アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.11.29 Wed
BLEACH105話「狩矢!爆発へのカウントダウン」
十番隊隊舎の前でシロちゃん待ってる隊員達。
シロちゃん帰ってきたときに凄く嬉しそうでしたね。
「身体が残っているかはわからんが、放っておくわけにもいくまい。何れ何処かに葬ってやらねばな」
と敵に対しても優しいシロちゃん!

乱菊さんは恋次と一緒に負傷した隊員達の治療の手配をしているようです。
って、一護達も十番隊へきてるの!?
乱菊さんの後ろで腕組んでる之芭カワイイ~!
「よう、冬獅郎!場所借りてるぜ」
「てめえ、わざと言ってるな。日番谷隊長だって何度言ったらわかるんだ!」
「いいじゃねえかどっちでもよう」
「よくねえ」
ってやりとり好きー☆実は冬獅郎って呼ばれるのも満更でもなさそうだ(笑)嫌がってるふりして喜んでたら確実に萌えるんですけどね!

どうやら一護達は狩矢を追ってる途中で乱菊さんと会って休めるとこを探して十番隊へ来たようです。
「石田も怪我してるし、休めるとこ探してたからちょうどよかったわ」
「我々は、瀞霊廷内に拠点がありませんからねえ。皆さんと合流できたのは渡りに船でしたよ」
無遠慮なりりんと蔵人に対し、之芭のみ
「いきなり、すまない」
と常識人ですよ!
「仕方ない」
とかちょっと嫌そうな顔しながらもOK出しちゃうシロちゃん、優しくて男前で大好きです(迷惑)
ごり押しされたら嫌と言えないタイプですね!
「痛むか?」
と石田に聞いてますし。ちょ、また石田受けっぽい顔してますよ(笑)
「バウントを、こっちの世界に連れて来たの、僕だ。例えどんな傷を追おうと、責任は自分でとるつもりさ」
とまた無茶しそうな勢い…
戦える状態ではないけど命に別状はないとか見ただけでわかっちゃうシロちゃん、凄いです。
「それじゃ困る。僕は、戦うために此処にきたんだ!」
「あせるな!」
って止めるシロちゃんがまたいい砕蜂とマユリさんが一人ずつバウントを倒して、シロちゃんも一人倒したから残り一人…ってわかってるようですね。
シロちゃんは、古賀が戦闘中相手の様子がおかしかったことや、どうも手を抜いていたことを見抜いていたようです。って、もしかして古賀生きてたりする?生きてたらびっくりですが。

真樹ちゃんはやっぱり死んでしまったんでしょうかねえ。全然出てこなかったけど急に話にでてきたので気になりました。
そこへイヅルんと織姫登場。
三番隊が門のまわり警備!(笑)ああなんかギンちゃんも門のところいたからその名残っぽくていいですね~( ̄ー ̄)イヅルん何だかわかんないけどきてくれてアリガトウ
完全に回復しなくてもいいから急いで頼む、という石田に対して叱る乱菊さんもいいなあ。石田、皆に愛される、の図(笑)
「戦いには休息も必要よ。大体みんな昨日の晩からずっと動きっぱなしなんだから。」
え、寝てないんですか皆さん!
現在は十一番隊がようやく動き出したみたいです。
連絡行ってよかったですねvこのままほったらかしで蚊帳の外じゃあまりにも可哀想ですから

バウントと戦いたくてうずうずしてる一角&弓親。特に一角は真樹ちゃんに借りを返したいようですし。でも真樹ちゃん剣ちゃんが倒しちゃいましたけどねー

一方、一番隊では七緒ちゃんが山爺に報告中。
浮竹さん身体の具合が悪いはずなのに図書館にいることばれちゃいましたよ?いいんですか?でもきっと山爺のことだから大目に見てくれるでしょう!
ランタオが残した資料の中に、浄界章に封じられた爆発的な力についてのことが記されていて、その力を完全に引き出すには浄界章を発動させてから一日の時間が必要。狩矢の言ってた一日の猶予っていうのはこのことだったんですね。一日たたないと力が出せないから…か…なるほど。
浮竹さん達資料の調査引き続き…っていいんですかそれで。
でもきっと清音さんと仙太郎、七緒ちゃんがしっかりやってくれるから大丈夫でしょ。

砕蜂とマユリさんは体力の回復が思わしくなく戦線離脱。京楽さんと浮竹さんは図書館にこもりっきり。狛村さんは山爺の警護。(警護いるの!?)
勇音さんがシロちゃんに報告してるのって何か不思議な光景ですね~
おにぎりやら炊き出しやらいっぱいあってなんかわいわいしてていいなあ。この大変なときにちょっとほのぼの風景っていうのが
「勇音ー、アンタもうちの炊き出し食べていきなさい!アンタあたしの料理が食べられないっつの!?」
ってときのシロちゃんの顔がちょっと口端あげつつ眉毛下がってて笑ってるのが可愛かったv

狩矢を一番先に発見したのはランタオ。
鬼道を撃つ銃なんてあるんですね~へえ~とか思ってしまいました。
きっとランタオは霊力うまく使えないから改良して鬼道がうてるようなものを作ったのかな?そういうことにしておこう。
何故狩矢の居場所がわかったかというと、バウントセンサーがあったから。あれ、でもりりん達がわかんないのによくわかりましたね。りりん達よか精密なセンサーってことですか。そう考えると、同じようなもの作ったマユリさんも凄いですよねー!

急な襲撃で傷を負った狩矢ですが、ランタオは狩矢の身体の紋章を見て、動きがとまってしまいました。
「魂魄実験が失敗した事故のあと、私達は現世へ派遣された。現世では、私達が来る少し前から、不思議な力を持つ人間の大量発生が報告されていた。それがバウントだ。バウント達は自らの力に戸惑いながら、それでも普通の人間と一緒に暮らそうとしていた。しかし彼らは、その力故に、人間達と長く馴染むことは出来なくなり、ついには、迫害を受け始めることとなった。私は行き場を失ったバウントたちを救おうと、彼らに近づいた。彼らは、私達の実験の、犠牲者なのだから。私はバウントたちを集め、隠れていくつかのコミュニティーを作るよう指示した。しかし、尺魂界に戻った私に待っていたのは、予想外の対応だった。時の中央四十六室は魂魄実験およびその副産物として出来たバウントに関して、その全てを闇に葬り去る結論を下していたのだ。」
実験をしたのは瀞霊廷の人達なのに、失敗した途端投げ出して抹消ですか…酷いですね。失敗した時点でバウントの存在自体ないことにしようとしてたのではないでしょうか。

霊子を扱うことができないバウントは断崖を越えることはできない、だから尺魂界に影響はない、しかし現世には脅威である、魂魄のバランスの調整をする尺魂界はバランスを乱す可能性のあるバウントを抹殺することに決めました。しかし、バウントを見捨てることが出来なかったランタオは残されていたバウントを救うため、尺魂界を裏切り一人の子供にバウントの力を引き出すためのアイテムを渡し逃がしたのですね。
ランタオは霊力を封印され全ての罪を押し付けられ瀞霊廷を追放。
って、その小さな子供が狩矢??

その後、ランタオが渡したアイテムからバウントの力を引き出しドールを完全に操って瀞霊廷に攻め入ったバウント達だがその都度失敗し死神達にほとんど殺された。記録自体も瀞霊廷内から抹消…
ランタオが驚愕してるあたりあのときの子供が狩矢っぽいですね。アイテムを使うと紋章が発動するらしく、狩矢はその紋章を身体に纏っている。決定じゃないですか。

一方狩矢は今更どうでもいいようです。
浄界章を身体に取り込み、死神を滅ぼすことを決めたのだから、死神達と共にあることなどどうでもいいのだと。
ランタオが撃った鬼道も狩矢に跳ね返され、そのまま吹き飛ばされてしまいました。
石田はランタオの霊圧に気づき追いかける…?また無茶な戦いしそうですよー。
今回EDは卯ノ花さん!何だか憂いを佩びていますね!

☆次回予告☆
いなくなった石田を探しに行こうとするりりん達、ですが石田の弓が暴発したら即行逃げようって…
「君達相変わらず酷いことさらりと言うねえ」
ってわかってるじゃん石田ぁ!
次回過去の話みたいですね。狩矢とランタオ…?

☆死神図鑑ゴールデン☆
「さあみんな、十番隊名物の特製炊き出しよぉ。食べて食べて!」
「織姫のリクエストに答えて餡子料理もたっくさん用意したわよ」
目がキラキラしてる乱菊さん、楽しそう~☆
他の人達には不評みたいですけどねえ。一護や恋次もすっごい顔してましたし。
「こらあっ!早く自分の分受け取れぇ!」
って修ちゃん何して…!?
「檜佐木さん、何で?」
「暇そうにしてた修兵に手伝い頼んだのよぉ」
織姫と乱菊さん隣同士で距離メッチャ近いんですけど…?百合ですか?(爆)
「うわっ!」
「いいように使われてるだけじゃねえのぉ?」
ってあたってるー!!修ちゃんて乱菊さんのこと好きなんですよねえ。乱菊さんは飲み仲間としか思ってないみたいですけど。やっぱり乱菊さんがいい女だから利用されても仕方ないですよ(苦笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
こんばんはっ!! Posted by 流架
李胡さん! こんばんはっ!
今回は古賀の事を気にしたり、雨竜君に声をかけてあげたり・・とシロちゃんが優しかったですねっ!!
いつもの名前の呼び方に拘るシロちゃん良かったですけど(笑)

>真樹ちゃんはやっぱり死んでしまったんでしょうかねえ
やはりハッキリしてないので気になりますよね! 急に話題に出たのもありますが、一角が借りがある・・みたいな台詞を言っていたので、もしかして・・とも思うのですが・・個人的には生きてると思ってます!(笑)

アイテムを渡した子供=狩矢のようですが、今と全然違いますね(笑)
一人抜け出した雨竜君も気になります・・また無茶をやらかしそうで・・(苦笑)

ではでは、失礼しました!
2006.11.30 Thu 23:21 URL [ Edit ]
こんばんは。 Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
シロちゃんは本当に優しいですよね。
部下思いのいい上司ですし♪
名前の呼び方で一護とのやりとりはお決まりのパターン化してますねv

>一角が借りがある…みたいな台詞を言っていたので、もしかして…とも思うのですが・・
ですよね。私も真樹ちゃんが本当に死んでしまったのかが気になってます。
是非とも復活して一角と戦ってもらいたいですね。
そのうち、さりげなーくひょっこり現れたらびっくりしますけど。

狩矢の子供の頃、ホント今と全然違いますよね。
毒気がないというか…どうしたらあんな風に変わってしまうんでしょうかi-229
狩矢と出会った石田が無茶をしないかどうか心配です。

コメントありがとうございましたv-353
2006.12.01 Fri 21:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BLEACH 第105話「狩矢!爆発へのカウントダウン」
今回のエンディングカットは卯ノ花隊長ー!!遂にランタオさんが動き出し、過去が明らかになる!?いつもより遅くなりましたが、感想いきまーす!(笑)続きからどうぞ!BLEACH バウント篇 7 (完全生産限定版)久保
WONDER TIME 2006.11.30 Thu 23:04

Top↑

税金