アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.07.25 Tue
BLEACH90話「阿散井恋次、魂の卍解!」
OPに兄さんキター!!(゚∀゚)

いいやもう今日は兄さんが出たってことだけでさあ。
しかもシャツ姿だったの!ネクタイしてた?終始顔はにやけっぱなしですよ。

本編の始まりは前回の復習というか、おさらいというか(笑)
それが結構長かったのでちょっと気になりました。
おさらいはいいから早く本編進めてください~

恋次と一護は走る速度も一緒なんでしょうか(笑
行き着いた先にいたのは倒れてる弓親。
てか恋次、弓親のこと弓親さんていうのか…そうだな、一角のことも一角さんだから。

「これが本当のゲゼルです」
っていって出たのが馬鹿でかいドール。
光で影を伸ばして出すんでしたよね。
てか弓親ほんとにやられてたんだ?イヅルんと修ちゃんと乱菊さんは無事だったのに。
やっぱ五席じゃあ、ってことなんでしょうか。(なんだか、弓親の扱いも投げやりな感じが…)
てか投げ飛ばされた弓親を受け止めたのも恋次だ!恋次ってば優しいですね~
何コレ恋弓ですか(笑)!?

ドール本体を倒してバウントをおびき出すしかないか、ということで一護がいこうとしますが恋次がとめます。
「連携プレーってのもわるくねえ。浦原さんに教えられたように、直接攻撃だけが能じゃねえのもわかってる。けどな、近頃そんな状況になれちまって、俺の中に、油断があったんじゃねえかって思ってる。思い出したんだよ、俺達のやり方。喧嘩はタイマン、負けは死ぬ時。どうせ死ぬなら喧嘩で派手に」
そういえばそんなことも一角も言ってましたよね。
誰かが助けにきてくれるかも、という思いが心のどこかにあったから、だからそれが油断につながって人間の子供一人すらまともに守れなかったと、恋次は悔やんでいます。
「どうも、現世にきてからの俺は、緩んでるみてえだな。この辺で気合をいれなおさねーと、尺魂界に戻れやしねえ。それに、まだこのあとにバウントが残ってる。てめえは体力温存しとけ」
そうそう、それにそのまま戻ったら絶対兄さんに怒られるよ(笑)
「恋次、お前・・・」
↑のときの恋次と一護の顔が近い・・・!

え、卍解!?
てか恋次、副隊長ですよね?弓親は五席だからあれだけど、副隊長は霊圧制限されてるから卍解とかできないんじゃ…
いやそういう理屈はともかく、久しぶりに恋次の卍解見ましたよ。
「コイツの刀節は、俺の霊圧でつないでるんだぜ?ばらすもつなぐも、俺次第だ。その程度の攻撃じゃ、砕くことはできねえぜ!!」
「ある意味すげーな。」
あれ、一護って恋次の卍解知らないっけ?
いや見たことはあるような…?でもないか?
「しかし、美しくはないね」
とことん美しいか美しくないかに拘る弓親。

このまま恋次優勢?かと思いきやゲゼルはひっこんで影からの攻撃になりましたね。
隙をついてくる攻撃には滅法弱い恋次(苦笑
それを見てかけよる一護をとめる弓親。
「やめろ、更木隊の流儀は喧嘩はタイマンで」
「アイツは十一番隊じゃ無いだろう!?」
「元十一番隊さ。隊を離れても一度更木隊に入った連中は
その事を忘れ無い・・」
恋次のあの性格は十一番隊の中にいた頃のまんまかと思います。
喧嘩っぱやいし、負けたら死のうとするところとか。

一方ネムちゃんと雨竜が会ってるのがわかって狩矢に報告する宇柿。
「きたか」
というあたり死神が石田に接近するのがわかっていたみたいですね。
宇柿はすぐにかたをつけようとするのですが、恋次が狒牙絶咬でゲゼルの動きをとめます。
あの技を見るのは一護、二度目ですよね。
と、なぜか宇柿の場所が崩れてきましたよ?
ゲゼルの動きがとまったのはともかく、宇柿のところが崩れたのは?と思っていたら狩矢のせいでした。
てか弓親もう一人でたってるよ!元気じゃん!
「宇柿、ご苦労だった。さらばだ」
結局は宇柿も捨て駒だったんですね
ゲゼルが暴走しだしたのも狩矢のせいですか?
結局宇柿はゲゼルにつぶされてゲゼルも消えてしまいましたね。
恋次の卍解した意味があんまりない気がするんですけど…
だって結局は自滅したってことじゃないですか。
恋次、やはりいいとこなしですね(苦笑)

「君は先に行け。僕は阿散井を!」
「アンタ何いってやがるんだ!!」
「僕は阿散井に借りができたんだ。早く行け!」
といって恋次のほうへ行ってしまった弓親。
一護が弓親って呼び捨て…にすっごい違和感を覚えました(笑
一角のことを呼び捨てしてたのはわかるんですけど。第一弓親とは対峙してないでしょうに。
そして一護がたどり着いたのは狩矢たちの場所でした。
狩矢は恋次のことあの赤毛の死神呼ばわりしてる(笑
「ちょっと予定が早まってね、現世を去る準備をしなければならなくなったんだ」
「現世を去るだと!?やっぱり、現世と虚の世界をつなげる気か!?てめえら、まさか、藍染と同じ・・・」
藍染さんの名前が出てくるだけでどっきどきしてしまう自分がいます(笑)
「ここはいい、お前達は準備を始めてくれ」
というと、古賀が何か呪文のようなものを言い出して門がひらきました。
「我々の穿界門だ。君も知っているだろう。人の魂魄を大量に吸収して力を蓄えたバウントは、空間を操ることが出来ると」
空間を操ることは出来ても、穿界門のようなものを作るのは難しいのでは?それとも、浦原さんみたいに、そういうのに卓越した技術を持った人がいるのかな(もしかして宇柿とかだったりしたのか?)

一護VS狩矢の勝負始まりました。けど圧倒的に一護負けてます。
片腕で斬月受け流すし、指一本で案の定吹き飛ばすし(笑)
それにしても一護はよく転がるな~と思いつつ見てました。
斬月を素手で受け止めるのは藍染さん以来ですよね(笑
というかあのときの再現ですか?(戦闘シーンにネタがつきてるから使わせてもらおう的な)
一護が落ちてきたところを蹴ったりと容赦なし。
(そんなところは藍染さんと似てるかもしれない)
「卍解はどうした、全て知っているよ。現世で力の制限を受けずに卍解が出来るのは君だけだ。だから力試しになると言ったんだ。斬魄刀をとれ」
やっぱり!じゃあなんで恋次は卍解が出来たのか!謎ですな~
にしても、一護が卍解できることも知ってるとは…

一護は必死に斬魄刀をとろうとするけどとる気力すらないみたいです。
このまま何も知らずに死んでいくのは気の毒、ということでバウントの真の目的を教えてくれるそうです。
どうやらウェコムンドとかに行くのは全然興味なくて、意味もないと言います。

「我等がこれから向かうのはウェコムンドなどでは無く尺魂界だ。復讐だよ、バウントを生み出した尺魂界へのね」

え~ちょ、尺魂界行くんですか!
いやいやいやだからそこで兄さんとごたいめーんなわけですよ(違うし)
死神いっぱい出てくるってことですよね!?またルキア救出編な感じになるんでしょうか??
じゃあOPでシロちゃんとかが戦ってたのは尺魂界で、ってことなんだ?でもさ、じゃあ義魂丸で義骸抜けた意味はどーなるんですか(笑)
でもでも、なんだか死神とバウントは因縁がありそうだし、そこにクインシーも絡んでくるわけだし…

☆次回予告☆
「バウントの目的地が尺魂界って本当なの?」
「狩矢の野郎がそう言ってるんですよ」
「それじゃあアタシ達も帰らなきゃならないのね。まだ買い物も観光もしてないのに。一護、今からぱぱっといける観光スポット案内してよ」
「乱菊様、お帰りでーす」

またまた一護は斬月に教えを請うというか、そんな感じですね。
織姫はまだまだ治療中。
狩矢VS一護(卍解状態)、うりゅたんはクインシーとしての力復活?
夜一さんも登場するみたいで楽しみ!

☆死神図鑑ゴールデン☆
花を待ってる岩鷲。そういえばまだいたんだ・・・・?
「そういえば俺、こっちに何しにきたんだっけ?」
といいつつグラビア見てる岩鷲を店長が覗き見。
「そういうの、好きなんだ…」
泣いて走りさってく店長。
え、店長ってそっち系だったの!?岩鷲狙い!?
てかホント岩鷲何しにやってきたんだろう。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金