アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.09.19 Tue
BLEACH97話「日番谷出撃!森の中の敵を斬れ」
今日のOPは藍染さんでしたねーしかも崩玉もってましたよ!?
前髪たらり~んが気になりましたが(笑)

草鹿のごろつき連中が木を切り倒すなどして不審な動きをしているとシロちゃんに報告がありました。
シロちゃんはバウントの仕業と思いますよねー。
調査の必要がある、ということで恋次のところへ行くことになりました。
恋次はこれまでの戦いで一番バウントとの接触が多いから、だそうですv
久々恋次だー☆

岩鷲は草鹿のブルたちと一緒になにやら調べて、狩矢達が腕に覚えのあるものを集めていることを知りました。
腕に覚えがあるとはいっても霊力はないわけですし、死神には勝てそうにはないですけど、死神も流魂街の住人相手じゃ本気は出せないから負担は大きい。
バウントは人数が少ないから、瀞霊廷の死神と戦うのは不利、だからごろつき連中をうまく使うってことですかね。
岩鷲達は適当に分断して死神たちが戦いやすいようにする、つまりは人数を集めるってわけですか。
岩鷲が一護のこと俺の友達とか言うとはおもわなんだ!
(いや、もしかしたら花のことかもしれん…(笑?)

一方、瀞霊廷では懺罪宮の修復を始めてますね。
最近旅禍の侵入が多発してるから、修理の手際がよくなったのだとか(そういう問題か?/笑)
七緒ちゃん、浮竹さん、京楽さん出たー
てか浮竹さんまた出たよ。最近調子いいみたいですね(笑
病気はどうなったんだよ!

でもいまいち乗り込んでた理由がわからず悩んでた浮竹さんに対してマユリさんが
「バウントがこちらに乗り込んでくるにあたって、陽動をかけたんだろうさ」
「でも修復されたら意味がないでしょうが」と京楽さん。
「陽動とは精神的なゆさぶりをかけるために行われるもの。今や瀞霊廷は上を下への大騒ぎ。それにしてもこうも簡単に瀞霊廷への侵入を許すとは、皆たるんでるんじゃ。まて…陽動…?」
マユリさん何かに気づいたみたいですがさっさと一人で行ってしまいます。にしても皆たるんでるってそれって自分も入ってるってことですよーマユリさん!(笑)

一護は一体どんな夢見てんだよ!
「ば、爆発卵…」
って。いつもそうだけど起きるときの発言が凄い。
食った食ったと爪楊枝銜えて横で寝転んでる一護、親父みたい(笑
人の家でくつろぎすぎだから!

うりゅたんはランタオの顔について知りたいようです。
芳野とそっくりだもんなー!
久々お姫様だっこうりゅたんでたよ!(興奮
「その芳野ってバウントは、おそらく私のコピー。バウントがうまれるきっかけになった不死の魂魄をうみだす実験。それには、普通魂魄を使ったわけじゃない。私達は、自分の魂魄をベースに、人造魂魄をつくり、それで実験をしていたのさ。永遠の命の実験、計算上は可能であったとしても人間の魂魄を使うことは、さすがに倫理上の問題があった。そこで私達は自分の魂魄をベースにして、人造魂魄を作った。人造魂魄は実験中の自己で輪廻の輪に食みこまれ、突然変異をおこした。元々は死神の魂魄をベースにして、人造魂魄を作ったのだ。バウントが強大な力を持っているのも、当たり前な話。」
人間の魂魄を使うことには若干の戸惑いがあったっていうことか。つまりバウントには死神の魂魄が入ってるから、強い力を持ってるってわけで。

「それで、死神が斬魄刀を使うように、バウントはドールを使えるんですね。」
「その後、人造魂魄の研究を発展させ、義魂丸や改造魂魄の技術が開発されたのさ。」
「じゃあ、バウントって私達の遠い親戚みたいなもんじゃない。」
「そうか、りりん達のバウントセンサーの力は同じ技術を出発点としているから可能なものだったのか。」
「輪廻をくぐった以上、元になった死神の特徴がそのまま出ることはないと思っていたが、その芳野というバウントには、私の面影があったんだね。」
とそのことを聞いてちょっと悲しそうな石田ぁー
男がいつまでも過去を引きずってちゃいけないよ(苦笑

十一番隊隊長室では剣ちゃんとやちるちゃんが。剣ちゃんは真樹ちゃんに会いに行くそうです。ついに剣ちゃんVS真樹ちゃんか!?やちるちゃんも行くみたいですね。

瀞霊廷に攻撃を仕掛けるためには諸君の力が必要なのだ、とまわりのしきを挙げる狩矢。

マユリさんは瀞霊廷に忍び込み破壊工作をしていたのは真樹ちゃんだとわかった様子。
「最近死神の通過がないのに、穿界門が自動開閉する出来事が多発していた。これはそのときの記録だが、一之瀬が出入りしていたのだよ。姿を消しても穿界門を通過するときは扉は開閉する。そして巧妙に隠していても、通過時の霊圧を完全に消し去ることは出来なかったようだね。」
おぉ、真樹ちゃん地獄蝶もそういえばもってたの?じゃなきゃ普通にこっちにこれませんよね?
マユリさんだから気づいたのだとか。データーベースに侵入して改竄したことも気づいてるらしい。
「一之瀬真樹の虹霞は、光の屈折を利用して、自分の姿を見えなくする能力をもっている。そして、バウントは自らの霊圧を隠す特殊な技術を持っている。そんな技術を手に入れたのだとすれば利用しない手はない。これまでのことは、姿を消した一之瀬が瀞霊廷に出入りし、陽動を仕掛けていたというわけなんだよ。奴のデータベースへの侵入改竄は他にもあるかもしれない。このパターンをあてはめて、検索してみることにしよう。やはり、これだけ侵入されて、今まで誰も気づかなかったとは…何!?これは・・・まさか、まさか…これを見ろ!いいか、一度消されたバウントのデータを復活させたとき、その中にあったものだ。私はこれをみて、クインシーの力を利用し、バウントを尺魂界へ引き入れることを思いついたのだが、このデータを、私に見せるように仕向けたのも、一之瀬だというのか。奴らはこの私を利用したのだよ!クインシーに弓をつかませ、自分達が尺魂界に乗り込むために!やってくれたね、バウントの諸君…!」
全てはバウントの思惑どおり~ってわけですか?
だって真樹ちゃんは狩矢の命令どおりに動いてるんですもの。
にしても、いつも騙すほうなら何度もあったでしょうけど騙されるってことは少なかった?っていうかなかったろうからかなり腹立ててる様子のマユリさん、怖いよー!

乱菊さんたちは草鹿の森の奥へ。
「ならず者とはいえ、流魂街の住人だ。遭遇した際はなるべく傷つけないように。」
「恋次、あんた斬魄刀大丈夫なの?」
「あんた、現世で狒牙絶咬使ったでしょ。斬魄刀、まだ回復してないんじゃ…」
「大丈夫っすよ。ならず者ごときに始解する必要ないですし。」
「だが、バウントがでてきたときはどうする?ま、お前はそのときは伝令役として瀞霊廷に走ってくれればいい。」
だそうで。
にしてもシロちゃん優しいな~常に部下を気遣ってるって感じ!
こんな上司欲しいね!(何)

一護達は、織姫からの連絡で一旦合流することにした様子。
ランタオは自分で何かやることがあるからととりあえず別行動。
石田は別れる前に装身具のことを聞きます。
実際のところどのぐらいもつかはランタオ自身もわからないらしい。暴発した場合は、半径数千けん吹き飛ばすかもしれない、だそうで。ヤバイ代物っすよね…

瀞霊廷への奇襲準備は整っている様子。こっちに死神がきているのを知って真樹ちゃんはその始末をする、と狩矢に言います。
「狩矢さまのためなら」
ってなー。やっぱ古賀→狩矢←真樹ちゃんてとこでしょうか。

「慎重に行け」って言うシロちゃんカッコイイ!
お、シロちゃんが一番最初に真樹ちゃんとご対面しました。
「貴様か、バウントに肩入れしている死神は」
「今の私は死神ではない、偉大なる狩矢さまの同士だ。」
いやでも死神だろ!(オイ)
「バウントたちはどこだ。」
「答える必要はない。」
「ならば力ずくで聞き出すしかないか。」

激しい火花が散るような攻撃をする二人。真樹ちゃんと対峙してみてその力量にちょっと感心したみたい。
「これほどの技量がありながら、なぜバウントの味方をする。」
「狩矢様の目的に正義を見たからだ。もはや尺魂界に正義はない。ならば、狩矢さまがその粛清を行うのだ。」
と、もう頭の中は狩矢オンリーみたいですね(苦笑)
剣をよけると茂みの向こうから一護と石田がやってきました。
「冬獅郎じゃねえか」
「日番谷隊長だ。」
このやりとり好きですv

そこへ恋次と乱菊さん到着。森に集まったならず者の数が少なすぎるといって不審に思ってるみたいですね。
織姫、チャドも来ました。
てか真樹ちゃんほっぼって普通に喋ってるよー
この隙を突いて攻撃しない真樹ちゃも真樹ちゃんだけど(苦笑
「バウントの中に、之芭と同じく空間を操る奴がいる」
あ、沢渡って奴がいましたね!
「もはや手遅れだ。狩矢様と本隊は、既に瀞霊廷に向かっている。」

四人の門番のところへそれぞれバウントが向かった様子。
兕丹坊(字があやしいですが^^;)のとこへは古賀が行きましたね。
「すまんが中にいれてくれないか?」
「ここを通すわけにはいかねえ。」
「では、力ずくで通るまで」

門番は倒されてしまったみたいですよー。
沢渡の力で空間移動して大きなもの運んできたのか?

☆次回予告☆
次回は剣ちゃんと真樹チャンの戦いか。
「さてやるか一護。卍解して本気でかかってこいよ」
「あー違う違う!相手は俺じゃねえ!あっちだあっち!!」
「かてえこというな。別にどっちもでいいだろうが」
よくなーい!
一護、ご愁傷様です(苦笑)

☆死神図鑑ゴールデン☆
現世でのおみやげを配る乱菊さん。
砕蜂→猫一、やちるちゃん→お菓子、勇音さん→ペナント、
清音ちゃん→木彫り熊、七緒ちゃん→水着

七緒ちゃんは京楽さんがリクエストでセクシーな服をたのんだんですけど、乱菊さんせっかくだからと水着にしてきちゃったみたいです(笑)

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金