アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.12.20 Wed
BLEACH108話「慟哭のバウント!最後の激突」
狩矢の風の攻撃を霊圧を最大限に放出して身に纏うことでダメージを最小限に食い止める一護。
相手が攻撃を仕掛けた際に出来る僅かな隙をつく返し業、つまり隙を与えなければ攻撃すら出来ないということですかね。
霊圧で防御するということは狩矢はしてなかったんですか。

しかし狩矢の本当の力はというと…
「私の力は風。風は大気の摩擦で静電気を起こし、雷を呼ぶ。」
風ってそんな力あるんですか!
一護がいくら早く動いても雷の方が早いということで攻撃を受けてしまいますね。

一護は、狩矢から浄界章が一つでないこと、一つ浄界章を解放すれば誘爆し、瀞霊廷が無に返ることを聞きます。
「バウントは腐った一族だ。せっかくこれだけの力を与えられたのに、死神の呪縛から離れることをよしとしなかった。そして死神はもっと腐っている。バウントを勝手に生み出し、己の都合だけで我らを利用してきた。私は何もかも許せなかったのだよ。私は、全てを道連れにしてゆく。死神も魂魄も全てを滅ぼしてやるのだ。」
ここまできてしまったもうとめられないですね…世界を滅ぼすどころか自分も死ぬなんて。まあそれだけ自分を生み出した死神・世界を恨んでいるということでしょうね。

そこへ恋次とルキアが。微妙に抱きしめられてやしませんか
一護の所へ行こうとするルキアに
「これは一護の戦いだ。邪魔ぁするな。あいつは、朽木隊長とも対等に渡り合った男だぜ。奴を信じろ。」
恋次が言うとなんだかカッコイイ☆というか恋次も一護のこと結構認めてるんですねー。朽木隊長と、っていうところがミソ
まあルキアが行ってもあまり役に立ちそうにありませんけどね(コラ)
だって、病み上がりですし(!)

狩矢を前にして体が動かない一護。一瞬白一護が…?
と、黒い月牙天衝を放ちます。そこは別にいいんですけど、次の狩矢のシーンでびっくり、ちょっと待て~!!それだけで服ははじけ飛ばないだろう!?(爆笑)いや服は破けるだろうけど、裸にはなりませんて(笑)
白一護は出てきたけど、虚化まではなりませんでしたね。兄さんとの戦いのときみたくなるのかと思いきや。
「それが、貴様の内なる力だ」
後々原作に繋げるってことでこの言葉を出したのかな?
狩矢は霊子で傷を治そうとしますが霊子が吸収できません。どうやらランタオに霊子を吸収できないように細工されたみたいです。
狩矢は構わず浄界章の力を一つ爆発させようとしてるみたいです。

一方死神達は。
浮竹さーん元気そうですねー
清音と仙太郎が封印術を施す・・・?ところで、封印て普通の死神でも出来るんですかね。誰でも出来るってわけじゃなさそうですけど、ある一定の力(席官ぐらいならとか)があればいいってことですか?
イヅルんと修ちゃんが共同作業してるとこがグッジョブ
あとは一角が疲れて寝てる死神に活を入れる(?)シーンもありましたね

狩矢がまさに浄界章を一つ爆発させようとしたところへ、

「卍解…千本桜 景厳」

兄さんキター!!!!しかも卍解!
そのまま狩矢に直接攻撃。しかし狩矢はノーダメージ!
夜一さんもきたー!何処行ってたのさ(笑)
どうやら浄界章の封印を手伝っていたみたいですね。
それにしても、兄さん相変わらず美人ですな。兄さんと夜一さんの2ショっていいなあ
一護、一瞬だけ兄さんと一緒に戦った?ように見えましたけどどうでしょう…本当に一瞬ですけどね。あとは兄さん見てるだけですもん。

一瞬刀を出す兄さんをとめた夜一さん。
「やめておけ、白哉。浄界章が解放したときは、儂の瞬閧とお主の千本桜で封じ込めねばな。儂らまで奴と戦っておったら手遅れになってしまう。もっとも、完全に封じ込められるかはわからぬがな。」
力を温存しておく、ということですね。でもこのまま一護の加勢?する兄さんもちょっと見たかったですが。

両者とも疲れが見える…霊圧がもうほとんど残っていないはずの狩矢に力が戻り急に動きが早くなりましたね。
「おかしい。もう霊子は取り込めぬ狩矢の攻撃力が落ちん。いや、逆にあがっておるかのように見える…なぜじゃ。はっ!そうか!」
夜一さんは何かに気づいた!

「一護!もう少しじゃ。奴自身の霊力は既に尽きておる。奴は今体内の浄界章の力を使って戦っておるのじゃ。」
狩矢の攻撃を片手でとめた夜一さん、すご!ちょっときつそうでしたけどさすがですね
「くだらん、これは賭けだ。浄界章は、あと僅かで発動する。それまで、この身体が持つか。それとも、貴様が私を倒すか」
狩矢が放った攻撃を受けるかと思った瞬間、岩の上の真樹ちゃんの斬魄刀に直撃。あれ、なんであんなところに斬魄刀が…?
前回真樹ちゃんが最後に落とした…?んでしたっけ?

織姫達も一護のところへ到着。
助けようと意気込む石田にルキアが
「あやつは、バウント達をも、己と同様に考えているやもしれぬ。一護は死神代行だが、死神ではない。人間だが、普通の人間でもない。死神の力を手に入れるまで、一護は身近のものを守る力を欲していた。だが、その望んでいた力を得たその時より、現世と尺魂界と、二つの世界を背負わなければならなくなったのだ。我らにはわからぬ重さが、そこにはある。だが、その重さに耐え、一護は前に進もうとしている。我らに同じ真似ができるのか?バウントも人でありながら人ではない。二つの世界で、もがき、苦しんでいた。狩矢を止められるのは、同じ重さを共有している一護しかおらぬのかもしれん。ならば、奴を信じ、見届けるしかあるまい。案ずるな、あやつは必ず勝つ。」
そう考えると、一護はとてつもなく重いものを背負ってるんですね。だけど一護が狩矢と違うところは、重いモノを背負っていても、その重さを分け合える仲間がいるってことですよね。狩矢も、もし、ですがバウント達とキチンと心を通わせていたらああはならなかったかもしれません。

両者一歩もひかず渾身の力をぶつける…
狩矢は、バウントの全てをこめた浄界章の力、一方一護は仲間を守りたいという力…戦いの最中、
「人は、自分より秀でたものを忌み嫌う。貴様の仲間とてそれは変わらん。長い時を隔てれば、信じあっていた仲間も、いずれ貴様の力を恐れ、離れていく。そんな者達を守る意味があるのか」
「ある。理屈じゃねえ。俺は守りたいから守るんだ!俺の魂にかけて!!」
「魂にだと!?」
何か一護VS恋次戦を思い出しました。
発動した浄界章をとめようと兄さんに声をかけるが動かない兄さん。一護を信じているのでしょうか…

交差する刃、そして膝を突く一護と致命傷となる傷を体にと受けて静かに佇む狩矢。
「どうやら、終わりのようだな。少し残念だよ。君が、私と同じ道を歩むかどうか見られなくて。黒崎…私は…」
そして砂になった狩矢…最後に何か言いたかったのでしょうか。それを察したかの如く
「馬鹿野郎が…っ」
と呟く一護。

にしても一護結構元気そうですね(笑)

「アイツは、結局、一人で消えていきやがった」
「まさか、最初からそうするつもりだったというのか。」
「さあな。ただ、あいつは終わらない時間に、終止符をうちたかったのかもな…」
世界を終わらせようとしていたんじゃなくて、本当はもうこの不幸な運命を終わりにしたくて、一人で死んでいくことを選んだのでしょうか。当人がいなくなった今真実は闇の中、ですが、同じ境遇を持った者同士、一護は何か感じ取ったのかもしれませんね。

☆次回予告☆
次回は1/4午後6:26からだそうです。ん?4日って木曜日ですけど…?正月できないから移動してるだけ?まさか毎週木曜とかにはなりませんよね(笑)
だったら1/9に普通にやればいいのに…
浄界章の封印のカズで争う清音と仙太郎。
ルキアにそんなに数あったかって聞いちゃってるよ浮竹さん!
次回はちょっと休憩?みたいな感じですね・・・
一護と恋次とルキアと並んでるのがいいですね~
寝てるルキアも、奪回編が終わったときと似てますし。
どうやって原作に繋げるのかが楽しみです。

☆死神図鑑ゴールデン☆
今回も活躍出来なかった岩鷲。空鶴さんにばれてヤバイからかくまって欲しいと草鹿のブルのところへきたけど既に空鶴さんにばれてました…可哀想に。手下はうまく扱わないとね、岩鷲(笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金