アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2005.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.06.25 Tue
アラタカンガタリ~革神語~ 第11話「生命~MITAMA~」
『革たちはヨルナミの城・玉依ノ宮までやってきたものの、ヨルナミの力によってコトハが捕えられてしまう。コトハを追って王宮へと入った革の前に、ヨルナミが姿を見せる。ヨルナミは、コトハを助けたければ「自分を降すか、自分に降るように」と告げ、革に戦いを挑んでくる。』


以前のヨルナミを取り戻せるかもしれない革と共に玉依宮へ向かうことになった一行
さすがに十二神鞘の城だから大きいけれど自分の城のほうが大きいと張り合ってるカンナギがw
こういうところは相変わらずというかはいはいってカナテも受け流したりやりとり面白い♪
冒頭ではヨルナミの幼少期の回想があったけど、これが変わる原因だったようですね
せっかく作った腕輪もそんな暇があるなら武芸の鍛錬でもするようにと突き放されてしまい
創世を手に入れれば大王はもう目の前と報告する母親は多分もう…ってことじゃないかな(汗)

休憩中、偵察にいったカナテが戻ってこないためカンナギが確認に向かったと話すコトハ
元の世界に戻りたいだろうし寂しいだろうねと事実を知ってからずっと考えたのかな
大切な人や好きな人もいるだろうし無事に帰れる日まで見守ってるとなんだか寂しそうで
そういえばせっかく買った簪もまだコトハには渡せてないのですね…
秘女王の信じるという言葉に答えたかったし天和国でなら自分を変えられると思いやってきた
今までずっと必死に進んできたけれどその先はどうすればいいのかとふと感じることに(汗)

突然水牢のようなものに捕らわれて水中へ引き込まれたコトハがヨルナミに拉致された!!
慌てて追いかける革に続き見張りがいたかどうかカナテに確認するカンナギ、門も開き誰も
いなかったということは明らかに誘導されてるじゃないか(汗)
コトハを助けようと神意を発動するけれど全く効果がなく玉は破壊できない
カンナギに対してもアカチに劍神を奪われた男だと馬鹿にされたりこのまま何もできないのか?
助けたければ降すか降されるがいいし完璧に事を成し遂げるためにはどんな手段も使うし全て
は母親に応えるため、失敗は許されないしこの姿を母親に見ていてほしいと神意を発動する!

ヨルナミの劍神 哭多(ナキサワ)
水を自在に操り水球で人を閉じ込めたり攻撃にも応用できる神意なんですね
応戦しようとしたカンナギとカナテは邪魔ものとばかりに追い払い革との一騎打ちに!
そんな光景を見守るヒルコ達…ってここから本当に見てるだけだったというのが(苦笑)
確かにそうなのかもしれないけど棒立ち状態だったもうちょっと何とかならなかったのw
革が降されれば自分達もただではすまないが以前のヨルナミに戻ってもらうためにも…

ヨルナミの下へ革が向かった報告を受けていたアカチ
門脇の目を貫き潰すと失って初めて見えるものがあるしかつて全てを失った、力を得たのは
自分には失うものが何もないと悟ったときなのだとアカチが地龍を得たときの話も気になる…
そうなったとき強くなれるのか、強くなるためならばもう片方の目もくれてやると引き止める!
どうしたって強くなりたい、そんな門脇の覚悟を見定め決意に免じて自分の片目を与えたアカチ
…ええ、というかそんな簡単に渡して潰された目も治るものなの!?(苦笑)
その後雰囲気が変わった門脇を気にするミヤビ、アカチは自分を初めて見てくれた相手だし
だからこそ近づきたいと思ったとアカチの強さを尊敬してますます求めるようになりそう(汗)
背後からの攻撃もかわしたけれど革を助けるような言葉に愚行とヒルコ達まで攻撃してきた!
コトハに気を取られた一瞬に狙われた革は水球にとらわれ時返しの術をかけられてしまう革!

ってまた絶妙のタイミングできちゃった門脇がw
眠りに落ち微睡の中で降ることになるのだと、革を倒すのは自分だと攻撃するも無意味
同じように水球に捕らわれたまま水の中に沈むことになるけれどまた面倒くさい感じで
自分以外に倒されるのは許せないとか執着っぷりが凄まじいことになってるし~
心地良さに身を沈める革に語りかけるのは優しい母親の声
しかし劍神を降すためにこうやってじわじわと過去を辿り精神攻撃してくる術なのか…
さらに遡り徐々に革の体も徐々に小さくなっていくけれどそれでも屈しない革に対し攻める!
学校で喧嘩して嫌だという革にもう行かなくていいし辛いならやめちゃえばいいし嫌いなもの
なんか見なくていいし逃げていい、終わりにする言葉をいえば楽になるだろうと投げかけ
これからは誰も革をいじめたりしないしもう頑張らなくていい創世を降ろす言葉を口にしろと

抵抗する革がどうしてかと理解できないヨルナミだけど、カンナギは信じていたようですね
というか母に逆らうことなどあるまじきこととか自身を投影しちゃってるヨルナミが(苦笑)
下せないのなら創世など不要、そのまま消滅させようとするけどここでコトハの声が響く!
革ならきっとできるし負けないでほしい、ちゃんと見ててあげるという言葉を思い出し、母親
にももう大丈夫だし好きな子ができたと報告するといってらっしゃいと笑顔で送り出してくれた!
神意を発動し自分だけじゃなくコトハも一緒に救出するシーンの光が凄かったw
戻ってきた革の力を確認してふっと笑ってるカンナギがいいなぁ♪
幻影を見せて降そうとしても無駄で母親はあんなことは言わないもう自分の足で歩いていける
革にそう告げられ神意を使おうとするも既に劍神が戦意喪失し発動できなくなったようで…
母親に駆け寄り訴えかけるものの水球の中にあったのはヨルナミが作り出した幻影の水人形

やっぱり本当の母親は既に随分前に亡くなっていたんですね…
実際のところ失敗を繰り返すヨルナミに厳しくしていたのは家を守るために仕方がなかった
父亡きあと家を守るのはヨルナミで全て完璧にこなせるまでひたすら精進すべき、そんな
母親の教えを受けて完璧になればいつか褒められ受け入れられると思い努力してきたのか
しかし十二神鞘となっても認められず亡くなり想いは強くなり大王になれば認めてくれるはず
それで属鞘にも完璧を強いてきたがそれも終わり
自分は失敗…拠り所にしていた母親がなくなったことがきっかけで精神を病んじゃったのか(汗)

そんな時カンナギが何かに気づいたけれどそれは母親の形見で近づくなと怒鳴ったヨルナミ
これは生命で守りきれぬときは死ぬときだと思えと遺した母親
期待に応えられずとてもじゃないけれど中を見るなどできなかったとずっとそのままに…
でもそうまして遺したものだしヨルナミに見てほしかったのではないか、背中を押されて
あけてみるとそこには子供の頃母親のためにと作って渡した腕輪が大事に保管されていた!
真相を知るシオツチによると、決して厳しい人ではなく人一倍優しく子供思いで苦しんでいた

優しすぎるし甘えん坊でおっとりしているヨルナミは両親がいなくなったときどうなるのか
もしまた戦乱の世が訪れたとしたら…だから鬼になると決めた、どんなに恨まれてもいい
ヨルナミが強くなってさえくれればそれでいいし代わりに腕輪を生命としていた…
すれ違ったまま生前はわかりあえることがなかったけどこれでようやくという感じですかね
まあせめて十二神鞘になったときぐらいと思わずにはいられなかったけど親子とも不器用すぎw
そのあたり母親以外の鞘がフォローしてあげてもよかったと思いますけどね(ぁ)
ヒルコのいったとおり革が悪しき呪縛から解き放ってくれた、属鞘たちにも改めて詫びる!
元々そんな優しさを知っているから属鞘たちも今まで離れずついてきてくれたんだろうなあ

創世の鞘となるは深き目と広き心、強気意志で世界を導く力を持つ者のみ
鞘革にどこまでその心を貫き通せるのか、この世界で一番大事なものは何かと問いかける!
ヨルナミと母親のような絆と応えた革に笑顔を向けたヨルナミと落ち着いたかと思ったら
笑い飛ばし術を破ったことだけは褒めるが皮が絆だなんだ言うことではないのだと
というかご丁寧にこのやりとり終わるまで待っててくれたんですねw
革は自分だけ見てればいいとかホントどんだけ革のことが大好きなヤンデレなんだか(苦笑)
とりあえず来週で最終回…でいいんですよね、二人の決着がついて終わりということに?
個人的には今現代サイドがどうなってるのかが気になるよ…

次回「創世ノ光~SOUSEI NO HIKARI~」

テーマ:アラタカンガタリ - ジャンル:アニメ・コミック
アラタカンガタリ~革神語~    Comment(4)   TrackBack(5)   Top↑

Comment
Posted by せざき
おはようございます。
ヨルナミが元の優しい彼に戻ったようでなによりです。
確かに、母親以外の鞘がフォローしててもよかった気がしますねwそうすればこんなことにはならなかったかも……。

門脇が来るタイミングは狙ってたのかとか思っちゃうくらいにいいタイミングでしたね。相変わらず執着がすごいですねw
最後のセリフがもう革大好きすぎる……。
最終回では、この2人の対決で終わりですかね?現代サイドはちら見せ程度なのでしょうか。
中途半端な感じで終わるのはもう見えてますかね……。
最後まで見届けようと思います。
2013.06.26 Wed 11:42 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

今回はヨルナミとの戦いとなりましたが…
思ったよりアッサリしていた感じがしなくも(苦笑)
まぁ、時返しの術は怖かったですけど
基本水責めっぽい感じの攻撃でしたね
ヨルナミの術を打ち破る革の精神力の強さと
コトハの存在が大きかった感じですが
好きな子として意識してるし、簪を渡す事は出来るのかw

>アカチが地龍を得たときの話も気になる…
個人的に もっとアカチのエピソードが見たいです
カンナギとの過去はチラッとありましたが
二人を助けた後、どうやって十二神鞘にまでなったのかとか
そのあたりの詳しい話が気になりますよね!
アカチの言ってた カンナギの裏切りの事だったり
分からないままで終わるのが残念です(苦笑)
…気になるなら原作を読めと言う事ですねw

>拠り所にしていた母親がなくなったことがきっかけで精神を病んじゃったのか(汗)
結局最後まで一度も認めてもらえないままだったし
ずっとその為に頑張ってきたのに 亡くしてしまったから
母親の言葉に囚われて 変わってしまったのですね
ヨルナミの為に厳しく…と 思ったようだけど
厳しいだけじゃダメだし、ホント不器用な親子だなと…
でも、変わってしまったヨルナミの事を見放さずに
付き従っていたヒルコ達も凄いですよね
いつか 間違いに気付いてくれると思っていたのでしょうか

>革は自分だけ見てればいいとかホントどんだけ革のことが大好きなヤンデレなんだか(苦笑)
こっちの世界に来てから 門脇の病みっぷりが悪化してますね
誰かに倒されるのは 我慢ならないって感じだし
自分だけ見てろとか、ヤンデレこじらせてるのが(苦笑)
アカチと出会った事で、今後は更に…となってきそうですし
ホント面倒臭いキャラですねw
最終回は 二人のバトルがメインになりそうな感じですが
現代サイドの話にも触れて欲しいところです
結局 向うの話はちっとも進んでないですよね…

アニメでは色々と中途半端なまま終わる事になりそうですが
どう纏めるのか気になるところです
ではでは、失礼しました!
2013.06.26 Wed 20:48 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
本当はすごく優しいお母さんだったんですね
なんだか遠回りしてしまったけれどようやくお互いの心意が見えてよかったなと
てっきり教育熱心で自分のエゴを押し付けたりしてたのかなとかいろいろと
勘繰ってしまったものの、もう少し生前に親子らしい会話ができていたらと思ったりも…
父親がいない分母親が自分ひとりでと気負ってしまったのも原因かもですね(苦笑)

>門脇が来るタイミングは狙ってたのかとか思っちゃうくらいにいいタイミングでしたね。
思わず来たー!!とツッコミしちゃいましたよ、まるで待ち構えてたみたいでw
なんだろう、もはやあのレベルまで来ると苦笑するしかないっていう…
アカチが目をくれたことで尊敬してさらにその強さにあこがれることになりそうだし
門脇はもう革なしじゃ多分生きていけられないと思われ(ぁ)
とりあえず二人の決着ぐらいはしっかりつけてもらいたいですがどうなるんだろう?
原作でもついてるとは思えないし、やっぱり微妙な形で終わってしまうのか(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!!
2013.06.27 Thu 00:15 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
なんだかあっという間に終わっちゃいましたね~
他にももしかしたらあったのかもだけどバトルももっと盛り上げ
てくれればよかったのになあとかツッコミしたくもw
とりあえず革がコトハを好きと自覚したのが一歩という感じ?

>個人的に もっとアカチのエピソードが見たいです
そうそう、カンナギサイドの話はあったのだからアカチのも見たい…
劍神手に入れるまでの間に何があったのか、どのタイミングでとか
色々気になるしもっと掘り下げてもいいと思うのだけれども
というかカンナギと対立関係なのだからそのあたりの話もやってほしい!
なんだか曖昧に汲み取って終了ってことになっちゃいそうで
そうかこれも原作販促ってことなのか(ぁ)

>厳しいだけじゃダメだし、ホント不器用な親子だなと…
こういうときはホントどういう距離をとるのかはまた難しいですよね
突き放しすぎてもそれで誤解しちゃうこともあるし甘やかしすぎたら
それで我儘放題になっちゃうかもだし~(苦笑)
それにしても属鞘の人達もよくぞここまでついてきてくれたなと
まあまわりももう少しフォローしてくれてればと思わないこともないけどw
多分信じていつか戻ってきてくれると思ってたんですね

>自分だけ見てろとか、ヤンデレこじらせてるのが(苦笑)
なんかもうホント門脇は面倒くさいキャラになってますねw
アカチが認めてくれたみたいにあれは感じたんじゃないのかな?
目をくれたとかますます心酔しちゃうだろうしどうにかしてもらいたい
そういえばホント現代はどうなってるんですかね個人的にはそっちの方が・・・
ハルナワがいったっきりになってるし、ヤバイことになってるんじゃ(汗)
なんかもうちょっといろんな面で盛り上がりがほしいところです~
ではでは、コメントありがとうございました!!
2013.06.27 Thu 00:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

アラタカンガタリ ~革神語~ 第11話「生命-MITAMA-」
ヨルナミの城に向かった革たちだったが、コトハが捕らわれてしまう。 革もヨルナミの時返しの術を受けて、過去の母との幻影を見せられるが…。 この場に、革に敵対心を燃やす門脇
空 と 夏 の 間 ... 2013.06.25 Tue 22:41
アラタカンガタリ 革神語 11話「生命~MITAMA~」の感想
マザコンとかマジちょっと勘弁してください。 ヨルナミとの対決は革が幼児退行させられ夢の中で母の問いかけに答えるかどうか、 と言うアレでしたが、コトハとか好きな女の子いる...
真実悪路 2013.06.26 Wed 02:58
アラタ カンガタリ〜革神語〜 ~ 第11話 生命 ~MITAMA~
アラタカンガタリ〜革神語〜 第1話~ 第11話 生命 ~MITAMA~ 人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショウ)
動画共有アニメニュース 2013.06.26 Wed 04:43
アラタカンガタリ~革神語~「第11話 生命~MITAMA~」/ブログのエントリ
アラタカンガタリ~革神語~「第11話 生命~MITAMA~」に関するブログのエントリページです。
anilog 2013.06.26 Wed 06:50
アラタカンガタリ~革神語~ 第11話「生命~MITAMA~」
「完璧に事を成し遂げる為ならば  私はどんな手段でも使う」 革vsヨルナミ、門脇の乱入! 完璧に拘るヨルナミの過去――    【第11話 あらすじ】 革たちはヨルナミの城・玉
WONDER TIME 2013.06.26 Wed 20:48

Top↑

税金
