アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.12.27 Wed
NARUTO 巻ノ三十六




アスマに始まりアスマに終わる…みたいな巻でした…
地陸と同じ守護忍十二支ということで心配されてもたかが五百万両高いだけですからって言っちゃうアスマ。
い、一楽…!いつのまにやら新人さんが。指つっこんだりラーメンの器ひっくり返してテウチさんに怒られてるよ。新人ってこうだよね、いつも怒られてばっかなの。なんか妙に親近感わきました(笑)
ナルトとヤマトの年の差キター!ヤマト、胃が凭れるらしくこんなコユイものは食べれんと断固拒否(笑)たしかに、あんまり疲れすぎてるとこんな濃いもの食べれませんよね。メチャクチャ激しい運動したあとにすっごい甘いものとか、無理ですもん。一番謎なのが、マラソンのあとの雑煮orお汁粉。無理ですって!

「大丈夫…俺は口が上手いからお前を上手くノセてやるよ」
ってカカシが言うとなんかエロいと思うのは私だけですか(笑)
他の人が言っても何ともないのにねーうん、カカシが言うと卑猥なんだ(コラ)
しかも先輩なら奢ろうよ、ラーメンの一杯や二杯や三杯!(イルカ先生はいつも奢ってるんだよ)俺が唯一認めた男に先輩も後輩もないっていうのも嘘なんですね…でも本心ではカカシ、ヤマトのこと認めてると思う。なんだかんだいって俺が認めた男、凄いんだぜとか思ってたらいい(笑)

チャクラに性質変化だけでなく形態変化も加えるだけで攻撃力は飛躍的に高まる…しかし両方の変化をセットで扱える忍は少ない。螺旋丸は形態変化で、先程まで滝をきっていた修行は性質変化、つまり一応ナルトは二つ持っていることになる。けど二つ持っているだけじゃなくて、その両方を組み合わせて使うのカカシでも至難の業らしいです。しかも四代目ですら組み合わせることは出来なく、形態変化だけを最高レベルだけに高めることしか出来なかった。でも、コピーだけでここまで出来たカカシも凄い。ん?でもじゃあサスケは?ナルトがあれだけ影分身して性質変化を会得したのに対し、サスケは下忍であんな短期間て凄いですよね(しかも影分身なし)あ、でもカカシが写輪眼でコピーしたならサスケだってそうか…凄いな写輪眼。
てことは、サスケもやろうと思えば螺旋丸できるのかもしれませんね(そうなったとしたらなんか面白そう…!)

螺旋丸て、完成したら本当に凄い技なんじゃないかと。
にしても今回、四カカ→カカナルですね!ところで自来也さんは会得できたのか?あれも形態変化だけ高めた奴なんだろうか。にしても螺旋丸、開発段階の術のようです。あんなに強いキメ技だったのにここにきてまだまだな術になってしまった!
しかしこれで終末の谷でナルトの力が一歩及ばなかったわけは千鳥のほうが完成されていた術だったからなのかも知れない、と考えることもできますね。つまり螺旋丸に性質変化が加わったらあのときのサスケの千鳥よりは遥かに強い術になることが判明。なるほど形状変化だけなのに会得度Aランクなわけがある螺旋丸。そんなわけでカカシもこの術に性質変化を加えることができなかったようです。この螺旋丸に風の性質変化を加えれば螺旋丸は完成し、術を完成させることの出来なかった四代目の思いも晴れるわけだ…

ここにきて一言、
「四代目火影を超える忍はおまえしかいないと、オレはそう信じてるからだ」
うわ、ちょ、ナルトやっぱり四様の子供じゃないですか?
後ろでさすがですねカカシさん口がお上手とかヤマトがいってても本当にそう信じてるのさとか言ってるし…!自来也→四代目→カカシ→ナルトと受け継がれてくわけですね。なんかこの繋がりが好きです。

地陸とアスマ、シカマルとチョウジみたいな関係か。で、その弔いが禁煙て、なんかいいね、大人の男って。師弟愛とか物凄いギューンて私的にくるんですけど、アスマとシカマルの関係もいいなあと思います。どっちも大人だけど、シカマルのが若干経験値が低くてやっぱり子供っていうのがまたいいんですよ。しかもシカマル、アスマのことアンタ呼ばわりするしね!(あれ、そういやサスケもカカシのことアンタ呼ばわりしてたな…)

やっぱりナルトはチャクラを集中させる修行っていうのは苦手みたいですね(元々性格が大雑把だし)チャクラを密集させようとすればするほど力を使ってしまいある程度になると九尾化してしまい、それをとめるためにヤマトが…ってとんでもなく大変じゃないですか。ヤマトだってそう何十回もやってたらいい加減疲れるて(笑)

飛段は死なない身体ですか?急所ぐりぐり刺されても痛みだけで全く死にそうにないですし。一瞬鉄○が出てきたのかと思いましたよ。「こんな○○は××だ~シリーズ!」て(想像ですけどね)
敵陣突破の先兵…シカマルを守るために自ら捨て駒になるというアスマ。先陣きっていったわけですがいつのまにやら敵の手の中…目の前でアスマが今にも死にそうになってて、でもその状況の中であれだけの判断が出来るシカマルは凄いと思います。今まで飛段が喋ったこと、行動を思い出して頭の中で組み合わせて答えを出す、並大抵のことじゃ出来ませんよね。アスマとシカマルの連携プレイというか、信頼しあってるから出来るというか、とにかくチームワークが素晴らしかったです。

相手の血を体内に取り入れることによって呪いをかけるか…それがどんな呪いかちょっと見たかった(アスマに悪いですけど)呪いがとけたか調べるのに耳切って調べるのは痛そうですねいやそうも言ってられませんが。
角都、手を貸せといわれても全然動かない、どんなに劣勢でも手を出さないんだなあ(いや出すなって言われたしね、そこが角都のいいところ)そういえば、こんな風に思い切り首が飛ぶって最近のNARUTOじゃ見ないですね、キッシー思い切ったな。元々はこういうの、NARUTOに多くあったんですけどね、最近ないですね。うおーい、首がとんでも生きてる飛段、怖いよ…昔見た「永遠に美しく」みたいだ…!

「角都ゥー…体ァ…持ってきてくんねーかなァ…」
て弱弱しく言う飛段…!(笑)調子にのってゴメンなさいの図ですね。カワユイ!しかも体て言ってるのに頭持ってかれたー!(>▽<)うん、たしかに軽いけどね、頭の方が。ホントこの人達面白い。
でもさ、角都が手を出してなかったからあれだけど、もし手を出してたらまた変わってましたよね。もしも~は漫画で言っちゃダメですけど、角都は飛段より強い?イメージがあるので、瞬殺とかなってもやだしな…

飛段、首繋がったよ…!うーんホントどうなってんだこりゃ。飛段の言うジャシン教と何か関係があるのかも…と思ったんですけど首繋げたのは角都だし、角都の方にもしかしたら飛段が死なない理由ていうのがあるのかも。
ん、原作でイズモとコテツの技ちゃんと見るの初めてじゃないですか。中忍's何かカッコイイ。中忍だからやられてしまうのはわかってますけど。

絶体絶命の中、助けにきたのはアオバ・ライドウ・いの・チョウジ。
大量のカラスを見てイタチ兄さんと叫んでしまった(違)
いのて医療忍術使えるんだ…サクラを見習って、みたいなことなんでしょうか。いのが医療忍術てちょっと意外なんですよね。サクラは医療忍者になってなかったらきっと幻術使いなんだろうけど、いのはなんだろうな…いのが幻術使ってたらそれはそれでオイシイ(笑)
これからどうなるってときに暁のリーダーからお呼びが。「三尾を封印するからこっちに跳べ」だそうです。暁リーダー案外普通の人っぽい…顔形とか。
うーん、やっぱり暁一人に対して中忍クラスが二人では太刀打ちできないってことですね。中忍がどうの、ってよりアスマとシカマルのコンビでも飛段一人倒せなかった、てことですよね。
サソリの場合はチヨばあさんというサソリの情報に長けた人物がいたのと、デイダラの場合は腕が一本無かったハンデがあったのがあの二人に勝てた要因なんだろう、と思えるわけで、現実的には暁一人に対して上忍レベルが五人いて勝てるかどうか…くらいになってきそうです。まあ暁の中でも強い→弱いのレベルはありそうですけどね。(デイダラは結構下の方かもしれませんが。まあ下とはいっても暁なんですから強いっちゃ強いんですけど暁の中で順序つけるとなると、ね)つまり、「フォーマンセル時に暁のコンビに遭遇したらとりあえず逃げて増援を呼ぶ」のが今の木の葉のとるべき方法?
サスケと戦ったらどうなんですかね。大蛇丸はちなみにイタチ兄さんに勝てないんですよね…サスケもイタチ兄さんに勝てないし、それにナルトをわざわざ生かしておいて暁を一人でも減らしてもらおうという魂胆なわけで、やっぱり暁にはまだ勝てないんだろうか?サスケもかなり強いと思うんですけど。

アスマがついにお亡くなりになってしまいました。
悲しすぎる…

実は生きてました、っていうのはありませんよね?よね?
これで、主要キャラが簡単に死んでしまうっていう説ができてしまいましたね。ナルトは主要キャラは死なないと思ってたのに。
「アスマ先生の最期の言葉だ…」
って先生て呼ぶシカマルに涙!
いのに対して、サクラに負けるな、忍術も恋もと言ってますがいのってまだサスケのこと好きなのかな?ずーっとサスケ思ってたらそれはそれで凄い。サクラもサスケのことまだ好きなんだろうけど、徐々にナルトに心が傾いてる傾向にありますからねえ。
シカマルに火影にもなれる器だ、っていうとこでもまた涙。
うん、シカマルならなれるかもね、でもきっとアレだ、シカマルはお傍役とか影で支えるとか縁の下の力持ちタイプに徹するよきっと。そして玉のことを耳打ちするアスマ。玉はやっぱり…紅との子供のことなんでしょうか(アス紅公式CP??)シカマルに託すってことはそんな気がしてなりません。

最後の煙草一本を吸いながら思い出す担当になった日のこと。
焼肉屋で遠慮を知らないチョウジが焼肉たらふく食って店の外で申し訳ないって土下座してるアスマ(笑)!
いのの店でお花誰に買ってるかばればれなとことか(にしてもこの調子だとしょっちゅう紅さんにお花買ってたのね)、中忍試験で中忍になれたのはシカマルで鼻が高いとか、全員が中忍になって担当上忍から外れることになってお祝いにピアスを買って笑顔のアスマ。

「オレたちが 第十班のチームだったことを忘れないようにな!」

雨が降ってきて、アスマの口から転がった煙草を拾って火をつけて涙の訳を煙草のせいにするシカマルは男泣き。大嫌いな煙草なのに…改めて忍とは無常ですね。こうして任務で大切な師が死んでしまったとしても変わらず前を向いて生きていかないといけない。たしか忍は涙を見せるべからず、みたいな決め事があったと思うんですがいいじゃない泣かせてやってください。いいんですよ、雨のせいなんですから。

イズモたちはさすが忍としての職歴が長いため、アスマを最後まで「忍」として看取りました。こういうことに良くも悪くも慣れることが忍の世界なのか。でもアスマは、忍としては幸せな最期だったと思います。忍って何処で死ぬかわからないじゃないですか。それこそ外で死ねば死体がわからないぐらいぐちゃぐちゃとか、首が飛んでるとか、惨い死に方の方が圧倒的に多いと思うんですよね。誰が誰だかわからない状態で死ぬ忍も多いと思います。けどアスマはちゃんと最期まで誰が誰かわかって、弟子達に看取られて、仲間に看取られて、幸せだったと思います。本当に、アスマ、ありがとう。お疲れ様でした。

紅さんは…アスマ死んだこと知ったらどうするのかな。彼女も忍だし意思が強そうだから死ぬなんてことは考えないだろうけど、心が痛むんだろうな。大好きな人が里のために殉職、といえば聞こえはいいけどいなくなってしまった人は戻らないですからね…玉が紅の子供だとして、その子供にアスマの面影を思い出しながら生きてくのかなあ。

というか、アスマという大きな主要キャラが死んだことで、他のNARUTO主要キャラがもしかしたら死ぬかも?的な考えも…ナルトは主人公だから死にませんよね?カカシとか死んだら私もうショックで凹みますて…冷静に考えても、過去のオビトのことも含めてうちはの件や部下のためにって厭わないようなところあるし、ヤマトもカカシのためなら…!てありそうだし、サクラも結構無茶するし(サスケに関しては)どれもこれもよくよく考えると亡くなりそうで怖いです。シカマルはどうだろな…師の死を見て強くなってるし、結構シカマルピンチ時にはいつも助っ人くるけど(笑)、どうなんだろねえ。

「おいみんな気をつけろまた九尾化してるやつがいるってばよ!」
「ヤマト隊長ヘルプーーー!!」
のナルトに笑いました。今更ですが、影分身でも本体と関係なく九尾化してしまうんですね、大変だ。
カカシもカカシでパニってるのか疲れてるのかヤマトのことテンゾウて呼んじゃってますし(笑)
チャクラコントロールが難しすぎて出来ないといつになく弱音を吐くナルトに右を見て左を見るってのはこういうことだろというカカシ。右を見ながら左を見る…?集中して螺旋丸を生成するだけの影分身と集中してそれに性質変化を練りこむことをする影分身だけに分けるとかそういうことですかねえ?200人が限界て言ってたので、100人100人に分けて螺旋丸と性質変化練りこみ、みたいな。

にしても飛段、封印に六日もかかるってのによくそこで待っとけと言えたもんだな、早々にばっくれるさそんなの。
暁の最終目的が世界制服て…んーそういっちゃうんだ少年誌らしいけど。なんだかね、まとまりすぎて笑っちゃいました。とりあえず

第一段階
まず金を集める
第二段階
莫大な資金を使ってどこの国にも属さない「戦争請負」の組織を作る
第三段階
それにより世界の戦いを牛耳り最終的に世界征服

らしいですよー。暁のリーダー、このまま会社起こしたらいいんじゃないですか?きっと儲かりますよ(笑)必要なときに必要な忍だけを用意するってことは、優秀な忍とか抜け忍とか集めて組織作るってわけですよね…てことは、強くなったサスケが兄さんとタッグを組むことも夢ではない!?いやあね、強くなたサスケが大蛇丸からもう何も学ぶことはない、俺は兄貴のとこへ行くとかね、そういう妄想が出るわけですよ。そんなことがもしあったらいいなあ…

というわけで、今回も長々と語ってしまいました。アニメオリナルはこうはいきません。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金