アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.05.31 Fri
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話「三度、彼は元来た道へ引き返す。」
『雪ノ下家のリムジン、そしてあの事故との関係は果たして──? 八幡は釈然としない思いを抱え、より一層ぐだぐだと残り少ない夏休みを過ごしていた。そんなある日、比企谷家に結衣が訪れた。結衣の愛犬・サブレを預かっていたのを迎えに来たのだ。結衣は、サブレの面倒を見てくれたお礼として八幡を花火大会に誘うのだが…。』


キャンプ合宿が終わってから日々は過ぎ夏休みも残り僅か
二ヶ月ぐらい休みが足りないとか八幡は残りの休み全部ダラダラして過ごしてたんだろうか(苦笑)
預かっていたサブレが騒がしいからワウリンガルのアプリで通訳してみると遊んでほしそうで
というか思いっきり八幡に懐いてるしこれは訳さなくても構ってほしいってわかる仕草すぎる
試しに八幡が録音してみると働きたくないとか翻訳が絶妙すぎて爆笑だったww
というか私服のTシャツIハート千葉ってどんだけ千葉好きなの(笑)
迎えに来た結衣から旅行のお土産をもらった小町ちゃん、今度は両親のいるときに菓子折り
持って挨拶がてらにとかつい受けそうだった結衣も慌てて断ってたけどまんざらでもなさそう!
…あざといけど可愛い小町ちゃんの小悪魔スキルどうやったら身に着けられますか(ぁ)

帰り際ちらっと八幡を見て気にしてたけど玄関で深呼吸するとお礼として花火大会に誘う結衣
この場合はお礼とつけ足さないときてくれないし何より八幡と二人で行きたかっただろうに…
まあ、見事にフラグへし折ったりとガード固すぎるんですけど(苦笑)
これだから全くとぶつぶつ愚痴りつつ誘ってくれるのは嬉しいけどこれでも受験生だしお礼といえ
どこか遊びに行くのは無理、とはいえ買ってきてほしいものはあるけどその時間がないし困った
結構量があると結衣一人だと大変、ならば小町ちゃんへのお礼の買い物へ付き添ってほしいと提案
お世話になってることもあるといわれると断りづらいし花火大会に女子一人で行かせるのは危険
暇な男手があればいいのにとどうにかして付き添わせようとする小町ちゃんの努力が涙ぐましいw

というわけで待ち合わせして花火大会へ行くことになったは八幡、浴衣姿の結衣が可愛い♪
なれない下駄に足がもつれて転びそうになったりわざとらしくないところもいいですねw
そっぽ向きながら浴衣を褒める八幡にニヤニヤ!!
電車待ちしてる間花火大会の話をしようとするとタイミング悪く電車通過してしまったりと(笑)
現地集合にしたら人が多すぎて待ち合わせもうまくできないし携帯も通じづらくて困るはず
…人が大勢集まる場所だと携帯ってホント役に立たないものですよね~
それに何より味気ない、そんなのいらないという八幡は全然女心がわかってないスルーぷりだし
急ブレーキでもたれかかられてドギマギするハプニングがあったり青春してるじゃないかw
並の男子だったらうっかり好きになってるレベル、単なる偶然やただの現象に意味を見出そう
としてしまうのはモテない男子の悪い癖で偶然も運命も宿命も信じないと完璧にガードしてる!!
うんでもホント、青春ラブコメの主人公によくある鈍感キャラじゃないとこがいいですよね

開始時刻までまだ時間が余っているがあまりの人の多さにうんざりで帰宅したそうな八幡がw
お礼のリストはメールでもらい全部食べ物だけど最後に花火を見た思い出プライスレスってww
屋台をあちこち見て回る二人、もう完全にデートです^^
いらん気遣いには参るしこれだけお膳立てされて何もわからないはずない、むしろ敏感で過敏
過剰に反応し世の中の男子は常に自分を好きなんじゃないかという思いを抱きつつ生きているの
だがだからこそ自らを戒める必要があると距離をとっていたけど裾を引っ張られ首がしまった!
常温でも問題ないものから考えると綿あめあたりからとまわる店の順番を考えていたものの
結局自由な結衣に振り回されて好きなものから見ていくことになるんですね~

って、綿あめ屋の前で結衣がクラスの友達と出くわし気まずくなり背景になってやりすごす!
小学校の役でやってた木の役を思い出せとか…その回想泣けるんですけど(苦笑)
結衣に紹介されて一応振り返り挨拶したけど顔見た瞬間鼻で笑われたー!!
モブの子達も可愛かったけどこんな子同じクラスにいたっけ??覚えてないやw
女だらけの花火大会だし羨ましがってる素振りしてたけどこれは明らかに格下に見てるやりとり
今の状況は淑女の社交場のようなもので連れている男子はステイタスの一つかもしれないし
もし一緒にいたのが隼人なら周囲の反応は全然違う、自分なら軍法会議に欠席裁判レベルだとか

これ以上気を遣わせるのも悪いと先にやきそばを買いにいったりこういうとこ優しいなあ
買い物リストにないりんご飴も買うと付き合ってくれたりちゃんと男前なとこもあるんですよね
人が少ない方にはきたがさすがに込み合っているし知っていたらビニールシートぐらい準備した
そんなやりとりに気を遣えるのかと感心する結衣、気を遣うから誰にも気づかれないよう角にいる
そういうことじゃなくて優しい、よく気づけたし今まで色々あったが何一つ誰ひとり復讐せず
見逃してきてやってるとかノートにリストつけてはいるけどそれだけで終わらせてるってことかw
並の人間なら世界は終わっているしある意味救世主とか調子に乗りすぎですけどね!!

有料エリアにやってくると父親の代理で出席していた陽乃と遭遇しお邪魔させてもらうことに
挨拶まわりばかりで退屈していたし八幡が来てくれてよかったし貴賓席は普通入れない
父親が代議士なら自治体系統のイベントは強いだろうしコネもきくでしょうね~
それはそうと浮気は感心しないと耳打ちされたけど浮気でもないし本気でもないと説明を!
公の場に出るのは昔から長女の自分で母親の方針、母が強くて怖いと打ち明けられ雪乃よりも
と気になって訊ねてみたけど陽乃からしたら雪乃が怖いなんてありえないって感じですかね
何でも決めて従わせようとする人だから折り合いをつけるしかないが雪乃はそういうのが下手
デートを邪魔しちゃって悪いと言われてもじもじしてる結衣の態度バレバレだw

「もしデートだったんなら雪乃ちゃんはまた選ばれないんだね…」
陽乃でいいと言われても徹底的に名字にさんづけ呼びをする八幡は色々と訊ねたいようで
八幡たちの三歳上で今は近所の国立理系大学に通っているのだとか、雪乃の進路志望と一緒
国公立理系志望と言われて驚いてたけど、雪乃の進学先も聞いてなかったのかな(汗)
昔から変わらないしお揃いでおさがり…雪乃のことをそんな風に言うけど嫌いなのか?
そんなことないしずっと後を追いかけてくる妹が可愛くないわけない、それは本心でもあるし
自分の好きなことができず何もかも真似しなければならない雪乃に同情してたりもするのかな…
かっこよくて誠実で頼りになる、時々ボケて可愛くてわかりづらいけど優しいから大好き
そう思ってくれるならよかったけれど最後は皆雪乃に嫉妬して拒絶する、結衣は違うといい――
今まで離れて行った人たちばかりだから慕ってくれる結衣のことも試してる感じがするけど
好き嫌い言うなとしつけられているからとさらっと質問をかわした八幡がうまいw

花火も終わりそろそろ帰ることになり送ってくれようとしてくれた陽乃
結衣にとっては事故の記憶と被るしとてもじゃないけどそのリムジンにはなあ(汗)
八幡が一瞬イラっとした表情見せたのは事故のことあまり覚えてない感じだったからなのかな
そんなに見ても見えるところに傷は残ってないとかその発言はちょっと無神経じゃないか…
陽乃はもう雪乃から話を聞いてると思って軽い口調だったものの結衣にとってはショックな事実
でも雪乃は同乗していただけで悪いことはしていない、それでいいと振られ事故を起こしたわけ
ではないし無関係、もう終わったし過去は振り返らない主義でいちいちしてたら人生真っ暗になる
笑って誤魔化してたけどあとで振り返るとこの時嘘をついたことについていってたのか…

途中で話が中断して別れるとかあまりにも気まずいから結衣の下車駅についてきてくれた八幡
あんな悲しそうな表情されてたら有耶無耶にできないのもあるけどこういうとこホント優しい
タイミングを外すとどうしても言えないこともある、それは自分も同じ
ならば知らぬ存ぜぬでいいし本人が触れられたくないことは触れないでいてあげるべき
けれど知らないままでいいのか、それは悪いことだと思わないし知ってると面倒事も一気に増える
お互いよく知りもっと仲良くなり困ってたら力になりたい――八幡と結衣は本当に正反対
もし雪乃が困っていたら助けてあげてほしいといわれたけどそれはないし困ることも助けを求める
こともないし踏み込むこともない、だけど結衣からしたら絶対に助けてくれると信じてるんですね!

事故の時庇ったのは結衣だとわかっていたからじゃないと否定するけどもし遭遇しなくても
どこかで助けてくれたし一緒に花火に行った、事故がなくてもぼっちだったといってたけど
こんな性格だからいつか悩んで奉仕部に連れて行かれたし八幡が斜め下の解決法で助けてくれる
それできっと…と告白の流れになったけど携帯の着信に気づいて強引に話の腰を折ったよ(苦笑)
もしここで告白してたとしてもうまいことかわして逃げたんでしょうね…
好意があるのはわかるし結衣の気持ちも理解できるけど事故のことで責任を感じて気遣ってくれる
っていう思いが抜けない限り報われそうにないし二人のやりとり見てるとなんどももどかしいです

二学期の始業式
久々に再会した雪乃と挨拶を交わすことになったけど素っ気ないやりとりで変わらずな八幡
夏休み中陽乃にあったとわかり多分事故のこと打ち明けようとしてたんだろうけど…
いつもどおり振る舞おうとした八幡に雪乃はどんな気持ちだったのか――
高い基本スペックも中途半端にいい顔もペシミスティックで現実的な思考も嫌いじゃないし
自分のことは好きだと堂々と言える八幡だけど初めて自分のことを嫌いになりそうになったと
雪乃は常に美しく嘘をつかず誠実で寄る辺がなくともその足で立ち続けることに憧れていた
相手に勝手に期待し理想を押し付け、理解した気になって勝手に失望する
「何度も何度も戒めたのにそれでも結局治っていない
雪ノ下雪乃ですら嘘をつく そんな当たり前を許容できない自分が俺は嫌いだ」

誰にでもあることだろうけど嘘をついたり騙されることが嫌いな八幡からしたらそれをした自分
でさえも嫌いだし許せないって思ってしまうのかな…
うう、見てると物凄いもどかしいけど、八幡が壁作ってるのは一部分だしそれを結衣が打破できればまた変わりそうな気がする…自分だったら絶対さいちゃんルート選択するけど(マテ)

次回「依然として彼らの距離は変わらずに、祭りはもうすぐカーニバる。」

http://haruhiism.blogism.jp/archives/52342329.html

テーマ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - ジャンル:アニメ・コミック
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。    Comment(0)   TrackBack(10)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 9話 「三度、彼は元来た道へ引き返す。」 感想
原作4巻まで買っちゃったけど、別に全然ハマってなんかいないんだからね!
うつけ者アイムソーリー 2013.05.31 Fri 21:03
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話「三度、彼は元来た道へ引き返す。」
キャンプ以来、雪乃と会えないまま夏休みも残りわずかに。 そんなある日、結衣から花火大会に誘われた八幡。 花火会場で、八幡たちは雪乃の姉・春乃と遭遇するが…。 浴衣の結衣
空 と 夏 の 間 ... 2013.05.31 Fri 21:27
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBS(5/30)#09
第9話 三度、彼は元来た道へ引き返す。 公式サイトから雪ノ下家のリムジン、そしてあの事故との関係は果たして──? 八幡は釈然としない思いを抱え、より一層ぐだぐだと残り少な
ぬる~くまったりと 2013.05.31 Fri 22:30
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #09 「三度、彼は元来た道へ引き返す。」
自らの本質と、変えられない苛立ち  どうも、管理人です。ワンブリがいよいよクライマックス突入という事で、ちょっと高まってきました。こないだ2巻同時発売で、次の巻が最終巻...
戯れ言ちゃんねる 2013.05.31 Fri 22:38
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第09話 感想
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第9話の感想です。 前回とは別の意味で引き返しています。 アニメ公式ホームページへ
ハイカラ(笑)BLOG 2013.06.01 Sat 00:07
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話 「三度、彼は元来た道へ引き返す。」 感想です デートだよ 花火大会には浴衣だよね~
あきぴょんのにっき 2013.06.01 Sat 01:20
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第09話 感想
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第09話 『三度(みたび)、彼は元来た道へ引き返す。』 感想  次のページへ
荒野の出来事 2013.06.01 Sat 03:27
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  ~ 第9話 三度(みたび)、彼は元来た道へ引き返す。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話  ~ 第9話 三度(みたび)、彼は元来た道へ引き返す。 千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は幼少時から友達ができ
動画共有アニメニュース 2013.06.01 Sat 04:21
[アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話「三度、彼は元来た道へ引き返す。」
うわぁ、なんだろう、このもどかしい気持ち。結衣との関係と雪乃との関係のもやもや感が残る最悪で最高な回でした。感情の揺れの変化ってこんなにもめまぐるしいものだったのか。
所詮、すべては戯言なんだよ 2013.06.01 Sat 17:45
◎やはり俺の青春ラブコメはまちがっている...
八幡:二ヶ月足りない数え間違いなんじゃないかs)コマチ:壊れてるんじゃないの/ユイ:迷惑かけてなかったs)楽しかったですよ。また遊びにきてくださいね/ハナビ大会いかない、サフ...
ぺろぺろキャンディー 2014.04.14 Mon 22:43

Top↑

税金
