アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2005.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.09.02 Mon
八犬伝-東方八犬異聞- 第22話「天巡」
【章彦が八人目ではないとわかり、荘介は飯倉を去るつもりでいた。しかし、信乃は、章彦の一件以来、1週間も眠ったままの仁のことが気にかかっていた。やがて目を覚ました仁は、風呂場で信乃に、自分がかつて神隠しにあったことを明かす。そのとき、信乃は仁の左腕に、花の形の痣があることに気づくのだった。そのころ、天狗の葉月が仁を連れ戻そうと人里に近づいていた。】


滞在するのも数日だからせっかくなら温泉にでも入ってきたらどうかと荘介に言われた信乃
章彦は八人目ではなかったため最初の目的だった飯倉にいる理由もなくなっちゃいましたしね
とはいえ章彦が見つかって以来あれから一週間目覚めない仁のことが心配なようで…
莉芳の預とはいえ信乃がいるとろくなことが起こらないと妙さんと話していたゝ大の前でけろ
っとお腹すいたと起きた仁、そりゃ一週間もねてりゃいい加減飽きるとか前にもあったのかな?
寝ている間に章彦の葬式も済んでしまったと聞いてショックだっただろうな
前日まで普通でどこも変わったところはなかったというけど、行動見る限りおかしかったですよw
子供はこちらと向こう側の区別がつきにくく戻ったときからその子供は向こう側のものだった
これだけ長く眠りについたのは何か影響が出たのかもしれないし気をつけろと忠告されることに

たまにこういうことがあるし長いのは初めてだけどと一週間ぶりに入るお風呂に嬉しそう(苦笑)
不思議な子とか言われてたけど普通だと言い張っても頭に村雨乗っけてるから説得力皆無だし
村雨が喋ると面倒だからと無理やり抑え付けて黙らせようとしてるのが~
実は章彦と同じ神隠しに遭った子供だと寝てる間に信乃もクラスの女子から聞いたのだとか
特別なのはよくわからないが生きて戻ってきたし随分前の話…って実年齢22歳で年上だったのか!!
行方不明になったのは六歳のときでゝ大に発見してもらったのが十年後でさらに6年経ってるから…ってことなのか
そんな顔して22歳、ものすごく勝った気分とか18歳で精神思いっきり子供な信乃はどうなんですかw
見つかった当時は6歳のままの姿だったがその間の記憶はなくあまり気にしていないしこちらに
戻ってから人並みに成長している、つまりそのあたりも信乃とは違うっていうわけなんですね
信乃の身長もそのうち伸びるだろうと話していると、仁の左肩の部分にも共通する痣があった!

玉を持っていた他のメンバーもあったし偶然じゃないという信乃はいい加減気づいた方が(苦笑)
ちなみに玉があるかどうか尋ねたらさらっと下ネタで流されちゃったりとそんなのはいいからw
宿に貼っておいた護符が黒く塗りつぶされ信乃の仕業だろうというゝ大に心配ならもっと強い護符を張っておくべきだと返す信乃は一度戻ってきた子供がまた連れ去られることはあるのかと
山には昔から天狗が棲むと言われているし仁は向こう側にい過ぎた、そして仁は可哀想な子供
自分の父親を知らずそんな子供を身籠った母親は村人から隠れるようにして仁を育てた
16年前の話で崖から転落して亡くなった母親は発見されたがその時から仁は行方不明だった
その10年後飯倉に来て天狗から仁を連れ戻しその記憶を封印した、だから仁は覚えていないのか
仁を育てた親でもあるしいつか子供を連れ戻しに来るは当然、そして天狗避けの結界は破られた

いらない子を引き取ってもらうのだと腕を引っ張り仁を強引に連れ出した母親
嫌がる仁につられ足元を踏み外してしまい崖下へ転落、母親は即死状態だったけれどまだ息が
あった仁は必死に母親へと手を伸ばすけれど、それを見ていた天狗が命を繋いで助けたのか
何も心配することはないしもう人の子ではないのだと…
封印が解かれ導かれるままに動き出した仁、そしてそんな仁を迎えにやってきた天狗の一族
一度人から捨てられたから天狗の子、わが子を取り戻すのは親の務めだと連れ去ってしまう!!

華月@石田さん、葉月@森田さん、棗目@佐々木さん!!
天狗一族が豪華キャストなのが気になる♪
突然拾ってきて子供だと言い張る華月、すっかり華月に懐いてる仁が可愛すぎる
人間の子供なんてあっという間に…って人と天狗じゃ寿命が違うからっていいたかったのかな
けれど既に半分を与えたから最早人ではない、一緒に仁を守ってほしいし一人にしたくない
弱くて小さな存在でいい、子供は子供というだけで愛されていい存在ずっと変わらずこのままで…
酷い大人になるぐらいならという願いみたいなのも込められていたのかな、華月が優しすぎて(涙)

山上の領域に入り同じ場所を巡回する羽目になってしまっていた信乃達
って相変わらず結界破壊するのは村雨の役目なんですね、いつも強引すぎると思うんだけどw
わざわざ信乃達の前に現れて情報さらっと漏らしてく蒼はかまってほしいと見たよ(苦笑)
今回は妖狩りではないし興味はあるけど違う、あの子供にとって幸せなのは向こう側かもしれない
姫はもうじき目覚め信乃達の玉が八つ全て揃うことはない…荘介の玉も早く取り戻さないと!

せっかく思い出して華月に会いに来たというのに既に亡くなっていた華月
もう何も心配することもない、飢えることも血を流す必要もない、何も怖いことはない
一度死んだのに今こうしていられるのは華月が半分命を分けてくれたから、妖の世界で大事に育ててくれたから、なのに自分のせいで死んだ…
華月が命を渡して十年、天狗としての力を使い果たしたせいで華月本人が望んだことだから
過去シーンで自ら身を引いてるような描写だったけど自分の寿命がわかってたからですかね
でもやはり自分を助けたせいでと思ってしまうだろうし仁は責任を感じて苦しむだろうなあ

仁を取り戻そうとして失敗したゝ大だったけど、間一髪信乃達に助けられ無事だったようで
腕の骨を折る大けがをさせてすまなかったと謝る妙に悪いのは天狗ですぐにでも取り戻そうと
しかし仁のことは半分は諦めている、特別だからいつかこんな日が来ると覚悟はしていた…
たった一人の孫で可愛くないはずはないが娘が天狗の子を身籠ったと手紙をよこしたことがあった
身勝手に生きている娘だから信じなかったしどうせ言えない相手の子供だろうと孫にも会わず
娘が死んでからなぜ二人を放っておいたのか後悔したのだと…妙さんも辛い六年だったろうな
でもということは仁には本当に天狗の血が流れている!?
父親はもしかして華月だったりするのかな…それなら人の子を保護した理由にもつながるし(汗)

性格には華月はまだ完全に死んだわけではない、幸い体はまだ残っているのだと告げた葉月
教えないが受け取った命を返したいといっても決して受けとることはしないと言い含める!
そんな葉月は蒼と密会して取引をしていたり、華月の体を人質にとられてるからなのか…
玉は奪うなり盗むなり好きにしたりいいとそこまでいうのだったらと直接行動に移ることに
もらうべきではなかった命、何も知らない子供だったから…
華月に会いたいならと連れ出され向かった先には意識がないまま佇む華月の姿が――…
不完全なもので器、半分は仁が持っているものだから返せばいいと仄めかす蒼が黒い!!
連れ戻してくれて嬉しいが返すべきものを返すしこれでいいのだという仁を止める葉月
邪魔しないよう葉月を襲う刃から庇って今度は仁が斬られてしまったー!!
これには蒼も想定外という感じだったけど信乃と同じぐらいの見た目だからだったからですかね(汗)

次回「双月」

テーマ:-東方八犬異聞- 八犬伝 - ジャンル:アニメ・コミック
八犬伝-東方八犬異聞-    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

八犬伝-東方八犬異聞-(第2期) ~ 第22話 天巡
八犬伝-東方八犬異聞-(第2期)  第14話 ~  第22話 天巡 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース 2013.09.02 Mon 04:46
八犬伝-東方八犬異聞- #22「天巡」
「もう大丈夫だ。お前はもう人の子ではないのだから」 華月CV石田さんだなんて聞いてない(*´∀`)キャー!! 不意打ちサプライズに大興奮です。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2013.09.02 Mon 09:56
八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(9/01)#22
第二十二話 天巡 公式サイトから章彦が八人目ではないとわかり、荘介は飯倉を去るつもりでいた。 しかし、信乃は、章彦の一件以来、1週間も眠ったままの仁のことが気にかかっていた...
ぬる~くまったりと 2013.09.02 Mon 23:56
八犬伝-東方八犬異聞- 第22話「天巡」感想
やっと8人目が判明したわけですが・・・  八犬士の中で仁ちゃんの出生が一番切ないですよね。。 ( p_q)    他もみんな一回死んじゃったりしてたり、気の毒な境遇だったり...
薔薇色のつぶやき  別館 2013.09.04 Wed 17:14

Top↑

税金
