| HOME |
2006.11.26 Sun
NANA34話「割れたいちごのグラス」
タクミはもういないだろうと思って帰った部屋にはまだタクミが…それもハチと一緒に。 ガン、としめようとしたとこにひょっこりタクミが覗いてるの見てげって思ってるナナがちょっと可愛かった。
ハチがどんな決断しても優しく、なんて見守られないですよ。 妊娠のことも結婚のことも、ハチ自身の口から聞きたかったでしょうに。当人のハチは何も言わず、タクミから一方的にハチを引越しさせるということを聞かされる…あまつさえ新しいルームメイトを探せと。 ハチにとってナナは友達以上じゃなかったの?彼氏より大事じゃなかったの?今まであんなにナナ一筋だったハチが離れていく瞬間ですね。ナナが痛々しい。 それを聞いて、どうせレンのところに引っ越すつもりだったからとつっぱねますが、タクミが同居のことから一転ナナとレンのスキャンダルの話にすりかえる…うまいなあ。そういう話の転換の仕方(って感心してちゃダメじゃん!)
レンが注目を浴びることで音楽活動以外のことに目が向けられる。商売として利用すべきことだけれど、音楽以外のことで売れるのは正当評価されることではない。ナナだってデビュー前にそういうことで注目を浴びるのは不本意ですよね。歌唱力、表現力で勝負したいナナにとっては痛い打撃。
タクミがハチの部屋に行くときに、当たり前のようにあとをついてくところを見て 「何あれ…まるでタクミの忠犬じゃん」 とキツイ一言。 ナナはやっぱりハチのことを束縛したいんだなと思いました。 ハチのがナナのこと一途に思ってたかと思いきやナナもハチのこと相当強く思ってたんだなって。
って、部屋でタクミはいきなりハチ押し倒してるし。 単にやりたいだけか?タクミ。
「それより、俺の怒りを静めてくれっ!他の男にやられっぱなしじゃおさまらねえ。お前は何の心配もせずに、俺の機嫌だけとってりゃいいから。」 何それー!男としてはちょっとどうかと。タクミって亭主関白になりそう…まあでも押しに弱いハチしてはこういう俺についてこいタイプのがいいのかもしれませんね。ハチが弱弱しすぎるから、普通の女の子じゃあタクミとは絶対うまくいかないような気がしますけど、ハチだからこそいいのかも。
「水越の店で買ったベッドは、古くて、スプリングが軋む。頭が変になりそうだ…」 ナナは、ハチが自分のことを彼氏なんかよりずっと大事だと言ったのを思い出し 「嘘つき…裏切り者…せめて自分の口で言え」 とナナの精神は崩壊寸前。 机を叩いた瞬間転がるいちごのグラス… 必死に拾おうとするも空しく割れてしまいます。 あのグラスが割れた瞬間ナナの心も壊れてしまったんでしょうね。一つだけ残ったグラスを重ねるようにしてナナは割ってしまいます。 「よかった重なった、もう、悲しくない」 見てるこっちが痛くて泣きそうになりました。
いつのまにかレンの家にあがりこみ抱きついて寝ているナナ。 ハチを失ったらレンのところに行くしかないんだろうな。 でもヤスのところに行かなかったのが意外だといえば意外かもしれないです。
タクミが結婚の話をしたとき、酷く傷ついた顔をしたレイラ。 やっぱりレイラもタクミのことまだ好きなんですね…でもタクミはレイラのこと何とも思ってないのかな…じゃなきゃハチと結婚しようなんて思わないか。 「わざと危険日に誘ってやらせたのかも」 ってナオキ言い過ぎ(笑) というか考えが飛躍しすぎですー 「己の欲望をより多く満たしてくれるものを愛してしまうんだ」 ってタクミもタクミですが。愛が跡付けとかいうのも納得。
レイラが電話した相手はシンちゃん…けど、電話の内容が 「ヤスの携帯の番号教えて…」 結局レイラはシンじゃなくてヤスを選ぶんですね。シンがレイラを支えきれなかったのか。 迷わず番号を教えたシン、理由も聞かずに抱きしめて部屋の中にいれるヤス、二人とも優しすぎます。シンも何処かで、自分じゃレイラを支えきれないってわかっていたからこその行動かもしれないな、と考えました。じゃなきゃそんなすんなり教えれませんよ。ヤスから過去のことも聞いてますし。
ヤスって頼りがいあるけど、きっと付き合ったら嫉妬しまくって逆に苦労しそうだな。優しすぎるのも痛いですよ。誰にでも優しいってことですもん。私は無理だな…親友とか兄弟とか、そういう風に見守ってくれる相手として、ならありですけど。
ノブが意外な程元気なのが何より救いでした。かなりショックで落ち込んでてバイトとか行かないんじゃないかなとか思ってたもんで。こんなときでもナナのこと気遣ってるのがなあ、余計切ない。 まあ半分は自分の泣き言聞いて欲しいんでしょうけどね。ノブは甘えたがりだから。
無意識のうちにレンの家にきてしまったナナ。それほどまでに追い詰められていたということでしょうか…
テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック
NANA
Comment(0) TrackBack(0) Top↑
≪DEATH NOTE9話「接触」
| Home |
鋼の錬金術師 15≫
Comment
Top↑
TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m
Top↑
| HOME |
|