アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.01.11 Thu
NARUTO216話「消えた匠 狙われた守鶴」
ちょ、OP始まる前に井上さんボイスが聞こえてきてびっくりしました。いきなり悩殺ボイスはやめてくれ。心臓がもたなっ…!( ̄△ ̄;)

匠の里でなにやら不審な動きがあるため、忍犬を使って調べている様子。
カカシが出てきたことだけですっごい萌えるわけですが興奮冷めやらぬままって感じでいきまーす(笑)
里の中には人一人おらず、匠の里の創始者セイメイの棺桶と遺体まで発見された…どういうことなんですかね。匠の里の忍者が里を捨てたということ?

シカマルとサクラが一緒にいるだけでデートとか勘違いしちゃうナルトが可愛い。任務の件で話してるだけとか考えない素直なとこがまた可愛い。結局は新しい毒が発見されたからシカクさんに用意してもらう薬剤リストを渡してただけらしいですが、そりゃあ二人っきりで、遅くなってゴメンね的なこと言ってたらナルトじゃなくても誤解するわな(笑)ナルトだからこれですんでるけど、もし、いのがサスケと二人でいてこんな話してたらサクラ、ナルトみたいじゃすまないもんね(!)

テマリからの近況報告とは。
砂の里で、木の葉の里のカリキュラムを取り入れて忍者の育成を始めた。テマリ達三兄弟は教官を務めているのだとか。
いいなあ私もテマリに教えてもらいたい。そういえば朴さんの女声ボイス、ナナ以外で聞くのが久しぶりなので何だか嬉しい。

あのキツイ女に教官なんて務まんのかねえ
てそのキツイ女にビビビときてしまったのはシカマルでしょうが(笑)
実践訓練ということで、三人のうちの誰かにつかなきゃならないうことで、我愛羅についてくれる子はマツリって子一人だけ…です。
そりゃたしかに我愛羅怖そうですけど、実力は十分だからしっかり習ったら絶対うまくなりそう。まあ教え方がうまいかどうかはわかりませんけどね!てか武器を使わなきゃやられるのに武器を使いたくないっていうのは忍の世界で生きてくうえでおかしいですよ。まあこの子達はまだ下忍未満だから仕方ないかもしれませんが。

で、何の武器をとっていいかわらなくて困って我愛羅に聞くと、
「ジョウヒョウという武器だ。縄の先の鋭い刃を、攻撃というより、自分の勢力範囲に敵を入らせないために、そして縄で、敵の動きを封じる…!」
我愛羅の立ち姿が…!なんかめっさ笑えました。

警邏隊見てて思ったんですが、真正面から普通にうつかな…上忍でしょ?
やられてた仲間見たら真正面からやっても普通にやられるだろ!って考え付きそうなものですが。
忍のオリキャラって微妙なのが多いですよね。たまにはいいのもいますけど、マツリにしてもそうですが、過去に強盗や抜け忍に両親を殺されてトラウマになってて…とか悲劇の主人公ていうありきたりになってしまうんですよね。
「お前は何のために武器を持つ…あいつは…」
「コイツはお前にとって何だ…!」
「コイツらは俺の仲間だってばよ!これ以上ちっとでも傷つけてみやがれ、お前をぶっとばすぞ!!」
ナルトの言葉を伝える我愛羅。

四天象人という名の忍が我愛羅に挑戦、挑戦を受けなければ、毎日一人ずつ、我愛羅の身近なものを連れ去り、人質とすると…
せっかくナルトの言葉をマツリに伝えて一念発起させたのにマツリが一番に連れ去られてしまいました。

四天象人の標的は我愛羅、ということで上忍会議をした結果木の葉の里に協力要請することになりました。
三人で追跡させるということになったのですが、
「敵の狙いは我愛羅だ。それじゃあみすみす罠にかかりにいくようなものだろ!」
「ああそうだ、なぜ手勢を出してくれない!」
「敵の陽動作戦かもしれない。追っ手をだせば、里は手薄となる」
「じゃあせめて、アンタは一緒に来るんだろうなあ? バキ!!」
このカンクロウのバキ!ってとこの強調の仕方が凄かった!

「おそらく敵の狙いは守鶴であろう。我愛羅は砂の最終兵器。」
「それがわかっているのならっ!」
「しかしまた、里にとっても危険なものだ。この際二つともぶつかりあって消えてくれれば…」
「ではせめて私も一緒に…」
「いや、お前には別の任務がある。あの三人だけで行かせるんだ」

里にとって我愛羅はやっぱり脅威でしかなくて、どうにかして消えてくれればって思われてるんでしょうね。この件をきっかけにして里の上忍達も我愛羅を認める…ってことになりそう。んで次の風影我愛羅に繋がるわけですよ!(多分)次に我愛羅出るときは風影かな?
バキも上忍として少し情が移ったかも…木の葉崩し以前はどうだったかしりませんが、今となっては我愛羅の性格も優しくなったし、やっぱり担当上忍として辛いとこがあるんでしょうね。

「目的は我愛羅への挑戦。人質は忍者学校の生徒。敵は、川の国から火の国へ逃走中。そのあとを、我愛羅・テマリ・カンクロウの三人が追っている。今のところわかっているのはそれだけだ。」
「な、それだけの情報で我愛羅に挑戦する自信過剰ヤローを止める作戦たてろっていうんすか!」
「まあ、砂の里とは友好関係だからな。」
「ちょい待ってくださいよ。」
「サスケのときは今よりずっと情報がない状態で、彼らは来てくれた。」
「あのときより厄介ですよ。追跡より、待ち伏せの方がずっと範囲が広いですからね」
「例の匠の里の件もあり、上忍中忍は出払っている。今使える下忍はそれだけだ。これから三十分以内にお前が使いたいと思う下忍を連れて、里を出ろ。」

シカマルはサクラを連れてくことでどうしたいんでしょうか。
修行中だから大したこと出来ないような気がしますけどね、何か出来るのだろうか。サクラが活躍したらそれはそれで面白そう…
サスケサスケっていっぱい単語が出てきていい感じです。
そういえばサスケ奪回編のときは我愛羅達本当にピンチのときにきてくれたわけで、最初から救援要請はしてなくて、でも今回は我愛羅達が追っていっているだけでピンチなわけでない分楽だとは思うんですけど…
違いといば、いのとリーが入ってるとこが違いますね。あれ、ネジ兄さんは??
てか、下忍活躍させるためにいつもいつも上忍中忍出払わせるのもどうかと思いますけど(!)
今回はツーマンセル、二人ずつで行動することになったみたいです。

名づけて、チーム恩返しだ
って、シカマル!そんなネーミングセンスゼロな…!
まあサスケのときに世話になったのはわかりますけどね、もうちょっといい名前なかったのか…
「借りを返すためとはいえ、絶対犠牲は出さない」
というシカマルの言葉に、サスケ奪回編で学んだ思いが隠されてる気がしました。シカマル、いい男に成長するよ。リアルにいたら一番もてるのはシカマルのような気がします。

いの、シカマル
チョウジ、キバ
リー、ナルト

のペアになりました。
ネジ兄さんいないと思ったら先に行ってたのか!
戦闘には参加せず、広範囲の策的行動、戦闘が始まった場合の医療行為に専念してもらうって、サクラはいいかもだけど、他の人たち医療行為できるのだろうか?それとも戦闘補助みたいな感じになるんでしょうか。

次回「砂の同盟国 木ノ葉の忍」
我愛羅達ピンチってことは、我愛羅→リーかナルト、テマリ→シカマル、カンクロウ→キバってなりませんかね助っ人!脳内変換手テマシカテマですから!このまま二月まで引っ張るのか?

サスケとの死闘から三年―――
今、約束の時は満ちた―――

NARUTO疾風伝 2/15から放送開始!


すっっっっごい楽しみです。カカシ外伝やるんだよね?四様やオビトが動くのが見れるんだよね?ぴ○ろさん楽しみにしてますv

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金