アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.06.04 Mon
ヒロイック・エイジ 10話「孤独の英雄」
『惑星デュイーに到着してのち、人類の歓待を受けるアルゴノートのクルーら。
アルトリア星系の王族であるディアネイラの兄たちは「五人目のノドス」を見つけ出したディアネイラを称えつつも、その功績を自分たちのものとする。そして人類連合は五人目のノドスを旗頭として人類全体の悲願としての地球奪還への全面戦争へと急速に傾いてゆく。』


ディアネイラの上には兄が二人いるようです。
メレアグロス@岸尾さん、アタランテス@吉野さんという豪華な配役!
とはいってもこの兄二人どっちも出世のことしか考えてない人間ぽいですorz
ノドスを見つけたのはディアネイラなのに、全て自分のものにしようとしてます。オマケにパーティーにエイジを連れてこさせてまわりに自慢しようとしてますね。
エイジが出席しないのはただディアネイラといたいからと思ったけどそうでもないらしい。エイジも自分で考えて嫌なものは嫌っていうことなんでしょうね。エイジ、動物に近いから(コラ)直感は鋭そうだ。
ディアネイラの私服姿が可愛すぎてどうしようかと思いました(笑)

カルキノス生きてた!!ヾ(´゚Д゚`;)ノ
腕に触れようとしやめるユティ。あれ…?どうしたユティ!
いつの間に全然違う性格になってませんか?
鬼畜ユティは何処行った!?(マテ
「何をしようとした…何故、感情など… 下劣な種族が持つもの」

上の兄、メレアグロスは表面上ではディアネイラのことをたたえていても、裏ではディアネイラを疎ましく思っているよう。それは下の兄もそのようですが。まわりからディアネイラがいれば安心だ、ディアネイラがいなければノドスを発見することは出来なかったと、言われディアネイラに嫉妬しているようです。この兄達のせいだけじゃにかもしれませんが、今のユーノス王家は堕落してただの気前のよい金持ちになってしまっている。そんな状態をディアネイラが変えてくれる、愚鈍な兄達を退け上に立てば王家は本来の輝きを取り戻す、そうモビードは確信してるんですね。それにはまず銀の種族との戦いに勝たなければならない。

一方エイジとディアネイラはデート中w(オィ)
満天の星空の下二人っきりでいい雰囲気じゃないですかヽ(´∀`)
「黄金の種族は 戦いの行き着く先について話してくれましたか?」
「…お父さん達が言ってた ディアネイラが導いてくれるって」
「私が?貴方が私を導いてくれるのではないですか?」
「わからない」
「そうですか」
イオラオスも嫉妬する仲のよさですね♪・:*:・(*´艸`*)

ノドスを支配下に置きたいメレアグロスはなんとしても自分の艦隊にエイジを乗せたいようですね。
「まだ足りん…救世主ノドスを従え、私は全人類の王となる」
ってことは、アルトリア星系はユーノス王家が治めてるけど、ほかの星系には他の王家がいたりするのかな。

ようやくノドスが見つかった、メレアグロス以外にもエイジの力は利用する価値があるというわけで、どの艦隊も欲しがってるようですね。モビード曰くエイジは自分で考えて戦える、局面局面で何が必要か、何をすればいいかわかる。だからどの艦でも乗船することは出来る、けどアルゴノートに出来れば残したいんでしょうね。
ディアネイラは、エイジがどの船に乗ることになっても人類の手助けとなるならそれでいいと。
「私達は務めを果たしただけです」
「本当にそうなのでしょうか…エイジはもうあの船の一員です かけがえのない 友人なのです」

カルキノス復活よかったよかった(・ω・)b
動かないと思ってたのに急に掴まれてビクってなったユティカワイイ(ノωノ)
「戦わなければならない」
「言われるまでもなく戦ってもらう だが万全でなければ意味がない」
「十分回復した 次は刺し違えてでも仕留めよう」
「…ああ」
両手を合わせるユティ。
ユティ、鬼畜ツンデレ具合がどんどん下がってるヽ(゚▽゚;)
まさかカルキノスが好きってことはないだろなあ?(笑汗)
メヒタカがカルキノスのようになったら同じように心配しますかね?(・▽・;)

銀の種族は五人目のノドスが鉄の種族に渡ったことを知り鉄の種族の抹殺にとりかかる。銀の種族にとって感情は不要な物、恐怖という感情を持ってしまったパエトーはプロメのところへ入ってその感情を取り除いてもらう。プロメは銀の種族の感情を全て吸収してるってこと?
せっかくディアネイラがくれた感情をあげちゃうなんて勿体ないことをw(コラ
「感情とはうまれつき備わっているもの 植え付けるものでなく 内より芽生えるもの」 
「しかし銀の種族はそれを無用の物としている 仮に感情がなかったとしたらメヒタカが苦しむこともありません 貴方が彼を案じることも」
「…黄金の種族は なぜ 苦しみを与えるような契約を残したのか これだけはわかります …私達は決して 契約から逃れることはできません 最後まで戦わなければならない…」
銀の種族=感情がないというわけではなくて、それぞれに感情があり悲しんだり怒ったりもするけど、それを頑なに拒否する者もいるってことなんですかね。カルキノス・レクティ・ユティは感情を受け入れてて、ロムとパエトーは受け入れてない感じ?だからユティもあれだけカルキノスの心配してたんですね!(って最初の鬼畜さんは何処行ったー( ̄▽ ̄;)

せっかくエイジはアルゴノートに残れることになったのに、エイジ自らは一人で行くと決意。メレアグロスの遅かったな、的な含み笑いがちょっとなあ…どう見たってエイジがその船に乗るってことは少なからず銀の種族の攻撃を受けるってことは確実なのに、そんな悠長でいいのか!?(笑)ニルバールも同じ船に乗るようですからとりあえずエイジのことはニルバールが見てくれる?ああでもそうなるとニルバールの安否も…(´Д`;)

「本当に生まれたんだよ ディアネイラなら見えるから …お別れだね ――これからたくさんの星がなくなって たくさんの星が消える でもディアネイラなら 大勢の人のために 道を見つけてあげることが出来る ディアネイラがいれば もっとたくさんの星と道が生まれる ここに連れて来るてくれてありがとう ここからは エイジ一人で行くよ ……さよなら ディアネイラ」

せっかく一緒にいれると思ったのにまた離れ離れか…
早く一緒に入れるようになるといいですね。
ところでそんな最中イオラオスはまたしてもエイジの心配( *´艸`)
あれー姫様はどうした?Σ( ̄ロ ̄l)
またエイジの役に立てないのかっていう苛立ちなんでしょうけどね、ああもうイオラオスはエイジの心配ばっかしてればいいよ!(笑)

次回「輝きの星」

テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック
ヒロイック・エイジ    Comment(2)   TrackBack(30)   Top↑

Comment
こんばんはっ!! Posted by 流架
李胡さん こんばんはっ!!
いきなりメレアグロス@岸尾さんの演説から始まったので
思わず、エイジとイオラオスの再会抱擁シーンはどうしたー!!
と、ちゃぶ台投げちゃいましたよ(コラ/笑)
再会どころか会話すら無いなんてっ!!!!

>メレアグロス@岸尾さん、アタランテス@吉野さんという豪華な配役!
アッサリ退場しそうなキャラデザなのに無駄に声が良いですね!
・・・あ、つい本音が・・(マテ)

>ユティ、鬼畜ツンデレ具合がどんどん下がってるヽ(゚▽゚;)
何だかユティ最近ツン度が急激に低下中ですよね(苦笑)
これはもう カルキノスにデレデレって事ですか・・!?
メヒタカだったとしたら 触れたりしようとは思わないような・・・
今後の二人の展開が楽しみだ(コラ)

>せっかく一緒にいれると思ったのにまた離れ離れか…
エイジはディアネイラの事を思って離れたと思うけど
やはりエイジにはアルゴノートに居て欲しかったですね・・・
ま、メレアグロスじゃエイジは扱いきれないと思うから直ぐに戻ってきますよきっと(笑)

>ところでそんな最中イオラオスはまたしてもエイジの心配( *´艸`)
ディアネイラの事 そっちのけで「エイジ・・・」でしたからね(笑)
すっかりエイジの事で頭は一杯なようで! しばらく遠距離恋愛ですね(コラ)

ではでは、失礼しましたっ!!
2007.06.04 Mon 22:34 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 李胡
流架さんこんばんは!

>思わず、エイジとイオラオスの再会抱擁シーンはどうしたー!!
と、ちゃぶ台投げちゃいましたよ(コラ/笑)
随分普通に始まりましたよね。あっれー感動の再会は!?って(笑)
新キャラ&豪華声優さんにつられてスルーしちゃいましたけど(コラ)
やっぱりエイジとイオラオスの抱擁シーンは欲しかったですv(*ノωノ)
し、仕方ないから忙しくて会話もままならなかったってことにしときましょう(苦笑)

>アッサリ退場しそうなキャラデザなのに無駄に声が良いですね!
キャー流架さんの本音トークv(○´艸`)ププ
性格とか考えてもどうにもこうにも早くにいなくなりそうなフラグたってるんですけど…
ああなんかせっかくの声優さんが勿体ないv(コラ)

>これはもう カルキノスにデレデレって事ですか・・!?
ツンデレ度がめっきり少ないのでツンデレスキの私はちょっと物足りないですw(マテ)
ホント、カルキノスラブだったらどうしましょ(笑)
年の差カップルでできちゃってたりしますか?( ̄▽ ̄;)

>メヒタカだったとしたら 触れたりしようとは思わないような・・・
メヒタカ眼中になしですか((;゚Д゚)))メヒタカ哀れになってきました…
あ、でもメヒタカにはとりあえずレクティがいますよねw(エ

>やはりエイジにはアルゴノートに居て欲しかったですね・・・
ディアネイラの幸せを思うが故の行動でしょうけど、
やっぱり姫様もエイジと一緒にいたいでしょうし、何よりディアネイラはエイジといるから強くあることが出来ると思うんですけどね。
それにやっぱりイオラオスも寂しいでしょうしw(コラ
メレアグロスにあの奔放なエイジを扱うのは無理ですよね。
多分あの天然さんにイライラして途中で放り投げるのは目に見えてる…(笑)

>すっかりエイジの事で頭は一杯なようで! しばらく遠距離恋愛ですね(コラ)
遠距離恋愛―!!(笑)浮気されないように注意しないといけませんねw
エイジもてもてですしね。
早く帰ってきて安心させてあげてくださいって感じですよε=ε=(ノ≧∇≦)

コメントどうもありがとうございました!
2007.06.04 Mon 23:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ヒロイック・エイジ 10話『孤独の英雄』
ディアネイラがエイジを連れ帰った事で、人類連合は銀の種族に立ち向かう方向で話が進み始めました。
Girlish Flower 2007.06.04 Mon 16:21
ヒロイック・エイジ 第10話 「孤独の英雄」
ディアネイラの兄・・・ ユーノス家長男のメレアグロス登場。どう見ても単なるボンボンですな。つまりは無能てことw
リリカルマジカルS 2007.06.04 Mon 16:40
ヒロイック・エイジ 第10話 「孤独の英雄」
ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...
アニメって本当に面白いですね。 2007.06.04 Mon 17:38
ヒロイック・エイジ 第10話「孤独の英雄」
StarChildヒロイックエイジ惑星デュークに戻ってしばらくたったところから始まった今回。ディアネイラ様の兄二人はもう少し権力があるのかと思っていましたが、基本的には「金の力」といった感じが強いですね。惑星滞在中は、ディアネイラの能力を恐れ(?)、ノドスを...
パプリカさん家のアニメ亭 2007.06.04 Mon 18:12
ヒロイック・エイジ 10話
'''今回は一時の休息って奴ですな'''ディアネイラ様はすっかりリゾート気分だしw==== ノドスを手に入れた事を正式発表され、エイジの処遇について様々な思惑が飛び交う… ===={{{どうやらディアネイラの兄(ってか似てねぇな性格がw)はエ
時空階段 2007.06.04 Mon 19:09
ヒロイック・エイジ 第10話「孤独の英雄」
Azuriteカルキノスの体に手を伸ばすユティさま。その衝動に動揺するユティさま。走ると髪の毛が揺れて可愛いユティさま。はぁ~~、ラブリ~~(何なんだ)地球人のお偉いさんのパーティ。何か銀英伝の貴族のパーティを思い出してしまった(笑)胡散臭いのが...
シバッチの世間話 2007.06.04 Mon 20:01
ヒロイック・エイジ 第10話 孤独の英雄
今度はまたさよおなら(/TДT)>《SEO:パエトー ディアネイラ ユティ ヒロイック・エイジ キャプチャ 画像 感想》
だってアニメが好きだから 2007.06.04 Mon 20:24
ヒロイック・エイジ 第10話『孤独の英雄』
今回は新キャラが続々登場したお陰で 私の脳みそは蕩けそうです。←人の名前覚えるの苦手・・・ のっけから『私はここに、救世主ノドスの発見を報告します!』と 意欲満々に銀の種族との全面戦争をおっ始めるらしい“人類”。 うう~ん、安易な奴らな気がするですよ。
風庫~カゼクラ~ 2007.06.04 Mon 21:05
ヒロイック・エイジ 第10話 「孤独の英雄」
ヒロイック・エイジ 第10話 「孤独の英雄」でございます。エイジとディアネイラがなんかええかんじでしたね。つかの間の休息ではあったけど、すごい好きな話かもしれません。 gravitationangela (200
ミスター馬鹿侍の戯言 2007.06.04 Mon 21:27
ヒロイック・エイジ 10話感想
第10話 「孤独の英雄」今回は、閑話休題とでもいうか。鉄の種族、銀の種族、エイジ、ディアネイラの非戦闘時の様子を描いたもの。でも、エイジやディアネイラの後ろではディアネイラの兄のウザッたい影が見え隠れ(というか丸見え)したり、銀の種族内でも色々...
夢では巫女。 2007.06.04 Mon 22:09
ヒロイック・エイジ 第10話「孤独の英雄」
「さよなら、ディアネイラ……」
反逆者を追え! 2007.06.04 Mon 22:10
ヒロイック・エイジ 第10話「孤独の英雄」
「こっからはエイジ一人で行くよ さよなら ディアネイラ」ついに銀の種族との全面対決へっ!!戦いを前にエイジはディアネイラとまたも離れ離れに!?メレアグロス@岸尾さん、アタランテス@吉野さん ようやく登場!!
WONDER TIME 2007.06.04 Mon 22:34
ヒロイック・エイジ 第10話 「孤独の英雄」
 人々の思いと裏腹に、みんながエイジを思っているつもりが、エイジが一番周りが見えていた、というような話。   gravitationangela (2007/05/09)キングレコード この商品の詳細を見る
根無草の徒然草 2007.06.04 Mon 22:55
ヒロイック・エイジ 第10話「孤独の英雄」
長い探索の果てにエイジを見つけ、帰還したディアネイラ姫。待望のノドスの力を得て、兄王は銀の種族への全面戦争にむけて動き出す…エイジはディアネイラに別れを告げて再び星の戦場に向かう――。せっかく再会で
SERA@らくblog 2007.06.04 Mon 23:33
孤独の英雄
「ここに連れてきてくれてありがと。こっからはエイジ一人で行くよ。さよなら、ディアネイラ」
tune the rainbow 2007.06.04 Mon 23:37
『ヒロイック・エイジ/HEROIC・AGE』第10の回想
ヒロイジ『孤独の英雄』個人的な感想等
starlightmemories 2007.06.04 Mon 23:53
ヒロイック・エイジ 第10話 「孤独の英雄」
「私はここに救世主ノドスの発見に成功した事をご報告します!」( #^ω^)見つけたの     お前じゃねぇだろ。
LIV-徒然なるままに 2007.06.05 Tue 00:13
ヒロイック・エイジ 第10話
第10話エイジも戦いを終えアルゴノートに追いついた!
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime 2007.06.05 Tue 00:59
ヒロイック・エイジ/10話 孤独の英雄
エイジに会えないイオラオスだって孤独だよ・・・。
てけと~な日記 2007.06.05 Tue 06:31
ヒロイック・エイジ 第10話「孤独の英雄」
ヒロイック・エイジ 第10話「孤独の英雄」
恋華(れんか) 2007.06.05 Tue 16:14
ヒロイックエイジ#10 ラブラブかよ
お兄様登場 声高らかに誇らしげ キザッぽいやつっすな それをひやや~に見ている巨乳提督と老け顔提督ふ~ん人類連合か てっきり人類って王様を頂点に一つになっているかと思ったら まとまってないのね   これで王家内部だけでなく、他とも権力争いの火種がお兄さん
物語を食べて生きてます 2007.06.05 Tue 20:15
『ヒロイック・エイジ』第10話『孤独の英雄』
あー、何だ、この気持ち。……あ、あれだ。ファフナーで、真矢の父親が出て来て、一波乱(も二波乱も)起こして行った、あの時の、鬱々とした気持ちに似ている。
なまけもののひとりごと 2007.06.05 Tue 21:00
ヒロイック・エイジ 第10話「孤独の英雄」
鉄の種族って・・・ろくでもないですな。 惑星デュイーに到着してのち、「ノドス発見」の喜びからか 連日パーティ三昧な人類さん。 アルトリア星系の王族であるディアネイラの兄たちは 「五人目のノドス」を見つけ出したディアネイラを称え つつも、その...
ミルクレモンティー 2007.06.05 Tue 22:40
ヒロイック・エイジ 。。。。 第10話 孤独の英雄
一気に つまならくなった。早いとこ モビードとニルバールが指揮して クーデター騒ぎでも起して ディアネイラを人類連合の元首にでも してくれないと ネチネチとした人間模様を見せられるだけだな、これは。そもそも の間違いは 何故 こんな 超未来の人類世界なのに 王...
幻影現実 私的工廠 ブログ 2007.06.05 Tue 23:22
ヒロイック・エイジ「孤独の英雄」感想
ヒロイック・エイジ IXEBEC発売日:2007-08-08価格悪夢は再び?今のところは問題ないか…日曜の深夜。沖方&XEBEC+キングレコードとくれば全く「今世紀最大のアニメ」といっていたあのアニメと同じ製作スタッフ。しかし今のところは妙なモノローグも無くいきなり登場人
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007.06.06 Wed 23:01
ヒロイック・エイジ 第十話「孤独の英雄」
「ヒロイック・エイジ」の第十話・・・観ました!段々、分かりにくくなってきた(6 ̄  ̄)ポリポリ風邪で寝込んだ頭で見てた所為かなぁ~~・・・一気に増えたキャラクターや戦艦等の名前がややこしくて、どの部隊に誰が居ると
怜奈の自己主張 2007.06.06 Wed 23:17
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第10話 「孤独の英雄」
ヒロイック・エイジ Iアルゴノートの帰還。それは、惑星デュイーの人々にとっての希望であった。救世主たる五人目のノドスを連れて来た、ディアネイラは称えられ、その高揚とともに人々の意識は、地球奪還への全面戦争へと傾きつつあった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.06.06 Wed 23:58
ヒロイック・エイジ 10話「孤独の英雄」感想
ヒロイック・エイジ Iやっとエイジを連れ、帰還した故郷で、ディアネイラさんを待っていたのは、モビードにパーティ会場内で、堂々と愚鈍呼ばわりされる、バカ兄二人。なんというか、ディアネイラさんと同じ遺伝子を0.0000000000001%でも持つのが、ウソとしか思えない...
月の砂漠のあしあと 2007.06.07 Thu 01:13
ヒロイック・エイジ 第10話
サブタイトル「孤独の英雄」  様々な”感情”に動揺する銀の種族たち。  一方、ノドスを獲得した人類連合は、銀の種族との全面戦争を決断する。
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007.06.13 Wed 21:00
レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第10話 孤独の英雄
品質評価 11 / 萌え評価 48 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 82 / お色気評価 7 / 総合評価 27レビュー数 95 件 惑星デュイーに到着してのち、人類の歓待を受けるアルゴノートのクルーら。アルトリア星系の王族であるディアネイラの兄たちは「五人目のノドス」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.06.18 Mon 19:09

Top↑

税金