アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.10.04 Wed
BLEACH98話「激突!更木剣八VS一之瀬真樹」
新OPカッコイイですね~!
YUIのRolling Star。

itigo.jpg shirochan.jpg kisuke.jpg
yoruichi.jpg ginran.jpg aizen.jpg

一護がなんか亭主関白みたいになってるのが気になった。
シロちゃんと恋次私服~!
しかも恋次の被ってる帽子かわゆいんですけど。寒いときよく子供が被ってるやつ?に似てた。

ちょこっと乱日みたいなシーンがv
喜助さんの私服と新しい帽子カッコイイ!
いつも普通の服きてればいいのに。
夜一さんも出たのは嬉しかったなあ~

なんかギン乱っぽいシーンもありましたね!
あの後ろから乱菊さんに抱きついてるのは絶対ギンちゃんだと思う。

足元で横たわってるシロちゃん、気になりました。
なんかシロちゃん→乱菊さん→ギンちゃんて感じのイメージ?
そのあとに藍染さん登場!黒いよーもうこの人は白に戻ることはありませんね(笑)
何となく、全体的に原作に戻りそうな感じのOPでした。
(OPだけでこれだけ語れるってある意味凄い)

二週間ぶり、ということで前回の復習からやっぱり始まりました。
うーんやっぱり水曜ってまだまだしっくりきませんね。
そのうち慣れるんだろうけども。どうしても鰤と銀魂は火曜!ってイメージなので昔っから(笑)

今週もシロちゃんの顔に力入ってますねー!
でもちょっと他のキャラは崩れてる気が…
シロちゃんが真樹ちゃんのところに残り、乱菊さん達を瀞霊廷に向かわせようとするのですが、そこで真樹ちゃんが斬魄刀を解放。
シロちゃんが先陣きって行き斬りあった相手が真樹ちゃんかと思いきや恋次でした。
「私の虹霞は光の斬魄刀、虹霞の放つ光が君たちの周りの空気を反射、屈折させ、この空間を作りだしている」
「光の反射による幻影?しかし彼は死神。バウントとは違う。姿が見えなくとも…霊圧も感じない?」
「之芭のように空間移動が出来るのか。」
「いや違う。空間を開いた気配はしなかった。」
「まさか、霊圧を消した…そんなことが。」
「バウントが潜んでいた洞窟は、特殊な鉱石が全ての霊圧を遮断していた。それを応用しているのか」
光の反射による幻影で同士討ちを狙ってるってわけですか。
鉱石で霊圧も消すことが出来るという設定?みたいなので、鉱石をうまく工夫して霊圧を消すようにすることが出来るようにしたんでしょうか。

狙われるチャド(!)を助けたのは剣ちゃんでした。
相変わらず凄い霊圧ですな。
「よう、久しぶりじゃねえか。一之瀬」
織姫とやちるちゃん、何か妙に親近感わきあってませんか(笑)
「一護、こっちにきてんなら一番にうちの隊に顔出しに来いよ。歓迎してやるからよ」
「いや、まあ、今度…」
とあせる一護。ね~ら~わ~れ~て~る~ぞ~

「更木」
「よぉ。なんか面白そうなことになってんじゃねえか」
「ふん」
一護と剣ちゃんはともかく、剣ちゃんとシロちゃんはあまり仲良くない?
っていうか邪魔されたのがちょっと気に喰わない様子に見えた。

「で、どうする? お前はこいつ等の足を止めなきゃならねぇんだろ?やるんなら邪魔はしねぇぜ。」
「更木、貴様!」
「だが、もし此処に残るんなら俺がお前と戦ってやっても良いぜ」

「確かに、狩矢さまのことを思うなら、一人でも多くの死神をひきつけ、瀞霊廷突入の援護とすべき。しかし…」
元十一番隊隊長のことを思うあまり真樹ちゃんはどうすべきか迷ってるようです。
「狩矢様、申し訳ありません…」
と、真樹ちゃんは剣ちゃんと戦うことに決めたようですね。
「よし、ちょうど退屈してたところだ。相手してやる。どんだけ腕をあげたか、見せてみろよ。」

「剣ちゃんも真樹チャンも頑張れ。」
「うるせえ。気が散る。ちょっと向こうへ行ってろ」
「はーい」
ってこのへんのやりとり好きだー!
剣ちゃんて、やちるちゃんに関しては甘々って感じですよね。
やっぱり一番最初に出会った二人だから、信頼関係は凄く強くあると思うんですよ。
原作でもまあ、表現はされてるんですけど、言葉にはあんまりでないんで、そういうのがわかってちょっと嬉しかったv
「ねえ、此処は、剣ちゃんと真樹ちゃんの二人だけにしてあげて。そのほうが、真樹ちゃんも喜ぶと思うから」
やちるちゃんもやちるちゃんで考えてたりするのかな。
やちるちゃんは剣ちゃんの戦いには絶対手出ししませんよね。

真樹ちゃん、姿を消したりもしてますが、やはり剣ちゃんの方が上のようですね・・・

「更木!!光華閃け 虹霞!」

「我が虹霞が輝けば、その光は全てを透過する。一度照らし出されれば、そこに逃げ込む影は無い」
しかし、剣ちゃんは真樹ちゃんの攻撃を全て霊圧ではじき返しました。
やっぱり剣ちゃん、強いなあ。
首を切られる前にひょいとよけた真樹ちゃん。なんかその避け方が、あまりにも笑えたもので。

戦いを終わらせようとする剣ちゃんに、真樹ちゃんの霊圧の質がかわり、次なる技が発動しました。

「光華閃け、彩玉 虹霞!」
すると、真樹ちゃんの攻撃が剣ちゃんにあたりました。
「その名が示すように、護廷十三隊とはそれぞれに守るべきものの為に戦うのでは無いのか!貴様は何の為に戦う?貴様の忠義は何処を向いているのだ!」
「またその話か、何の為に戦うだ?面白れぇからに決まってんだろう。理由なんてねぇんだよ!!」
と剣ちゃんが隊長についてるのにまだ納得がいかない様子。

真樹ちゃんが戦うのは尺魂界の考えに疑問を持っているから、だから同じ理由をもっている狩矢についているのだとか。
「気にくわねえなら、力で俺をねじ伏せてみろよ」
というと、光の玉が剣ちゃんを包み込み始めました。
「虹霞は私の霊圧を得て、無限の光を生み出す。その光は全ての影を消し去り、飲み込むのだ」
虹霞の真の力は、真樹ちゃんの霊圧で光を生み出し、その光がどんどん圧縮されて中にいるものは押しつぶされてしまうということのようです。
剣ちゃんは負けないと信じるやちるちゃん。

剣ちゃんはというと、眼帯を取り外し霊圧を最大限に解放、そして霊圧の塊を霊圧ではじき返してしまいました。凄いな~!
そして刀の切っ先を真樹ちゃんに向ける剣ちゃん。
虹霞は鬼道系の斬魄刀ですから、霊圧をこめることが出来たみたいですね。

「全ての影を消し去り、飲み込む光だ?馬鹿野郎が!全部光で照らそうって考えに無理があるんだよ。光が照らした所には必ず影が出来るもんだぜ」

正義のために力をすべて出した元隊長ではなく、剣ちゃんがなぜ隊長であるのか、どうして自分達の前に立ちはだかるのか、納得がいかない真樹ちゃん。
「くだらねえ!何が崇高だ。それは本当にてめえの目的か?全部人に与えられたことじゃねえのか」
「何をわかったような口を!」
「だからてめえはダメだっていうんだ。人に寄りかかるのと忠義の心は別だろうが。自分の目的のねえ奴とは、戦っても面白くもなんともねえんだよ。」
「ならば、ならば何故私と戦った。嬲り者にして楽しむためか」
「狩矢とかいう奴の目的を果たすなら、一護達を足止めするのが先だったんだろ。だがてめえは俺に向かってくることを選んだ。それはてめえ自身の意地じゃねえのか。てめえの手に入れた力はこの俺を殺す為、てめえ自信がその怨念で得た力だ。その怨念全部ぶちまけてみろよ」
「この男…まさかっ…」
剣ちゃんは全部最初からわかってて真樹ちゃんと対峙しようと思っていたのですね。なんてカッコイイ男なのだ。
元隊長の恨みからくる力でも、自分を倒しにくるという目的があるならばこそうけてたつ、と決めたのでしょうか。
もしかしたら、自分のせいで真樹ちゃんがこんな風になってしまったという負い目もあったかも、しれませんね。
にしても、かっこよすぎる…!
「狩矢様、すみません。この一之瀬真樹、最後の最後にお役にたてないかもしれません。それでも、お許し下さい…」

お互い、最大限の霊圧をこめてぶつかり合う。
真樹ちゃんの斬魄刀は折れ、倒れこんでしまいました。最中、鈴の音が聞こえる…
「剣ちゃん…」
「本気は出したぜ」
このやりとりが切なかったです。

そのまま動かないようですが、真樹ちゃん死んでない、ですよね…?
この終わり方だと死んだみたいで…

EDは前回と違って死神いっぱいで嬉しい!
特に兄さんがいっぱい出てたのが嬉しかった!
絶対スタッフに兄さんファンがいるって(笑)曲はまあ、微妙でしたけども。いいんじゃないっすか?

☆次回予告☆
「剣ちゃん、瀞霊廷に帰らなくてもいいの?」
「ああ、急ぐ必要はねえ。バウントと戦えば、一護はもっと強くなるはずだ。そこを俺が倒すって寸法よ」
「あったまいー」
「というわけだ。頑張れよ一護」
「ああっ、急にお腹がきりきり痛い…」
また隊長格勢ぞろいって感じですね。
兄様登場ー!狛さんと兄さんが話してんですけど!?

☆死神図鑑ゴールデン☆
あれ、いらっしゃいませって言ったぞ?
「山田七席、この書類だが…」
「はい、コンビニの設立計画書です」
「君は、本気で言ってるのかね。」
「現世で研修も受けてきましたから、大丈夫です」
「いえ、そういうことではなくて…ああもう、隊長からも言ってください!」
「山田七席」
怒られると思いきや…?
「化粧品も、置いてくださいね」
「はい」
「隊長…」
伊江村さんも大変だ(苦笑)
卯ノ花さんも化粧品とか興味あるんだ~?
乱菊さん達と選んでたりすると、いいなv

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 大楽ミカン
どうも、初めまして…大楽というものです。

ウチのところではアニメがやってないので…此処で見れて(読めて)凄く興奮しましたぁぁ!!
凄く面白かったです!!
2006.10.06 Fri 18:07 URL [ Edit ]
こんばんは。 Posted by 李胡
大楽さん初めまして。
こんな辺境サイトへようこそお越しくださいました。

アニメやってないと、いろいろと辛いですよね…
一部の地域を除く、なんて括弧でくくってあったりして(苦笑)

好きなことばっかつらつら書いてるので、
楽しんで頂けたのならこちらも嬉しいです。

またよければお越しくださいね。
コメントもお気軽にドウゾ。
ではでは。
2006.10.06 Fri 22:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金