アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.06.28 Fri
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 番外編「だから、彼らの祭りは終わらない。」
『文化祭も終わり、奉仕部にいつもの日々が戻ってきた。そんな中、やってきたのは生徒会長の城廻めぐり。体育祭を盛り上げたい!というのが依頼内容だ。3人が提案するアイデアはどれもこれも新鮮味がないと、なかなかまとまりそうもない。そこでブレーンとして招聘されたのは、材木座と海老名。ふたりがプロデュースする競技とはいったい?!』


参加することに意義があるという言葉はしばしば誤用され強制参加のための脅迫文句となって
いる節があり世の中往くだけ無駄だったなんてことは腐るほどあるだろうに参加することに
意義があるなら参加しない勢力に参加することにも異議があることであり経験することに意味
があるのなら何事も経験しない経験にも意義がある、誰もが経験することをしないのは貴重
相変わらず屁理屈ばかりな八幡に筋は立ってないのに無駄に説得力がある分たちが悪いと(苦笑)
チームワークはばっちりだと微笑む生徒会長につられて渋々意気込むことになった奉仕部メンバー

時間は少し遡り新たな奉仕部の活動場所として千葉県横断お悩み相談メール
体育祭を盛り上げるためのアイデアを募集し最後なので絶対に勝ちたいという内容のもの
クラス対抗リレーとか嫌だったしクラスが抜かれると舌打ちしてマジ切れする…って個人名w
というかこの学校は文化祭のあとに体育祭やるんですね~なんか体育祭⇒文化祭のイメージが…
バトンを受け取るのを嫌がる女子がわざわざ目の前でありえないとかいうのはツンデレとか(笑)
自分でわかっているなら言明は避けるが女子が嫌がるときはかなりの確率で本気だと雪乃も~
一人足りず先生と一緒にやる組体操、それを目にする両親が哀れとか八幡の思い出が悲しすぎる…

そしてメールの差出人は城廻会長だったようで
文化祭の時のように体育祭も盛り上げていきたいから協力をお願いしたいという相談内容
って名前を憶えてなくて微妙な空気になったけど人に名前を覚えられないのが得意なだけってw
存在感消したりするのも得意とか笑顔で毒舌な雪乃が楽しすぎる!!
ちなみに結衣の教室に一人でいることが多いから目立ってるというのはフォローになってない
自己紹介されてわかったと話しかけてきた会長、やたらと八幡と距離が近くて結衣がヤキモチ♪
でもあれだけ相模さんとのことで有名になったのに名前覚えてないとか会長大丈夫なの??(ぁ)

本題は男子と女子の目玉競技を考えること、あまりに辛い記憶は封印してしまうため黒歴史に…
簡単に忘れられたらトラウマ抱えてないという八幡に結衣もあまり覚えてないというぐらい地味
印象に残るような派手なものをやりたいということだけど、運営委員の会議に参加し提案してほしい
総武高校はクラス内で半分ずつ赤白に分かれて競う、八幡達も全員赤だからとさらに気合を入れる!
文化祭でも平塚先生が仕切っていたけど体育祭も…って面倒事押し付けられてるような~
若手にお鉢がまわってくるものだし若手を二回アピールする平塚先生がww
一番前の席に座ってたメガネコンビの実行委員がちょっと気になってしまった(*´艸`)

体育祭の目玉競技について挙手して提案していくことになったものの王道な部活対抗リレーや
パン食い競争とか悉く平塚先生からダメ押しされて賛成する気ないじゃないし段々脱線してる~
思った以上にアイデアが貧困でなにか提案しても反対する意見の方が圧倒的、ならば適材適所
できる奴は組織に使い倒されて潰されるのが世の常で給料はあがらないと平塚先生が激しく共感(笑)
できない奴がやっても意味はない、その道のプロを呼ぶ…依頼放棄でなくワークシェアリングだと
信じて任せることは大事、結衣に耳打ちしてある人を呼んでもらうことに!
耳打ちする時一瞬赤くなって照れてる八幡にニヤニヤでした
この場に呼ばれた理由がよくわからない姫菜と材木座に事情を説明し競技を考えてもらおうと
盛り上がればいいとか姫菜に頼んだのは色々と放送事故になるんじゃww
熱く語る姫菜の分厚い資料も気になるけど材木座が持ってた写真ってセイバー…(笑)
それを下に衣装を作成し機材を運んだりと準備するなか材木座がサボってるからお仕置きがw

受けた以来はまだ半分しか終わっていないしせっかくだから頑張ろうといよいよ体育祭当日
…リレーや個人走でも断トツな隼人は女子に大人気すぎてて男子からじと目向けられてる(苦笑)
メインイベント女子対抗千葉市民騎馬戦
その昔争いがあったから歴史を考慮した素晴らしい競技というけど当時はこのあたり海だと
ツッコミしつつ合戦なのはともかく洋風コスなのは姫菜の趣味で沙希の手作りと気合も十分!
それにしてもオタク&腐女子コンビがすっかり意気投合しちゃってすっかり仲良しさんですね
この協議に勝てば三十点追加、男子も勝てば逆転できると八幡にも期待された~

大将旗を倒した方が勝つ、勝負が始まり猛攻開始なメンバー!!
優美子VS雪乃、華麗に避けてバランス崩した優美子から鉢巻きだけゲットしてたり凄すぎるw
そのあとも一気に赤組が鉢巻きを奪い取り鮮やかに勝利決定~雪乃と結衣からバントタッチされ
続きは男子の棒倒し くんずほぐれつ棒を倒すなんて卑猥とか言わないww
運動部部長が担当するため赤組の大将はさいちゃん!!学ランで可愛さ120%増しなんですが!
変じゃなくこれは恋、恋に落ちる瞬間を初めてみたとかいちいち解説いれなくてもいいよw

白組の大将はもちろん隼人 赤組メンバーのやる気のなさに材木座に一つ提案し頼むことに
隼人ただ一人でイケメンに優勝までかっさらわれていいのか、もうこれ以上惨めな思いはし
たくないし話しかけれた時頬を引き攣らされたくないし近くを通る際道を譲られたくないとか
うわああ、リアルな体験盛り込んで強引にチームの士気までもあげちゃったー!!
でも気持ち悪くてよく目立っていたしあとは…とこれも作戦の一つでいよいよ棒倒しスタート

狙われたさいちゃんだったけど庇ってくれたお礼にありがとうと微笑み敵味方昏倒させたww
そして誰にやられたわけでもなく自滅のように振舞い派手に目立っている材木座の横をすり抜け
包帯を手に取り鉢巻きの上に自然と巻きつけるとそのまま白組の陣地へと向かっていく八幡
そのまま棒を狙おうとするけどやはりここは葉山が読んでいたようですね
材木座を囮に下まではいい作戦だが八幡をマークしないわけがない、スタンドプレイにはチーム
プレイで対抗するというけど数の暴力、物量作戦だとお互い嫌いあってる感じのやりとりがまたw
両手をあげて降参かと思いきやここで重量勝負に出て一気に棒に向かった材木座の体当たり炸裂!
見事成功で雄叫びをあげて歓喜が沸き起こる中さいちゃんにすりすりされてる八幡羨ましすぎる(≧∀≦)
結果的には反則負けしてしまったようで包帯の小細工がやはりばれてしまったということか
包帯を取り出した時は何するのかと思ったとかさりげなく見てたのを追及されて照れる雪乃が可愛い
雪乃も負けると悔しいのを初めて知ったとか今まで勝ち続けてきたのかな~
敵同士になった方が楽しめそうだとやる気だした雪乃と結衣のやりとりに笑ってる八幡がいいなぁ
祭のあとの祭が終わり全てはあとの祭り、取り返しのつかないこともあるが泣いても笑っても日々は続くし高校生活は終わっていく、だから、彼らの祭りは終わらない――

卑屈ネガティブな八幡がどう変わっていくのかと思ったらそういうものではなく、ひたすら
そのまま駆け抜けてやり方は最低であれまわりを巻き込んで事態を海解消するのが凄かった!
あえて悪役に徹したりしてそれで自分が誰に嫌われてどう思われようが気にしないとか(汗)
それでもちゃんと見てくれる雪乃や結衣、平塚先生みたいな存在がいることで救われてるのかなと
見終わるとモヤっとすることも多かったけど色々考えさせられることもありましたし…
ラブコメにありがちな主人公が超鈍感でハーレム状態じゃなかったというのも好印象でした♪
アニメは大分カットされてる部分が多いとのことなのでまた二期で補完してもらいたいですね
スタッフさん、キャストのみなさんお疲れ様でしたー!!イベント行きたい(笑)

テーマ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - ジャンル:アニメ・コミック
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

[アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第13話「だから、彼らの祭りは終わらない」(番外編)
原作者の渡航脚本という番外編から見る、材木座の必然性。
所詮、すべては戯言なんだよ 2013.06.29 Sat 00:05
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  ~ 第13話 番外編「だから、彼らの祭りは終わらない」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話  ~ 第13話 番外編「だから、彼らの祭りは終わらない」 千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は幼少時から友達が
動画共有アニメニュース 2013.06.29 Sat 04:10
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第13話「番外編 だから、彼らの祭りは終わらない」
文化祭の後は体育祭。 マンネリの競技を盛り上げて欲しいって依頼が奉仕部に来る。 依頼人は、生徒会長の城廻めぐり。 いいアイディアが出ず、材木座と海老名に競技のプロデュース...
空 と 夏 の 間 ... 2013.06.29 Sat 12:36
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の話 その10 アニメ13話と、6.25巻の感想「赤組必敗の奇策」
という訳で買いました、6.25巻買いました。 例によって、以下、アニメ13話、原
DON'T TRUST OVER THIRTY. 2013.07.04 Thu 15:02

Top↑

税金
