| HOME |
2006.08.03 Thu
18話「チカ君のハニー打倒宣言」
「あれぇ?チカちゃん! 珍しいね高等部に来るなんて」 「光邦、覚悟っ!!」 と喧嘩勃発。 この子は誰なんでしょうか? れんげちゃんまたでてきたよ~ 強力モーターもさすがに慣れました(笑) ハニーが投げられて終わりかと思いきやチカちゃんの足元にクナイが刺さってるよ。 影縫いって何ですか! 手裏剣ってどこの時代だ~忍者漫画じゃあるまいし(笑)
チカちゃんはハニーの弟なんだそうです。たしかに、顔は似てますね。 瞬時に切り結べ=であったら即喧嘩になるんですね。 光邦みたいな半端者は、次期当主として絶対認めませんから といわれて凹むハニー。 チカちゃんはハニーと違ってがちがちな理知主義みたいですね。 でもケーキ見たらすぐ機嫌直ったのはさすが!(笑) 「ハニー先輩って元空手部だったんだ。知らなかった。なんでやめてホスト部なんかに?」 「ホスト部なんかにとはなんだ、なんかにとは。」 「だって、どう考えても空手分のほうがまともな部活じゃないですか」 といわれて意気消沈な環。 まあ、空手部と比べたらねえ、第一ホスト部という名前が怪しいですから(笑)
ハニー先輩の空手部鬼主将伝説って怖いんですけどなんですか!? ハニーは二年前も変わらず可愛かったのね。 父親の命令に従い男らしい鞄の持ち方とか、男らしいメニューとか、甘いものカワイイものを封印して頑張るのですが無理がばればれ。 それに耐えてる姿がいじらしくて萌えの炎がわきおこり、ファンクラブまで結成されたとか。 空手部の鬼主将伝説は部員達の社交辞令だったのですね。 鬼主将・厳しい・男らしいの三拍子! でもハニーはある日ピンクうさちゃんを見つけてしまって、追いかけると、環がいました。 甘いものにもカワイイものにも興味はないというハニーですが、うさちゃんに目がくぎづけ!隠し通せるわけはありません。それを見て環は、 「失礼ですが、本当の自分を隠し、見栄を張ることは、俺には逃げに思えます。本当に自分が好きな物を知り、それを認めること、楽しもうとする前向きな力、それこそが本当の力ではないんですか?」 それを隠れて聞いていたモリ。 多分モリも同じことを考えていたんじゃないですかね。
そしてハニーは父親に真の強さを聞きに行きます。 すると、 「お前の身体に直接教えてやろう」 といってこちらも喧嘩勃発(違) ハニーの父親は埴ノ塚始まって以来の天才と言われていたのですが、それをハニーは簡単にのしちゃったんですね。 しかも、そのとき主審をしていたのが防衛庁長官で、以後はニーには公の場で本気で戦わないようにお願いしたらしい。 もしハニーの真の実力が公の場でさらされると、大量破壊兵器保有の疑いで国連の査察を受けることになるんですって。 こわ、どんだけ凄いんだよ!!!(爆
環たちは埴ノ塚ブラザーズ仲直り大作戦を決行(笑) チカちゃんはハニーと違ってマジで鬼主将なんですって。だって埴ノ塚の家訓をもろに受けてますから。 実力的にはハニーのが強いと言われたら怒れますよ。 「単なるコンプレックスですね。いっつも比較されて、必要以上に兄が憎くなるパターンだ。可愛くて人気ある兄のほうが実力的にも断然強いんだよ、性格歪んじゃったんだ。」 「「ありきたりでつまんないの。別の遊びさーがそ。」」 光と馨はどうなんでしょう? 比較されるってことはないのかなあ。まあ自分達がそういうことされたことないから言えるっていうのもあるのかもしれませんが。 光と馨は全て同じようにやってきたって感じですから、どっちが優れてるとかそういう風に見られてきたことはないのかもしれませんね。
遠い目で話すハニー。 「僕はただ、チカちゃんが元気にすくすく育ってくれれば。」 「「いやあんたより十分身長高いし、すくすく育ってるから」」 と突っ込む光&馨。
チカちゃんは 「この宇宙人め!」 といいますけど、それにはちゃんと理由があった! 「毎晩夕食を食べたあとホールケーキを普通に3個食べるんですよ!?」 ありえない、ありえないよ… ホールケーキ一つでもありえないから(苦笑) そして、週に一度のスペシャルケーキナイトなんだそうで、ケーキがテーブルの上に山盛り(滝汗) いくら甘いもの好きとはいえ、あれは怖い、怖いよ!!!! 「それでも昔は仲が良かったんです。兄さんも人より少し甘いものすき、カワイイもの好きなくらいで。だけど一時期、兄さんがそれらを全部絶ったことがあって、そのとき誰かに余計なことを吹き込まれたらしいんですよね。自分が本当に好きなものを認めることが真の強さだとかなんとか。それからは一気にかたがはずれて今みたいな宇宙人に・・・」 ああやっぱり現況は環でした(笑)
結局のところ男らしく埴ノ塚流でけりをつけることになりました。 チカちゃんがかったら、ハニーは少なくとも夜中にケーキを食べるのはやめるらしいんですけど、それでいいのかチカちゃん!? OK出しちゃいましたよ。 チカちゃんはいつも前の手合わせのハニーの動きを取り入れるのですね。 「宇宙人などといっていても、武道において靖睦は光邦を尊敬し、少しでも近づきたいと思っているのが本当だ。繋がるべきところではちゃんと繋がっている、兄弟とはそれで良いんじゃないかと俺は思う。それに、この勝負は心配ない。光邦は靖睦にわざと負けて、勝負を譲るつもりだ。あいつのことなら、なんでもわかるさ」 うーん、本当は認めたいけどそれを認めたら自分の負けを認めることになるから、とかでしょうかね。それにしても今回のモリはよく喋る!っていうか、このパターンって不二兄弟とちょっと似てませんか(笑) 兄の出来がよすぎると弟は苦労するんですよね。 って、ハニーは負けずに勝っちゃいました! 弟よりケーキが勝ってしまったようですね。 予想がはずれて落ち込むモリが(笑) ハニーはスペシャルケーキナイトを週に三回に増やすそうですよ!
次回「ロベリア女学院の逆襲」 ヅカ部再び!やっぱりハルヒセーラー服も似合う。
テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック
桜蘭高校ホスト部
Comment(0) TrackBack(0) Top↑
≪18話「トラネス、ライヴ」
| Home |
BLEACH91話「死神とクインシー、よみがえる力」≫
Comment
Top↑
TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m
Top↑
| HOME |
|