アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.06.20 Thu
NARUTO疾風伝 338話「心の穴 もう一人の人柱力」
雷影の指示でビーを追いかけてきたモトイ、握手をされたけどトイレの後で手が濡れてるって(苦笑)
ナルトには手を出すなといわれているが八尾なら研究の実験もできると穢土転生をぶつけるカブト
八尾の足止めもかねて先回りしようとしていた白ゼツが地中に潜ってたら丁度かち合うとか…
そしてビーとモトイの前に現れたのは元人柱力・フカイ
30年前の暴走事件の際八人の忍が犠牲となりその中にはモトイの父親の姿もあったんですよね
いくら思い出そうとしてもあのときのことは覚えていないと感じる八尾との間に何があったのか

次はビーが選ばれるだろうが自分は完全じゃないし人柱力になった途端周囲の目が代わり
見返りもなく自分の歩く先が見えるし暗い場所へ向かっていく恐怖と孤独、適合できたのかどうか
死を隣で感じながら歩きそれらに囚われ来る日も来るひも考え自分が何者かわからなくなってくる
心に穴があき尾獣は弱った心を狙い暴走を仕掛けてくる、恐怖ばかり考えていると死にたくなる
忍術センスも能力も血統も人徳も全て持っている、合理的に八尾の人柱力として選ばれたが
本当に必要なものはそうではないし心の穴を埋められる何かで見つけられれば強くいられるのだと

いくらフカイでも八尾がいなければ相手にならないといっていたけれどカブトには奥の手が…
明らかに八尾のチャクラだし尾獣化してみせたりと穢土転生でどうしてこんなことができるのか
研究室に保管されていたのは八尾の角、細胞を手に入れ何年もかかり培養したものを見せられた
穢土転生で八尾復活できるならわざわざ退治しなくても外道魔像にチャクラを封印できたのでは
すっかり巻き込まれて尾獣玉をくらった周囲にいた白ゼツはあっさり消滅しちゃってましたね(苦笑)

鮫肌に尾獣玉のチャクラを食べて貰い防御したビーも尾獣化
完全に死んだときに抜けたはずだと疑問を抱く八尾と精神下で話をすることになったけれど
ぴりぴり神経をはりつめて中々眠れないフカイは特に満月の夜は心の穴を感じてしまうのだと
体はあっても心は何も生きてはいないし砂漠を一人であるき抜け出せない限りどうしようもない
病みすぎてしまった自分をもしものときは頼むと、そんな心の弱さに漬け込んだのが大蛇丸
雲隠れに潜り込んでいたようだけど、ちょっとこのあたりにはツッコミどころが(苦笑)
研究員を殺し成りすますとフカイに幻術の薬を渡すと八尾を暴走するよう仕組んだのですか
死の世界から導き人柱力としての不安と苦しみから解放する――
エーに切られた足の一部の細胞をこっそり持ち帰り培養…八尾が当時を覚えてないのも幻術のせい

このパワーなら何とかいけると尾獣玉をぶつけたもののやはり封印しないと復活してしまう…
一旦退却して封印準備をしようと攻撃を回避しながら後退するビー
八尾のチャクラを二つ感じて戻ろうとするナルトに呼びかけるエーはビーは負けないし今
ナルトが行ったとしてもフカイは倒せないし心の穴を埋められるのはビーだけだけなのだと
尾獣同士の戦い方に呆然としつつ足止めぐらいはと飛び出たモトイは雷遁で拘束しようとする!
しかし衝撃で吹き飛ばされてしまったりとこれはちょっと無茶すぎる突っ込み方でしたよね…

まだビーが小さい頃、エーの強さを教えていたフカイ
未来の雷影候補として甘やかされることもなく大切に育てられてきたし雷影は元より里の
皆から受けた恩を素直に受け取り期待に応えてきた、元々涙もろく情に厚く大きく力強く成長
雷影の特別な存在として…――
人柱力となれば今までにない以上の苦難が待ち受けているが何かあれば隠さず話してほしいし
自分にとって特別な存在であり最強のタッグだと真実の滝の前で拳を突き合わせたやりとり
他にも支えてくれる特別な人達がいるからこそ今の自分があるのだと言うビーがいいなぁ!
そしてフカイもその一人だし深いの心の穴を穴埋めする、もしフカイも見つけられていたら…
最後は自分の意志で穢土転生に反抗したのかな、ビーと再会できてよかったですよね
父親のように勇敢に戦えたのか、助かったモトイはその手でフカイの想いを遂げてほしいと!

ビーとエーの絆のようなものがフカイにもあったらもしかしたら変わっていたのかも
穢土転生されて少なからず救われるのはその人達がどんな想いだったのかわかることですかね…

次回「傀儡に宿る魂」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(2)   Top↑

Comment
Posted by イデ(IDE)
失礼いたします。

今回の様なエピソード(心の穴)を、1話でこんな簡単にまとめられちゃうと…(苦笑)

シリーズ構成(?)の破綻をあらためて感じてしまいます。
「NARUTOの世界」がもったいない!
2013.06.21 Fri 08:32 URL [ Edit ]
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
穢土転生シリーズになって心の穴を埋めるシリーズになっていますね。(^^ゞ)

>人柱力になった途端周囲の目が代わり
そうしたことを知ってたフカイの存在があってこそ、エーとビーの関係はできたのかな、
と思います。
ナルトたち、九尾の人柱力もミト、クシナから伝えられる言葉があってこそ、ですね。

>情に厚く大きく力強く成長、雷影の特別な存在として
エーは登場時こそ頑なな人物に描かれましたがその後は
良いキャラになっていますよね。
エーとビーの関係もフカイが願ったものそのもので、心の平安を得て逝けたと思います。

次回はサソリの中の人?に期待ですね!
2013.06.22 Sat 16:10 URL [ Edit ]
イデさんへ Posted by 李胡
初めましてこんばんは!
コメントありがとうございます

個人的にはうまく纏めてくれれば一話でも十分かなと…
穢土転生組の掘り下げなオリジナル迂回ルートだけどあたりはずれがあるので(ぁ)
大人の事情なのはわかるけどさくっと原作に戻ってほしいです

ではでは!
2013.06.23 Sun 22:21 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
シリーズ化しちゃってますがもうちょっと他の見たいかも
いや、悪くはないんですけどなんだかマンネリしてきたような(苦笑)
展開上仕方ないところはあるのかもしれないですがうーん…

>ナルトたち、九尾の人柱力もミト、クシナから伝えられる言葉があってこそ、ですね
器に先に愛が入っていれば…ですよね!
フカイはナルトと違ってまわりに恵まれていたように見えたので
自分の中に閉じこもらずもっと周囲を見据えることができていたら…
エーもあれだけ気遣ってくれていたのにどうしても引け目を感じていたのかな
自分から近寄ることができていればのになあと切なくなってしまいました

>登場時こそ頑なな人物に描かれましたがその後は良いキャラになっていますよね。
あはは、最初の印象が悪いとあとはあがるしかないっていうのを
見事に体言してくれたなとか思ってしまったりもw
でも本当にエーも雷影という立場や組織に捕らわれていたところもあり
ナルトがきっかけでビーとの絆を思い出すことができたんだろうなあ
ナルトもナルトで突飛なところはあるけれど結果動かしちゃうし(苦笑)
最後にビーとフカイが再会できたのはよかったなと思いました

ではでは、コメントありがとうございました!
2013.06.23 Sun 22:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) ~ 第538話 心の穴・もう一人の人柱力
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第538話 心の穴・もう一人の人柱力 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへtemplateid=3022
動画共有アニメニュース 2013.06.21 Fri 01:00
NARUTO疾風伝 #538「心の穴・もう一人の人柱力」感想
人柱力となった者は、次第に心に大きな穴が開いていく。 埋められるモノを探せ。 「心の穴・もう一人の人柱力」 あらすじは公式からです。 戦場に向かっていたビーが休憩
おぼろ二次元日記2 2013.06.22 Sat 16:04

Top↑

税金
