アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2013.05.24 Fri
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」
『キャンプに同行して二日目。川遊びなどキャンプを楽しんでいた八幡以外の奉仕部と戸塚、葉山グループだったが、一つ気になることが。小学生グループ内で孤立している鶴見留美の存在だ。夜、肝試しの脅かし役としてスタンバイすることになった八幡たちは、留美のためにとある作戦を実行することになる。』


キャンプも二日目に突入した朝、さいちゃんに起こされて期待する八幡がおかしすぎるww
しかもTシャツ着崩してるから妙な色気が…朝チュンかと勘違いしても仕方ないか(ぁ)
夏休みあまり運動してないだろうとテニスに誘うさいちゃんからメアド聞かれることにー!!
暇潰し機能付き目覚まし時計としか使ってないスマホについにさいちゃんのメアドがと感動w
というかさいちゃんの初メールの女子力の高さに圧倒される~音声つきで配布してください!

夜に肝試しとキャンプファイヤーの予定があるため八幡達は準備担当
フォークダンスときいてベントラーベントラーとか小町ちゃん宇宙人呼ばないでくださいw
相手にするのは宇宙人みたいなものだから同じようなものだという八幡のトラウマ回想が(苦笑)
小学生の時最初にペアになった女子から手繋がなくてもいいと拒否られそれ以降順番がまわった
女子からも同じように断られひとりオクラホマミキサー状態とか悲しすぎるじゃないか…!
腐った目してるからお化け役にもぴったりとか言われてたけど八幡達は脅かし役担当なんですね

戸部が割った薪をひたすら組み立てていく八幡は一人ジェンガしてるみたいだとすっかり
やりこんで完璧に組み立てているけど振り返ってみると最早誰もおらず寂しい状態にw
川辺で遊ぶ小町ちゃんと結衣を発見した八幡!
新しい水着を見せびらかす小町ちゃん相変わらずあざと可愛すぎる~どこのグラビアですか♪
感想聞かれてさらっと世界一可愛いとかいっちゃうシスコンな八幡にも若干イラっとしたw
結衣の場合は胸元が直視できずギクシャクしてたり煩悩をはらおうと川で顔洗って清めてるww
ホルタ―ネックの水着来てる雪乃も可愛いですね~そして平塚先生は大人の女性なナイスバディ
ちゃんと褒めればいいのに余計なこといって腹パンされる八幡はお決まりのパターンすぎる~
通りがかった優美子は雪乃と自分のスタイル比較して勝ったと誇らしげだし…一瞬わからなかった
雪乃だけど小町や八幡にいろいろ言われて介錯した結果胸のことを言われてたとわかり自覚(苦笑)
というかまた平塚先生の慰め方が漫画からっていう…いえなんでもないですけど!
それにしても水遊びするメンバーの中で一番可愛いのがさいちゃんというのがなんとも複雑ですw

水着持ってないから木陰でぼんやり眺めてる八幡のところへ声をかけてきた留美ちゃん
自由行動で朝ご飯が終わって部屋に戻ったら誰もいなかったのだとそれでここへきたのですね
でもやっぱり一人でいるのも手持無沙汰でどこか寂しいと思うところもあったんじゃないのかな
八幡と呼び捨てにされてたけど、なんか共感してくれそうな八幡に少し懐いてる感じもするし…
小学生の頃友達はいなかったが大体みんな同じだし卒業したら一人も会わなくなるとか
雪乃も同調したけど特殊は英語だとスペシャルだし優れてるっぽいだとかものはいいようですね
ちなみに結衣も小学校の時の同級生でも今でも会う人は何人いるかと訊ねて確率的には3~6%
八方美人の結衣ですらこんなのだからと美人と言われて勘違いして喜んでるのが悲しいw
常人の場合は二方美人ぐらいだから四で割ったら大体1%で誤差だから四捨五入で切り捨てていい
でもそう考えると気が楽かもしれないし皆と仲良くするのはしんどいときもあるだろうとフォロー
母親は納得しないしいつも訊かれて林間学校でも友達とたくさん写真をとってこいと言われた
そっか、それで一人でカメラ気にして触ってたのですね…友達いないとはいえないものなあ(汗)
シカとされると一番下だと感じて惨めっぽいし嫌だけど見捨ててしまったから仲良くできない
仲良くしてもまた今の状態になるかわからないから怖い、ならばこのままでいいと思い始めた
どうせ変わらないならもういいやって諦めて見限ってしまったとは何とも切ないものがあるよ…

自分が変われば世界が変わるというがそんなことはないし人が人を評価するのは固定観念と印象
ぼっちであることを強要され頑張って目立てば攻撃の材料にされるだけ、それが子供世界のルール
世界は変わらないが自分は変えられる、さてどう変わるのか――それは新世界の神になる!
惨めであるのが嫌だという留美ちゃんに肝試しが楽しいといい去った八幡の演出がラスボスw

夜の肝試しの準備に取り掛かろうと仮装衣装を取り出したはいいものの明らかに路線がおかしい~
魔法使いコスなさいちゃん可愛い~!このまま迷わずさいちゃんルートに入りそうで怖いっていっそのこと入っちゃえば清々しくなると思うよw
猫女な小町ちゃんのコス鑑定して嬉しそうな雪乃は着物で雪女コスですか~似合う似合う!
鏡の前で百面相&もじもじしてる結衣のデビルコスはセクシー路線狙ってるんですかね
一番ツッコミしたいのはどうてみても隼人の格好なんだけど、何のコスかもわからないww
それはさておきハブにされてる留美ちゃんの問題をどう解決するのか
本人が一人ずつ話してもその場でいい顔してもあとで悪口をいったり責められたりするだけ
せっかくの肝試しだし利用するに限る、人間関係に悩みを抱えるならそれ自体壊してしまえば
悩むことはなくなるし皆がぼっちになれば争いも揉め事も起きないだろうと一つ提案した八幡

早速肝試しスタートとなったけど結衣のデビスコスは可愛すぎて迫力がなくて笑われているw
そしてラスト、留美ちゃん達の班がスタートしたけれどその先に待っていたのは優美子と戸部
普通の格好をしていて全然怖くないと馬鹿にする小学生達にヤンキー絡みしてきたー!!
誰がいったのかとかいかにもな不良な演技がうまいんですけど普段やりなれてるんで?(コラ)
半分は見逃すけどあとの半分は残るよう自分達で決めていいと静かに威圧する隼人も怖いし

人間本当に怖い思いしたら人のことなんて考えられずまわりを犠牲にしても助かろうとしたがる
醜い部分を晒せばもう仲良くなんてできないし連中をバラバラにすればいいといっていた八幡の
作戦だと解決はできないが問題の解消はできる、逃げちゃダメなんて強者の考え方でしかない
いつも自分が悪いなんてことはない、社会や周囲誰かが間違っていることもたくさんあるし
自分は変えられるなんてゴミみたいな冷淡で残酷な世界に順応して負けを認めて隷属する行為であり綺麗な言葉で飾って自分すら騙している欺瞞にすらすぎない
卑屈に捻くれて見てる八幡だからこそ考え付いたものだしこんな風にとらえていたんだなぁ
そんな八幡だからこそ彼女が気にかける理由も少しわかった…彼女って雪乃のことなのかな?
ただし全員が一致団結し解決する方にもかけると悪役を受けてくれた隼人もお人よしですよね…

残り二人となり責任を押し付け合い仲間外れにしようと徐々に本心が漏れ出す班のメンバー
お互いを貶しあう場の中でゆかという子が押し出され、残り一人となったけれどここでドッキリ
と打ち明ける作戦だったもののカウントダウンが終わる直前手をあげてカメラのフラッシュで
目晦まししその隙に手を引いて皆を先導して助けたりと驚きの行動に出た瑠海ちゃんが!!
誰かを貶め泣ければ仲良くできないグループが本物の友達のはずないが偽物だとわかっていて
それでも手を差し伸べたいと思ったのなら本物、あの班の「友達」は結局崩壊したのですね
えげつないやり方だしあの子たちにはトラウマになったろうけど確かに手っ取り早い方法(汗)

一歩間違えれば問題になっていたものだしそこそ親や教師に話がいったら大騒動ですよね(汗)
ギリギリの綱渡りをしたが時間のない仲でよくやったし最低の方法だった、ただし最低の底辺に
いるからこそどん底に落ちた人間に寄り添えるのかもしれないし資質は貴重だと褒められ…
大元の解決にはなっていないけどそれでも少しでも救われたんじゃないのかな
それに最後の最後でどうするか選択したのは留美ちゃん自身ですからね!
いいことはしてないし報われなかったとしても随分楽になったはずだしお膳立てをしたのは八幡
「誰からも褒められなくても一つくらいいいことがあっても許されると思うわ」
遠回りながらも雪乃からのフォローですよね!
おつかれの花火大会の最中飲み物を持ってきてくれた隼人、悪役もそんなに悪くなかったのだと
似たような光景を前に何もしなかったことを思い出したけどもし同じ小学校だったらどうだったか
ぼっちが一人増えただけという八幡に色々なことが違う結末になっていたかもしれない…
ただし八幡とは仲良くなれなかっただろうといつのまにか八幡の名字覚えてくれたのが!!
今まではクラスメイトの一人だったけど八幡がどういう人かわかって認識してくれたのかなあ
それにしても、高校生でここまで達観しちゃってる八幡はどんだけ壮絶な過去があったのか…

ボランティアを兼ねた合宿も終わり帰りに買い物していこうということで雪野を誘う小町
そんな中校門前に乗りつけたリムジンから降りてきた陽乃、心配で迎えにきたそうですが
無理やり引き離した結衣に関係を問い詰めたり手を出しちゃダメと威圧したり騒がしい(苦笑)
恋人扱いされて全否定する八幡と雪乃の息がぴったりなのが面白いなぁ!!
この二人は友達同士ってほうがしっくりくる気がするし八幡はさいちゃんルートですもんねw
陽乃は平塚先生の教え子、それってといってた八幡は陽乃について何かしってたりするのかな
母親が待ってると言われ買い物には行けないと断った雪乃のさよならが酷く寂しげだったのが…

黒塗り高級車なんてよくあるし体が痛すぎてよく覚えてないと結衣に漏らした八幡だったけど
本当は事故の時八幡が撥ねられた車は雪乃の家のものだったのですね…
雪乃が自分を加害者といってたのもやっぱりこういうことだったとわかったけど痛々しい(汗)
そしてその日以降の夏休み、八幡と雪乃が再び会うことはなかった――…
親に呼び出されたということだけど何があったのかハラハラしつつ次回も気になります!

次回「三度、彼は元来た道へ引き返す。」

http://haruhiism.blogism.jp/archives/52341079.html

テーマ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - ジャンル:アニメ・コミック
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。    Comment(0)   TrackBack(12)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 第8話 ヲ短歌
#08 『いずれ彼ら彼女らは真実を知る。』 敗けるのは悪いことではけしてなく 敗けから逃げる性根こそ悪
我と我が身と彼のものと。 2013.05.24 Fri 20:55
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #08 「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」
not rebuild,destroy!  どうも、管理人です。さっき、PCの更新入った辺りからあまりマシンの調子が良くないので、この文章書いてる最中にクラッシュしないか、それがめっちゃ不安で
戯れ言ちゃんねる 2013.05.24 Fri 20:57
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 8話「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」の感想
人間なんて一皮むけばこんなものっすよ……って。 本当に怖いのは教師の前では普通の高校生が裏では小学生脅すようなクズだったとか! ということでぼっち女子小学生がぼっちであ...
真実悪路 2013.05.24 Fri 21:46
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」
あらすじ・・・キャンプに同行して二日目。川遊びなどキャンプを楽しんでいた八幡以外の奉仕部と戸塚、葉山グループだったが、一つ気になることが。小学生グループ内で孤 立してい ...
続・真面目に働くアニオタ日記 2013.05.24 Fri 22:42
アニメ感想 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」
新世界の神になる
往く先は風に訊け 2013.05.24 Fri 23:20
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  ~ 第8話 いずれ彼ら彼女らは真実を知る。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話  ~ 第8話 いずれ彼ら彼女らは真実を知る。 千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は幼少時から友達ができず、その...
動画共有アニメニュース 2013.05.25 Sat 04:22
[アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」
鶴見の問題と”ぼっち”の問題とその他諸々の問題が解決されそうな糸口を見つけられるかもしれないという曖昧な結末だけど何かスッキリしたのはなぜだろう?
所詮、すべては戯言なんだよ 2013.05.25 Sat 05:40
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 8話 「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」 感想
 クッソ、なんで戸塚が一番あざといんだよ!
うつけ者アイムソーリー 2013.05.25 Sat 10:41
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第08話 感想
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第08話 『いずれ彼ら彼女らは真実を知る。』 感想  次のページへ
荒野の出来事 2013.05.25 Sat 20:20
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」
キャンプ二日目も孤立してる留美。 八幡の発案で、留美の状況を打開する作戦を、肝試し中に行うことになるが…。 留美が思わぬ行動に…? 水着回(?) 川があるって聞かされて
空 と 夏 の 間 ... 2013.05.28 Tue 23:51
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 8話│ 小学校のころの友達はいますか???(3606文字)
    八幡、小学校のときの友達っている? ……いない 多分、だいたいみんなそうだぜ だから放っといていい あいつら卒業したら1人も会わないぞ ...
猫箱にはやさしいウソを 2013.05.29 Wed 21:24
◎やはり俺の青春ラブコメはまちがっている...
>)サイカ:おきてよハチマンハチ;アサジュウなのか>)今度テニスしようよ、ハチマンのアドレス教えてもらってもいいかな・・・ついにトツカのメールアドレスが「ハチマンおはよ...
ぺろぺろキャンディー 2014.02.15 Sat 18:45

Top↑

税金
