アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.06.11 Tue
アラタカンガタリ~革神語~ 第9話「鬼化~ONIKA~」
『門脇が天和国に現れた!困惑する革だったが、門脇から数々の憎しみの言葉をぶつけられ、その気持ちに変化が表われる。その後、門脇の存在と自分の変化に呆然とする革に対し、カンナギが強い言葉をぶつけてくる。それでも迷いを断ち切れない革。そんな革に、カンナギは──』


六ノ鞘ハルナワと入れ替わり逐力の鞘となって革の目の前に現れた門脇!
にしても対を成す劍神だからなのか近くにいると劍神同士が呼応するような症状が起こるのか…
昨日から妙な感覚と痛みが走り確認してみると創世が変化していたようだけど
いるはずのない門脇の姿に呆然としショックを受ける革の前で逐力を発動して攻撃してきた!!
ギリギリのところで革も創世を構えて防御をとるけれど既にギリギリって感じでしたね

なぜこちらの世界にいるのかと叫ぶ革に前々から思っていた違和感が徐々に大きくなるコトハ
それは自分が聞きたいことだし替え玉立てても別世界に逃げ込みそんなに怖かったのか
中学時代からどうしようもない腰抜けで情けないしいくら虐めても黙って言いなりで現実では
びくびく怯えて逃げてばかりだったのに天和国では最強の劍神の鞘で大王になるなんてありえない
たまりに溜まってた鬱憤を晴らすべく饒舌になってる感じで~
悪いのは全部革でクズの分際で逃げ出して絶対許さないとか、逃げたのは同じでしょうに(苦笑)
一生自分の下に這いつくばっていればいいと散々罵倒する門脇に対し創世まで鬼化してしまう…!!

黒いオーラを放ち門脇へと脇目も振らず攻撃した創世を受け止めた門脇は額に傷ができたのみ
自分が今までどんな思いをさせられたのか、クズは門脇だと怒り憎み鬼化に蝕まれていく革
必死に助けようと縋りつき止めるコトハの信じているという言葉で何とか思いとどまることに
ここで六ノ鞘が現れ創世が鬼化するとは思わなかったし逐力にも完全覚醒させなければならない
一旦退却していったけれど門脇は革を絶望させることができたからひとまずは…っ感じですかね
落とした創世をすかさず奪い取ったカンナギは手放したのは革自身と持ち去ってしまった(汗)
カナテはカンナギから取り返すため追いかけて行ったけどここでようやく状況に気づいた革も
コトハの異変に気づいたもののやはり門脇と再会したショックが大きくて茫然自失だし…

小屋に戻り休む二人 コトハは門脇や先ほどのやりとりについて質問してみるけれど
手を伸ばしただけで意識する革はアラタとは別人ではないか、目を見て話してほしいし誰なのか
コトハにはアラタに見えているだろうが自分は祠開の森で入れ替わった別世界の人間だと――
騙すつもりはなかったがアラタと間違われ誤解を解く間もなく鞘に選ばれあとは知っての通り
というか以前に何度も別人だって否定してたけど記憶喪失で混乱してるだけと思われたままか…
アラタは現実世界で元気にやっているし無事と教えてくれたけどコトハはショックだろうな
天和国と現実で通信できたときにコトハも一緒にいれば納得させられたでしょうにね~

目が覚めた門脇の侍女として仕えることになったミヤビ
出ていけと言われて素直に受け取ってたけど何もないとこで転んだり何このドジっこ(苦笑)
革がやっとまともに見てくれたしでなきゃ勝負できない逃がさないとかヤンデレな感じがw
毎日門脇と仲間に一方的な力で抑え付けられたし学校で降され続けたのだと打ち明けた革
時には力も必要なのもしってるがあの痛みや恐怖や惨めさは味わった人間にしかわからない
力を持たず絶対人に対して力を振るわないと決めたのに自分にも門脇やアカチと同じ力があった
また鬼化するかもしれないし今度は元に戻れるかどうか不安で劍神を使うことが怖くなったのか…
そんなことをコトハに打ち明けてもどうしようもないとわかってても
アラタと同じ名前なことを打ち明けコトハの前から立ち去った革は何とも辛そうな感じで
確かに別人だけど今までコトハも一緒に旅をしてきたのだし色々と感じることもあるだろうな

ヨルナミの領地で劍神がないまま狙われたと案じカンナギに追いつき取り返そうと狙うカナテ
ってあの程度じゃ思いっきりバレバレだしすぐ気づかれたけどそのまま戻ると踵を返す!!
劍神を取り戻そうともしない革に掴みかかり世界を変える、やると決めたことは最後まで貫け
他人の劍神を初めて手にしたが創世は使命と責任の重みが圧し掛かり革以外の誰が使えるのか
一度は奪おうとしたけれどこうした叱咤してくれたりやっぱりカンナギってお人よしですよね

カナテと剣術稽古をつけあう革は大分コツを掴んで上達していたようだけど
二人のやりとりを見ていたカンナギは今度は自分が相手をすると名乗り出て武器を手に取る!
使い慣れてる武器でもないのにカナテの槍であっという間に谷際まで追い詰めたり強いですね
アカチとのときは一方的だったけどあれは多分アカチが強すぎるんだろうな~(苦笑)
六ノ鞘と門脇が入れ替わり天和国へやってきたのではないかと気づいた革に二人の間に何が
あったのかはしらないが再び襲うしその時革はどうするのか、すぐ答えられず俯くことに…
創世をふり払い谷底へ落としたカンナギは今は無用のものだし再び鬼化することを恐れ迷っている
そんな奴に世界が変えられるのか信用に値しないし日没までに見つけ出せなければ戻ってくるなと

迷っていたものの結局一人で向かいあちこち探していると一匹の狼が創世を銜えていた!
意外とあっさり見つかるものですね、てかこの狼も何かの伏線だったり??
そしてここでOPのシーンに繋がってくるのか…追いかけているうちに開けた場所に出た革
もう一度創世を手にしていいのか門脇やアカチを否定しながら同じ鬼の力を持っているのに…
このまま前に進んでいいのか戸惑う革に全力で走れと隣を走る綺麗な門脇との回想シーンが(苦笑)
横を走るのが凄い気持ちいい、一緒に走ると風になれるとかどんだけとツッコミたくなるw
ずっと前を見て走ってくれていれば横で走り続けるから全力で走れ…自分達は友達だった――

腰抜けの屑でいつか絶対叩きのめすし目障りで消えてくれればいいと言う門脇は革のことが
好きで嫌いなら無視すればいいのにそこまで意識するのは好きの裏返しだとツッコミされたw

本当は革と友達になりたいとか言われてたけどこのあたりも図星って感じですかね
知った風な口をきいてほしくないし全部革が悪いとか、認めたくないと否定してるし…
スランプで大会メンバーに選ばれるギリギリのタイムだから並走相手に革を指名した門脇
唯一認めた相手だから全力で競い負けても本望だと思っていたのに最後わざとスピードを
落とされて馬鹿にされたと感じたようだけど本人に確認したわけでもないしわからないかと(汗)
まあ普段優しいし無自覚で…ってのもしかしたらあったかもだけど…
でもこの時のことが原因で母親は家を出ていき父親との仲も一気に悪化したというわけですか
友達だと思ってたのは自分の方だけでだから潰すって…門脇ってなんか面倒臭いキャラですね(ぁ
これ勝手に思い込んでるだけっぽいしちゃんと話し合ったらまた変わるんじゃないのかな…

劍神を手に戻ってきた革は以前とは違いなんだか精悍な顔つきになってましたね
カンナギも信じてるといってくれたけど革ならできるって見込んで試していたということかな
門脇が迷いを吹っ切ってくれたし前へ進みたい、今はまだ自信はないがやってみるしいつか
門脇の心を変えてみせるし鬼には絶対にならないと約束すると思いを告げた革
思わず涙ぐむコトハからも革は強いし信じる、これからもちゃんと見ててあげると言ってくれた!
雰囲気に流されたのかついコトハを抱きしめちゃってたけどなんだか二人がいい雰囲気に~
目の前でイチャイチャみせられて叫ぶカナテを一発殴って黙らせてるカンナギが面白いw
そんな光景を監視するヒルコも優しいだけと思っていたが暗黒の力とそれを鎮める力を持つ
革ならヨルナミを元に戻せるかも…ってヨルナミに何が起こってるのか気になりますね…アニメはどこまでやってくれるのか~(苦笑)
EDは「美しい背骨」通常EDのカップリング曲!もう一つMeteor Trainもいい曲



次回「憧憬~SHOUKEI~」

テーマ:アラタカンガタリ - ジャンル:アニメ・コミック
アラタカンガタリ~革神語~    Comment(6)   TrackBack(7)   Top↑

Comment
Posted by せざき
こんにちは。
門脇と革が天和国で出会うことになりましたが、門脇言いたい放題でしたね。あれは怒るし、鬼化しても仕方なかったかなとも……。
がっつりバトルかと思いきや、一旦お預けになっちゃいましたね。
六ノ鞘が逐力を覚醒させなければならないと言っていましたが、逐力が覚醒したらどうなっちゃうのでしょうか。

そしてコトハがここにきてようやく革がアラタではないと気づいたようで。随分時間かかりましたねw
別人とわかってタメ口。そしていい雰囲気になっていましたね。
アラタに向いていた心が革に向き始めたのでしょうか……。

ヨルナミに何が起こっているのか気になりますよね。
それを元に戻すまではアニメでやってほしいところですね。
2013.06.12 Wed 16:03 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

門脇が天和国に来た事でますます厄介になりましたね(苦笑)
さっそく再会となりましたが 門脇の病みっぷりが
ますます酷くなってきた感じでw
今後どんな対決になっていくのか…

>天和国と現実で通信できたときにコトハも一緒にいれば納得させられたでしょうにね~
今までずっと一緒にいたのに ようやく気付いてもらえましたね
むしろここまで何で気付かなかったのか不思議ですw
コトハもショックだったんだろうけど、最後は認めてくれたし
今後はちゃんと〝革〟として見てくれそうですね
ミチヒノタマを使って サクッと説明しちゃえば早いと思うけど
通信したい時には通信出来ない感じなんでしょうか(苦笑)
せめて現代のアラタの姿を見る事が出来れば…
便利そうだけど 必要な時に役に立たないのがw

>一度は奪おうとしたけれどこうした叱咤してくれたりやっぱりカンナギってお人よしですよね
あはは、オヒカも言ってたけど悪い人では無いし
結局最後は革の為に色々言ってくれたりと 優しい部分も(苦笑)
カナテに見つかり 素直に帰るのが面白かったです
だいぶこのメンバーにも馴染んできたようなw
悩んでる事を見抜いて、自ら答えを出させようとしたり
今後はメンバーの兄貴分的な存在になっていくのでしょうか
結局 火焔を取られたままで 手持ちの武器が無いから
せめて代わりの何かを与えてあげて欲しいです!

>馬鹿にされたと感じたようだけど本人に確認したわけでもないしわからないかと(汗)
一方的にそう思い込まれている革の方が可愛そうですね
自分の事ばかりで 革の事なんて考えて無いのが(汗)
回想を見た限りでは わざとやってとは思えないし
もっとちゃんと 話し合えば、誤解だったり色々解けると思うのに…
逐力を手にした事で 増々憎しみが…って感じですが
ヤンデレこじらせた門脇を革はどう戻すつもりなのか気になります
アニメじゃ全ては解決しないんでしょうね…(苦笑)

ではでは、失礼しました!
2013.06.12 Wed 20:47 URL [ Edit ]
せざきさんへ Posted by 李胡
せざきさんこんばんは!
ホント、合って早々自分の言いたいことだけ叫んできましたね(苦笑)
まあ同情するところがないわけじゃないけれど革に散々酷いこと
をした事実もあるし絶対に許されないことをしたことも認めてほしいなと
いきなりバトルするのかと思いきやちょっと拍子抜けするとこもありw

>六ノ鞘が逐力を覚醒させなければならないと言っていましたが、
>逐力が覚醒したらどうなっちゃうのでしょうか
完全覚醒じゃない状態でこれですもんね…
本当に覚醒させたらどんだけ強いのか、というか創世ももっと強くなる?
革もまだ躊躇しているところがあったしもしかしたらというのもあるのかな
にしても今後六ノ鞘が全面的に出てくることはあまりなさそうですね
個人的にはもっと他の鞘がどんなキャラなのかもみたいなとか(苦笑)

>コトハがここにきてようやく革がアラタではないと気づいたようで
違和感は感じていたんだろうけども確信には至らなかったのかな…
まあアラタと別人だとしっかりわかってよかったんじゃないかとかw
最初は気まずそうだったけど革の決心に今後も見守るっていって
くれましたし今後は案外うまくいきそうな雰囲気になってきたような~
まあ尊敬するアラタさまじゃないからタメ口は仕方ないのかもw
今後二人がどうなっていくのか気になるところです!

アニメでは本当にどこまでやってくれるのか…
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.06.13 Thu 00:30 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
ようやく天和国でも大きく動き始めましたがますます大変なことに
いきなり攻撃仕掛けてくるとかとんでもないですけど初回はあっさり
退いたけれど六ノ鞘と結託してまた何か仕掛けてきそうですよね
完全覚醒したらどんだけ強くなるのかと(汗)

>今までずっと一緒にいたのに ようやく気付いてもらえましたね
まあ、コトハにはアラタの姿に見えてるってこともあるから…
マカリさまに言われても半信半疑だったし記憶喪失だと思い込んでたんですかね~
最初は戸惑っていたけどしっかりと革自身を見てくれましたし
あ、あと今後はちゃんと異性としても意識してくれそうな予感♪
そうそう、ミチヒノタマって通信できるのに何か制限あるんですかね?
いつも突然始まるけど…コトハがいるときに出来たら都合いいのに(コラ)

>結局最後は革の為に色々言ってくれたりと 優しい部分も(苦笑)
元々は人の良さがあるんでしょうね~
ちょっとひねてしまったというかアカチとのことがなかったら…
てかカンナギも革たちに馴染むの早くて面白かったですね
勝手気ままにしてると思ったら何気にちゃんと革のこと見てくれてるし
さりげなくアドバイス的なものもしてくれるのいいですよね
段々デレる回数も増えてきたような気がする(ぁ)
経験豊富だし今後もいいアドバイザーになってくれるといいなとw
火焔はこのあと取り返すことができるのかどうか…できないと
革はともかう他の鞘と渡り合うときヤバイですもんね(汗)

>自分の事ばかりで 革の事なんて考えて無いのが(汗)
唆されたこともあるし現実世界で居場所がなくてと追い詰められた
心情もわからなくはないけれど本当にやりすぎって感じですよね
というかそこまで苛立ったのならちゃんと話し合えばよかったのに…
誤解だとか思い込みだとか気づいてくれて和解できたんじゃ(汗)
勝手にどんどんすれ違って悪い方向へ傾いてるとしか思えない
ヤンデレとか面倒くさいキャラだけど門脇はこれからどうなるやら~
ではでは、コメントありがとうございました!
2013.06.13 Thu 00:32 URL [ Edit ]
Posted by 花月(かづき)
>まあ普段優しいし無自覚で…ってのもしかしたらあったかもだけど…
革の性格的に十分ありえますしね。前にカナテから本気で戦った事ないだろと指摘もされてましたし。
でも門脇のイジメについては肩はもたないですけど
これは本気をださなかったもしくは出せなかった革の味方もできないですね。
陸上でもなんでも競いあう競技でもゲームでも本気で戦いたい、
互いに全力でぶつかりあいたいって時あるじゃないですか。
本人にその気はなくても競い合うもので手を抜かれるのって
抜かれた方にかなり失礼と僕は思うんです。
もちろんその後の門脇も行為はダメですけど全て門脇がとも言い切れないんです。
そして門脇の分かり合う方法はやはり門脇と本気で戦う事が1番手っ取り早いですけど
それが革にできるかが難しいところです。革の本質は誰よりも優しい事、
でもその優しさや無意識さは時に人を傷つける事もある、
分かり合う為には相手と本気でぶつかりあう事も優しさ、
その事に革が気づかないかぎり無理でしょう。
2013.06.16 Sun 11:19 URL [ Edit ]
花月さんへ Posted by 李胡
花月さんこんばんは!

>革の性格的に十分ありえますしね。
>前にカナテから本気で戦った事ないだろと指摘もされてましたし。
やっぱり無自覚の優しさだったんでしょうかね…
でもなんというか、手を抜かれたからってイジメに走るのも(汗)
確かに凄い失礼だとは思うんですが、だったら別のことで見返せばよかったのに
家庭環境や門脇の性格とか色々と問題が積み重なって凶行へ…となったのも
わからなくはないんだろうけど、ちょっと度を越えすぎちゃってるのが…
少しずつだけど革も変わり始めたし、可能性はまだ残ってますよね
そのあたりに期待したいと思います(苦笑)

ではでは!
2013.06.17 Mon 00:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

アラタカンガタリ~革神語~ 第9話「鬼化~ONIKA~」
アラタカンガタリ~革神語~の第9話を見ました 第9話 鬼化~ONIKA~ 革への憎しみを利用され、六ノ鞘に唆されるまま「逐力」の鞘となった将人は革の前に現れる。 「何でここに...
MAGI☆の日記 2013.06.11 Tue 23:04
アラタカンガタリ ~革神語~ 第9話「鬼化~ONIKA~」
六の鞘となって革の前に現れた門脇。 門脇の悪意ある挑発に、革の創世が鬼化してしまう! 身を挺して革の鬼化を止めるコトハだが… コトハに、ついにアラタと別人だとバレてしま
空 と 夏 の 間 ... 2013.06.11 Tue 23:36
アラタカンガタリ 革神語 9話「鬼化~ONIKA~」の感想
クズはテメーだ←正論。 いきなり現れた門脇がムチャクチャ言ってくるので流石の革もキレた。 友情を疑う原因はあったのかもしれないが、回想を見る限り言いがかりだし、 そこか
真実悪路 2013.06.12 Wed 03:12
アラタ カンガタリ〜革神語〜 ~ 第9話 鬼化~ONIKA~
アラタカンガタリ〜革神語〜 第1話~ 第9話 鬼化~ONIKA~ 人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショ...
動画共有アニメニュース 2013.06.12 Wed 04:29
アラタカンガタリ~革神語~ 第9話「鬼化~ONIKA~」
「やっと俺をまともに見やがった  でなきゃ ガチで勝負出来ねぇよなぁ  逃がさねぇぞ 日ノ原!」 革の前に現れた門脇! その影響で創世が鬼化――!    【第9話 あらすじ】 ...
WONDER TIME 2013.06.12 Wed 20:46
アニメ版 アラタカンガタリ〜革神語〜第9話「鬼化~ONIKA~」感想
現実世界でどんどんいら立ちが高まっていく門脇、 そしてそのいら立ちがピークに達した時、 神開の森の力を利用したハルナワと 入れ替わり天和国へ召喚される。 そして真実を知っ
星屑の流星群 2013.06.16 Sun 11:31
◎アラタカンガタリ~革神語~第九話「鬼化...
革:ツクヨがきゅうに・・・ア!→将人でてくるなんでここに、門脇 将:みつけたぜ、、あらわれたまえ!オロチ!現れたまえ! なるほど、超つえーんだってな))あの人は門脇、なんでこっ...
ぺろぺろキャンディー 2014.04.23 Wed 15:30

Top↑

税金
