アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.07.02 Tue
アラタカンガタリ~革神語~ 第12話「創世ノ光~SOUSEI NO HIKARI~」
『ヨルナミとの戦いの最中に、門脇が再び姿を現わす。門脇は“降し合い”をするために鞘になったと言うが、革はその言葉に納得できない。そんな革に構わず、門脇は劍神を振るってきて……。革と門脇──現代と天和国をまたいだ二人の信念が、ついに激突する!!』


ヨルナミを以前の姿に戻すことができたもの再び立ちはだかる門脇に動揺を隠せない革
鞘となり降しあいをするためにお互いこの世界にきて随分変わってしまったし二人の関係は
以前と何も変わらないと、イジメ続けられた日々を思いだす革に死ぬほど自分が憎いだろうと
鬼になってしまうぐらい…鬼化して本気で戦えと挑発する門脇の心を変えてみせると宣言
心を折れるのは力だけだから戦うしかないと手にした逐力が成長することなんてあるの!?

意を決し創世を取り出した革と門脇は激突することに!!
そんな光景を見守る六ノ鞘も創世と逐力が対峙することでどうなるのか見定めてる感じで
全ての劍神の源創世と倒せる唯一の劍神逐力 光と闇の戦いは一体どうなってしまうのか
自在に操り攻撃を繰り広げる門脇からひたすら回避するしかない革
コトハは門脇と革の関係を知っているから鬼化した理由もわかるし心肺でならないんですよね
援護を求めるけれどこれは革自身の戦いで見届けることしかできないとカンナギにも断られ
出て行ったところで足手纏いにしかならないだろうとカナテもそのあたり痛感してるんですね
革は鬼になんかならないし負けたりもしないし信じる、コトハも信じているはずではないかと
それにしても本当に見ているだけっていう…もうちょっと演出的にどうにかならなかったのか(苦笑)

一向に攻撃してこない革に痺れを切らした門脇はこれは降しあいというけれどそんなことは…
戦わなきゃやられちゃうし秘女王の下にも辿りつけない、信じてくれた言葉に応えたいのに
革は負けないし皆革を信じているというコトハの言葉――
信じたことを後悔させてやるとさらに力を注ぐ門脇にまわりもさすがに焦ってる様子で
さすがにヒルコも手を出しそうになったけどヨルナミに止められてしまう!
このままだと相討ちぐらいはするはず、門脇は予想を凌駕する存在となるのか?
逐力の神意が強すぎて跳ね返せないまま無効化できないとなると攻撃の神意がない創世では…

部下に仕えてくれた礼を告げ革に降ると告げたヨルナミ
全てを託しきっと大王になるより遥かに尊いし母親も今度こそ褒めてくれるはずだろう…
生きろ、総べる世界を見てみたい―― 創世の中で革の戦いを支え見届ける
世界を変えるなら逃げずに試練を受け入れろ、降すとは殺すことでも犠牲にすることでもなく
かつてツツガにしたようにその人の御霊を預かること、他者の御霊を想いを願いを背負って
命ある限り前へ進むこと、その覚悟を持ってヨルナミを降し信じるもののために前進しろと!!
躊躇う革を叱咤するカンナギがかっこよかった!!こうしてみるとカンナギが主人公みたいだw

そして哭多と共に革に降るヨルナミ
って、あの衝撃じゃあの場にいた全員犠牲になっててもおかしくない爆発だったww
やっと本気になったということだという門脇にどうしてここまでして戦おうとするのかと
最初は陸上部でのあの出来事が発端だったけれど他の誰でもない革に何としても勝ちたいから
ずっと甚振り優位に立っていたのは門脇の方、だけどそんな革は何もわかってないという門脇
門脇からしたら自分と向き合ってほしくて仕方ないって感じですかね(苦笑)
戦って本気を見せるしかない 哭多で逐力の攻撃を相殺するけれど
力を手に入れるために、革に勝つためならなんだって捨ててやるしアカチの目で見てやる…
アカチの名前にカンナギが反応してたけどアカチとカンナギの決着はいつつくんだろ?

皆の想意に応えたいし一人の戦いじゃない!
絶対に降すことはできないと創世の輝きが増し突然地面が隆起したー!!
ってこれも劍神の神意ってことなの??よくわからないけど突然とんでも展開ですねw
仲間の為創世に降った御魂のため、信じてくれる人の為、世界を変えるため誰にも屈したりしない
創世の日輪 完全に創世を目覚めさせたってこれが覚醒したということになるのか…
革が世界を変えるために戦うのなら門脇は自分の為だけに戦う、絶対降すから次は覚悟しろと
捨て台詞はいてったけど門脇はまた狙ってくるんでしょうね~
いつでもくればいいしもう逃げたりしないという革は今回のことで大分成長できたのかな…
命懸けの降しあいだったというのにまるで中学時代陸上部で一緒に走っていたような感覚だった
なんだかんだとまだもとの関係に戻りたいしそうなれるって思ってるんですかね、創世も自分を信じてくれたから神意を発動できたと感じた革

一段落して無事に生還できた革に駆け寄り抱きついたコトハが大胆な行動してましたね♪
そして革もずっと渡せずしまいこんでた簪をあげることができたしなんだかまたいい雰囲気に
前へ進むために一緒に行こうと今後の二人の関係がどうなるのか楽しみですw
ヨルナミと一心同体だからと他の属鞘も次々と革に降っちゃったけどこれでいいのか?
そもそも国を治める鞘たちがいきなり消えたら混乱して内乱とか起きないか気になるよ(汗)

六ノ鞘と門脇が入れ替わり天和国へやってきたことをアラタに伝え警告する革
以前とは違ってなんだか逞しくなったといわれて
日輪まで出現させた革には絶対に消えてもらわなければならないと今度は本格的に六の鞘も動き出す
ことになりそうだし、現代世界で何やら企んでる様子のハルナワが何をするのか怖いんですけど…
絶対に自分が革を降すと意気込むクグラや秘女王が生きていることを不思議がるヤタカとか他の
十二神鞘もちらっとでてきたけど、できればもっと本編に絡んできてくれたらよかったのにな(苦笑)
命に代えても火焔を取り戻しこの手でアカチを降すと固く決意するカンナギ
アカチの傍にはエミスと呼ばれる女の子がいたけど、あのエミスと関係ある子なのか色々気になるよ…

一度は革を認めたからこそ許せないし馬鹿な意地だとしても負けられない、やっぱり越えなければ
ならない存在なのでは、やっぱりとミヤビにツッコミされて完全にデレてたんですけどw
まあ、革がようやく自分を見てくれてたからってことで少しは…って感じなのかな
変えてみせる、この世界を、門脇の心を、自分自身を――
ただ信じて待っているという秘女王の下へ辿りつき目的を果たすことができるのか

というわけでやはり俺たちの戦いはこれからだ、エンドでしたね(ぁ)
ようやく面白くなりそうなところで終わっちゃったけどこの感じだと二期はなさそう??
門脇と革に決着が完全についたわけでもなく持越しになってしまったのもそうだけど
個人的にはアカチとカンナギの話をもっと見たかったし掘り下げてもらいたかったなとw
スタッフさんキャストの皆さんお疲れさまでした!!

http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1061.html

テーマ:アラタカンガタリ - ジャンル:アニメ・コミック
アラタカンガタリ~革神語~    Comment(4)   TrackBack(8)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんばんは。
俺たちの戦いはこれからだ、エンドでしたねw
原作が続いている以上こういう終わり方になっちゃいますよね。
気になることが残りましたが、2期は応援しだい……?みたいなことが書いてありました。この出来だと多分難しいと思いますが。

門脇と革の完全決着がつくでもなし、アカチとカンナギの決着がつくでもなしで、なんだかプロローグだけみせられた感じもしました。
1クールだと正直厳しかったですかね。

お疲れ様でした。また別作品でよろしくお願いします。
2013.07.02 Tue 23:06 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

予想通りな最終回となりましたね
色々と中途半端な感じになってしまったのが残念です
ハルナワ@石田さんやヤタカ@マモとか勿体ないw

>アカチの名前にカンナギが反応してたけどアカチとカンナギの決着はいつつくんだろ?
個人的には この二人の話をしっかりやって欲しかったです(苦笑)
結局 火焔取られたままで終っちゃいましたねw
アカチに関しては ラストで更に謎が増えましたし…
二人が鞘として再会する事になった経緯だとか
カンナギが裏切ったと言う真相も分からず終いに(苦笑)
気になったら原作を買えって事なんでしょうけど
かなりの巻数出てますし、わざわざ買うほどでも…(ぁ)
革にとって色々教えてくれる兄貴分なカンナギですが
今後は 門脇にとってアカチがそういう存在になってくるんですかね

>一緒に行こうと今後の二人の関係がどうなるのか楽しみですw
何やら良い雰囲気になってましたね!
買った簪も無事渡せて良かったですし、喜んでくれていたので
今後少しずつ二人の距離も近づいていくのでしょうか
コトハの方から思わず抱き着いていたりと
アラタよりも革の方へ気持ちが動きそうですね
都への道のりはまだまだ遠いですし 色々と起こりそうなw
そう言えばカナテ→コトハは もう諦めたのかな(苦笑)

>やっぱりとミヤビにツッコミされて完全にデレてたんですけどw
取りあえず 今回は革が勝利しましたが
今後は何かと革の前に姿を現しそうな門脇が(苦笑)
結局 ちゃんと自分と向き合って欲しいだけなんだろうし
本当ヤンデレ過ぎる… 馬鹿な意地だと口にしてたから
本人にも自覚があるんですかね
今回の一戦で 少しは気が晴れた部分もありそうですし
こうやって ぶつかりながら少しずつ変わっていくのかなと
相変らず面倒臭い感じですけどw

1クールお疲れ様でした!
新アニメも続々スタートしてますが
今期は感想少なくなりそうです(苦笑)
ご一緒出来る作品があったらよろしくお願いします!
ではでは、失礼しました~
2013.07.03 Wed 21:26 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
あれっというところで終わってしまって消化不良でしたw
展開的に仕方ないのかもですがせっかくこれから面白くなりそうなのに(ぁ)
個人的にも一番このあとが気になったのでなんだか勿体なかったです
区切りはついたけどいろいろもやもやするところもありましたし…

>2期は応援しだい……?みたいなことが書いてありました。この出来だと多分難しいと思いますが。
おおうそうなのですねー!うーん応援しようにもいかんせん見どころが(コラ)
日韓合同じゃなくて下請けだけにせめてしてほしかったかなあ
作画も安定してなかったし原作画とやっぱり大分印象違っちゃったのも
正直これだと円盤の売り上げも微妙だと思うんですよね…
あ、でもラジカンはいつも楽しく聞かせてもらってたので続けてもらいたい♪

>門脇と革の完全決着がつくでもなし、アカチとカンナギの決着がつくでもなしで、
>なんだかプロローグだけみせられた感じもしました。
多分これが序章でここから物語的にも掘り下げていくんでしょうね
キャラ紹介だけで終わってしまった十二祠鞘もいますし二期があるなら
そっち方面でもがっつり見せてもらいたいものですね!
分割2クールとかでもいいからやってたら案外よくなってたのかも…(笑)
こちらこそ1クールお世話になりました!
コメントありがとうございました
2013.07.04 Thu 01:06 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
なんだかいろいろと勿体ない終了の仕方でしたねw
ちらっとしか出てこないのに豪華キャストっていう…
いや、きっとこれからいっぱい絡んできてくれてんだろう(笑)

>個人的には この二人の話をしっかりやって欲しかったです(苦笑)
そうそう、もっとこっちを見てみたかったですよね~
火焔を取り返すとかちらっとでもあるのかと思いきやさっぱり…
結局アカチがどうやって神意を手にしたのか詳細もよくわからず
じまいだったしカンナギのことを裏切り行為だといってたのも(汗)
今18巻でしたっけ?
全部購入するにはまたちょっと多いし微妙ですよね~
かといってそれほどほしいっていう感じでもないですけど、せっかく
面白くなりそうなところで終わってしまったのが残念でなりません
アカチと門脇の関係もどうなっていくのか気になるのにな・・・・

>今後少しずつ二人の距離も近づいていくのでしょうか
ようやく簪も渡せてよかったですよね!
コトハもなんだか革のことを認めて信頼してくれてる感じだし
案外この二人いい雰囲気でまとまりそうな気がします~
今のやり取りみてるとコトハ→革へのことも大きそうですよね
ただ、いずれ革は現実世界へ戻らなきゃならないから本人も
そのあたり踏まえて遠慮しちゃったりするのかな(汗)

>今後は何かと革の前に姿を現しそうな門脇が(苦笑)
改めて革のことも認める発言出ましたしね~
別の意味で面倒くさいことになりそうだしホント扱いづらいw
結局好きすぎてちょっと拗れてあんな風に粘着質になっちゃったけど
元を正せばとにかく見てほしいだけっぽかったから前よりはマシになるのかな
ミヤビに対してちらっと本音漏らしたりと素直なところもでてきたし??
これから少しずつでも変わってくれるといいですよね

来期は私もちょっとオフの方の都合で一気に減りそうです…
1クール感想おつかれさまでした!
ではでは、コメントありがとうございました!!
2013.07.04 Thu 01:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

アラタカンガタリ-革神語- テレ東(7/01)#12終
最終回 第12話 創世ノ光-SOUSEI NO HIKARI- 俺はお前と降し合いをするために鞘になった。俺が憎いのだろう?鬼になって戦えよ。俺は鬼にはならない。俺と戦え、逐力が変形する。劔神
ぬる~くまったりと 2013.07.02 Tue 21:40
アラタカンガタリ ~革神語~ 第12話「創世ノ光-SOUSEI NO HIKARI-」
門脇 VS 革。 宿命の対決はここからが本番ということで、最終回ですねー。 声優は豪華で 聞きごたえはあるアニメでした♪  
空 と 夏 の 間 ... 2013.07.02 Tue 21:56
アラタカンガタリ~革神語~ 第12話「創世ノ光~SOUSEI NO HIKARI~」
アラタカンガタリ~革神語~の第12話を見ました 第12話 創世ノ光~SOUSEI NO HIKARI~ ヨルナミとの戦いの最中に、将人が再び姿を現わす。 「お互い随分変わっちまったよな。俺達
MAGI☆の日記 2013.07.02 Tue 22:10
アラタカンガタリ~革神語~「第12話 創世ノ光~SOUSEI NO HIKARI~」/ブログのエントリ
アラタカンガタリ~革神語~「第12話 創世ノ光~SOUSEI NO HIKARI~」に関するブログのエントリページです。
anilog 2013.07.03 Wed 01:50
アラタカンガタリ 革神語 12話「創世ノ光~SOUSEI NO HIKARI~」の感想
俺たちの降しあいはこれからだ! まとまるって気はまるでしなかったですが門脇ぐらいは凹ませてくれると思ったら、 なんかガッツリ本気を出して意気揚々みたいな感じですげぇ釈然...
真実悪路 2013.07.03 Wed 03:04
アラタ カンガタリ〜革神語〜 ~ 第12話 創世ノ光~SOUSEI NO HIKARI~
アラタカンガタリ〜革神語〜 第1話~ 第12話 創世ノ光~SOUSEI NO HIKARI~ 人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(...
動画共有アニメニュース 2013.07.03 Wed 04:22
アラタカンガタリ~革神語~ 第12話(最...
信じるもののため、戦う-----------!!これは降しあいの戦いなのか。それを否定する革。だが、あの時、鬼になったのは事実なのだ。それを責め、また鬼になって戦えばいいとそそのかす...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.07.03 Wed 07:23
アラタカンガタリ~革神語~ 第2話「創世ノ光~SOUSEI NO HIKARI~」
「変えてみせる この世界を  門脇の心を、自分自身を――!」 革vs門脇! 最終回、ついに創世を目覚めさせた革!    【最終話 あらすじ】 ヨルナミとの戦いの最中に、門脇が再...
WONDER TIME 2013.07.03 Wed 21:29

Top↑

税金
