アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.10.15 Sun
実写映画 テニスの王子様




ようやく見ることが出来ました。
ネタバレっていうか、感想見たら気分害する人いるかもしれません…
すっごい私的感想です。見たあとで苦情は勘弁です(逃)
そして無駄にメチャクチャ長いです(!)
あ、言っときますが私は庭球大好きです(笑)
ナビゲートDVDを先に見てたので、うを、こんなに合宿してたのかっていうのにびっくりしました。
でもそれを全部かなぐり捨てて(苦笑)、フルCGになってる人もいましたが(笑)

話的には原作沿いなんですが、ほとんどはしばしを切り捨てて無理矢理氷帝戦に持ってってる感がありました。
リョーマの成長メインにしてるので、個々の戦いを省略するのは仕方がないかもしれませんが、せっかく合宿までして頑張ったのだから、もう少し試合シーンをたくさん入れて欲しかったですね。

佐々部の電車でのシーンで桜乃、じゃなくてオリキャラの檜垣紫音って子が出てくる以外は一緒ですね。
佐々部を登場させたのは、リョーマの凄さを伝える役割だったんだろうけど…そうだなあ、あんまりいらなかったかもしれませんね。

そしていまいち青学メンバーとリョーマのつながりがわからない。
リョーマは原作より反抗的で一人でいたがるのに、無理矢理青学メンバーがおっかけてる?みたいに見えました。
対して親しくもないのに妙に懐っこい桃とか、リョーマに異常に執着心抱く海堂とか、リョマがもうちょっとレギュラーと関わってこないと表現出来ないのでは…とか。

リョーマがレギュラー勝ち取るまでの試合シーンも、短すぎていまいちレギュラーの凄さ、ていうのが伝わってこなかったし、乾さんもいつのまにかアレ、レギュラー落ち?みたいな感じになってましたし。原作知ってるからいいんですが、原作全く知らない人が見たら???って確実になってると思います。
ま、これは原作知ってる人→映画ってなるように作ってるんでいいと思いますけどね。

そしてなぜか地区大会で氷帝メンバー登場。
これ見てると、氷帝じゃ跡部しか人気ない、みたいに書かれてますね。
忍足好きの私としてはちょっとイラっとしました(笑)
氷帝レギュラーっていえば、凄い人気なんですよ?あんな何気もない跡部待ってる普通の人じゃダメだってば。
で、全国区の氷帝、というからにはやはりテニス経験者じゃなければならない、ということでミュメンバーは青学のみ。
明らかにお前中学生じゃないだろ!!って方達がたくさんいましたが、そこはスルーで(笑)
仕方ないですもんね、テニス映画なんだから一応…
唯一伊達君だっけ?(鳳役の)は出てましたね。

そして伊武…微妙でした。
スポットの説明ないから初めて見てる人なんで腕振れなかったのかあれじゃあわかんないよ。
リョーマもそこまでして試合続行するっていう気持ちが伝わってこなかったし。

そして関東大会前の日曜日にリョーマはアメリカで合宿があるので帰りたい、というのですがレギュラーに選ばれて困り、レギュラーからあぶれた桃にジャージを譲ろうとします。
桃は激怒し、怒ってコートから出て行ってしまうのですが、そのとき海堂が「桃!」って追いかけるんですよね。
原作の海堂、桃、なんて言わないよ。言っても桃城、だと思うんですが。
原作ファンとしてはこういう細かいところ、気になります。
勿論監督さんも出演者さんも原作重点にしてるんだとは思いますが、原作があるには原作重視でいって欲しいなあ。
多少ずれるのは仕方ない、けどこういうところもしっかり作ってほしい、強いて言えば。

原作どおり、とはいかないにしろ忠実に再現されてたのは高架下でのリョーマと手塚の試合シーン。
「お前は、青学の柱になれ」っていうとこですね。
どちらとも必死さが伝わってきました。
医者にドロップショットをうってはいけない、って言われてもどうしてもリョーマにために打ったところとか。

氷帝戦、D2が大石・菊丸ペアになってましたね。
あれ、ここは桃じゃないの?怪我した妊婦さん助けそう~になってて、みたいなのいれてほしかったです。
ホントこの忍足全然喋んないですね_| ̄|○
がっくんは「もっと飛んでミソ」は言うんですけど全然イメージと違うんですよ…

D2は負け、D1の乾・海堂ペアが勝ち。
海堂が必死に走ってるときにデータとってる乾さんですが、私には、ちっとも動かない乾さんはとっても非道に見えました(笑)
ま、後々動くんですけどね。
結果勝ち、最後力尽きて倒れた海堂が腕を空に向かってあげるところは、桃VS千石の桃のときのポーズですよね。
これ、わかってるからいいんですけど、どうしてルドルフ、山吹戦を省いたんでしょう。
時間的に無理があったんでしょうけど、少しでもいいから見たかった。
そうしたら凄さも伝わってきたし、リョーマもその間に少しずつメンバーを仲良くなっていった、っていうのも作れたかもしれないし。

S3はタカさんVS樺地。これはやはり試合続行不可によりノーゲーム。
で、S2の不二VS芥川で6-0ってどういうことよ。
ジローちゃんファンに失礼じゃないんですかね。原作でも1ゲームはとってましたよ。

S1跡部VS手塚。
これ見て実感しました。やっぱり跡部は加藤さんにしかできない、と。
映画跡部は全然「アーン?」って言わないんですよね。
一回か二回ぐらい。
で、言ったところでダメです、もうとても跡部のイメージじゃない。
無理矢理言ってる感が凄いあって…ガンバレー、と心の底で叫んでました(苦笑)
跡部のパフォーマンスはまだしもね、雰囲気というかなんというか、彼に跡部は無理。
それはともかく、跡部と手塚の試合シーンは、普通にうまいテニスやってるね、程度。
オーラがあんまり感じられません。
「いいドライブボレーだ」
「そうかい、ありがとよ」
みたいなやりとりが聞きたかったのに(撃沈)
そういうファンサービスはないんですね(苦笑)

アメリカに帰ったはずのリョマは実は会場にいて、先輩達の試合見てるときに「やりすぎだろ」とか言うんですがホントやりすぎです(笑)

オリキャラやめてなんで日吉にしなかったんですかね…
このあとのリョーマの試合見てたら、手塚VS跡部戦すらも手抜きに思えてきました。
エガテ・マクラウド・檜垣でしたっけ?演技してるRIKIYAさんはすごいうまいからいいんですけど、オリキャラじゃなくて原作キャラで何か出して欲しかった。
檜垣紫音はいらない。何かのショックで声が出ない、けど試合を見てるうちに感動して声が出るようになったって、何かのドキュメンタリーじゃないんだから(苦笑)

彼が何かするときは必ず天候が変わるんですが、表情などにその前触れ?の変化が現れていてよかったと思います。
それは演技がうまいってことなんですけど。
性格的には悪いままで通して欲しかったですね…
亜久津みたいに最後の最後でいいキャラになってしまうのならまだしも、中盤でどんどん普通のいい人になってましたし。
リョーマの膝にわざとボールあてるの見てて、赤也のパクリじゃんと思った人、手挙げてー(笑)
思いませんでした?わざと人にボールぶつけるの。
それまでは会場からもすっごいブーイング、リョーマを励ました桃にまでもボールをぶつけようとする檜垣ですが、一旦リョーマが復活すると普通にボール打ち合ってますし。
そこがわけわかんないんですよね。あれだけ徹底的にやっといて、どうしてそこで普通に戻るんですか?

リョーマもリョーマで、試合の序盤には無我の境地みたいなことやってるんですよね。
英二のアクロバティック、タカさんの波動球、不二の白鯨やってました。
(大石のムーンボレーは一回も作中触れられなかったですね)
でもでも、終わりには普通に檜垣とラリーやってるじゃん。
試合の最後はクールドライブでしめるんですが(バウンドしないアレね)
なんだかやきもきしたまま終わって、手塚からレギュラージャージもらって、ふっと客席を見ると他校の面々が。

六角、立海はいいでしょう。
四天宝寺、比嘉、君達なんで此処にいるのー!?(爆笑)
100歩譲って、四天宝寺は許そう、全国決まってるとして。
比嘉、君達決まってないでしょー?!
しかも沖縄からわざわざ高い飛行機代払ってきたんですか?
それに明らかに中学生じゃないから!いや、メイン出演者の中でもそういう人いるけど、このライバル校の人たちは老けすぎです。
ただのオッサン、いましたから。
四天宝寺、比嘉やめて山吹、ルドルフとかにしといたらリアリティ出たのにね…
てか、ここでそのメンバーを出すということは、これって続編があるんでしょうか。

何やらつべこべいってますが、だら~っとして見るにはとても楽しかったです。
アニメでもすっげーありえねー!!って叫んでたんですけど(現実的に無理だし)それを可能にしてしまうCGの凄さに笑いました。
ツイストサーブ、手塚ゾーン、アクロバティック、スネイク、ジャックナイフ、白鯨などなど…見ていてとっても楽しかったです。

あと河村寿司でみんなでほのぼの食べるシーン。
リョーマは結局こないのですが、手塚が先生に間違わられるシーンもちゃんと入ってたし、食事中酔っ払いの常連客(つぶやきシロー)が入ってきたり、結構ツボでした。
あとはリョーマが部活サボって草むらで寝てるとき、近くでフリスビーで遊んでる親子の親がラサール石井でしたよね!

「まだまだだね…」といってる貴方自身がまだまだです、本郷君。
でもこれは経験だししょうがないですよ…
あ、でもサーブのフォームとかはさすが、プロにレッスンしてもらったおかげなのか、すっごく綺麗だなーと思いました。
フォームだけ見てたら多分彼が一番綺麗だったかもしれない。

やっぱり一番よかったのは手塚役の城田ん。ずっと表情あんまり作らないって結構大変なんだろうなあ~と思ってみてました。
そのかわり舞台裏とかだと凄いハイテンションでギャップが面白いですv
跡部役の載寧くんは演技はよかったんじゃないですか?
うーん、跡部じゃなければ。本人もインタビューでまさか跡部役やるとは思わなかった、と言ってましたし。
普通にテレビで演技やってる分にはきっといいんだろうなあと思った(どうにも私は加藤跡部しか受け付けないらしい)
氷帝メンバーに関しては…たしかにテニスはうまいかもしれないけど、演技をもうちょっと工夫してほしかったですね。
全然キャラつくりしてないじゃないですか!
青学メンバーは、ミュで一緒だったからだろうか結構青学ってああいう雰囲気なんだろうな、というのが出てたんですけど、氷帝の日常のイメージ、あれじゃ全然わきませんもん。
ただ単に跡部狂で終わりですよ(笑)

脇役に若いスミレちゃん、若いと設定がね…だって手塚と先生が喋ってるとき、コイツら実は付き合ってんじゃねーの?的な雰囲気ありましたもん!隠れて恋愛してたら面白いなーとか(笑)別の意味で萌えましたね!
そして南次郎役岸谷さん。すっごくよかったです。飄々とした雰囲気とか、まさしくこんな感じなんだろうな~と。
リョーマと一緒に入ってるシーンがあるのですが、ほのぼのしててホントの父と子みたいでした(笑)
あ、ちなみに作中リョマの入浴シーンは二回ありましたよ(笑)
これってファンサービスですかね?
二回目は、手塚が投げたボールをそのままお風呂に入れて入ってるシーン、です。
青学の部室が見れたのはよかったです。イラストで見てても、やっぱり実物で表現してもらうと違うじゃないですか。
ああこういう風なんだな、とか。
青学のジャージが学校のダサいイモジャージじゃないところもみそでしたね(笑)
普通にカッコイイスポーツジャージだった。
あれ、でも中学のときってテニス部普通に学校ジャージじゃなくて、なんだろう、部活ごとで決まってませんでした?テニス部はこれ、陸上部はこれって。

娯楽映画としてはよかったと思います。
好きなのでついつい細かいところにまで目がいっちゃうんですよね。
これを機会にまた原作読み直そう…とか思ったけど1巻から読み返すの疲れるのでやめました(爆)
ナビゲートDVDで言ってた、白猫黒猫、白猫は見つけることできたのですが(南次郎さんが可愛がってた)黒猫いなかったです。何処に出てたんだろう??
ミュメンバーもちらほら出てました、が、斉藤くんいなかったー( ̄Д ̄;)
つっちーとケンケンは見つけました。
あ、あと宮野さん!立海の柳?で出てました!
微妙ーとか思いましたけど…けど。
そしてコノミンも何処にいるかわかんなかったです。
画面上必死で派手柄シャツとか探してたんですけどね…
(だっていつも派手シャツきてるから)

テーマ:邦画 - ジャンル:映画
テニスの王子様    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.10.15 Sun 23:32 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金