アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.06.18 Tue
アラタカンガタリ~革神語~ 第10話「憧憬~SHOUKEI~」
『十二神鞘の一人・ヨルナミの治める領地へとたどりついた革たち。革は、ヨルナミ本人に会う前に彼の人柄を知るため、彼の属鞘に会おうと考える。属鞘の一人であるヒルコが治めるスズクラの街を訪れた革たちだったが、街に入るためには通行税を取られると聞き──。』


領地へと足を踏み入れた革達を監視するヨルナミ
国中の塩を制圧するよう命じたにも関わらず他の十二神鞘の領地には手を出さず失敗した
属鞘シオツチに制裁を加え自分に仕えるならば何事も完璧でなければ必要でない人間だと
ヒルコの言い方からすると昔はこんな風じゃなかったということですかね…

カンナギに案内されヨルナミのいるタマヨリの宮へ向かおうとしたけれど立ち止まった革
ヨルナミを倒したいのではないし実際にどんな人間かを知るために先に属鞘に会ってみたい
戦って降すのではなく争いの気持ちを鎮めて御魂を預かるのだからとコトハが賛成すると
さっきまで行こうとしてたのにあっさり意見を翻すカナテにプライドはないのかとツッコミが
いつのまにかコトハが革を呼び捨てしてることに気づいたカナテに一線を越えた関係ってw
ツッコミするカンナギのキャラが崩壊してるように思えてくる~面白いからいいけど(笑)

まずヨルナミの属鞘が治めている天和国一商業が盛んな街スズクラへと向かうことになった一行
会ったことはないけれどどうやらここに属鞘のヒルコがいるようですね
街へ入るにも通行税を徴収され足らなければ通るだけなのに仕事しなきゃならないのか
まあ見ぐるみ剥がされないだけマシですかねw
やってきたスエヒロという人に案内してもらいながら仕事を紹介してもらうことになった四人
って思いっきりヒルコなわけだけど身分隠してあちこち監視してるってことなのかな
中心街は人が多く賑わい欲しいものはなんでも手に入る街、ゴテゴテして好みじゃないという
カンナギに名前を呼べば十二神鞘だとばれると首しめらて注意されてるカナテの扱いがw
だからこそ十二神鞘の刻印も隠してるということだけどそもそも態度でばればれだと思われ(ぁ)
男は石切り場、女は織物工房 働けばすぐ儲けられると二手に分かれて仕事開始!
というかカンナギは石の大きさは指示されてないからって小さくカットしてお手玉してるし
さすが領主の息子だけあってこういうところ手抜きするのもうまいんでしょうかww
そして革もこの場を仕切るスエヒロと接近するのがヒルコに会う一番の近道だと思ったようで

休憩中、別の場所で洗濯中のコトハのところを訪れた革、コトハのポニテが可愛いですね♪
この間からお互い意識してるから二人きりになると…という感じで二人がどうなるのか気になる
革がアラタと違うとわかってはいるけれど見た目が同じだからどうしていいかわからない
思い立って何か言おうとしてたけど何を告白しようとしてたの??
そして革と門脇の関係によく似た経験を持つ男に会わせたいと六ノ鞘とハニヤスへ向かう門脇
蛮族を制圧するため秘女王に制御されていた神意が一時的に解かれた時の記録として圧倒的な
力を見せ付けるアカチの姿を見たりとこれは門脇が興味を持たないわけはないですよね(汗)
門脇は六の鞘のいいように扱われてるけれど革しか見てないから気づかないんだろうなあ…

ヨルナミがどんな人か聞き込みするけど知るはずがないし中々いい情報は得られそうにないですね
コトハが昼間気にしていた簪、これはプレゼントしてあげるのかな
スエヒロにもそんなことしてると騙されても知らないといわれたけど(苦笑)
崇高で慈愛に満ちて何事にも目が行き届いているが今は他人にも自分にも完璧を求めている
スズクラの規則もヨルナミが考えたものでおかげで天和国一の商業街に成長したのだそうで…
でも今はとかいわれると引っかかるし革となってはますます気になりますよね

荷車を壊した責任を擦り付けられクビにされそうになっていたルカを助けようと庇った革達
しょっちゅういびられたりとウサ晴らしに弱いものイジメされたりとどこでもあるのか(汗)
せめて今までの給料をというけれど修理代でチャラにといわれ思わず食って掛かりそうに
喧嘩はご法度、今回はヒルコには報告しないし風紀を乱したら牢屋入りだとスエヒロが仲裁
それからルカの家に案内されたけど賑やかな表通りと違いひっそりとした裏手にある家屋
誰もが一攫千金を夢見てスズクラを目指すが現実はそんな簡単ではないのだと
両親が経営していた織物問屋は父親が病で倒れたのをきっかけに店の人達も次々に辞職し店は
潰れてその後後を追うように母親も亡くなりルカは天涯孤独になってしまい働かざるを得なく
皆世話になっていたとしても世の中はそういうもの、カンナギはよくわかってるんでしょうね
先ほどルカを邪見にした相手も以前は店で一番番頭で今は金の亡者になってるとか…
弱者が我慢するしかない世界が完璧な街なのか、全然完璧じゃないと漏らす革を見るスエヒロ
出て行くにしろ通行料が払えなければ結局無理、ならば人を蹴落としてあがるしかない――

監視しているスエヒロが只者じゃないと判断したカンナギに対して単にケチな仕切り屋だと
それより革のことをどう思っているのか、カンナギが革に同行しているのが気になる様子で
何となくで特に理由はないというカンナギに大王になりたいのなら狙いは創世なのでは
けしかけても無駄だし弄び楽しんでいるようだがナメてほしくないし特に革は手強いと返す!
なんだかんだカンナギは革のこともうすっかり認めてくれてる感じですね♪

ルカのためにお手製スープを作ってあげるカナテの姿に思わず母親のことを思い出した革
執拗な苛めが続き部屋に引き篭もるようになったしまったのを心配して見守っていてくれた…
大好きなコンソメスープを作ってくれたり革がやりたいようにやればいいし自分の意志で
動けるようになるまでいつまでも待つ、信じているしどんなことがあろうとも絶対に味方だと
革のお母さんはずっと子供信じて静かに待ってくれてる優しくていい人だったんだなぁ

思わず泣き出したルカはもう限界だしいっそ消えてしまいたいと思っていたのか(汗)
ひとりぼっちであんまり辛くて…その気持ちはわかるし悪いことばかり続くと逃げたくなる
何もしていないのにどうしてと、そこで全部捨ててしまったら何のために生まれたかわからない
この世に生まれたからには自分で終わらせちゃいけないしいなくなっていい人間なんていない
街を出たいというルカの意志を尊重し何とかして手助けすると約束する!
もし協力したら革達も責任がと気遣うルカがその優しい気持ちを忘れず生きていってほしいと
って既に事情を説明したカンナギがコトハを連れてきてくれてたりとカンナギが世話焼きにw

門脇の侍女となったミヤビも相変わらず笑顔で手当てしてたり付き添ってるようだけど…
なんで人のために笑えるのか、今まで自分を気遣ってくれるような人なんていなかったのかな
ハニヤスでアカチの攻撃を受けることになったけどそのまま飛び降りて向かっていく門脇
興味を持った門脇がこの場で引くわけないということで六ノ鞘の思惑通りなんでしょうね
アカチの宿敵カンナギは革と一緒にいるし組んだ方が得、しかしアカチはあっさり一蹴
一人で戦う覚悟のないものなど足手纏いなだけだとまあアカチからしたら当然だろうなあ
勝ちたいだけで勝たなければ天和国に北意味がない、一ミリ一秒でも劣っていると思いたくない
貪欲に欲する門脇の気持ちはわかったが絶対に革には勝てないし絆という幻影に囚われているから
介抱してやると右目を潰したー!!!しかしこれで絆が断ち切れるとはどういうことなの(汗)

夜になり門番を気絶させ脱出を試みるルカたちの前に現れたスエヒロは仮の名で本当はヒルコ
この街は完璧なんかじゃないし人を人とも思わない心無い街 そういわれて少し悲しそうな…
金を儲けて人が集まったが結局欲しいのは金だけで自分は必要のない人間だと領主のヨルナミ
を襲ったのが二人の出会いのきっかけということなのかな、諦めて神意で殺すように言うけど
殺すどころか属鞘として認め必要のない人間はどこにもいないといってくれたことがあるのか
以前のヨルナミと同じことをいっていた革ならばと託そうとしたのかな
ヒルコの劍神は「多花邏(タカラ」触れると小判が溢れ出てくるとかw
まあ、以前農具出したりする人もいましたからね、本人の願望とかが大きかったりするのかな
命令でずっと今までの行動を監視していたが鬼化した姿も見て本当に相応しいか試したかった
町を出て行く必要はないし自分が変える、完璧ごっこはおしまいでヨルナミに背くと決意を!
変わってしまったヨルナミを果たして革が元に戻せるのかどうか…

次回「生命~MITAMA~」

テーマ:アラタカンガタリ - ジャンル:アニメ・コミック
アラタカンガタリ~革神語~    Comment(6)   TrackBack(7)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんにちは。
カンナギのキャラは当初に比べるとなんか壊れてきてますよね。
ネタキャラみたいな感じですかね……wでも前より好感もてるのでこっちでいいかなとも。

ヨルナミは随分と変わってしまったみたいですが、何がありそうなったのかが気になりますね。革なら戻せるだろうとヒルコは言ってますが……優しいヨルナミに戻るといいですよね。

幻影にとらわれてるからと言って、門脇の目を容赦なく潰したアカチが。これにより門脇の強さが増したりするというのでしょうか。予告を見るとどうやらアカチは自分の目を差し出すみたいですね。
アカチの目も所有した門脇と、革がもう一度対峙することはあるんでしょうか?
2013.06.19 Wed 13:17 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは!

今回はヨルナミと対峙するのかと思いきやヒルコでしたね
残り2話で どこまで進むか気になるところですが
個人的に気になる アカチの過去や カンナギとの対決だったり
見たいところが見れないまま終わりそうで残念ですw
革と門脇の決着も難しそうですし(苦笑)

>崇高で慈愛に満ちて何事にも目が行き届いているが今は他人にも自分にも完璧を求めている
昔はヒルコの事を拾って属鞘にしたりと 優しかったけど
今は使えない者は容赦無く切り捨てるって感じでしたね(汗)
慈愛と言うより 自愛の方が強そうですしw
人にまで完璧主義を押し付けたりと かなり厳しかったり
一体何がヨルナミを変えてしまったのか気になります
何だか十二神鞘は厄介事を抱えた人が多そうな…(苦笑)

>一人で戦う覚悟のないものなど足手纏いなだけだとまあアカチからしたら当然だろうなあ
今回も門脇は六ノ鞘に良い様に動かされていた感じですね
本人は革を倒す事が出来るなら 何でもかまわないんでしょうけど…
六ノ鞘からすれば、敵に回すと面倒になるアカチを
門脇と接触させる事で こっち側に置いておきたいんですかね
それにしても、アカチ相手にいきなり手を組まないかと誘ったり
門脇が色々と生き急いでる感じがw
この後の 二人のやり取りが気になるところですね

>完璧ごっこはおしまいでヨルナミに背くと決意を!
ヨルナミにより規則が作られ 完璧に見える街だけど
その裏では格差が酷かったり、ヒルコも間違ってると分かっていたんでしょうね
一番属鞘として従っていたけれど
心の中では元に戻って欲しかったんだろうなと…
昔のヨルナミと同じ言葉を口にした革になら分かってもらえるだろうし
気持ち的には既に革に降されてる感じですよね
革がどう戦うのか気になるところです

ではでは、失礼しました!
2013.06.19 Wed 20:35 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
カンナギさんどうしちゃったの?というぐらいの変化ですよねw
面白いしどうしてもシリアスになってくるからこっちでもいいかなとは(笑)
なんだかんだいい感じに世話焼きになりつつあるし、カナテともいいコンビのような~
段々と革と同行するうちに素が出てきたということなんでしょうか♪

>ヨルナミは随分と変わってしまったみたいですが
過去は周囲に対しても温情ある人だったようですしどんな心境の変化があったのか…
変わるにしても何かしらきっかけがあると思うし、下手したらヨルナミもツツガ
のように鬼化していたかもしれないんじゃないのかなとか思ったり(汗)
どうにかして止めてほしいと思っているヒルコのためにどうするのか
ヨルナミの過去を見たらまた印象も変わりそうですよね、次回予告が気になる…

>幻影にとらわれてるからと言って、門脇の目を容赦なく潰したアカチ
突然現れて息巻いてた門脇もあれだけどアカチも容赦ない…
自分の目を与えるシーンがあったけど、あれでどうなるのかもひっかかるし
ともあれ絶大な力を持つアカチに門脇はどんどんのめりこんでいきそうですね
何かと周囲に反発ばかりしていた門脇の態度もいずれは…となったりするのか
残り話が少ないしどこまで進むのかモヤっとしたたままになっちゃいそうですw
ではでは、コメントありがとうございました
2013.06.20 Thu 02:42 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
とりあえずヨルナミと対峙する前にヒルコに…という感じですかね
そっか、もう残り二話でということだけどなんかもうちょっと
色々みたいところが多すぎてもやっとしたまま終わっちゃいそうw
革と門脇の決着まではどうにか見られないですかねえ

>今は使えない者は容赦無く切り捨てるって感じでしたね(汗)
昔はしっかり人の意見とか周囲への配慮をしたりと優しかったようだけど
どうしてこんな風になってしまったのかそのあたりのことも含めて気になる
部下もただただ力に屈服するしかないって感じだけど、やっぱり
ヒルコと同じようにどこかで前のヨルナミに戻ってほしいから待ってるのかな
鞘になるには抱える問題や動機が大きく関係してそうですよね(汗)

>今回も門脇は六ノ鞘に良い様に動かされていた感じですね
ホント完全にいように利用されてるだけですよね…
確かに革に復讐できるのなら何があってもということなんだろうけど
門脇を経由してアカチまで取り込もうとする目論みなのか??
とはいえアカチってそう簡単にはコントロールできないんじゃないかと~
そもそも一人でも十分強いからまず誰かと組むとかかんが得られないw
とにかく一分一秒も時間が勿体なくてたまらないんでしょうね~
焦った門脇が泥沼にはまらないといいですが(ぁ)

>一番属鞘として従っていたけれど 心の中では元に戻って欲しかったんだろうなと…
従わざるをえなかったヒルコも心の奥底ではですかね
だけど自分じゃどうしようもないから誰か助けられそうな人を探してたのかな
自分を助けてくれたヨルナミだからこそっていうのもあったんですかね
理解してくれた革にならできるのかどうか、次回が気になりますね!
それにしても本当にちゃんと追われるのかどうか心配になってきた;
ではでは、コメントありがとうございました!!
2013.06.20 Thu 02:43 URL [ Edit ]
Posted by ピッコロ
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画19回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画19の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html

なお、最終的な締め切りは7月6日(土)までになっております。


またアニメ評価企画20回目を記念して、6月21日(金)の21時半より「ネットラジオ」にて、19回目までに集計したデータ等を纏めてこれまでのアニメを振り返るという企画を開催予定です。ご都合が合えば聴いて頂けると嬉しいです。長文失礼致しました。
2013.06.20 Thu 11:27 URL [ Edit ]
ピッコロさんへ Posted by 李胡
ピッコロさんこんばんは!
いつも集計作業おつかれさまです~
企画のお誘いもありがとうございます!
ちょっと色々とバタバタしてるのでどうなるかわかりませんが
もし参加するときはTB送らせてもらうのでどうぞよろしくです♪

ではでは、わざわざ訪問&コメントありがとうございました
2013.06.21 Fri 23:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

アラタカンガタリ~革神語~「第10話 憧憬~SHOUKEI~」/ブログのエントリ
アラタカンガタリ~革神語~「第10話 憧憬~SHOUKEI~」に関するブログのエントリページです。
anilog 2013.06.18 Tue 23:50
アラタカンガタリ ~革神語~ 第10話「憧憬-SHOUKEI-」
ヨルナミの治める領地に入った革たち。 革は、ヨルナミに会う前に、彼の属鞘に会ってみようと考え 属鞘・ヒルコが治めるスズクラの街を訪れるが…。 革の様子をずっと監視してた
空 と 夏 の 間 ... 2013.06.19 Wed 00:03
アラタカンガタリ 革神語 10話「憧憬~SHOUKEI~」の感想
まず荷車を壊したヤツをきちんと罰すればいいんじゃ……。 ヨルナミだかの完璧というのが正しいか間違ってるか以前の問題と言うか、 街の管理を任されてるならそのくらいの裁量は...
真実悪路 2013.06.19 Wed 02:45
アラタ カンガタリ〜革神語〜 ~ 第10話 憧憬~SHOUKEI~
アラタカンガタリ〜革神語〜 第1話~ 第10話 憧憬~SHOUKEI~ 人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショウ)と...
動画共有アニメニュース 2013.06.19 Wed 04:36
アラタカンガタリ~革神語~ 第10話「憧憬~SHOUKEI~」
アラタカンガタリ~革神語~の第10話を見ました 第10話 憧憬~SHOUKEI~ 十二神鞘の一人・ヨルナミの治める領地へと辿り着いた革達はヨルナミ本人に会う前に彼の人柄を知るため
MAGI☆の日記 2013.06.19 Wed 08:18
アラタカンガタリ~革神語~ 第10話 あ...
完璧な町---------!!ついにヨルナミの領地へと入り込んだ革たち。だが、属鞘にも容赦ないヨルナミ。穏やかそうな外見に反し、冷酷な神鞘なのか、彼は。一方、革を受け入れたコトハは...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013.06.19 Wed 09:12
アラタカンガタリ~革神語~ 第10話「憧憬~SHOUKEI~」
「革、俺の知ってるヨルナミ様に会わせてくれ お前なら変わってしまったヨルナミ様を元に戻せるはずだ」 ヨルナミの属鞘に会う為にスズクラへ向かう革たち そこで出会ったのは ず
WONDER TIME 2013.06.19 Wed 20:34

Top↑

税金
