アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.12.13 Wed
BLEACH107話「振り下ろされた刃!破滅の瞬間」
やっぱり映画公開が始まるで限定とか、今年いっぱいはこれとか多分そんな感じじゃないですかね、OP&ED。映画館行かないのでいつも食い入るように見てますが何か(笑)

OP後のシロちゃんがカッコイイ~!
一護が石田にランタオを連れてこの場を離れてくれっていうとき石田が大人しく従ったー!
「どうやら、それしか選択肢はないようだね」
とやけに素直。まあ装身具も壊れたことだし一先ずは一護に任せるってことなんでしょうか。

一護は卍解し狩矢と戦闘スタート。
空中を飛ぶように走る狩矢凄いです(笑)一護は瞬歩で走ってるんだろうけど、狩矢はどうなんだろう?霊子を使ってクインシーみたく移動してるんでしょうか?
狩矢の風の攻撃をもろに受けた一護は壁に叩きつけられ吐血。しかし月牙天衝を放ちます。

ランタオを支える石田の下へ織姫達が到着。りりんに装身具のことを聞かれ、霊子の増幅の為だけに使えば、限度を超えたとき中身が空っぽだから爆発しないらしいです。蔵人みたく私もわけわかんなかった(苦笑)多分、霊子を集めたりせずに出力を調整することだけに使えば限界を超えても、装身具の中には力が凝縮してないから大丈夫ってことなんでしょうか。
石田が勝手に出て行ったことを怒るりりん。一応心配してくれてたんですね。
シロちゃんと乱菊さんも到着。一護が狩矢と戦っていることを聞き、一護に全負担を押し付けるわけにもいかないということで、一護の下に行こうとするシロちゃんをランタオがとめます。

シロちゃんが隊長だとわかったからなのか、
「狩矢は、浄界章の力を体内に取り込んだことは知っているな」
「ああ、それならこちらでも調べがついている。浄界章の力は確かに強力だが、その力が完全に引き出されるには時間が必要だ。つまり、今の奴は時間稼ぎをしている状態だろう。」
「ああ、だが狩矢の身体に入った浄界章の力だけなら、たかが知れている。問題はそれ以外の力。浄界章は、我らが当時使用していた巨大霊子発生装置の総称。瀞霊廷内に、少なくとも数十機存在していた。あの日実験中に暴走を始めた浄界章は、その一機。その爆発で、瀞霊廷の約10分の1が消滅した。当時の指導者がこれを重く見て、結局瀞霊廷内の浄界章を全て封印したのだ。そして、このまま狩矢が自分の体内に取り込んだ浄界章を爆発させた場合、他の全ての浄界章は、誘爆するだろう。それこそ、狩矢の真の狙い。全ての浄界章を爆発させた場合の破壊力は、計り知れない。」
って、そんな危険なもの瀞霊廷内にあったんですね。
物騒だから目の届くところに置いておいたほうがいい・・・というのはわかりますけど、何かあって爆発したら遅いですよね。灯台下暗しは違うだろう(笑)

どうやら、もう一度それぞれの浄界章を鬼道で封印しないといけないそうです。今までの封印だと年月がたっていて弱くなっているから、一つが爆発すれば全ての物が爆発してしまう。
浄界章が置かれていた場所を記した書物をシロちゃんに手渡すランタオ。霊圧を封じられたまま戦闘を行うために、無理をしているから、限界がきたのか倒れかかります。
シロちゃんと乱菊さんは別の場所へ、織姫達は一護のところへ向かいます。

双極の丘に辿り着いた一護と狩矢。決着をつけるには相応しい場所、という狩矢。たしかに、そうかもしれませんね。ここで一護と兄さんが戦ったのがすっごい昔に思えます…ああそういえば藍染さんもいたっけなあ(遠い目)
そこへ真樹ちゃん!?まさか生きてると思いませんでした。

一方、図書館では京楽さん達がシロちゃんから浄界章の封印地図が渡されました。せっかく徹夜までしたのにちょっと残念ですね。浮竹さんなんか仮病まで使ったのに(笑)
残っている浄界章を全部封印するには、隊長・副隊長・上位席官全て総動員する必要がある、大変です。
地獄蝶が各所に通達してるとき、卯ノ花さんと勇音さんの後ろに花太郎が!喋りませんけど、いましたよね(笑)花の顔久々見た!

えっと、ルキア見たのも久しぶりです。まだ具合よくないんでしょうか。双極の丘で狩矢と戦っているのが一護だと聞いたルキアは動き出します。

真樹ちゃんは狩矢に古賀達が何処か聞き、死んだとわかるとまた一護と向き合うと切りかかりました。今の真樹ちゃんでは全力でない一護と戦うのでも精一杯ですよね。一護も本気じゃないみたいだし。
と、狩矢に剣を突きつけました。
「貴方が、瀞霊廷を消滅させるというなら、それも仕方ない。私は此処から外れて行ったもの、なくなろうと心は痛まない、そう思っていた。私は、貴方の中に、我が敬愛する隊長の姿を見ていた。だからこそ、貴方に付き従っていたのだ。だが、更木との戦いは、私に忘れていたものを思い出させた。私は護廷十三隊を、瀞霊廷を少しでも、よりよいものにしていきたかった、それが望みだった。隊長と私は、同じ世界を望んでいた。だから私は隊長の元で全力を尽くせたし、それは隊長が倒れても、変わらぬ理想なのだ。しかし私は、隊長の死の虚無感から、その思いを復讐へと摩り替えてしまった。狩矢様、貴方が手に入れたのは、尺魂界を変えることが出来る力。その力を瀞霊廷再生のために使ってくださるのなら、私は再び、貴方の前に跪きましょう。しかし、あくまでも、あくまでも復讐のためにだけ使うというのなら、貴方をとめます。復讐は何も生み出さない。古賀さんも他のバウントも死んだ今、貴方をとめられるのは、私しかいない。狩矢様。」
自分から捨てた瀞霊廷をどうでもいいと思っていた、けれど剣ちゃんとの戦いで自分が今何をすべきかわかったんでしょうね。
「一之瀬、それは出来ない相談だ。お前の力では私はとまらんよ。いろいろと世話になったな。お前のおかげで、浄界章の力が私の身体に満ちてくる、時間稼ぎが出来たようだ」

狩矢に腕を掴まれ、動けない真樹ちゃんは狩矢の攻撃を受け、倒れながらも狩矢の足を掴みますが、無常にも吹き飛ばされてしまいます。今度は本当に死んでしまったんでしょうか。
一護は仲間を斬ったことを許せない。同情しているわけではない、仲間を斬って平気な顔をしているのが許せない、と。
しかし狩矢は仲間だと思ったことではないと言います。やはり目的のためのコマにしかすぎなかったのですね。

狩矢はバウントを召喚。空が渦を巻いて霊圧がどんどん大きくなっています。
狩矢の腕が変化し、まるで銃のようになりました。えーと、アレンの銃器化に似てるんですけど(爆
どうやら名前はメッサー?というようです。

ルキアが隊舎から出てきたところに恋次が。
兄さんが捉まらないから隊舎にきたんですねー。ということは、ルキアは今まで六番隊隊舎に?
「恋次、頼みがある…私を、双極へ連れてってくれ」
次回恋次が活躍!とかあるといいんだけどないだろうなあ…

☆次回予告☆
今回普通に次回予告でしたね。珍しい…恋次に支えられるルキアを見てたら恋ルキにものすごーく見えました(笑)
あ、夜一さんが出るみたいで楽しみです。
「この世界はなくさせねえ!!」
って映画と若干設定が被ってる気がしなくもないですが。

☆死神図鑑ゴールデン☆
「此処か?」
「黒崎たちは休息をとるため、ここに泊まっているはず」
十番隊隊舎に連れてこられたコン。
乱菊さんと織姫になでられる妄想してますよ(笑)そこへ裏廷隊がきて一護がバウントとの戦闘を開始したから至急持ち場へ戻れとのこと。修ちゃんとイヅルんは移動しコンは十番隊の中へ入るも当然の如く中には誰もいない…やっぱりコンは置いてけぼり決定で最後まで蚊帳の外ですか(苦笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BLEACH 第107話「振り下ろされた刃!破滅の瞬間」
今回も劇場版仕様のオープニング&エンディングでした!遂に一護と狩矢さんの最終対決開始っ!!いつもより遅くなりましたが、感想は続きからどうぞ!BLEACH バウント・尸魂界強襲篇1〈完全生産限定版〉久保帯人 阿
WONDER TIME 2006.12.14 Thu 22:17

Top↑

税金