アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.06.13 Thu
NARUTO疾風伝 337話「シノVSトルネ!!」
第四部隊からダンゾウの部下が穢土転生されていると知った連合軍本部
確認されたのはトルネのみということで各部隊に見つけ次第最優先で封印するようにとのこと
操られて入るが禁術を使う恐れがあるためナルトにも連絡をとのことだけど、行く不明のまま
のフーはそういえば山中一族でしたっけ…いのいちさんとも結構親しかった仲だったのかな(汗)

そして異変を察知してやってきたシノ!
ダンゾウが死んだと聞いてそうかとあっさり受け止めたトルネから教えられた禁術 蠱毒の術
穴の中で急速に蟲を培養しているとのことだけどトルネの特殊な体質が関係してるようで…
小さい頃兄弟のように過ごした二人、そんな設定作ってくるとかスタッフさんずるい(苦笑)
アカデミーにまだ馴染めずひとりで過ごすほうが楽そうだったシノを心配していたトルネ
そのうち忍として任務に出るのにその時友達がいるいないでは大きな違いだと宥めていたのか
体の中に猛毒を持つナノサイズの毒蟲が存在し毒の抗体があるトルネ以外のものが感染すれば
体中の細胞を破壊されて死ぬ、それはシノの蟲も同じことで毒蟲は生物の細胞の中でしか
生きられず細胞を壊しながら増えて宿主が死ねば毒虫も宿主共々死ぬウイルスのようなもの
毒虫はトルネの中でしか生きられずだから誰にも触れないとかそれはそれで切ないなあ…
でも素手じゃなきゃ大丈夫なんですよね?ならどうにかしてアカデミーもいけたんじゃ?
トルネの能力説明聞いてたら江迎ちゃん思い出しちゃったよw

行かなかったのではなく行けなかっただけ、だけどシノは違うしさっさと慣れて友達を作れと
そんな時ナルトに話しかけられたけど飼っている蟲が変わっているからと興味津々なナルトやキバ
クラスの女子に撒き散らせば大騒ぎになって面白そうとか悪戯考えてると背後からイルカ先生がw
キバののけぞりっぷりと表情が面白かったー♪
相変わらず友達というものがよくわからないというシノに一緒に過ごせれば友達じゃないのか
クラス全員友達ということになるけれどとシノは何かと細かく考えすぎなところも昔からw
シノは力量もあるからダンゾウにも目をつけられていたんですね、そしたらサイと同期ぐらいとかなってたりしたのかな…
様々な人材を幼いときから育成する根の再編成にあたり油女一族からも一名選出してほしいと
人材選出は全て一任されているし山中・うちは一族、秘術を持つ一族は根に人材を提供している
いっておくがこれは要望ではなく強要、逆らえばどうなるのかは…って感じでしたよね(汗)
優秀というのなら自分でもいいのではないか、油女シクロの子でシビさんが預かっているとわかり
興味が沸いたダンゾウは根で預かると、秘伝忍術の使い手はトルネばかりでないし明日の朝来いと
根にいくということはこれまでとこれからの人生を捨てるということ、けれど結局トルネは毒蟲の
可能性とシノを庇って自ら根に…ということになるのかな、シクロとシビさんの関係も気になる…

毒虫は強力だが接触感染しかない、蠱毒には大量の肉体が必要となるため禁術となる所以だが
戦場で死体が手に入り十分な細胞があれば蟲は死なずに増え続け死滅した細胞からガスを発生
それを爆発させ毒蟲に汚染された細胞をあたり一体に撒き散らし接触感染されるのが蠱毒の術
敵味方お構いなしで感染させるとのことで早く援軍を呼ぶよう言うけれど自分一人でとめると
根には友人と呼べる相手もできたとそれってフーのことだったのか…

友達ができたのかと訊ねられそれは相手が友達と思っているとわからないと言うシノ
相変わらずだし自分は根にいってよかったし体質では普通の任務はこなせない、根なら生かせる
初めて入隊したトルネは実力を測るためフーと忍組手をやるようにといわれ実戦することに
直接素肌に触れなければいいしそれに絶対に触れられない、新米とは一緒にされないと挑発され
早速かかっていくけれどガードしていても本気になればすでに死んでいると強気なトルネ
知りたいのは今の実力で本気を出してもらわなければ困る、トルネを軽く往なすフーがカッコイイw
今後二人にツーマンセルを組ませる、先輩として根のことを教えてもらうことになったのか
初めて自分に手を差し出してくれたフーにぎこちなくも応えたトルネのシーンが何かよかった!

そんなフーが穢土転生のため器にされたとわかったらどうなるのかと思ったけど(汗)
誰も呼びにいかないがどうやって止めるつもりなのか、蟲の培養に時間がかかるとわかっている
相討ち覚悟だろうがそれは無理だと言うトルネに接近戦を仕掛けるシノ、遠距離タイプと封印
術者を呼ぶよう言われるけど今は無理、蠱毒の結界に落ちそうになったところへナルトが来た!
チャクラがよくわかったといってたけど感知してもらえるほど親しくないとか思ってたのかな~
倒せば毒蟲が飛び散るし封印しなければ埒が明かない、トルネに触れれば感染してしまうと教え
たけど、触れるだけじゃなく毒蟲の術として霧状にして飛ばすこともできるとはまた厄介な…

シノが蟲壁で防御したけれど触れればすぐ蟲も感染して死に至る、封印札を貼り付けなければ
邪魔者排除のために勝手に攻撃を仕掛けるというトルネにシノには指一本触れさせない、尾獣化
モードで接近戦を挑むけどうまく避けられ螺旋丸で弾いてもすぐに回復し拳をくらう寸前だったナルトを庇ってシノが顔に受けてしまう!!
心配するナルトに下がるよう伝え平気そうなシノ、抗体を持つ蟲を盾代わりにして防御した!
思い出代わりに毒蟲を飼育し餌に自分の蟲を与え育て続け何年も育てるうち抗体を持つ蟲が…
その蟲を結界内で培養するための時間稼ぎをするためにトルネの話にも付き合っていたのですね
蟲で動きを抑制し封印札をトルネに…兄代わりの人を自分の手でというのがまた切ないなあ(汗)

術者が封印されたためいずれ蟲は死滅する、ナルトに先に行かせてトルネに感謝を伝えるシノ
根に行かなくてよかったしなぜならこうして駆けつけてくれる友達ができたから――…
トルネを交えたシノとの設定もよかったししっかりシノの活躍シーンがあってよかった!

次回「心の穴 もう一人の人柱力」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
また穢土転生でキャラを掘り起こして・・・と思いましたが、シノとの絡みや友情が
描かれてなかなか良いお話だったですね。
フーがとても男前でした。(^^)


>クラスの女子に撒き散らせば
ナルトらしいやんちゃさ、というか子供らしいですよね。(^^ゞ)
イルカ先生には笑いました!

>初めて自分に手を差し出してくれたフー
根にいれば他の組織とも違う、家族とも会えない孤独をフーは良く分かって
いたのでしょうね。
良いシーンでしたね。

>駆けつけてくれる友
こうした横のつながりをアニメでは見せてくれるのが嬉しいです。
ぜひ、サスケ一辺倒な原作でも・・・。(笑)

2013.06.14 Fri 18:05 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
まさかシノとトルネがこんな風に仲いい関係だったとは…
穢土転生がすっかりマンネリ化し始めちゃってますけど(苦笑)
こういうキャラ背景の補完をしてくれたりするのはいいですよね
本編で出番少ないシノの貴重な活躍が見れてよかったですw

>ナルトらしいやんちゃさ、というか子供らしいですよね。(^^ゞ)
>イルカ先生には笑いました!
そうそうイルカ先生面白かったー!
ナルトの悪戯を阻止しようといつも奮闘してたんだろうな
それにしても教室で蟲を連れていたら…確かにシノからしても
友達作りづらいし突然話しかけたりしてくるナルトたちとの距離感が
掴みづらくてどうしていいかわからないのも無理ないかも~

>根にいれば他の組織とも違う、家族とも会えない孤独をフーは良く分かっていたのでしょうね。
根にいるもの同士やっぱりわかりあうものがあるんでしょうね
トルネはもう天涯孤独だったみたいだしフーの存在が少しでも救われたのかなあ
まさか二人がこういうやりとりをしていて友人関係だったとは…
フーがどうなったか最後まで知らずに逝けたのはある意味よかったのかなと…

>こうした横のつながりをアニメでは見せてくれるのが嬉しいです。
>ぜひ、サスケ一辺倒な原作でも・・・。(笑)
ナルト→→サスケェ…って流れが決まってますもんねw
もっとまわりに目を向けて自分を支えてくれる人達がいることをわかってほしいな
そういうのがないわけじゃないけどもちょっと寂しくなっちゃいますし
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.06.15 Sat 03:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO 疾風伝(ナルト しっぷうでん 281 ~ ) ~第537話 シノvsトルネ!!
NARUTO 疾風伝 (ナルト しっぷうでん 281 ~ ) 第501話~  第537話 シノvsトルネ!! FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへtemplateid=3022
動画共有アニメニュース 2013.06.14 Fri 04:30
NARUTO疾風伝 #537「シノVSトルネ!!」感想
「友達はできたのか?」 やっと知ったかけがえのない存在・・・。 「シノVSトルネ!!」 あらすじはこちら♪ 白ゼツと戦い続けるキバたちだがその最中、シノの蟲が何かを感知し...
おぼろ二次元日記2 2013.06.14 Fri 17:54
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第537話「シノVSトルネ!...
シカク>トルネとスウのことか、死んでいたのかイノイチ>トルネだけですc)ツナ:最優先で封印しろ。金術を使う恐れがある=*[o>どうしたんだ、禁術だろうが何をためらう必要がある ト...
ぺろぺろキャンディー 2014.04.23 Wed 17:24

Top↑

税金
