アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.09.12 Tue
BLEACH96話「一護・白哉・狩矢、三極の戦い!」
今日のOPはウルキオラ!
やっとウルキオラだぞ~!普通グリムジョーより先だろ!
ウルちゃん美人だった!(興奮)!

月牙天衝と千本桜あわせても狩矢の力に届かないって…
えーですよね。(多分兄さん一人でやったら勝てると思うとか言わない)
「白哉、いい加減にしやがれ!俺まで巻き添えにするきか!」
「邪魔だといったはずだ…」

一護は狩矢にぼこられて血だらけに。
それにしても一護の顔が今日は妙に細いっていうか、変ですね~
「私にはお前ほどのスピードは無いが、長年の戦いの経験とでも言うやつが、それがある。分かるんだよ、お前がどちらに動くのか、私には」
そういえば、経験が足りないって前喜助さんも言ってた気がしますね~
と、狩矢の肩のあたりがちょっとだけ切れました。
「どうやら風の防御といえど、万能ではないようだな。いかに優れた防御力であろうと、それを上回る力で攻撃すれば、その身に傷をつけることも、可能ということだ。」
兄さんの斬撃が当たった様子。
「思ったよりはやるじゃないか。だが、それでも私を倒すことはできない。言ったはずだ。高濃度の霊子が満ちるこの尺魂界では、我らバウントは不死身なのだよ。」
「ではその不死身とやら、正銘してみせるがいい」
傷を治す間も与えずに攻撃し続けるみたいですね。
兄さんの技は攻撃も防御も同時に出来るからいいよなあ。
このまま兄さんが優勢になるかと思いきや、またもや邪魔が!
うりゅたんかと思ったけど違った!
芳野にそっくりなんですけど、何者!?
狩矢もちょっとびっくりしてましたよ?
一護がびっくりするのはわかるけど。
「やっと見つけた。アタシの名は、ランタオ。」
ランタオ!?
ランタオって生きてたのか~芳野のくりそつなのが気になる。
輪廻の過程でどうこうってあったじゃないすか。もしかしてランタオのDNAとか入って似た人が出来たとか、ないですよね?(笑
「最近の死神は雰囲気が大分変わったようだね。品がない」
たしかに、一護は品がないかもしれないけど!
それ、兄さんに向かっていったら即行殺されるよ(笑爆
にしてもどうしても綱手さんにしか聞こえないんですけどー

一護に、本物のランタオなのか聞かれて
「バウントのことを知ってるってだけじゃ、証明にならない?瀞霊廷の死神以外で、バウントのことを知っているのは私だけ。バウントの情報は、一部をのぞいて全て破棄されているはずだからねえ。お前、バウントだな?お前は私が本当のランタオだってわかる。そう感じているだろう?いつかくると思っていた。気が遠くなるほど長い間、アタシは待っていた。」
「たしかに、ここにくるまで長い時間がかかった。我々は、苦痛とも言える時間ほどの時間をたえてきた。そして、それを押し付けたのは、貴様か」
「見た目の印象よりはあつい男のようだね。そして口ほどには気が長くない。  私を殺す?」
狩矢は見た目よりあついのか。見た目も十分暑苦しいけど(違うから)

「待ってくれ!あんたが本当にランタオなら、こっちもいろいろと聞きたいことがあるんだ。こんなところで殺されちゃ困るんだよ!」
「誰がソイツを殺すといった。そいつには、我らが目的を達する様を見てもらわなければならない。自らの行いの果て、何が起こるかをな。殺すのは、瀞霊廷を壊滅させたあとだ」
今のところまだ殺すってことはないようですけど、復讐のはて殺すことは決定みたいっすね~
と、兄さんが不意打ち攻撃!
「言ったはずだ。尺魂界に仇名すものは、斬る」
一護もまた参戦。
「てめえの風の防御ってやつ、どうやら俺にも敗れるようだぜ」
なんか、風のうんたらかんたら聞いてると犬夜叉思い出してドキドキしてしまうよ(それはアナタだけです)

狩矢ピンチのときにはー真樹ちゃんか古賀がくる~♪
と思ってたらホントにきましたよ!
「ダルク、撹乱しろ!」
ダルクの顔も変だね。
兄さんすげーあの弾丸の中逃げてるよ…
一護は片手でランタオのほう守ってるし、ありえないよこの子達…
「あんなどっかんどっかんの中じゃセンサーなんてまともに働かないわよ」
りりん!どっかんどっかんて!!!!(なんかすげーどっかんどっかんて表現がいたく気に入った)
そのまま見逃した兄さんに対して
「狩矢をおわねーのかよ」
「奴の気配は既にに彼方へ消えた」
「追っても無駄って意味か」
「日を改め」
「全くしょうがねーなー」
って・・・
兄さんひいちゃったよーあっけなくありませんか!
兄さんにも計画?みたいなのあるんかな?

ちょ、真樹ちゃんのこと一之瀬さんていう人いるんだーいるんだー…いやいいけどさー
一之瀬さん(萌・・・←意味不明だ)

そこへやってきたのは石田ー!くるの遅い!しかも衣装微妙だよ!
燕尾服みたいだよ!
ランタオを見て
「う…芳野…さん」
とびびる石田ぁ~!芳野×石田再び!!(興奮)
「死神にクインシーか。なかなか面白い組み合わせだ。お前達がバウントと敵対しているのなら、私はお前達の敵じゃないよ」
一護達はランタオの家で話を聞くことになりました。

岩鷲たちは、というと草鹿のブル?でしたっけ?を探している様子。
指笛をふくと草むらから数人の人達が。
この人達、何か意味あるんでしょうか…

何ーこの手術みたいなの!電気ショックみたいなので治してしまいましたよ。
「アタシ達の実験は、成功する確率は極めて高いはずだった」
「だが、実験中の事故で、輪廻の過程に影響を与えバウントが発生してしまったんだ」
「そう、だがそれでも現世に居場所のないバウントたちは、尺魂界を頼ろうとした。尺魂界はそれを許さなかったんだ。バウントを迎え入れるということは、その存在を認めるということ。それは、実験の副作用で悪種を作ってしまったことまで、認めてしまうことになる。受け入れを拒否されたバウントたちは、尺魂界へ行くことを強行した。そして、そこにクインシーが絡んできた。」
つまり、自分達の失敗で作ってしまったのに、失敗を認めたくないから受け入れ拒否というか、殲滅ってことになったのか。そりゃーバウント達も怒るわな。

「尺魂界は、そのチャンスをとらえ、バウントたちを殲滅にかかった。その殲滅戦をかろうじて逃げ延びたもの、あるいは別の場所にいて生き残ったもの、それが狩矢達」
ドールの形変なの多いなあ。狩矢の髪形も微妙だし。あの頭のつんつんしてるのが気になります。
「そこまで情報を集めていながら、あなたは今まで何をしていたんです。バウントを作った貴方なら、現世にいって彼らを何とかすることだって出来たでしょう。あなたは、これだけバウントのことを気にしている、。なのに、例え予想外にうまれてしまったとはいえ、研究者としてバウントに愛着を持っていなかったのですか」
と責める石田ですが、ランタオは背中を出して
「瀞霊廷を追放されたとき、あたしは死神としての力を封じられた。当然現世に出向くことも、ここを逃げ出すことも出来ない」
「さっき、俺達の間に割って入ったあの力は」
「長い年月をかけて研究を重ね、辛うじて戦える程度の霊圧は取り戻した。けど、それも限定的なものでしかない」
尺魂界から追放されたのに力封じられていない人もいるんですけど、そういう場合は封じられないの?(→喜助さんのこと)瀞霊廷から追放される場合のみ死神の力を奪われるんですかねえ?なんか矛盾してません?だって、尺魂界を追放されるってことはもうこっちにこれないってことで、力封じなきゃ霊圧感じて虚がきちゃったりとかあるんじゃないの?

「だけど、なんでアンタだけ瀞霊廷を追放されたんだ」
「瀞霊廷には、私を追放した連中は、バウントに霊子変換能力がないことを知って安心した。あたしにはバウント達がどんな手を使ってでもこちらに乗り込んでくるだろうと、予想はついていたがね。だからいっそ、全てを好評して、バウントを受け入れるよう提案したさ。その結果がこういうことだよ。」
なるほど、芳野さんじゃなかった、ランタオは受け入れようとしたけど、他の人が全員そんなんやだって拒否されたからその跳ね返りがランタオにまで及んだってわけですね。

「クインシー、お前達には、多大な迷惑をかけてしまった。狩矢たちはお前の力を使ってこっちにきたんだろう」
「え。ええ」
ああ、うりゅたん困ってる(笑)
「別にいいのさ。でも、なぜ。…バウントがクインシーの力を利用したってことは、彼らに協力したお前は、バウントの仲間?見たところ、お前はバウントと敵対しているようだが、どういうことだ?」
困っちゃうよね~うりゅたん!
だって、現世じゃ到底狩矢に勝てないから、尺魂界でけりつけたくて、それでわざとバウントに力貸したなんて言えないですもんねー。

石田のつけてる装身具を見て、危険だと言うランタオ。
狩矢を倒すために力を使わなければならない、そうですよー
そのためなら、どんな危険なものでも構わない、か。
自分の身を犠牲にしても、ってよくあるパターンですよね。

ランタオは頭をおさえて倒れました。
そこいらの死神より随分年上なのに見かけが若いのは、自分に手を加えているからなのだとか。その副作用か何かで半日休みたいらしい。
「仕方ないさ。見た目よりも、年寄りっていうなら…」
って石田ぁ~!
まあ、死神は長生きできるそうだし。
(ってことは、山爺の実年齢が恐ろしいじゃん…!)

狩矢によると、兄さんは悪くないらしい。兄さんと戦ったのも宣伝だけだったみたいです。
狩矢の元にはすっごいたくさん集まってますね~ならず者でも数うちゃあたるみたいなもんかな?

☆次回予告☆
マユリさん乱菊さん恋次シロちゃん出るのか~!
おお恋次久しぶり~ちょっと恋次の存在忘れてました(コラ)

「ルキアはカッコイイお兄さんがいていいわねー
寡黙で冷静で気品があってすっごい素敵ー」
「口下手で鈍感でお高くとまってるだけだろ」
いーちーごぉぉ~・・・
「散れ、千本桜」
「邪魔だといったはずだ」
「テメェ帰ったんじゃなかったのかよ!?」
あっはは~ざまあみろ一護!兄さんに変なこと言うからだ(爆笑)

☆死神図鑑ゴールデン☆
「みやげ?」
「ええ。狛村隊長が自分にあった櫛がなかなかないと、嘆いておられたもので」
「ほう、普通の櫛とは、随分違うようだな」
「ほう、ほほう、うむ、なかなかの一品だ」
「喜んでもらえてよかった。井上織姫はいい店を知っている」
ってそれペットショップですからー!
修ちゃんー!!!!ツッコミどころ満載ですってば!

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金