アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.12.06 Wed
BLEACH106話「命と復讐!石田、究極の選択」
今日アレですよね!OPが映画の映像!これって映画公開までなのかな、それとも今回だけ??映像見る限りでは兄さん&恋次が出てるので嬉しい限りです。浮竹さんが妙に活躍するような気がしてならないんですけど…元気そうですよね(笑)京楽さんと一緒に活躍してくれればいいよ(笑)オリキャラの女の子はいなくてもいてもどっちでもいいけど、いないと映画化なんて出来ないですよね…
って、ルキアの斬魄刀解放もあるみたいです。え、アニメより先に劇場でですか…??
恋次の卍解した斬魄刀の上にのってる一護にびっくり!( ̄□ ̄;)
作画もメチャクチャ綺麗だしいいなあ。映画館には見に行かないけど、ちょっと見たくなってきました(笑)

前回から引き続きランタオVS狩矢。そして狩矢の過去話ですね。
狩矢って昔はあんなにカワイイ子だったんだ…!ランタオに話しかけられて頬染めてますよ(笑)
助けてくれるはずの死神に裏切られたバウント達が再び瀞霊廷に入ろうとしたのは、やはり自分達の住む場所がそこしかないから、だったんでしょうね。
狩矢の顎の傷が判明しました。修ちゃんみたく虚につけられた傷だったのか…あの状況でよくあの傷だけですみましたね。
虚にやられるすんでのところでランタオからもらったアイテムが発動。そのときにあの髪の毛と色になったのか…!発動した副作用、みたいな感じですか?それとも、ドールと一体化したときだけああいう風になるとか。そういえばドールと一体化してるのって狩矢だけですもんね。
バウントのために戦ってきた狩矢ですが戦えば戦う程仲間からは畏怖されいつのまにか一人になっていた…やはりバウントの中でも狩矢の力は異常に強くまわりからみたら異質なものだったのかもしれません。それで捻くれたわけではなさそうですが(笑)

クインシーの力を利用して尺魂界へ行くことを決めたバウント達。狩矢は尺魂界へ行ったとしても皆殺しにされることがわかっていたけど、誰も狩矢の言うことは聞かない。狩矢の言う力で場所を作ろうとしても、いずれは破綻する…本来の場所、つまりは尺魂界こそが楽園だとバウント達は言います。
狩矢があそこまで尺魂界を敵視するようになったのは、幼い頃に見た風景、そしてバウント壊滅の事件のせいなんですね。バウントを見限ったということもあるけど、その事件でさらに尺魂界に対しての憎悪が倍増した。それから強いバウントのみを育てることを決めて尺魂界をあとにし、さらに強いバウントを生み出すべく選別を始めた。途中で命を落としたバウントも狩矢にとっては手駒にしかすぎなかったんですかね。ケインが死んだとき泣いていた狩矢の思いは?仲間が死んでしまった、というよりは戦力が減った、という感じだったんでしょうか。

ランタオを殺して全て終わる…最後の一撃をくわえようとしたところでやっぱり石田登場!(笑)
狩矢は石田が装身具の力が限界でうまく使えないことをヨシとの戦いでわかっていたみたいですが、石田は完璧に力を使いこなしています。

「この古の装身具は、霊力の弱いクインシーを補助するため、霊子を強制的に集め、増幅するもの。つまり、使用者本人が何もしなくても、勝手に霊子を集めてくれる。今まで僕は、その出力調整のみを行い、攻撃をしてきた。確かにその方法では限界だ。霊子の負荷に耐え切れなくなり、やがて暴発する。だが、方法はもう一つあった。装身具はあくまでも増幅器として使い、霊子の集束コントロールは僕自身の力で行えばいい。そうすれば、この装身具にかかる負担は減り、この状態でもまだ戦えるとね。極限の戦いを経験することで、僕はそのことに気づいた。」
装身具そのもので出力を調整するんじゃなくて、石田自身で調整して、装身具では霊子を集めるだけにしておくってことですかね。長すぎてよくわからなかった…(苦笑)
しかし狩矢はそれを見て笑う。
「ふふ、貴様、それだけの力を持ちながら、なぜ死神の味方をする。クインシーにとって死神は敵ではないのか。」
「勘違いするな。僕は死神の味方じゃない。僕は、この無意味な戦いを止めるために此処に。」
あくまでも死神とは敵!ってことですか石田(笑)
「ふん、大層な口をきく。」
「芳野さんはお前を倒すために、その命をかけた。彼女は言っていた。狩矢は死神だけじゃなく、バウントをも憎んでいる。その強すぎる憎しみは、いつかバウントをも滅ぼすことになるだろうと。芳野さんはわかっていたんだ。お前のやっていることが、バウント達にとって、いかに無意味かということを。だが結局誰もお前をとめられなかった。もう全てが遅いのかもしれないが、それでも、僕はお前を止めてみせる。」
「貴様に出来るかな。」
「やるさ」

狩矢VS石田スタート!
石田は素早い動きで狩矢を翻弄。霊圧の塊を狩矢の身体に打ち込みます。しかし狩矢も霊子を吸収しあっという間に傷を治す…流魂街よりも良質な霊子を吸うことによって、石田の攻撃は無意味になってしまうようですね。
次の瞬間少しですが石田の装身具に罅が!どうやら完全に装身具の負荷を消すことが出来てないみたいです。
「問題ない。この弓が砕けるまでにお前を倒せばすむことだ。」
「出来るのか?私には瀞霊廷中の霊子があるのだぞ」
「それは僕も同じだ。」
霊子を集めること自体は同じ。どちらが先に倒れるかの勝負になりそうです。
強力な矢を放つ石田。しかし狩矢の風の攻撃によって阻止されます。
威力のある矢を放つには、ある程度霊力をためることが必要、それ以外の矢にはたいした力はない。霊力を込めて矢を放つたびに弓に罅が…
このままでは危ないと判断したランタオが昔狩矢に渡したアイテムを手に持ちます。

狩矢への攻撃が雑になる石田。そして後ろをとられ狩矢の攻撃をもろにくらう石田。狩矢が石田の目の前に攻撃を出す直前、ランタオが狩矢を捕らえた。
ランタオはとてつもない霊圧を纏っているようです。
相討ちに持ち込もうを狩矢を刺していますが、浄界章の霊圧を媒介に、一時的に霊圧をあげているだけ、長くはもたないから早く自分ごと狩矢を撃て、とランタオは言います。
しかし石田は戸惑う。
「これ以上、バウントに罪を着せないで…」
その言葉を聞いて石田は矢を放ちます、勢いで飛ばされたランタオをすかさず助ける。
石田は威力を落として撃ったようですね。
石田ってばやっぱり優しすぎる…そんなことしてたらいつか死んじゃいますよ。まあそこが石田のいいところ?なんでしょうけど。ときには非情になることも必要だと思います。

浄界章の霊圧を取り込んだことによる副作用で起こったランタオの霊圧の暴走を目にし放っておけない石田。霊子を操る装身具によってランタオの霊圧を取り除こうとします。早くしないと狩矢が元通りになってしまう。ランタオの霊圧の暴走を取り除けば装身具は壊れてしまうかもしれない。しかし石田はランタオの顔が芳野に被り、見殺しに出来ず、装身具の力をランタオに使ってしまいます。案の定装身具は壊れ、もう戦える状態ではない石田。
逃げようとするところで狩矢が立ちはだかる。怒ってる顔が物凄く怖い(汗)
そこへ一護到着!来るとは思ってましたけどね。いいところで出てくるなあ(笑)もしや後ろで見てたりしませんよね?(笑)
やっぱり最後は一護VS狩矢になるわけですね。

EDも映画仕様。
シロちゃんもカッコイイですねえ。剣ちゃんが活躍するの見てみたい!ちょ、一護とコンがキッスですか(爆笑)射場さんも出るんですね。最近見てないな…そういや映画では石田どうするんだろ?力、使えませんよね…

☆次回予告☆
コンと修ちゃんと、イヅルんの会話。
「い~や~茶屋の姉ちゃん綺麗だったな」
「茶屋って、流魂街のあの茶屋かい?」
「あの姉ちゃんのこと知ってんのか、不健康そうな兄さん。」
不健康そうってイヅルんのことですか(笑)
「あの人は男だよ、確かそうですよね檜佐木さん。」
「有名な話だ」
ちょ、男オチー!?
次回一護VS狩矢!狩矢がカモーンってやってるんですが(笑)シロちゃん、修ちゃんも出るみたいですね。修ちゃんの活躍に期待大

☆死神図鑑ゴールデン☆
引き続き(?)白道門の前に立って話す修ちゃん&イヅルん。
「バウントに此処まで入りこまれるなんて、警備を見直さないといけませんね…」
「ああ」
「吉良副隊長!怪しい者を捕らえました。」
「バウントか!?」
「とにかく、こちらへ!」

「ああっ」
「お前は…
「よう!待たせたな!最強の助っ人参上だぜぇえ!」
「「コイツもこっちにきてたのか」」
「うん

ってコン~!何捕まっちゃってんですか!たしかにメッチャ怪しいですよね。それは納得できる(笑)てか今からで活躍できるの、コン??

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
装身具は壊れるの Posted by BlogPetのデイ
装身具は壊れるのかー
2006.12.09 Sat 10:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金