アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.09.14 Thu
24話「そして鏡夜は出会った」
ホスト部には珍しくコタツが。時期的には速いけど、季節のさきどりこそ遊び上手の皆さんに相応しい、ということで環からの提案なんだとか。

ハルヒにとってはコタツは普通のものですものね。
ハルヒは、クールな鏡夜がホスト部なんて突拍子もない話にのったのか気になる様子。
鏡夜は、というと、環の方を一瞬見て、突拍子もないからさ、と言います。
話は二年前に戻るのですが。
にしても、鏡夜は昔から性格もブラックだったんですね!
自分に話しかけてくるクラスメイトを会長の御曹司だとか、デパートの息子とか、有名代議士の末息子とか、そういう風に経歴でしか見てなかったんですね。
ファンドマネージャーの息子の別荘に誘われて、本人には興味ないけどその父親には興味ある、ということで天体観測に行くことにしたようです。
芙裕美さんていうお姉さんもいたんですね。
鏡夜のクローゼットに一生懸命服を積み込んでるけど入らない芙裕美さん、好きだな!
にしても、鳳家の兄弟の中でやっぱり一番美形なのは鏡夜だ☆父親は厳しい人だから、プレッシャーを感じて大変だろうけど、兄達とは違うのだから少しぐらい気を抜いてもいいのだといいますが、鏡夜はというと、自分は三男だから簡単には家をつげない、三男だからこそ気を抜けない、のだとか。
普通三男だったら単純に諦めたりとかしてそうですけど、鏡夜は虎視眈々と跡取りの座を狙ってますもんね。

「かけられた期待には確実に答え、しかし必ず兄を立てる。けして前には出過ぎない事、三男と言う枠を超えずに、どこまで実力を発揮できるか。最初から立派な額縁に入れられたキャンバスに完璧な画を描く、それが僕の仕事だ・・・」
「鏡夜さんは頭がいいから、全てをうまくこなしてしまうんでしょうけど、でもそれで、楽しいの?」
「楽しいとか楽しくないなんて、関係ないですよ」

楽しいか楽しくないかはもとより、そうすると鏡夜は決めたようですね。

環が転入してくる朝、鏡夜は父親に
「須王財閥とうちは昔から多くの仕事で関係が深い。強豪、敵対しているビジネスは数多い。だからこそ、よい友人になっておいて損はない。味方とは仲良くすべし、敵とはもっと仲良くすべしだ。」
鏡夜のあの裏表ある性格は父親譲りというか、父親のせいでそうなってしまったようでもあるそうですね。
「人を見抜くこと、そして人に見抜かれないことには自信があった。須王財閥の息子がどんなやつでも、仲良くなることは簡単だ。全ては父の望むままに。」
うわべだけは父親に従うってことですかね。

「須王環。須王の会長が外国で産ませた子。離縁した本妻との間には子供がなく、悩んだすえに会長は彼を引き取った。妾の子が一夜にして須王財閥の後継者か。なんて運のいい奴なんだ」
としょっぱなから凄い調べてますね。

転入早々環は副委員長に
「とってもまっすぐで綺麗な髪だね。きっと君の心もこの髪のように真っ直ぐで美しいのだろうね」
という環に対し、お国ながらか?と思う鏡夜。
まあそうだろうけど、なんか環ってちょっと石田純一っぽくありゃしませんか
ま、外国育ちですからね、環は。

「ところで、鳳君、君の家にコタツはあるか?床に直に座り、日本ならではの微笑ましき文化。日本にきたら絶対入るって決めてたんだ。でもうちには洋間しかなくって」
(あああれか。外国人によくある日本文化憧れ系ってやつ)
「残念だけど、うちにもコタツはないんだ。和室はあるんだけどね」
「えー!!!」
(なんだ。何か地雷を踏んだか?とあせる鏡夜。
「そうか、ないのかコタツ…。ゴメンよ鳳君。そうとは知らず、無神経なことを。君の家は、家族仲がうまくいってないんだね。いいんだ隠さなくても、コタツといえば。日本の家族団欒の象徴というではないか。日本では、コタツの中で足をぶつけあって、軽い喧嘩をしながら仮装大賞を見て、家族の信頼関係を構築するのだろう?そうだ。蜜柑もかかしてはならないのだったな。でもそっか。きみんちにはないのか。」
憐憫の目で見る環(笑)
てか家族の信頼関係っていうか寒いからなのよ!
冬はやっぱりエアコンより断然コタツですよね!?(笑

鏡夜の家にコタツを用意すると聞いて、
「親友だ、大親友だぁ!そうだ!親しみをこめて、これからはファーストネームで呼ばせてもらっていいかなあ!ブラーボー! 鏡夜! モナーミ!モナーミ! ヤッホー!!」
と環はメチャクチャ楽しそうです!
宮野さんのはしゃぎようが凄いというか…

芙裕美さんまた鏡夜のクローゼットと格闘してるよ…
「奴が馬鹿であることはよくわかった…」
ってこのときから既に鏡夜は環を馬鹿だと確信していたのですね。

「京都に行きたいのだ!コタツの喜びでうっかりしていたが、日本にきたらまず京都に行こうと思っていたのだ。奈良の大仏と、五稜郭と、シーサーと、ナマハゲを見に行きたいのだ!」
「それ、全部京都じゃないけど」
「どっかーん!」
(思った以上の馬鹿だな…)
「わかった、じゃあ順にまわろうか。今週末に京都にいって、次の連休に沖縄に行こう。」
そしてまたまた大喜びしてしまいましたよ。
出会って二日で鏡夜は神様になってしまったのか(笑
沖縄のシーサーをなまはげと間違える環かわいい。

北海道行きを計画している鏡夜ですが、ボールペンおっちゃったよ怖い!
なんでもそれは環の我儘のせいっぽいですよ。
「京都へ行ったら、まだ春だというのに、大文字の奥入りが見たいだの、沖縄そばを食べながら、突然信州そばを食べ比べてみたいだの、シーサーとなまはげの夢の共演が見たいだの、そして挙句の果てには…」
と言って思い出したのは
「ゴメンな、我儘言って。鏡夜に言っても無駄だよな。すまない、君の能力を過大評価しすぎていた」
ってオイ!そりゃ誰だって無理だよ!
しかし期待に答えるべく?鏡夜は、
「しかしこれで次の準備は万端です。北海道では。奴のあらゆる気まぐれに答えてみせますよ!」
と意気込んでいます。
しかし、当の本人はというと、
「え、北海道?遊びたいさかりなのはわかるが、試験にそなえて、勉強すべき時期だろ?試験が終わったら遊んでやるから、お前も少しは勉強しろよ」
って環!それはおかしいだー!
アンタが北海道行きたいって言ったんじゃないかー!
これは鏡夜じゃなくても切れますね(苦笑

「あのヤロー!馬鹿だ馬鹿だとは思っていたが、あそこまでどうしようもない大馬鹿野郎だったとは…!!これほどまでに、誰かを殴りたいと思ったことはあるか…否!断じて否だ!いや落ち着け、あれでも奴は須王の後継者、感情的になってどうする。父から試されているのは、俺の対応能力なのだ。しかしあの野郎、覚えてやがれ須王環。誰がコタツなど用意してやるか!」
箪笥を足蹴にしてる鏡夜を見つつ芙裕美さんは
「もし嫌な相手なら、無理して付き合うことないっていってあげるつもりだったけど、こんなに楽しそうな鏡夜さん、初めて見たわ」

次の日の日曜日、突然環は鏡夜の家にきて、ピアノを弾いているのですが、そのピアノを聴いて鏡夜は涙します。
試験勉強はどうしたってきくのにそれには答えず鏡夜の家は広いな~って…
なんでも、須王の本廷には入ったことなく、あとをつぐかどうかもわからないらしい。
「君はもっと、貪欲な人間かと思ってた。だって、現状に全然満足してないって目だろ、それ。意外と諦めいいんだな。」
「諦めるとか、諦めないとかの問題じゃない、そう決まってるんだ。君のように、当たり前な顔で家を継ぐ人間には、わからないのかな」
とつい本心を。
おばあさんに嫌われてるから、今現時点ではお試し期間なのだとか。
環は、父の仕事に興味あるが、自分の美貌ならばまわりがほおっておかない、優秀な頭脳なら科学者になれるかもとかいろいろ考えているのを知って、鏡夜はついかっとなってしまいます。

「何をふざけたことをいっている。なぜそんな簡単に諦めたことを言える。お前は俺とは違う!努力すればいくらでも上に行けるチャンスを 手にしているだろう! だったら何故もっと努力をしない!何故その恵まれた立場を利用しない!お前は・・お前は一体何なんだ!!」
お前は馬鹿なのに、何故俺を見抜く!!
自分は三男だから家を継ぐことが出来ないというくやしさを環にぶつける鏡夜。実力なら、兄にも負けない自信がある、と。
しかし環は
「なんだ、努力してないのはお前のほうだろ。兄貴達をこえたきゃこえればいい。何もしてないのに諦めてるのは、お前の方だ」
と核心をついてしまいます。

「ところで、鏡夜、コタツはどこだ?実はそろそろ用意してくれたのかと思って遊びにきたのだが…」
なんだ、当初の目的はコタツだったんだね。それを聞いて拍子抜けしたのか鏡夜は
「はははは・・・はははは」
「何がおかしい?は、さてはコタツを用意しておいて隠しているのか?」
「調子にのるな。コタツは冬と決まっている。入りたければ冬まで待て。この大馬鹿野郎が。」

四ヵ月後、コタツに入りつつホスト部を立ち上げようという環。
「寝言は寝ていえ」
って環を足蹴にする鏡夜が笑える!
(聞けば聞くほどそれらはくだらない計画だった。けれど、コイツの世界を共有したら、何かこれまでとは違う風景が俺にも見えてくるような気がした)
あ、茶柱!
鏡夜の初めての本当の友達が環ってことですかね。

次回「ホスト部解散宣言」
鏡夜のお父さん登場!?なんだかちょっと波乱っぽいぞ!

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 千尋
私、薫・光・鏡夜・タカシ・ハニー・ハルヒ・環、世界一大好きなんです!もう・・・、ダメェ!!だ~イスキ!
2006.11.10 Fri 20:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金