笑)よくあるスポーツ物だと目
サボテンロボット 2007.06.09 Sat 22:37
おおきく振りかぶって 9話感想
第9話 「過去」正直、テンションを急降下させる回なんですよね、原作でもアニメでもね。榛名はカッコいいし、いい先輩だなと思うことも多々あるんです。本来なら、それが榛名自身の性質であり、もし中学の頃の事件さえなければ、そんな榛名のままだったんだろ...
夢では巫女。 2007.06.09 Sat 23:27
アニメ おおきく振りかぶって
「過去」ケッ! 良い話し風にまとめやがりましたな。要するに簡潔に言えば「アベくんは最高!」ってことでしょ?昔、ハルナと組んでいた時代。確かに速球を受けられる力と、度胸は鍛えてくれたかもしれませ
アーリオオーリオ ドゥーエ 2007.06.10 Sun 05:02
おおきく振りかぶって第9話 『過去』
第9話 『過去』
Happy☆Lucky 2007.06.10 Sun 16:36
おおきく振りかぶって 第9話
おおきく振りかぶって 第9話 過去 今週は阿部シニア時代の話。 「きったねぇー体」ナマで聴くとますますSM臭いな。 実はここの話、原作のときから受け止めきれてない。 ので映像観るのが不安だった。 案の定、映像を観てもピンとこなかった。たぶん阿部視点の回想で、
橋の上にて 2007.06.10 Sun 17:35
おおきく振りかぶって第9話「過去」
今回は更新早いです(・∀・)b♪第9話感想。 何故榛名は最低投手なのか?何故阿部
まったりライフ 2007.06.10 Sun 22:40
おおきく振りかぶって 第9話「過去」
試合を見ながらシニア時代を思い出す阿部。阿部にとって榛名は「最低の投手」だったかもしれないけれど、間違いなく「あこがれ」でもあったんだなぁ、と思わせます。
見ていて悪いか! 2007.06.18 Mon 19:46

Top↑

税金