アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.05.11 Fri
鋼鉄三国志 6話「鈴の甘寧、悲しき一矢を戦場に射る」
『黄祖を煌星させた玉璽は孔明がもたらした――。甘寧の言葉に衝撃を受け、眠れぬ夜を過ごす陸遜。凌統は姿を見せず、諸葛瑾は孔明のことは分からぬと言い、師を信じようと思いながらも、陸遜の疑念は晴れない。やがて朝を迎え、甘寧の処刑が執り行われようとした時、轟音と共に呉の都を砲弾が襲った。他ならぬ煌星した黄祖が放ったものである。直ちに出陣する呉軍だが、以前にも増して凶暴化した黄祖により、太史慈が、呂蒙が、諸葛瑾が瞬く間に撃破される。一人残された陸遜は煌星できず、その身に黄祖の凶刃が振り下ろされた!』


最初師匠が陸遜の髪梳いてるシーンから妖しかったw
孔明は何をしていても妖しい( *´艸`)
師匠を信じていいのか、はたまた甘寧が話していたことが本当なのか、悩んでいる陸遜に子瑜が話しかけました。
床が固くて眠れないって、オッサンくさいと思うのですが気のせいですか?(●´艸`●)
凌統はまだ戻ってきていないようですが…悲しみがまだ癒されないのかな。

師匠のことを聞こうとする陸遜だけど先読みされた!( ̄Д ̄;)
「孔明のことかい?無駄無駄 考えたところでアイツのことはお天道様だってわかりゃしないんだから」
「―それでも僕は信じたい」
「…アイツは幸せもんだねえ」
同じ妖しい雰囲気醸し出してるのにわからないこともありそうですw(マテ)でも子瑜は何か知ってそうですよね…知ってて隠してるっぽい、それか孔明に口止めされてるとか?

いよいよ甘寧の処刑当日…処刑場までの道のりに鳴り響く鈴が悲しいよ…;;
孫権は、人が死ぬのは敵でも味方でも悲しいと感じているようです。心優しい当主ですね。昨日の晩、陸遜は、黄祖に玉璽をもたらしたのは自分の師、だけど自分の師匠を信じている、孫策から玉璽を奪って黄祖に渡したのも孔明だとは思えない、しかし甘寧が嘘をついているとも思えないと、葛藤しているようで、それを見た甘寧が
「己が信じるもの …それが全てだ 世話になった…」
甘寧見てると納得。甘寧が信じてるものは黄祖ただ一人ですもんね。
いよいよ処刑が執り行われるという瞬間、黄祖軍から攻撃が。
さりげなく後ろの方で孫権を守る周瑜がイィ!

太史慈と呂蒙は確実にいいペアになりましたね.+:。(・ω・)b゚.+:。
呂蒙、太史慈にならヘナチョコって言われても平気そうですしw(エ)
「ま あの光が本当に煌星かどうかわからんけどね」
またそんなことを陸遜の前でわざわざ言う…(・∀・;)
でも孫権も、孫策のときとは違う力を感じたようですし、何か仕掛けがありそうです。

黄祖、砲弾がなくなると次は人間を詰めだしましたよ!?
非道だ…
砲弾が無くなったからってありえないΣ( ̄ロ ̄lll) これも玉璽の力のせいなんですかね…ていうかあの砲弾を飛ばしてるのも黄祖の力なんでしょうか?
「人です 人が飛ばされて」
呂蒙の視力がいいことも判明されましたw(コラ

黄祖にまず対峙するのは太史慈と呂蒙の二人。しかし玉璽の力であっけなく海へ落下してしまいました。黄祖の纏っている光の色を見ると砲弾と同じですし、やっぱり玉璽の力っぽいですね。海へ落ちて溺れそうになってる呂蒙を助ける太史慈カッコイイ(*ノ▽ノ)

先を急ぐ陸遜に対し、
「アンタはアタシらの 最後の砦だろ まだアンタの出番じゃない その証拠に アンタは輝いてないじゃないか」
え、輝いてないって俺のことか!?みたいな顔してた陸遜に笑いましたw(失礼)
いやいや、輝いてないのは煌星の光ですー(当たり前)
肝心なときに光らない玉璽、困りますね…(´・ω・`;A)

「森羅万象 一切我が力の糧となれ いでよ 蛇の道!!」
前回は蜘蛛の糸でしたよね…蛇の道とどう違うのかな~
「ふ いいぞもっとやれ もっと俺を苦しめてみよ」
「なんだろね 喜んでいるよ」
↑このときの遊佐さんボイスが楽しいww
「苦しみこそ我が喜び 大いに苦しませるがいい」
黄祖マゾ説浮上ー!?ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)δ
しかもこれ置鮎さんが言ってると思うと益々笑えるw

しかし糸を容易く切られてしまった子瑜。でもただではやられません、避けるのもうまいなv
「気をつけな 陸遜ちゃん コイツはとんでもないバッタもんだ」
ちょw陸遜ちゃんて━━(゚∀゚)━━!!
そして子瑜も海に落下してしまいました。

陸遜が最後の一人となり、立ち向かいますがまだ無理だって、輝いてないからw(エ
どうやら、敵を恐れるほど玉璽の力は発揮できないようですね…恐れずに守りたいと思うことが重要なのかな?
それを見ていて、まずは味方を沈めていく黄祖。
陸遜は何も出来ないことを歯がゆく重いそのまま向かっていきますがそれじゃあ勝ち目ないよw
主人公ピンチなときに凌統キタ━!!
「ガキじゃねえ! 俺は呉の大将軍 凌操が一子 凌統だ!!」
カッコイイぜ凌統!今回はカワイイじゃなくてカッコイイ!です!
でも接近戦は凌統苦手そう、と思ってたら吹っ飛ばされたΣ(ll゚艸゚;)
思ったんですが、黄祖が凌統に向いてる間に後ろから刺してしまえばいいと感じたんですが私だけですか?立ち上がって刺すことぐらい出きるっしょw別にわざわざ声出して引き付けなくてもとか思ったけど陸遜はそんな卑怯なことしなさそうだ。

そしてようやく輝く煌星の光…陸遜遅いぞ!
そんなことしてる間に凌統が気を失ってしまったじゃないですか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あの、玉璽に罅が入るシーンはなんのフラグだったんでしょ?

陸遜、玉璽通しなのに弱いなあ、やられてんじゃないかw
甘寧が一矢射なかったら確実に殺されてましたよね(汗)
まあ主人公がやられたら話し進まないからありえないですけどw(マテ
にしても甘寧!あんな遠くからよく届くな…さすが鈴の甘寧!(そういう問題?)
ちょwやっぱりあれっすね、昔の黄祖ナウシカの悪役にしか見えませんてw
それかカリオストロの城の敵キャラww

涙を流す甘寧を遠くに見ながら
「腕をあげたな…」
と死に行く黄祖。
てか玉璽貫いただけで死ぬの?玉璽が壊れたらその持ち主も死ぬんでしょうか?

黄祖の遺体に縋り付く甘寧が痛々しいよ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「黄祖様 貴方の教えのとおりに 必死に必死に ――心をこめて… …この矢を…」
うったんだよね、仕方なくなんだよね、あんな風に狂う主を見てられなかったんだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「殺せ 死なせてくれ…」
またしても涙゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。
甘寧の処遇は周瑜に決定権が委ねられました。
「親父は周瑜提督を信頼していた 俺も提督に従います」
凌統、大人になったねw暫く見ない間にw(オィ
ていうか吹っ切れたからこそ姿を現したんでしょうね。
凌統、大きくなれ!!(_<。)。・゚・*

「力無き者には 操れぬ代物だ…」
ちょww師匠台詞これだけなのに妖し過ぎwやっぱり何かたくらんでますね!確実にΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)
もしや孔明、力のある者を探してる? 今更ながら孔明は洗脳のプロだと思いますw(コラ

次回「惑いし陸遜、師との再会に光を見る」
甘寧は死なずにすみそうですね。凌統元気になってよかったー!ようやくちゃんとした(?)孔明が見れそうだw

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼鉄三国志    Comment(6)   TrackBack(5)   Top↑

Comment
TB、どうもありがとうございます。 Posted by ねねむ唐象
甘寧がとてもかっこよすぎ。三国志演義では弓の腕はなんといっても呂布という豪傑が一番でした。記事にも載せましたが、強さは関羽張飛とタメでしたが知力が悪かった。で曹操に倒されました。那須与一以上の遠さから槍の穂先を的に当てた話がありました。

 ついに孔明がきたか! やはり楽しめます。宝物殿からの名画発掘も急がねば…。
2007.05.11 Fri 21:36 URL [ Edit ]
こちらこそv Posted by 李胡
ねねむ唐象さんこんばんは!
こちらこそTB&CMありがとうございます。

>甘寧がとてもかっこよすぎ。
声もカッコイイんですが言動もカッコイイですよね。

またしても情報ありがとうございます。
史実疎いので助かりますヽ(。・ω・)ノ知恵はなくとも実力はあったんですね。
あんな遠くから確実に狙ったものに当てる甘寧はやっぱり凄すぎます!

いつもねねむ唐像さんの画像楽しみにしてますv
アニメと全然違うところがまたツボにはまってついつい見入ってしまいますww

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.05.11 Fri 23:13 URL [ Edit ]
TBありがとうございます! Posted by ひろ
こんにちは!TBありがとうございます。
今日もコメントで、失礼させていただきます。
  
私、今回ラストの方、オーイオイと涙して見てましたので、全体を冷静に捉えてなくて…
李胡さんの記事を読んで、なるほど!と納得しつつ、笑わせていただきました。

>黄祖マゾ説浮上ー!?ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)δ
黄祖はMだった?!ここは置鮎さん、すごかったですよね?
壊れてないか~!?大丈夫か~!?ってな感じで。迫力あり。

>それかカリオストロの城の敵キャラww
もしや、カリオストロ城の、警備隊長では?
黄祖は、笑いどころ満載のキャラでしたね。

>仕方なくなんだよね、あんな風に狂う主を見てられなかったんだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そうですよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
甘寧LOVE…大好きになりました。

私の方からは、TBが送れない状態ですけど、
これからも、よろしくお願い致します。
2007.05.12 Sat 10:30 URL [ Edit ]
いえいえ! Posted by 李胡
ひろさんこんばんは!
コメントありがとうございます!

納得できるような記事内容ではないのですが、ひろさんが笑ってくださっただけで飛び上がるほど嬉しいですよw(マテ

>ここは置鮎さん、すごかったですよね?壊れてないか~!?大丈夫か~!?ってな感じで。迫力あり。
黄祖、というか置鮎さんが凄かった!(笑)あの演技面白すぎますw

>もしや、カリオストロ城の、警備隊長では?
ツッコミありがとうございます~!そうか、警備隊長ですかv
もう見たのが随分前なので記憶が曖昧に((;゚Д゚))
ご指摘ありがとうございますvまたあったらいつでもお願いします!(他力本願)

甘寧、素敵ですね~!題名からして黄祖に一矢報いるのはわかってましたけど、胸中が前面に出ていてとても悲しかったです。諏訪部さんボイスもよかった。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。

TB気になさらないでくださいね!
というか私が送らない方がいいんでしょうけども(汗
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。

訪問ありがとうございました!!
2007.05.13 Sun 00:14 URL [ Edit ]
こんばんは☆ Posted by かなめ
かなめです!遊びにきました~♪

最近、太史慈&呂蒙のペアにウハウハvしてます
今回も、何やってんだとツッコミつつ、「ナイスカポー!!!」と喝采を送りました(爆笑♪)
二人の愛言葉は「へなちょこ」で!(意味不明)

そ・れ・と、三木眞キャラが渋くて渋くてかっこよくて、あーもぉっどーしようかと!かなめも護られた~ぁいvvv(笑)

しっかし、陸遜は、ちょっと弱すぎ…では?(´Д`;)
というか、戦闘シーンがイマイチしょぼいというかなんというか・・・(^^;)
今まで某ロボアニメ(種&ギアス)ばっか観てたからそう感じるのかもしれませんが。。。

ではでは、またお邪魔します☆
2007.05.13 Sun 23:25 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 李胡
かなめさんこんばんは!来訪ありがとうございます☆

>太史慈&呂蒙のペア
最近妙に親密になりつつある二人…ですね( ̄ー ̄)
ベストカップル殿堂入りしそうですよ(笑)
呂蒙、太史慈にヘナチョコって言われてもあんまり怒らなくなりましたもんね!
なんていうか、声が優しい…?きっと二人の間が進歩した証拠です!(マテ)

>かなめも護られた~ぁいvvv(笑)
三木さんボイスカッコイイですよね~w(*ノ▽ノ)
かなめさんならきっと護ってもらえますよ!
だって私の中でかなめさんは護ってあげたいキャラですから!(何ソレ)

陸遜は煌星の力持ってるわりにヘナチョコ(笑)ですよね~
他のキャラと大差ないどころか格下に見えます(禁句)
これから成長して強くなっていくのかな…玉璽を持つだけで強くなるとは限らない?
それとも玉璽を持つ者同士の中でも強い弱いとランクがあるとか?
陸遜が強かったの、最初だけですよね(苦笑)

ロボアニメ!!あれはたしかに凄すぎかも(笑)比べたらダウン↓↓しますよね~
自分はちょこちょことしか見てなかったのですがあっちのが断然凄かったと思います。

コメントどうもありがとうございました!!
2007.05.13 Sun 23:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

智愚無他。三国志を学ばずして英雄・ヒーローを語るなど人の正義を知らぬ笑止也。
鋼鉄三国志 第6話
Fere libenter homines id quod volunt credunt 2007.05.11 Fri 21:29
鋼鉄三国志 #6 「鈴の甘寧、悲しき一矢を戦場に射る」
この構図を喜んだのは私だけではないと思いますがどうでしょうか。・・・・・・やはり私だけ??(笑) ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.05.11 Fri 21:40
鋼鉄三国志6~鈴の甘寧、愛ゆえに。。。
 今週のわが意を得たり。 ムダムダ。考えたところで、あいつ(孔明)のことはお天道
夢見る不惑☆星 2007.05.12 Sat 21:44
鋼鉄三国志 第六話「鈴の甘寧、悲しき一矢を戦場に射る」
『鋼鉄三国志』の第六話を見ました。ヤべぇ・・・本気で甘寧LOVEになってきた。見た目・性格・声と三拍子揃って好みな上に、主従関係(黄祖を慕う姿は、主従というよりは”主とペット”の構図だけど)という萌え要素が
怜奈の自己主張 2007.05.13 Sun 03:12
鋼鉄三国志 #6「鈴の甘寧、悲しき一矢を戦場に射る」
やっべぇ・・・甘寧に惚れそうヾ(*´∀`*)ノ
*菜那のつぶやき* 2007.05.15 Tue 21:56

Top↑

税金