アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.09.19 Thu
進撃の巨人 第23話「微笑み-ストヘス区急襲①-」
【第57回壁外調査は、人類のなかに潜む敵━━巨人化能力を持ち、壁の破壊を企む人間を捉える作戦でもあった。しかし、調査兵団はこの作戦に失敗してしまう。政治的判断からエルヴィンら責任者が王都に召集されるだけでなく、エレンの引き渡しも決まってしまう。そんなおり、ストヘス区憲兵団支部に所属するアニは、調査兵団がストヘス区を通過する間の警備を命じられる。】

冒頭はアニの過去シーン!
小さいころからこうして父親に鍛えられて格闘術を磨いていたのかな
でもそれがアニにとってはどういう思いだったのか気になるところだけど…

ウォール・シーナ 東城壁都市ストヘス区
王都へ召喚される調査兵団主要メンバーとエレンの話題で持ちきりだったようで
今度こそ解剖で決まりなのか、このままうまく進んで扉が封鎖されるといいと
そんな話を聞いていたウォール教の教えを信じる信仰者からこれ以上扉をけがすのか
三つの女神を人の手で穢すなど言語道断と壁を神と崇める宗教団体本気で怖いよ(汗)
でもこういうところにも意外と謎の解明に繋がる部分があったりするのかな…

ストヘス区系憲兵団支部
寝坊してやってきたアニに絡む憲兵団メンバーも初登場ですね!
ヒッチ@渡辺さんとマルロ@杉田さん!
トロスト区からやってきたアニは唯一の実戦経験者、まだ傷が癒えないだろうし
無愛想なのも無理ないといってくれる相手もいたら気があるのかとヒッチは嫌な感じで
ヒッチみたいな女が憲兵団に入る方法は一つしかない…ってホントそうなんだろうか(苦笑)
でもわかんなーいとかいいつつ言ってみろよって切れてる演技がなんか好きだw

いつもの雑務とは違い今回調査兵団が王都へ召喚される件
護送自体は憲兵団本部の仕事だが中央通りを通るため通過する間市街での立体起動が
一時的に許可されるため護送団と並走し警備の強化に務めるよう指示されることに
そんな中護送団を何から守ればいいのかと訊ねたマルロ
この壁の中で王政に逆らう者はいない、ちんけな犯罪者はいても組織単位で刃向う場合
壁の外に拠点でもない限り考えにくいしそもそも動機が不明だと返したら詳細は資料に記載されているし任せたと丸投げされたー!!
上官たちは忙しいし新兵たちだけでやれって…ゲームをするので手一杯だからって断るのか(汗)

ふざけてるし想像以上に腐ってる、だから選んだとヒッチはともかくマルロは複雑そうで…
新兵のうちはほとんどの雑務を押し付けられるのは知らなかったと愚痴ったりする中
上官たちは自分のことしか考えていられないクズばかり、けれど憲兵団を選んだ時点で同類
けれどマルロは他のメンバーとは違い憲兵団を正しくするためにここへ来たのだと
上に立つしかないし規律を正し不正に手を染める奴には相応の報いを受けさせる単純なこと
ただ普通の人間に戻すそれだけ、人本来の正しい姿
そんなマルロにつまらないヤツだと思ってたけどゴメンと爆笑するヒッチが(苦笑)
いい人が体制を絞めてしまったらそれこそ終わり、マルロは正しいことをいうから正しい
そういう人がいることを知っているし大きな流れに逆らうのはとても勇気がいることだから尊敬する
ただ単にバカなだけかもしれないけれどとアニがエレンのことを思い出してるのが…

45分後に外門を通過する護送馬車を護衛するため現場に到着したら各自持ち場を確認すると
指示をだし向かおうとするマルロ達の前に備品を詰め込み内地へと運ぶ様子の馬車と遭遇
内地に運ぶとしても商会が介入するのはおかしいと思っていると官給品を横流している所を目撃!
いてもたってもいられず向かっていったマルロ、横領は犯罪だと立ち向かうものの逆にお金を
渡され女でも買ってこいと追い払われそうになりそれでも食い下がったためボコボコにされる!
上官への反逆罪で逮捕することが憲兵団では許されるとかホント無法地帯ですね…
銃を振り上げる上官を制止したアニ、そしてバカが迷惑をかけたと仲裁に入ったヒッチ
これ以上問題にするか周囲の目も利用して場を収めたりヒッチも単なる怠け者って感じじゃなさそう

傍に落ちていた銃に思わず手を伸ばしそうになるマルロにやればいいし不正に手を染めるものは
相応の報いをさせるし付き合ってもいいとつぶやくアニ、けれどマルロは悔しげに地面を叩くだけ
アニの知り合いの馬鹿ならやってみせたのか、かもしれないと言われ自分は大きな流れに流される
クズの一人だと情けなく感じているマルコにでもそれも普通の人間なんじゃないのか、そうやって流されるような弱いヤツでも人間と思われたいだけなのだと…

護送馬車の警護にあたっていたアニに路地裏から声をかけたアルミン
荷運び人の格好をし立体機動を雨具で見えないようにしているのは気になりますよね…
そんなアルミンからエレンを逃がすことを協力してくれないかと頼まれることに
王政命令に逆らい壁の中のどこに逃げるのか、一時的に逃げるつもりだし反抗するつもりはない
調査兵団の一部による犯行行為という体だけど時間を作りその間に審議会制度をひっくり返すだけの材料をそろえる、しかしそんな都合のいい材料はあるのか、根拠はと訊ねられ今は言えないのだと
話にならないし黙っていてやるから勝手に頑張れと言われてこのままじゃエレンは殺されてしまう
何もわかっていない連中が保身のためだけに人類自滅の道を進もうとしている、説得力がないこと
はわかっているがそれでも大きな賭けをするしかないし迷惑が掛からないように務める、シーナの
検問を潜り抜けるにはどうしても憲兵団の力が必要検問を潜り抜けるにはどうしても憲兵団の力が必要でこれしかないのだと必死に説得を試みる!

自分のことがそんなにいい人に見えるのかというアニにその言い方は好きじゃないしそれは自分
にとって都合のいい人をそう呼んでいるだけの気がする、全ての人にとって都合のいい人なんて
いないと思う、アニがこの話に乗ってくれなければアニはアルミンにとって悪い人になるのだと
ってこんな言い方されたら…って感じだけどそこがアルミンの策だったんだろうな(苦笑)
アニがこのあと指輪をしてたのも後々から考えるとよくわかる行動でしたね

検問を潜り抜けるため進むエレン達、護送馬車には身代わりにジャンが乗ってるとかw
全然似てないしすぐばれるだろうというエレンに二人は目つきが凶悪で似たような悪人面とかw
アルミンっていうときはズバズバいいますよね!!
もし協力しなかったらどうやって壁を乗り越えるつもりだったのか、立体機動で突破する
つもりだというけれどそもそもストヘス区へ入る前に逃げた方が面倒がかからなかったはずでは
街の入り組んだ地形が替え玉作戦の成功率をあげると思ったし真っ向から逆らうより従順に振舞い
警戒心を解いた方が逃走の時間を稼げる、納得した様子のアニの後ろで目配せするエレンとミカサ

昔計画された地下都市の廃墟で外扉の近くまで続いていると地下へと続く通路に足を踏み入れる
しかし入口で立ち止まっているアニにまさか暗くて狭いところが恐いとかいうな、
エレンのような勇敢な死に急ぎ野郎にはきっとか弱い乙女の気持ちなんてわからないだろう
大男を空中で一回転させるような乙女はか弱くなんかないと誘うエレンに絶対に行かないと
地上を行かないのなら協力しないとアニも誘い込まれてるのわかってますね(汗)
以前エレンが巨人化実験のために井戸に入ってたように、地下だと身動きとれないからだろうな

さっさと来いと声を荒げるエレンを注意するミカサだけど、人の気配がないことから気づいていた!!
一体いつからそんな目でアルミンは見るようになったのか
一緒に整備したからわかるがなぜアニはマルコの立体機動装置を持っていたのか
拾ったといってたけどアニはマルコのものだとわかってたはずですよね、あの場所でごめんなさいと謝ってた伏線がここで繋がってくるとは!
ソニーとビーンを殺したのかどうかははぐらかしてたけどこれはアニじゃなくて別の人が??
でもそう思うなら一か月前のあの日どうして行動しなかったのか、今だって信じられないし
何かのみ間違いだと思いたいけれどそのせいで多くの犠牲を出してしまったわけですよね
同じ過酷な訓練をやり通した仲間だしアニってアルミンを認めてるようなとこもあったしなあ
壁の外で遭遇した際見逃している、だからこそ今こんなことになっているんじゃないのか
まさかアルミンにここまで追い詰められるなんて、あの時なんで…だろうねと返すアニが(汗)
魔の悪い馬鹿でつまらない冗談で適当に話を合わせている可能性もあるから地下へ入るだけで
証明できることがあるとけしかけるエレンに戦士になり損ねたしそっちにはいけないのだと
どうにかして話し合いしようとするエレンやアルミンと対照的にこれ以上聞いていられないし
不毛だと剣を抜いたミカサはもう一度ずたずたにしてやるとはっきりと女型の巨人と口にする!!

高笑いするアニのシーンはなんだかアルミンを誘惑してるみたいな雰囲気だった(苦笑)
原作だとこのシーンは違うんですね~私はわりとクールなままのアニの方が好きだけども…
個人的には底冷えするような怖い描写も見たかったな!
ひとまずアルミンは賭けに勝った、が自分が賭けたのはここからだと指を噛もうとするアニ
自傷行為をさせないためアルミンの煙弾の合図で隠れていた兵士が一斉に取り囲み押さえつける!!
巨人化させないようにだったけれど仕込み指輪で傷をつけ巨人化――!
一瞬の判断でアルミンとエレンを連れて地下へと逃げ込んだミカサの視力のよさと反射が凄すぎるw

次回「慈悲-ストヘス区急襲②-」

エンドカットのリヴァイ兵長カッコイイー!まおゆうの方ですよねw

テーマ:進撃の巨人 - ジャンル:アニメ・コミック
進撃の巨人    Comment(0)   TrackBack(3)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

進撃の巨人「第23話 微笑み ――ストヘス区急襲①――」/ブログのエントリ
進撃の巨人「第23話 微笑み ――ストヘス区急襲①――」に関するブログのエントリページです。
anilog 2013.09.19 Thu 03:50
進撃の巨人 第23話 「微笑み-ストヘス区強襲①-」
「ひとまずアンタは掛けに勝った  でも 私が賭けたのはここからだから!」 王都に召還される調査兵団の責任者達、そして引き渡しの決まったエレン ストヘス区での護衛を命じられたアニに エレンを助ける協力を求めるアルミン 【第23話 あらすじ】 第57回壁外調査は、人類のなかに潜む敵━━巨人化能力を持ち、壁の破壊を企む人間を捉える作戦でもあった。しかし、調査兵団はこの作戦に...
WONDER TIME 2013.09.19 Thu 22:10
進撃の巨人 第23話
#23「微笑み」の感想です。父親から訓練を受ける夢…今回の主役はアニ。エレンと調査兵団主要幹部が王都に召喚されるという話は、ウォール・シーナのストヘス区でもウワサ...
閑話休題 -intermezzo- 2013.09.21 Sat 17:12

Top↑

税金
